チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昔、某金融会社に勤めていたときに
仕事が忙しかったから転勤とかもいっぱいあって
店長とかも仲良かったから
残業の後みんなで飲みに行ったりでも、
翌朝は5時に起きて通勤してみたいなことをやっていたころ
よく、夢の中で仕事していて
朝からぐったりしていたんですが

先日、夕方どうしても眠くて
20分くらい仮眠をとって
17時にアラームをかけて、家事をしようと思っていたんですが
夢の中でご飯作ってました、、、、、、
起きて、夕食の支度をするのが
すごく嫌で、、、、
料理するのがいやってわけじゃないんだけど
さっきまで作ってたのにぃぃぃぃぃぃ
って思うわけですね

夢の中で仕事してて起きた時と同じように
二日分やるような気分で

しかもさ?
夢の中で作ったものは、
ちゃんと今の冷蔵庫の中身でできるものだったってのが余計悔しく
同じものなんか作るもんかと思ったのでありました(_ _;)…パタリ



4月1日は、無料開放♪

昨夜のレスが、ひどい変換ミスとミスタイプで
大変失礼いたしましたm(_ _)m
確認してからエンターを押すように努力します(*_ _)人ゴメンナサイ

で、シリコンスチーマーを買ったのです♪
シリコンスチーマー

って、買ったのはもう2週間も前なんだけど
食べ物ネタを自粛していたので、、、、

とりあえず、オール電化の我が家では
料理するには電気ってことで電子レンジ調理なら
時間も電気代も減る感じで♪

一回目は、鶏肉100グラム48円で売ってたので
お醤油とお酒とお砂糖とみりんで下味つけて
ネギと一緒に調理しました。
鳥蒸し焼き 鳥蒸し焼き
2回目は、ハンバーグの種が、3こで100円だったので
そこにシイタケのみじん切りとコーンを入れてお団子状にして
パプリカと玉ねぎとコンソメスープのもとと
バジルとかいろいろスパイスを入れて調理しました。
コンソメ煮 コンソメ煮
時間も本当にかからなくておいしくできました♪

でもってね、計画停電もあるので
夕食時(家では6時半ぐらい)に停電がかかるときは
早めに調理をしたりしているのですが
あまりにもそっけない食事もなんだよね?と
常備菜を用意するようになりました(^-^ゞ
ひじき レンコンのきんぴら


しかし、停電中の食事は、蝋燭と懐中電灯のなかという
料理の見た目は、ほとんど関係ない食事になるようです(^-^;

余談ですが、レンジも使えない時に
冷凍ご飯や、冷めたご飯を温める方法を探していて
ジップロックに入れて湯煎どうだ?と思ったのですが
ジップロックのサイトには湯煎はだめと書いてありました。
何かいい方法をご存知の方は教えてくださいませm(_ _)m




先週後半くらいからSleipnirがおかしいです。
検索しようと検索バーに文字を入れようとすると
ひらがなから変換できない、、、、、、
IMEがおかしくなったのかとメモ帳で試してみると
ちゃんと変換できる。
おや?
IEではどうだ?とやってみたら、こっちもちゃんと変換できる、、、、
仕方なくSleipnirを再起動してみるとちゃんと変換できるようになるんだけど
変換できなくなることが度々あって
とりあえず、新しいバージョンとかあるか確認したけど最新版だし
どなたか直し方知っている方
もしくは、同じ症状でお悩みの方とかいらっしゃいませんか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



トイレットペーパーやお米や野菜はあるけれど
スーパーには、納豆がない!
紙パックのジュースもないです。
納豆は、茨城県の地震と放射能被害のせいだと思うけど
朝食に欠かせない納豆が、、、、
そして、卵、鶏肉も若干値上がり
家庭の味方の食材は、痛いな、、、、
(ノ_・。)

あ、ご心配かけましたが、今のところ腹痛は何となくおさまってます。
また痛くならなければきっと大丈夫なはず、、、




21時くらいから下腹部が痛く
生理も先日終わったし
便秘もしてないし
下痢もしてないし
そのうち治まるだろうと思っていたけど
既に4時間経過、、、、
むむー、、、、、
過去の卵巣腫れて入院ってのがあるだけに
下腹部の痛みだけは、毎回緊張するものが、、、

あ、そだ、それで思い出したのですが
その時の入院の時に禁飲食5日間だったのですが
食い物も何もお見舞いに持っていけないならと
友達がわざわざ駅で買った“官能小説”2冊を持ってきてくれたのですが。
それが、先日の地震の時にベッドの上の本棚から落ちてきました!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
他にすることもなかった私は入院中には一回読んだけど
言い回しがあんまりにも複雑で
それっきり棚に収まってたんだなぁ
その官能小説も先日の落ちてきた本の段ボールにまだ入ってますw


さて、この下腹部の痛みは、明日には消えるんだろうか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



毎年春休みは、その学年のドリルの残ったところを
毎日やらせて苦手箇所を教えているのですが
漢字も苦手
計算も遅いし、、、、
とにかく少しでも覚えさせねば、、、、計算も繰り返しやらせて
早くできるようにしないとという感じなんですが
昨日は、概数のところで四捨五入がちゃんと理解できてないようで
へんてこな回答を書いていました(^-^;
学校でちょびっとしかやらなかったと言っているけれど
何かほかのことに気をとられて
ちゃんと先生の話を聞いていなかったんだろうなぁ、、、、
春休みは、あっという間だから
5年生になって少しでも困らないように
教えねば、、、、

でもさ、あと何年私が教えられるんだろうね?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




やっと始まったF1
なんだかんだ、春休みだ震災だとでバタバタしていて
開幕戦が何時からなのかもチェックしておらず
夜、PC前に座ってからチェックして
先に結果を見て


開幕戦



(_ _;)…パタリ
58週って完走じゃんかぁぁぁぁぁぁ

オーストラリアGP


ってことでちょっとがっかりしつつ
フジテレビの夜中の放送を待機しながら見たのでした(ノ_・。)


波乱の幕開けだなぁ


save japanバナー
昔から文房具好きなんですが、
先日、久しぶりに文具コーナーを見たら
全部別売りのボールペン発見
スタイルフィットっていうんだけど
ホルダーを選んで中のリフィルをシャープペンシルやボールペンの
すきなものを選べるという、、、、
どうしても4色ボールペンとかだと緑が使わなかったり
偏ってきちゃうんだよね
その点好きな色好きな書き心地のインクなどまで選べたら
使用頻度が少なくて残念とかにはならない♪
スタイルフィット
ってことで、赤と黒の油性ボールペンと
ゲルインクの マンダリンオレンジ、ベビーピンク、ブルーを購入
油性ボールペンは、特に科着心地書き心地がいい♪
でも、最近はあんまりボールペンとかもそんなに使わないんですけどね(^-^;



今日は、母の誕生日♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝お母さん]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
前もって姉夫婦からプレゼントとカードも送られて来て
先日ケーキも注文しておいて
取りに行って母のところに行ってきました♪

ケーキも原料不足で注文しておかないとデコレーションは買えない感じ(^-^;
でも、ケーキ屋さんはとても混んでいました。

母のところにいってプレゼントを開けた母は、大喜び♪
カード バッグ
着いたら姉に電話することになっていたので
携帯 母とバッグ
母の新しい携帯(昨日機種変したらしい)で慣れない手つきで電話すると
姉にかけたつもりがお義兄さんの携帯でしたw
義兄さんと姉と話しつつプレゼントしたバッグを持ったまま
部屋でウロウロする姿が
けっこうおもしろかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ

で、今日もケーキはこれ!
ケーキ
何時ものお店のいちごのデコレーション
美味しかったです♪




ほぼ毎月恒例となってまいりましたが
今月も獲得できましたのでお知らせさせて頂きます。

★「かおりん★彡」さん限定!還元イベントのご案内★

あたしイベントやります
【開催日時】
3月29日(火)
昼の部:10時~18時
夜の部:21時~27時

【内容】
上記期間中にかおりん★彡さんと30ポイント以上チャットされた会員様には、
チャット時間に応じて後日ポイントバックをさせて頂きます!

・30PT以上60PT未満→『10PT(1000円分)』還元!
・60PT以上→『20PT(2000円分)』還元!

【参加方法】
本イベントは申請制となりますので、
下記URLのフォームより

***************************************************
3月29日(火) 限定ポイントバック
対象チャットレディ名 (かおりん★彡)
***************************************************

とご記入の上、送信お願い致します。

申請フォーム

※申請期限:3月30日(水)お昼12時まで

事務局で期間中のチャット消費ポイントを確認し、
4月2日(土)の24時までにポイントバックさせて頂きます。


【注意事項】
※本イベントは一部のチャットレディを対象に行っております。
 対象のチャットレディ以外には適用されません。
※同一チャットレディでの申請は、1回のみ有効です。
※ラブメール割引及び新人割引による消費ポイントも対象となります。
※本イベント適用チャットは、55ダイヤモンド獲得の対象となります。
 ラブメール割引・新人割引適用チャットの場合は、割引適用時間経過後、獲得対象となります。

何かと月末でお忙しい時期かと思いますが
お時間のご都合などつきましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね(⌒‐⌒)




ここの所太った太ったみんなに言われるし
座っている時間も長いし運動不足もあるし
代謝も落ちてるっぽから
これはと思って、、、、、
待機中にこっそりスクワットをしていました!
スクワット
結果、15分くらいでダウン!
おケツは痛いし筋肉痛に、、、(_ _;)…パタリ
でも、椅子を後ろにちょっとどかしてやってたのに
誰にも気づかれなかったw

とりあえず、体引き締めの為に
毎日こっそりやろうと思います(⌒‐⌒)




数日前に火狐を立ち上げてないのに火狐の何かがダウンロードされたのね
すごく不思議で何だったんだろうって思っていたら
PCの動きが少し変な感じ
ウィルスチェックをかけたのですが
感染ファイル2こも出てきて
[岩蔭|]_・)/ ●~* ポイッ

7のマシン初感染表示でした、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

で、今日、ニュースのサイトをいろいろ見たいたら

SSL認証局が偽の証明書を発行、大手サイトに影響の恐れ ってニュースが!!

認証局がってどういうこと?
認証局に悪いやつがいる?
認証局がハッキングされて人にやられた?

何にしても、そんなんじゃ安心してネットで買い物とかもできなくなっちゃうよ
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。




通帳の記帳がしたくて銀行の出張所(ATMコーナーだけ)の店舗に行ったんですが
入口にシャッターが!!
で、紙が貼ってありました。
計画停電で節電を考慮してしばらくご利用いただけませんって、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

他のちゃんとした支店は、ちょっと離れているし
ネットバンキングの申込書も欲しかったのに
ATMコーナーにも入れなかったらもらえないじゃん、、、、
地元の一番大きな店舗なら6時までATMコーナー使えるそうですが
道路も混んでるし行くのめんどくさいな、、、、
とりあえず、あとで、ネットバンキングの手続きも合わせて
行って来ようと思います(x_x;)シュン

計画停電の影響はおおきいなぁ、、、


3月25日(金)19時より8時間無料開放を開催
今日は、子供の小学校の終業式です。
都内や神奈川の学校では、今回の地震関連で
給食が出なくなったりしているところもあったようですが
多少はメニューが変わったりはしていたようだけど
何とか最後まで出ていました♪
今の状況からすると
4月からもどうなるかちょっと心配なところなのですけどね、、、、

4年生最後の通信簿は、どんなになっているか楽しみです(⌒‐⌒)

そして、5年生は誰と一緒になるのか。。。。
ちょこちょこ喧嘩しているクラスの子と
どうか同じクラスになりませんように( ̄人 ̄)




地震と津波の影響でガソリンが入手困難だったり
ガソリンが入手困難だから野菜が高騰していたり
放射能の影響で野菜に出荷制限が出たり、、、、、

今日は、ちっちゃなスーパーに行ってきたんですが、
もうず~~~っといつ買いに行っても1パック128円だった卵が
168円になってました(_ _;)…パタリ
一時的なもので、しばらくすると元の値段に戻ってくれるんだろうか?
そんな中、いつもレジ付近にあるいちごが!!!
1パック168円と、、、、
いちご168円
3月は、確かに、少し安くなるけれど
この大きさならいつもなら安い時で298円
そういえば、先日ニュースでイチゴの農家さんが
通常ならイチゴ狩りに人がたくさん来るのに
ガソリン不足でお客が来ないってニュースしてたな、、、、
痛むのも早いし置いておけないもんなぁ、、、

とりあえず、4パック買ってきました♪


しかし計画停電もあるから、相変わらず買い物に行ける時間も制限がかかるし
お店側も、お客側も大変だわ(ノ_・。)



でもって、まだ、家の畑でホウレンソウがちょっととれるのです♪
もう、時期がはずれてきたので、味がいまいちになってますが
栃木も放射能が検出されたようですが
ホウレンソウ
思いきり洗っていただきました(⌒‐⌒)




昨日の夜ネットのニュースで
5強以上の確率20%以下にってのを見たんだけど

朝から景気よく3回も来た、、、、
地震情報
本当はもっと確率高くない?って心配になるよ
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗





だんだん計画停電直後の消防署からの
エレベーター閉じ込め救助連絡も少なくなってきました。

しかし、体内時計がズレてきている気がします…
間もなく停電解除の時間です。
ひっそりと、先日12日に九州新幹線も全線開業しました。
おそらく鉄ちゃんたちにはとても期待された事だったと思うけど
式典も中止されちゃたので一日駅長のさくらちゃんとみずほ君も残念だったとか


JRお出かけネット


九州は私はまだ一回しか行ったことがなく
それももう、10年近く経つんですが
母と姉夫婦と私とまだ小さかった子供で行ったんです。
子供は、あまりにも小さかったせいか先日聞いたら覚えていなかったんですけどね(^-^;

いつかまた行ってみたいです。
その時は、新幹線も乗っていろいろなところを見たいですねぇ♪

そして、私にもちょっと身近な
北関東自動車道も全線開通です。

全線開通したら、カニを買に海まで行こうと思っていたのですが
しばらくお預けのようです(^-^;

って、JRさん常磐線の復活も頑張ってほしいです。




一週間ぶりに買い物に行ってきたんだけど
豚肉600グラムとと鶏もも肉3枚とたまごときのこ類ゲット♪
で、ついでに近所のガソリンスタンドもチェックしたんだけど
近所のスタンド4か所品切れ札が出ていて閉店でした。
災害指定のスタンドは毎日タンクローリーが来ているようですが、
メンバーカードを持っている人しか入れられない場合もあるっぽいです。
ちなみに私は、まだほぼ満タン状態なので問題ないけど
家の父はすでにガソリンが淋しい状態で
明日の朝タンクローリーが7~8時にはつくらしい
災害指定のスタンドに並ぶ予定らしいです。
田舎は、バスもないし、電車も一時間に一本だし
駅の近くに商店街はないのでガソリンがないと生活できない状態ですねぇ(^-^;




三連休ですね。
昨日はお彼岸という事もあり朝寝る前にお墓参りに行ってきました。
帰宅してから仏壇のお掃除もちょっと遅いけどしっかりして
9時半に寝て12時起床
すると、荷物が二つ届いていました。
荷物
開けてみると
一個包んである袋のがらですぐ分かった、
ラスク
以前もご紹介したガトーフェスタハラダのラスク
もう一個の大きな段ボールは、、、、
品名←字が綺麗
ラベルに「栗酒」と、、、、
才才-!!w(゜o゜*)w
数年前に頂いた栗焼酎だぁ♪
って、開けたら、
お菓子の山
、、、、、、、、
お菓子がいっぱい
これは、あのラベルの品名はもしかしたらツリだったのかも?
とか思いつつ箱からお菓子を出したら底のところに入ってました♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
スナック菓子の袋が梱包材のクッションのように
ぎっしり詰まっていたんですねぇ
支援物資
この写真だとそんなにいっぱいじゃないように見えますが
お菓子 栗焼酎 栗焼酎
納豆チップル 4袋
すき焼きのたれ(HPすでになし)2袋
甲府鳥もつ煮コーンスナック 2袋
梅しば味コーンスナック(HPすでになし) 1袋
チョコレート(画像で確認しにくいけど中央にあり)も

これで、私の体も増量確定!
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
調整しながら食べたいと思います、、、、、





今回も景気よく
コメントのレスをためております!
次のネタも下書きが始まっていて
しかし、これをアップするとレスが進まないで増えるかも?
ここは、アップする前に一気にレスを付けるべきか
ささっと記事を更新してゆっくりレスすべきか、、、、
しかし、どっちにしても次の次のネタもすでにある
どっちが先でもさほど変わらないよね?
↑この辺が思い切りО型
ってことで、とりあえず、

レスは、明日やりますm(_ _)m


なお、朝アップした友達のガソリンスタンドの件
3000円分入れられてリッター146円だったそうです。

でも、群馬とかで制限なしで給油できるところも出てきたので
もうちょっとの辛抱かな?
スタンドの情報
ガソリン価格比較




地震でバタバタしている中
15日にクマ達が届きました。
くま
ケースも可愛いんだけどクッキーとかチョコレートがおいしくて
小腹空いた夜中に一個とか頂いてます。
そして、ダイエット目標が500グラム遠のいたのは
内緒です(_ _;)…パタリ




4時半ごろ幼馴染のはるるからメールが届きました。
「ただ今ガソリン待ちしてます。予定ではガソリン到着予定は8時です。
既に後ろに5台います」
開店前から並んでるのねぇ、、、、

7時くらいに彼女にメールしてみたら
「余裕で80~100台並んでるよ」
みんな必死です、、、
本当に早くガソリン供給間に合ってほしいですね、、、、




東北関東大震災被災地支援競馬開催
一カ月に一度満タンにすると大丈夫な私のところに
友達から電話が「ガソリンが入れられなくて明日から仕事へ行けないなんとかしてぇ」
地元も、どこのスタンドも開店前からいっぱい並んでて
入れても10リッターとかで燃費悪い車の10リッターなんて100キロ走れないし
電話をしてきた友達は、会社が遠いので大慌てでした。
石油連盟とかの発表しでは、週明けには緩和に向かうとなっていたけど
そこまで持たない人が、、、、、
石油連盟HP

そして、地元でとうとうリッター151円になりました。
県内でもわりと安い方だった地元なのに
県内でもかなり高いほうに逆転!!
私はしばらくひきこもりで行こう




先日、地元で売り切れていたので
14日にネットで注文したガスがやっと届きました。
カセットボンベ
注文してから、出荷と配送が遅れていることへのメールは届いていたので
何日かはかかると覚悟していたので
もうちょっとかかるかなと思っていたけど
とりあえず、注文した3本セット5個
これで、計画停電でも温められます。
何せIHの我が家では、電気が止まったら
カセットコンロとストーブの上だけなんで(^-^;

こんな事態になると、去年大学で見てきたソーラークッカーを
非常用で用意するべきかも?とも考えます。
大学で貰ったパンフレットの裏側に
作り方が書いてあったけど、あのパンフレットはどこへ行っただろう?
見当たらなかったので中條先生のサイトを見たけど
作り方まで書いてなかった(x_x;)シュン




今日は、小学校が卒業式で
四年生も早く帰宅しました。
早く帰宅した分ドリルとかやらせていたのですが
長さが短いとまるっきり違うものになりますね…
もしかしたら、生物の実験なのかもしれない…

今日は16時までの停電中
11日に帰宅した子供が地震の話題の次に言い出したことが
「おかあさん、僕は一等賞になったから生まれてきたんだよね?」
「おかあさんは、たまごをもってるんでしょう?」っていきなり
(〟-_・)ン?
あ!そういえば、4年生は、ちょびっと保健の授業あったっけと
思い出しました。

一生懸命今日覚えた、らんし、せいしを説明してくれました。
でも、きっと漢字で先生が説明したのか
「せいす」という言葉を使ってきて
一瞬目が点だったけど
精巣だなとピンときた♪

保健体育の勉強をした息子は、その日の夜にとどまらず
いまだ時々大きな声で「せいし、らんし」と一生懸命説明する
頼む、、、家の中だけにしてくれ!(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

東電の計画停電スケジュールが22日まで発表になりました。
対象の地域の方はご確認ください。




今日、茨城の知り合いから被災地レポとして鹿嶋港付近の写真が届きました。
茨城県南部も結構被害が大きかったようで
電柱もみんな傾いていてアスファルトも盛り上がっているし
津波の影響もわかります。
茨城の様子

茨城県南部は、今回の地震のニュースに
かなりの被害があった割にあんまり情報入手できなくて、、、、

ライフラインも徐々に復旧してきているようです。
まだまだいろいろ不便だし、余震もあちこちで起こっていて
とても不安だと思うし
もとの状態に戻るまでには、時間がかかるけれど
頑張ってください。

しかしこう、毎日いっぱい地震があると
本当に揺れているのかどうかも分からなくなってくる、、、(_ _;)…パタリ




今日も計画停電中かおりん★彡です。
夕方なのに明かりがついている家が一つもありません。

これから懐中電灯の中で食事です。
徐々に被害の大きかった地方にいた友達が
家に戻れたりという情報が届いてきています。

さて、11日の大地震で確定申告で入力していた領収書類が
ばらばらに散らばった私
部屋の中片付けたり、ごちゃごちゃになった領収書を整理していたら
15日まで申告は、間に合わないこと確定で
14日に税務署に電話を入れました。
申告が15日まででしかも計画停電の予定もあるしで
すごく慌ただしい様子が対応してくれた税務署の方の声で分かったのですが
今回の地震の影響で申告が間に合わない場合
今月いっぱいくらいに税務署の方に連絡をすると
2か月くらいは待ってくれるという事でした。
で、この電話で言えばいいんだよね?って思って聞いてみたら
15日以降に連絡を頂きたいと、、、、
ま、停電の時間削られて、来た人の対応すると思うと
確かに、すごい混みようだろうしなぁ(^-^;

頑張って、領収証を整理し直して早めに出せるようにしたいと思います。

ちなみに、幼馴染のはるるは、、、、、
計算が楽なようにクレジットカードの請求書を
電子明細にしていて、全く明細をダウンロードしていなかったら
過去3カ月くらいしか取り出せず計算ができないそうです!(_ _;)…パタリ