チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先週の日曜日のことでした。
夕方子供が、部活の試合から戻り
一階のエアコンをつけたらブレーカーが落ちました。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今まで私の部屋と一緒に使っても落ちなかったのに何?って思いつつ
ブレーカーを上げに一階へいくと

おや?

ブレーカーが落ちたんじゃなく漏電ブレーカーが落ちていました。
上げても数秒でまた落ち( ̄-  ̄ ) ンー

一番最後に電源を入れたと思われるエアコンのコンセントを抜いたら
問題なくあがったままになりました。

えっと、、、、

我が家の一階のエアコンは、おそらく20年以上前に設置したもので
数日前には、しっかり冷気を出していました。

お疲れ様なエアコン

漏電ってそもそも何?字のとおり電気もれてるの?

悩みつつ連休忙しかったので一階の居間は
大型扇風機と普通の扇風機の2つ使いで
乗り切ってもらいました(^-^;

で、漏れてるのは、エアコンなのか?
それともエアコンに続く配線なのか?

エアコン用のコンセントに扇風機をさしてみると
ちゃんと稼動しました。
って事はやっぱり、エアコンか、、、、
そろそろ省エネのことも考えて買い換えねばとは思っていたけど
うぅっ、、、、

エアコンって高いよね(^-^;

でもまだまだこれから暑くなるし
40度とか普通にあるし、買わないわけにはいかないし

って事で、今日三者面談終わってから子供とデートがてら
あちこち買い物に行って、ついでにY電気に行ってきましたよ。
そして、とっととつけないといけないので
あまり高くなくなおかつそれなりの機能がついている
富士通のAS-R25Eってやつを購入しました。
取り付けは、最短で月末になるということだったので
31日にお願いすることにしました。
取り付け費と古いエアコンの引取りとかで10.5万
痛いよ、、、、
でもエアコンって10年とか使うと思うし
古いのより電気代も安くなるし
ケチって物凄く安いのつけて後悔しても買い替えはそんな簡単にできないから
痛くても我慢!
必要な出費と思うことにします(ノ_・。)

富士通カタログ


あとやく一週間我が家の一階は、エアコンなし(^-^;
毎日35度とかなんですが?
きつい一週間になりそうです、、、、


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





55イベとか辞書の反乱あって記事が前後しちゃいましたが、
先日の土日、子供の最後の試合だったので朝から子供のお弁当作って
そのほか部員55人くらいいるというので差し入れも準備して
母と一緒に試合を見に行ってきました♪

とっても残念なことに1回戦で負けちゃったけど
暑い中頑張っていた様子を見られました(⌒‐⌒)

およそ1時間ちょいくらい市営コートにいたのですが
超汗だくになりました( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

これで、部活引退でこの夏休みは、ほぼ夏期講習ですw

さて二日間のお弁当
この時期って傷みが早くてお弁当にはいやな時期ですが
一日目は、チキンカツと卵焼きと野菜の肉巻きガーリックソース味
ウィンナーとポテトサラダとしゃけご飯でした。

お弁当

二日目は、とり丼弁当(鶏肉の照り焼きのせごはん)、ハンバーグ
野菜の鶏肉巻きカレー味とボイルウィンナーと卵焼きとポテトサラダでした。

お弁当

暑かったから一日目は、ご飯半分くらい残してきたけど
二日目は、全部食べてきてくれました♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




20日の時点でおかしいと思っていたのですが、、、、
ほしい顔文字が出てこず( ̄-  ̄ ) ンー

ユーザー辞書の確認をしたら
登録辞書の数が290個くらいに減っていました。

またか!!

って事でバックアップから辞書の一括登録をしなおして
またシステム辞書を作ってとやって
これで安心♪

っておもって、待機中に会員さんにメールを、、、、

打って変換を押したら変換がめちゃくちゃに
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
AIがお馬鹿になっておる、、、
ちなみに今も「叔母か担っておる」と変換されました。
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
しかも、IMEのプロパティ見たら
変換モードが人名になっていて
どうも変換のたびに人の名前っぽいのばかり上位変換候補であがって
イラッ!!
しかも変換モードに気づいたのはだいぶ時間がたってからだったので
物凄い不便でした( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

早くAIがまともになる様に頑張って日記の下書きしてみたけど
まだ先は長そうです(^-^;

画像は、今回の記事に関係ないけど
前回載せられなかった子供のバースデーケーキです。

ケーキ


さて、今日は、朝一三者面談です、、、、、

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





子供の塾終わってから幼馴染みのはるると三人で焼き肉に来てます(⌒‐⌒)
朝から物凄い雨です。
今日は、息子の15回目の誕生日です♪
丁度、塾もない日なので今年はちゃんとお祝いしてあげられます♪

ってことで、子供に食べたいものを前もって聞いたら
お肉屋さんの鶏もものから揚げが食べたいというので
お肉屋さんに注文の電話して
ケーキ屋さんにもちゃんと注文して
で、プレゼントの希望を聞いたら
PSvitaが欲しいとか、、、、
先日の期末も苦手な社会は、見たことない偏差値だった↓

えっとさ、ゲーム機本体って3DSあるじゃん!!
それに、本体だけ買ってあげたとしソフトどうするんだよ?
普段のお小遣いだってゲーセンとかで使ってくるくせにw

ちなみに、子供の通っている塾では、9月からゲーム機本体を
塾の本部金庫で預かるらしい

つまり
買ってプレゼントしたところでできないじゃん!
それなら、「無事合格したら合格祝いで買ってあげるってのでどうよ?」
と聞いたら、「遠い」

「でもさ、塾で預かられたら3月まで返ってこないから同じじゃん!」
「でも遠い」

「保留!」ってことになったのでありました、、、

はぁ、、、


さらに、昨日は、塾の保護者会が夜ありまして
終わってから食事しながら子供と話をしていたら
公立じゃなく私立高校に行きたいと言い出したのであります。
(-"-;)
一日体験も私も行きたかったのに行っちゃだめとか言って
参加申し込みさせなかったくせに “o( ̄‐ ̄*) プルプル
学校のこといろいろ知らないで高い私立に「うん」とか言えないし!

まさかな事態にいろいろ調べねばぁ
こちらも保留!

子供の誕生日にこんな試練が待ち受けていたなんてぇ
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

なにはともあれ
15回目の誕生日おめでとう

パレード

写真は丁度良いのなかったので、
ちょっと前に葉焼けかなにかでダメージを思いきりっくらって復活中の
パレードちゃんです。


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking







台所の流しの水道のシャワーヘッドが、
思わぬところから水が出てきて
周りがびちゃびちゃになっちゃうので
シャワーヘッドを買い換えることに

高さがあるやつだと邪魔なのでできるだけ平べったいのがいいんだけど
意外と種類がなくて
ホームセンターを探しまわって今まで使っていたのの3倍のお値段で
節水シャワーヘッドを購入してきました。

節水シャワーヘッド


よし♪これでびちゃびちゃにならないぞと
取り付けたのですが
今まで使っていたのより勢いよく水が出るので
今までの感覚で水を出すと別の意味でびちゃびちゃw
慣れるまで気をつけねば(^-^;


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking





金曜日からやっと晴れましたね。
晴れたらやろうと思っていたことがいっぱいありまして
土曜日の朝から裏庭の除草剤まく気満々で
といあえず、現状確認のために着替えてからベランダに出てみました。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

裏庭作業前

一ヶ月ちょい前くらいに除草剤まいて
みんな枯れていたはずなんですが
予想以上の成長振りで、、、、
ってか、左側のひまわりの葉っぱみたいな大きさの植物なに?(^-^;

除草剤散布キットを持って裏庭に行ったものの
( ̄-  ̄ ) ンー
これは抜いてからのほうが良さそうだなぁ、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

ってことで、7時半から除草作業開始!

もともと畑だったところなので土は固くなく
比較的簡単に大きな葉の植物意外は、抜けました。
しかしこの大きな葉の植物
茎もひまわりみたいに太さで
棘棘してないのが救いですが
当然力も要るし本数が半端ない
ってか、種どこから来たの? “o( ̄‐ ̄*) プルプル

およそ一時間後でほぼ綺麗に裏庭の雑草を抜き終わりました。
45リットルのゴミ袋13袋!

成果

その後、表までゴミ袋を移動して抜いたあとに念のため除草剤散布

裏庭作業後

この時点でかぶっていた帽子も滴るくらいの汗が、、、、

そしてやっと来た晴れなので、当然バラの消毒
まずは、花がらと変色してる葉っぱをとりながら
状態チェック


だいぶ黒星病になってる(ノ_・。)
しかし、晴れて気温上昇と湿度が、納まったせいで
うどん粉病になっていたのが収まった感じ♪
よしよし

塀のところのつるバラは、チュウレンバチの幼虫とアブラムシ
花にバラゾウムシ確認

ってことで、全体的に消毒しよっと♪

物置に入っていた父が以前購入して使っていないままだった
あの、秘密兵器を、、、、w

じゃじゃーん♪

秘密兵器w

これで4リットル一気に薬剤作れるし
スプレーを握らなくて良いので腕の筋肉痛は免れるはず♪

待っておれ害虫ども!!

4リットル薬剤つくって噴霧器を肩に、、、、
重いねw

半分くらい減るまで地面において作業しましたよ
超念入りに葉の裏までしっかりまいて
全体散布なのでお代わりとしてもう一回4リットル

特に害虫を目視できた場所はしつこく!

散布完了し地面の落ち葉とか片付けて
生えてきた雑草も抜き抜きして

終わったのは、ほぼお昼でした(_ _;)…パタリ

着てたパーカーも絞れる!
いい運動になりましたが、暑くて本当にやばかったです。

そして、夜には腰が、肩が、、、、
筋肉痛ですね(_ _;)…パタリ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




なんかちょっとバタバタしてて
更新がナメクジ並みに遅いです(^-^;

あ、ここたとえるなら普通亀だろうと思われるかと
思いますが、亀は意外と速いです!
ちょっと水槽掃除のときに目を離すとあっちのほうにいたりします!
なので、遅いのはなにかなと思って、、、ナメクジ
あいつらは、なかなか動かない、、、、(^-^;


さてそんなどうでもいい事はともかく
6月24日にネイルチェンジに行ったのでありました。
もう数日後にはまた行くんですがw
いや、本当に更新遅いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は、ピンクからオレンジ、黄色へのグラデ!
1本だけ細いラインでお花を描いてもらいました♪

ネイル

鬱陶しいじめじめ梅雨も鮮やかなカラーで吹き飛ば、、、せないな
今年の梅雨じめじめだし寒いしぃ、、、(^-^;



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




ちょっと前にウェブ広告を見て
マスカラでおなじみのメイベリンのBBクリームのサンプルプレゼントをやっていたので
応募してみました♪

メイベリン当選


当選数も多かったしきっと届くとは思っていたけど
やっぱりしっかり届きました♪

メイベリンのBBクリームサンプル

早速使ってみました♪
よく伸びて使い心地もとても軽い感じ
以前使ってみたメイベリンのBBクリームよりカバー力はアップしたようでした。

ただ、サンプルはカラーを選べなかったので、ちょっと日焼けしてる私には
白浮きな感じがするので、濃い色のファンデをプラスしないと
仮面みたいになっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7回分(7つ)届いているんですが
伸びが良いので1つで3回は使えます。
外出予定のないときに使おうと思います♪


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking




そろそろやばいと思っていたのですが、、、、
昨日の朝、ブログ用の写真の加工をしようと思ってフォトショをいじっていたら
マウスが固まりました!
(*μ_μ) イヤン♪
最近たびたびマウス固まるので
そろそろ冬掛け(綿ぼこり)をとれと要求しているなとは思ったのですよ
掃除機とってこようと一階に行き戻ってみたら
ブルー画面が出てストライキに突入されました(^-^ゞ

本体ケースを開けると
うはっ!!

底面ファン

立派な冬掛けがかかっているではないですか、、、、

要求はのむからちゃんと復活してよぉぉぉぉぉ
と思いを込めて5つのファンと
内部のホコリとりを頑張りましたよ
でもさ、エアダスター切らしてたから
なくてもできる程度だけど
どうか買って来るまでこれで我慢してください (^人^)
って感じで、お掃除終了して、電源ON

ちゃんと動いた♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

さ、今度買い物に行くときには、エアダスター買って来よう(^-^;

こうして、私もメインマシンのストライキは、とりあえず解除されたのでありました。
やれやれ


 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking