チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

午後車や産に持っていって、一時間位かかるというので
代車にミラを借りました。
代車のミラ
代車でいろいろ買い物も済ませ一時間ほどで車屋さんに戻って
オイル交換も洗車もしてもらった車が、戻ってきました(⌒‐⌒)
次回オイル交換時期も言われたけど、最近目っきりお出かけもしていないので
半年後くらいにまたオイル交換に伺おうと思います。


てかね、車屋さんの自動ドアの下のところに
な、なんと、ミノムシ発見♪

ミノムシさん
最近見なくなったよねぇ。
てか、ミノムシって秋から冬にかけてのものだと思っていたので
更にビックリでした。

調べたら、4月から6月に蛹化するらしく
6月から8月に羽化するらしい
まったく知らなかったわぁ(^-^ゞ




なんか、あっという間の一ヶ月だったなぁ



たまにはと思って写真で遊んでました。
決して私は、双子ではありません(人`∀´)ニヒ


久々加工

今日は、車の半年点検に行く予定です。
オイル交換無料でやってもらう約束なのだ♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

てことで、とっとと寝ねば!




今日は、まる得50%だよぉ
「T」が、反応しなくなってしまったので
仕方なく、キーボードを交換することに
で、、、、、
予備キーボードをしまってあるところがかなり高い場所なのですが
いつも、二階の廊下の隅に置いておいた脚立が
高さの低い脚立に交換されていました!!

こんな低い脚立、、、、
いすで代用できちゃう脚立なんて、、、
てか、何で交換するんだよぉ “o( ̄‐ ̄*) プルプル

ということで、外の物置に脚立をとりに行きたいのですが
外は、ものすごい雨だったのであきらめまして
PCを買った時に付属で入っていたキーボードが
パンタグラフ式だったのでいったんそれに交換しました。
予備でくっつけたキーボード
とりあえず、久しぶりにエレコム以外のキーボード
基本的な配列は、同じなのに
エンターキー付近の配列が違うため
今打っているのでさえかなり間違って打ち直しが、多発
DELとBSキーや矢印キーは結構使うキーだからこそ
やっぱり使い慣れた配置がいいものだよねぇ
お気に入りの配列のエレコムのキーボード←エンター付近の配列が違う
大きさの差は、こんなに←こんなに大きさに差がある


さて、午後に雨も上がったので
物置から脚立を出してきて予備キーボードを確認したら
もう、洗って乾かしたのしかなく
そろそろ、予備の新しいのも注文して入手しておかないとですね

ってことで、価格コムで検索してみたら
お気に入りタイプのエレコムのキーボードが
かなり値下がりしてた♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ





さっきまで大丈夫だったのに
「T」が、打てなくなりました。
再起動で直るのか、、、、
キーボード洗わないとなのか、、、、
今度は「T」

今これは、IME手書きパッドを使って打ってます。
めんどくさい、、、、、(ノ_・。)

コメントもまだ追いつかないのに困った



しかし、すごい雨だなぁ





地上波放送ぎりぎりまでやっていたモナコグランプリ
可夢偉も5位で終わったし
待機中に見ようと思っていたのに

すごく楽しみにしていたのに

今日に限って某所で出してる人がいなくて、、、、、(_ _;)…パタリ

仕方なく、予選のクラッシュ映像を見つけたので見て我慢中
(ノ_・。)



脳震盪と捻挫で済んだようです。よかった







今日は悪天候での日本ダービー今回は、オルフェーヴル、 サダムパテック、 クレスコグランド、
ナカヤマナイト、 デボネアを狙ってちまっと買いました。

結果


枠だけ的中(^-^;
しかし、1枠は、狙ってたサダムパテックじゃなく
ウインバリアシオンだったんですが(^-^;

来週は安田記念ですね。
じ、、、次回こそ、、、、





外は、台風と露の影響で土砂降りです。

先日の水ぶくれが出来た指の水が消えました、、、
これって、、、、
水ぶくれその後
うまくいけば、治る?
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ



さて、今日、ダービーとモナコGPです。
どうなるか楽しみ♪





今日は、テレビを見に行ってきたんですが
ついでにLED電球を見てきました。

私の部屋のPC回りの照明は、17口の電球なんですが
一般的にたくさん出回っている電球は、ほとんど26口で
楽天とかで見ても1600円くらいだったんですが
しかも、電球色と昼白色どっちがいいのか悩んでいたのですが、、、
ヤマダ電機にとても安くLED電球を発見♪
1260円!!!
才才-!!w(゜o゜*)w

で、どっちの色にする?
( ̄-  ̄ ) ンー


悩んだ挙句、とりあえず、一個ずつ購入(^-^;
とりあえず、試してみて他の電球も決めたいと思います(^-^ゞ
LED電球

ちなみに、ヤマダでは6月3日までその価格になってました。




とうとう、関東も入梅です。
昨日の朝、カラーボックスを組み立てていて
めんどくさかったので、部屋にあったちっちゃなドライバーを使っていたら


Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
水ぶくれが、、、、
水ぶくれ

しかもでかい!!!

早めに穴あけて水抜いたほうがいいんだよな、、、、
でも、痛いんだよな、、、、




とりあえず、先日買って来たすだれ
先週馬鹿みたいに暑くて
室温34度とかになったんですよ、、、、
でも、あまりの日差しでのびのびにしていたんですが
やっと昨日の朝、自分お部屋の前に、設置完了しました。
すだれハンガーは、取り付けも簡単でいい感じ♪
すだれ

これで猛烈な日差しにも勝てそうです(⌒‐⌒)

が、関西方面は、昨日入梅したとか?
これって、関東も数日中に入梅かな?
設置したもののしばらく用無し?(^-^;




書き込む人もいなかったので放置していたBBS
久しぶりに書き込みがあって
書き込み通知は携帯に飛んできたんだけど
承認をするのに、、、、あれ。。。。
そだ、再セットアップしたんでPWどれだったかな、、、、
てか、登録メアドもどれだったかな、、、、
そもそも登録したのが、ライブチャット始めた当初とかだと思うので
5年以上前w
しかもFC2ってかなり前から使っていて
使わなくなったBBSとかいくつもあって(^-^;
登録したと思われるメアドを入力してPWを再送してもらうも
ログインすると探してるやつじゃなく、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

結局探し当てるのに1時間半近くかかっちゃいました(あほw)

てか、他にも放置してるところのIDとPWが
まだ分からないのがあるかもしれないんだよなぁ(^-^;
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。




「病院・鉄道は例外」電力使用制限令、正式発表って記事を今日見たんだけど
いろいろ関連企業がある。
病院にしたら、医薬品製造会社やその原料を作っているところとか
そういったところが節電要請でフル稼働できなく
間に合わなくなってしまうこととかってないんだろうか?

自動車関連が、休みを変更を考えているとかニュースで言っているけれど
関連企業は、国内にとどまらないし
海外が、日本にあわせるとかは無理でしょ?
海外が動いていたら、休日返上で働く人は必要だし
働くお母さんは、子供を土日働くために預けないといけなくなる
保育所の人員確保は?
休日保育は、割高だし、それは各家庭の自己負担
( ̄-  ̄ ) ンー


去年、出張がちとかで、夏にあまり自宅の電力を使わなかった人はどうなんだろう?


去年夏以降に、オール電化にした家とか
間違いなく使用電力アップだし


ないものは、使えないけどさ
今の日本の夏の暑さってエアコンなしでは、無理だし、、、

今年の夏は、私のPCも乗り越えられるんだろうか?










5月初めにも出来たあの、大人にきびがまた、、、、
出来ちゃった
どうしても同じ場所に出来るんだよねぇ、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
ってことで先日買ったクレアラシルに
またお世話になることに(^-^;

でもね、やっぱり塗ると治るの早いよ♪
今回も早く治りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪

しかし、やはりホルモンバランス崩れているんだろうか?(^-^;




やっと今日、貰ってきました♪
クール

今回もやっぱりドアとか荷台が開くよ(⌒‐⌒)
クール
クール


って本当はもっと早くスタンプたまって貰えるはずだったんだけど
2こ押してあるスタンプカードが行方不明に、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

次はまた、普通の宅配のトラックもらおうかなぁ♪






今朝、トカゲの飼育ケースをチェックしたら

!!!!!
トカゲの上にダンゴムシがのって一緒に移動してる!
トカゲとダンゴムシ

写真だとちょっと見にくいんですが、、、

てかね、餌用に子供が捕獲していれたダンゴムシだと思うんですが、、、、
これは大人のダンゴムシじゃん(^-^;

餌になるのは子供のダンゴムシって言っておいたのになぁ
とりあえず、しばらく入れておきます(^-^ゞ




今日20時半ごろコードを引っ掛けました、、、、

ライト割れた


やっぱりさ、強化ガラスとかにしてくれないかなと思う今日この頃。





バースデーカードその他が届きました♪
姉たちから
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

   ♪サンキュッ (v^-^v)♪


カードの内容は、ぷっwって感じだったんですが
非公開にしておきますw

カットソーもかわいい(o ̄ー ̄o) ムフフ


さて、写真の箱は何だろう?
包装紙を剥がすと「ねんりん家  焼き菓子バームクーヘン」 
ねんりん家バーム
才才-!!w(゜o゜*)w

箱を開けると、、、、、

ねんりん家バーム

でか!!!
バームクーヘンなのに丸くないので
ねんりん家HPを見てみました。

ホールも売ってた!
やっぱり大きいののカットだったんだ(^-^;
明日子供と一緒に食べようっと♪




愛用している、カバーガールの口紅が
残り一本になったので
いつもは同じ人からオークションで購入してるけど
それより安くて色も選べるショップを見つけたので
初注文してみました。
定番の色は、2本ずつ
その他気になった色を適当に注文し
9本で約一万円♪
朝方注文し、それから2時間以内に発送メールが!!
早い!
しかし、海外からなので1~2週間届くまでにかかるんだけど
日本では入手不可能だし
安いし♪
カバーガール届いた

って、その口紅が、今日届きました♪

カバーガールの落ちない口紅
一本失敗色が、ありますが
初めて買った色は、今回届いた色を参考に
サイトに出ていた色見本と比較して次回購入に役立てようと思います。


でね、カバーガールのサイトでカラーマッチングのページがあって
先日待機中に遊んでました(o ̄ー ̄o) ムフフ

カバーガールカラーマッチング
暇つぶしに皆さんもぜひ(⌒‐⌒)




今日は、オークスでした。
狙っていたのは、マルセリーナ、ホエールキャプチャ、ハブルバブル、バウンシーチューン

だったんだけどさ、、、、
結果←また保存し忘れたので拡大してご確認くださいませ

意外や意外エリンコートで、惨敗でした(ノ_・。)
来週は、日本ダービーだぁ


てか、楽天のPWが、思い出せず、口座残高いくらかなぁ(^-^;




今日の午後、屋根に上ってすだれをつけようと思っていたのですが
さっき、思い切り雨降ってきました。(_ _;)…パタリ
こんな雨の中屋根なんかに上ったら落ちるよね、、、、
とりあえず、昨日までの暑さはしばらくなさそうだけど
前もって予定していただけにがっかり(x_x;)シュン
すだれ取り付けのお助けグッズも手に入れたのにぃ
すだれハンガー







ネギラーメンでした。
 
ちゃんと完食してました

父は、塩を注文

私はやはり醤油です
 

まずは、餃子
震災による原発事故で日々いろいろな情報が流れてくる
私の住む栃木でも放射線量は、それなりに観測され
子供を持つ親としては、心配も多い

そしてもうすぐ、学校でもプールが始まるようで
プール掃除とか始まっているようなんですが
学校の校庭にあるプールって毎日水替えとかしないんだけど
入っても大丈夫なんだろうか?
これって、どこに質問するべき?





去年の冬くらいから暖房とかの空気が上にたまるのを散らしたくて
欲しいなと思っていたのですが、先日ホームセンターに行った時に
値段も安く羽もほどほどの大きさのクリップ型の扇風機があったので
エアコンと同時に使うのにもいいかなと買って来ました。




で、昨日の夜も暑かったのでチャット中にちょっと使おうかなと
ちょうど座っている右上あたりにある棚に挟んで
スイッチのLOのほうへ

ゴーーーーーーー!
ものすごい風でPC周りの小物が飛ぶw
あれ?間違ってHIにしちゃったかな?
よく確認したけどLOでした、、、、、

これは、チャット中にこのポジションで使うと
髪の毛はものすごいことになること間違いなしだな、、、、

ってことであとで設置場所を考えることになっちゃいました(^-^ゞ


でね、今日昼間、室温が30度を超えたので
使ったのですが、パワーは確かにある
そして、、、、、、うるさい!!!!
夜、使うにしても、かなり離さないと
マイクで音を拾うんじゃないかとかなり気になりました(^-^;


これであと夏の節電対策は、LED電球だな、、、、
これが一番高くつくかもしれない(ノ_・。)






本日16時半ごろ楽天に昨日注文した
ヨーロッパコオロギとミルワームが黒猫で届きました。
伝票の品名は“海老”となってました。
生体だしなぁ、、、、こおろぎとか書きたくないよね(^-^;
コオロギとミルワーム届く
コオロギとミルワーム
早速、トカゲにあげようとトカゲの昆虫ケースを見ると

、、、、、、一匹しかいない(^-^;
昼間11時前に帰宅したときには確かに二匹いたんだけど誰かいじって逃げた?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

でも、子供もついさっき帰宅したばかりだし
まさか父!?
子供と二人で父を疑いつつも、とりあえず、
コオロギに逃げられないように昆虫ケースに10匹くらい入れて
ミルワームも割り箸で10匹くらい入れて様子を見る。

トカゲさん凄いお腹空いていたのか
凄い勢いで食べてました。

が、やっぱりもう一匹がいない、、、、、
土の中にもぐっているのかと昆虫ケースの底を見ても見当たらないし
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

どうか、家の中に逃亡していませんように、、、、
てか、自力で絶対にあけられないのに、、、、

20時くらいにもう一回昆虫ケースを覗いてみたら
ミルワームが残り一匹見えただけで他は食べた模様です。
で、よく見ると、、、、



いた!!!!
土から顔だけ出してトカゲ隠れてました(^-^;

ってことはこっちは食べてない可能性があるので
もう一回コオロギだけ適当に入れて一匹咥えるところまで確認
よかった、、、、逃げてなくて(^-^;


とりあえず、これでしばらく餌は大丈夫かも?



まだ寝てないんですが
てかね、
化粧落としたのが朝5時
化粧始めたのが朝7時
どう考えてもおかしいよね…
とっとと用事済ませて帰って寝るぞぉ
 
昨日は、○○回目の誕生日
もう、あまりうれしい年ではなくなったけど
お祝いメールやチャットなど本当にありがとうございました。
去年と違って、サイトにバースデーコーナーがないので
余計に年齢を聞かれることなく(?)過ごせました。(^-^;
一部知ってるのに聞いた人はいましたがw
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

真珠のネックレス
かおりん★彡

さて、子供が、どうしてもトカゲを飼うと言うので
ホームセンターへ行ってきました。
ペットコーナーで餌用こおろぎやミルワームを買おうと思ったのですが
こおろぎは売り切れで入荷待ち
ミルワームは、超巨大なやつしかなく諦め
しかし餌が、ちゃんとあげられていないので
とりあえず、補助餌の缶詰のこおろぎとビタミン剤と
大きなゲージを買ってきました。

自分の誕生日に、まさかトカゲ飼育用品を買うとは、、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

すだれ
あと、暑い日ざしと節電のためのすだれを購入♪
近日、屋根に上って取り付けたいと思います♪




メンデルの法則で有名なあのエンドウの親戚が今年も採れました♪
去年ほど採れなそうな感じですが
初収穫でこれだけ♪
スナックエンドウ

しばらく楽しめそうです。