チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


パック中



久しぶりに子供に見られて
驚かれました…
今日からGWですね♪
だいぶ暖かくなってきたので
素足のシーズンも近くなってきたしってことで
久しぶりに角質ケアをやりました♪
パックの入っている袋を開けてから気づいたんですが
セロテープの用意をしていなくて仕方なくテーピングで止めました。
(^-^;
履くだけ角質ケア
2~3週間後のつるつるかかとが楽しみ(⌒‐⌒)

しかし途中は、すごく汚いんだよな、、、、、( ̄o ̄;)ボソッ 




今日、お昼に起きたら宅急便が届いていました。
送り主は、以前使っていた化粧品屋さん。
もう、何年も何も買ってないのに
時々お菓子が、送られて来たりは、していたんですが
今回は、被災お見舞いっぽい?
支援物資のお水 支援物資のお水
私のところなんて栃木でも被害ほとんどない感じだから
なんか申し訳ないような、、、、(^-^;
栃木でも那須の方とかは、放射線量も高めだし
観光客もだいぶ減っているようだけどねぇ、、、、

とりあえず、非常用のお水としてとっておこうと思います。



最近子供が、買い物に一緒に行ったときの
支払いの時に、私の横で必ず
「釣はいらないぜ」と言います。

数百円の買い物で1万円札を出しても、、、、

いらないわけないだろぉぉぉぉぉ!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

そんな発言どこで覚えたんだろう?(^-^;




安売りの時に買ったホットケーキミックスの大袋が放置されていたので
食後のデザートというか、食事の中の一品というか
ちまっとお菓子を、、、、

マーブル蒸しパンとかパウンドケーキとか
久しぶりだし、シリコンスチーマー使ったりしてたら
マーブル蒸しパン

再加熱で二段になっちゃったり

パウンドケーキ
生地入れすぎではみ出たりw

でも、簡単でおいしかったです。
残った分は、翌日の子供のおやつで♪

あくまでも食事時に食べてるので
間食じゃないですよ?




今日は、子供が花粉症っぽい症状が続いていたので
耳鼻科に連れて行って検査してきました。
結果は、連休明けにもう一度行って聞くんだけど
症状からしてアレルギー鼻炎系なのは間違いがないので
アレルギーの薬を貰ってきました。

でね、帰りにコンビニによってコンビニの駐車場から車道に出るときに
道路に、ブルーのチェックの布が落ちていました。
あれはなに?
┃窓┃_・)ジー

はっ!!!!!!


なんとそれは、トランクスでありました。
なんでそこにあるの?
どこで脱いだの?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

そういえば、今年は不審者情報が学校から異常なくらい送られてくる
(_ _;)…パタリ




半年以上前の歯医者さんの検診でも
歯周ポケットが奥歯が少し深めで
上あごの骨が少し出っ張ってきているので
ストレスとかで知らないうちに奥歯に力が入っているときがあると思うと
指摘をされていまして
自分でもストレスたまっているときは、顎が痛くなったりしていて
大昔に顎関節症もやっているのですが
地震で相当ストレスたまっているようなので
先日の歯医者さんの親子検診の時に
とうとう、マウスピースを歯医者さんに作ってもらいました!
マウスピース

そのマウスピースが出来上がって昨日取ってきたのですが
入れ歯じゃないよ?
丁度はにカバーをかけるような感じで
歯の矯正とかにも使うらしい
私の場合は、奥歯に力が入らないように
もうちょっと前の歯に力が逃げるように作られています。

これで、余震の不安に勝つぞぉ
少し歯にかかる負担がなくなるといいなぁ(^-^;





よくあることなんだけどね、、、、、
お店で新商品とかってつい欲しくなるよねぇ

ピザポテトの明太マヨ味
ピザポテトの明太マヨ味

即買いだったのに、基本的には間食をしない私は
放置して既に2か月、、、、、
ピザポテトの明太マヨ味
賞味期限は、まだすぎてないw


ってことで、やっと食べましたぁ♪
子供と半分ずつ

美味しかった(⌒‐⌒)

さ、明日からまた完食 間食は忘れよう



でもさ、まだ食べてない御菓子類がいっぱいで(^-^;
誘惑が,,,,,



先日、オルトランを撒いたバラ
バラのつぼみ
アブラムシが消えている♪
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ

また出ても成敗してやるぅ♪




って、キーボードは、引いてもどうにもならないですねw

前の記事でアップした警告をなくすために
とりあえず、BIOSでエクスプレスゲートを
起動しない設定にしようとしたんですが

再起動すると、エクスプレスゲートががち上がって警告が出て
エクスプレスゲートを終了するとあっという間にOSが上がって
BIOSは、ファンクションのどこを押していいのかが
確認出来ないうちに上がっていくんだよ、、、、
性能がいいってことは、表示されてもあっという間に
次に行ってしまうってことなんだよね、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
再起動を繰り返してもいつになってもどこだか見つけられず
仕方なく、同じショップからPCを買ったKさんにメールをしてみました。
メールを見たKさんは、すぐに連絡をくれて
DelでBIOS画面になることを教えてくれました♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪

無事にエクスプレスゲートの起動をしない設定に変更できました。

が!!
何もしてないのに、警告が出るようになったことは問題です。
一か所おかしいところが出る=次々におかしいところが出る可能性あり
ってことで、、バックアップもちゃんと取りつつ
いろいろチェックせねばです(^-^;




先日、地震の揺れで、コーヒーまみれになった
私のコースター。
その後洗って、若干コーヒーが落ちたのにもかかわらず
また、地震の揺れでコーヒーを思い切りこぼしました(ノ_・。)

それだけでは足りず、昨日の夜焼酎の野菜ジュースわりを
いっぱい飲んで待ったコースター、、、、、
もう、落ちないですね(^-^;
(あまりの汚さに写真はアップしない方向で)

焼酎の野菜ジュースわりの時は、床と私のスカートも被害が
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


で、メインPCにも少しかかった
っていっても、ハードディスクのラックにちょっと飛んだ程度だったんだけど
その後いきなりPC落ちました。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
再起動したらセーフモードの画面出たんで
セーフモードで立ち上げて、
再度再起動して
警告
↑サブディスプレイ

なんか出た、、、、
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

起動時に警告って初体験だわぁ、、、、
って、珍しがってる場合じゃないよね(^-^;
とりあえず、横文字なので、携帯で写真撮って
無視して起動して、立ち上がったんだけど
カメラが認識してないのでもう一回再起動

そしてまた、あの警告が出る、、、、
とりあえず、なんの警告だかちゃんと見ないとだなぁ


結果、マザボについてるエクスプレスゲートってやつがなんかおかしいのか?
って、ちゃんと画面は出てたけどなぁ( ̄-  ̄ ) ンー



マザボのドライバディスク入れて再起動して
スキャンもかかった(そこもおかしい)(^-^;
スキャン中
↑メインディスプレイ

後で、また見直さねば、、、、
てかなんでいきなりこんなことに?
( ̄-  ̄ ) ンー




今日は、皐月賞
青空
とっとと選挙も行ってきて
テレビで見ていました。
今回は5頭までしか絞れず
メインは皐月賞なのに全滅でした。
結果

おまけで買ったアンタレスステークスでワイド3種類的中でした(ノ_・。)
来週の天皇賞は、プラスになるといいなぁ
(って、毎回言ってるよw)




ふりかけ♪
ドラッグストアに行ったら、こんなふりかけを見つけてしまった♪
ココイチふりかけ

COCO壱カレーふりかけ
カレーのふりかけなんて今まで私は、見たことなかったし
即買いでした♪
ネットで検索したら、宇宙食のような食感とか書いてあるし
早く味見をしてみたいんですが
ごはんは月曜日の朝食まで食べないのでお預けです(^-^;




さて、今日は、皐月賞♪


少し前にペットボトルのラベルフィルムが材料不足とかで
そのうちペットボトルの商品も品薄になるようなことを
耳にしていたんですが
とうとう見つけてしまった!
今日、ドラッグストアへ行ったら、赤っちゃんのお水のペットボトルのラベルが
印刷された紙が、テープで張り付けられている状態で売られていました。


ピジョンピュアウォーター
そうだよね、、、赤ちゃんには、安心できる水を飲ませたいし
食品表示法とかもあるからノーラベルってわけにもいかないし

因みに通常は、こんなラベルです。
ピジョンピュアウォーター

そのうち他のペットボトルでもこういう状態の商品が
多くなるのかな?





私が、カイリーミノーグを知ったのは、まだ高校生だったころかなぁ
まだ、その頃はアイドル路線だったと思う
可愛い感じだったんだけど
その後、映画に出たり
って、映画はストリートファイターでした。
当時仲良くしていた近所に住むお兄ちゃんと見に行った記憶がある(^-^;


ま、映画の話はともかくとし
その後しばらく名前を聞かなかった時期もあったんだけど
シドニーオリンピックの閉会式で歌ったりで一気にまた全英1位と
復活したのです♪

いつまでも、美しくセクシーなカイリーミノーグ
もう42歳だそうだ、、、、
信じられない、、、

20年ぶりの来日公演
しかも、震災後の放射能汚染とか色騒がれている中
見に行けないのがすごく残念(x_x;)シュン




家の庭のバラが、いっぱい新芽が伸びて
つぼみを付け始めました。
つぼみには、やつらが集まる、、、、、
あの緑のちっちゃな、、、、、

アブラムシ!!!
バラのアブラムシ
気が付くとみんな柔らかいつぼみを食べちゃうんだよね、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

さっそくオルトランめいっぱい撒いてみた(^-^;
去年は、かなり被害が大きく
花が咲いてもボロボロとかも多かったので
今年は負けないぞぉぉぉぉぉ




ここの所頭痛がするようになり頭の交換がしたいくらい、、、
大体原因は分かってるんですよ
座ってることが多いし
運動もしてないし
絶対に肩こりから来る頭痛だと、、、、
でもさ、頭痛なんて殆どなったことなかったんで
てか、肩こりだって自覚したのはここ2年くらいだもんなぁ、、、
エステとか整骨院とかに行くと必ずすごい肩こりだよ?って言われるけれど
それまでは、全く自覚してなかったのに
さすがに運動もしないで座ってる時間が長すぎたんだろうか?(^-^;
でも、頭痛も、ずきずき痛むとかいろんな表現があるじゃない?って思って
頭痛のタイプチェックをしてみました。


結果
緊張型頭痛だそうです。


そうだよね、地震後やっぱり自分でストレスを感じるもん、、、
ってことで、あんまり効かないけど
ロキソニン
ロキソニンのお世話になることにしました(_ _;)…パタリ





昨日の授業参観後のPTA総会で
会長さんたちの話を聞きつつ
手持無沙汰で腕のコリをほぐそうと
ずっと両腕を指圧していたんですが

両腕を一時間以上やっていたら
モミ返しが!!!
揉む前より痛いんですが、、、(ノ_・。)




今年は五年生ってことで
新しい担任、新しいクラスです。
四年生の時にしょっちゅうプチ喧嘩していた子とも
別のクラスになってちょっと安心なのです。

教室に私が着くと相変わらず、すぐに気付いて
僕はここだよーってにこにこしながら思い切り手を挙げてくれました(^-^;
でもやっぱり、高学年になると違うねぇ
授業態度が、お兄ちゃんになってきた気がしました。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

授業参観も終わり、PTA総会も学年部会も終わって
役員も決まってちょっとほっとしました(^-^ゞ


さて、昨日の地震被害のコースター
洗ってみたけど、レースが見事なコーヒー染でした(_ _;)…パタリ
洗った後
あとで、またあまり布で作ろうっと




今日は、参観日で役員決めなのですが
今日も教室は寒い…
23時10分くらいの地震
チャット中でディスプレー揺れて焦ったけど
被害はないと思っていたら
サイドテーブルのコーヒーが揺れでこぼれて
コースターのレースがコーヒーでシミに、、、、
コースター
うぅぅぅぅぅぅ、、、、、
洗って落ちなかったら新しいの作ろう、、、(x_x;)シュン





洗顔には、化粧以上に気を使うようにしているんですが
高くていいものは当たり前だけど
安くていいものはないかといろいろ試しています。
何せ、今メインで使ってる洗顔フォームが片手なんだもんw
いくら洗い心地とか、洗い上がりとかよくても
高すぎる!

先日、ドラッグストアで目にして買ったのが
洗顔パスタ海泥スムースです。



ミネラルも豊富そうなので試してみようかと使ってみました。
クレンジング後によく泡立てて何時もの洗顔と同じように
使ってみました。
洗い終わった後、すごいつるつるで、肌のトーンが明るくなる感じでした。
お値段も超お手頃です♪
洗顔パスタシリーズは、他にも何種類かあるので
ちょっといろいろ試してみたいと思います。




LEDのヘッドライトを頂きました♪
LEDライト
まだまだ余震も多く安心できないので
非常時用にいつも手の届くところに一応置いておこうと思います(^-^;




読売マイラーズカップなんで7-11のワイドを買わなかったんだ私、、、
読売マイラーズカップ
読売マイラーズカップ
あと500円買えたのに
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 




先日の選挙の時は、選挙カーも見てないしすごく静かな選挙だったと思う
今回は徒歩の選挙活動が多いのか
大勢で垂れ幕持って移動してるのとか
街頭演説している人をもう見たんだけど
さっき、買い物から戻ったところで
近所の庭から道路に向かって街頭演説している候補者がいました。
その候補者さん、私が、車で通るときに、
確認もせずに、マイクでしゃべりながら
私の車の前に出てきてひきそうに、、、、、
選挙活動もいいけれど、
子供だって左右確認するよ “o( ̄‐ ̄*) プルプル




今日寝たのが8時過ぎだったんだけど
11時20分ごろの地震の数分前まで寝てたんですが

なんだろ?

地震速報とか何もなかったのに目が覚めて
ドカンと地震が来ました、、、、
棚のガラスとかカタカタ音がして
PCのディスプレーがぐらぐられて驚いたけど
そんなに長く揺れなくてよかった、、、、

急いで一階に下りて子供の無事も確認しました、、、

二階に戻って携帯確認したら震源地が栃木県南部って、、、、(^-^;

もう震源地は、日本中になってるんだよね
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




昨日は4月14日オレンジデーとかフレンドリーデーブラックデーとか
いろいろ言われているようですが、いつもお世話になっているS嬢から
昨日、美味しそうなプチケーキが届きました♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪
プチケーキ
プチケーキ

さっそく子供とおやつにしたんですが
とっても美味しかったです♪

そしてダイエットから遠ざかってw



今日スーパーで岩手産わかめを入手
228円でした。
岩手産わかめ
その横には、中国産わかめが1袋118円で売っていたのですが。
国産のわかめの方が肉厚で歯ごたえもいいよねぇ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ


さて、昨日歯医者さんに行ったときに
車のフロントガラスがすごい汚くて
ウォッシャー液を出しまくりだったんですが
汚れが取れないしザラザラな感じで
( ̄-  ̄ ) ンー
花粉?黄砂?放射性物質?
フロントガラスのザラザラ
ティッシュを数枚重ねて、力入れてこすると落ちるんだけど
ワイパーじゃ落ちませんでした(_ _;)…パタリ




昨日は、あまりの寝不足に危険を感じ
しっかり寝ないとと思い
風邪じゃないけど、眠くなる方の風邪薬を飲んで寝たのです。

ベッドに入りながら、携帯でニュースサイトとか見つつ
余震も少なかったし結構あっけなく落ちたと思う
ZZzz(_ _*).。o0O○


突然首のあたりでブルブルブルと、、、
携帯が寝ながら首のあたりに落ちていたようですごく驚いて起きました。
普段、携帯は常にサイレントマナーモードにしているんだけど
最近は、大きな地震も多いから、昨日の朝普通のマナーモードに変更してたのだけれど
ブルブルは、緊急地震速報でした。
画面見て飛び起きて、すぐに結構揺れる地震が来て
一気に目が覚めました。

地震自体はそんなに長くなかったけど
パソコンのディスプレーが、結構大きく揺れました。
本棚のものとかは落ちるほどではなかったけど
また、余震も増えるのかとビビりまくり(^-^;
結局またそんなに眠れなかったのでした(_ _;)…パタリ

3月11日の地震以降、余震とかいろいろで、
ちゃんと眠れていない人きっと多いんだろうな、、、、
私ですら眠れないんだもの、、、、

それにしても、「明日は、余震すらないよ」みたいな予報が欲しい
そうしたらその日は、安心して爆睡してパワーアップできるのに!




今日、歯医者さんの前に郵便局へ寄ったのですが
郵便局から出てきたら、階段の横に何やら緑の物体が、、、、
(〟-_・)ン?
バッタ

バッタさんでありました♪
才才-!!w(゜o゜*)w

って、まだ早くない?
時期間違って出てきたのかな?
バッタ
写真だけしゃがみこんでとってきた私w