チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日子供と出かけた時に通りかかった喫茶店前のボードを見て
子供が「お母さんパフェ定食だって」と
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そんな定食は、食べたくないってw
想像するだけで、パフェが主食でご飯とみそ汁とって嫌だから、、、、、
てか、そんなの、続けて読まないでくれぇ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




子供の足との比較もあったりしてw
子供の足と大根
子供は、大人のやることは真似したくなるという見本のようなw


今日父が夕方「お前の足くらいのやつとって来たぞ」と、、、、、
巨大な大根を畑からとってきました。
いや、そんなに太くないから!

大根足?
証明してみた(^-^;

いったい私の足がどんなに太いと思ってるんだろう?





何気に広告バナーを見つけて開いてみたら
自作機の祭典?面白そうなので待機しながら色々な人のを見ていたんですが
冷蔵庫をケースにしているのとかあったぁ♪
ものすごくしっかり冷やしてくれて良さそうだもんねぇ♪
ついでにファンのことを考えるとやっぱりダイソンの性能を生かしてほしいとか考えるのは
行き過ぎ?

で、今年のエントリーに
ファンヒーターをケースにしてるのとかあって、詳細を見ようと
見ていたら冷蔵庫のケースの人でした!
でね、その人色々なケースでPCつくってて
ニコ動の2つ目を見るとわかるんですが
テーブルの下にPCのパーツがっていうすごいシンプルなものも
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
考えてみれば、PCのケースなんてなくてもいいくらいだもんねぇ

って、高性能なやつよりバカっぽいふざけたのばかりを気にして
ニヤニヤしていたのでしたw




先日白衣の看護士さんたちの腕に鳥肌をたくさん見たかおりんです。

巷では、また、鳥インフルエンザが騒がれていて
鶏肉や、卵の値上げが予想され
鶏肉大好きかおりんとしては、淋しい限りです(ノ_・。)

で、もうずいぶん経ってしまったんですが
姉から送られて来ていた鳥の写真を忘れないうちにアップせねば!

もう、すっかり旬が過ぎたような写真ですが
姉のところのクリスマスで調理された鳥さんです。
ビフォー

オーブンの鉄板と比べるとぎりぎりのサイズから
けっこう大きな鳥さんだったことが見受けられます♪
アフター

焼き上がりの色もいい感じでおいしそう、、、、(*´д`*)ハァハァハァ
食前


そして、食べ終わった骨の写真まで送ってくれたお姉ちゃん、、、、
食後
今度は写真じゃなくローストチキン本体を送ってくれることを期待してます(⌒‐⌒)

おまけ
2010年姉の年越しケーキ
姉のところは、毎年年越しそばじゃなく年越しケーキです。
もう1月が終わろうというのに遅すぎ?(^-^;



寒い日が続きますねぇ
久しぶりにストーブの上でおでんを作り始めました♪
おでん
朝食後に仕込んでおいたのでもう味も程よくしみこんで、、、、
私の部屋の中が、おでんのにおいで充満中
すごい食べたい欲求にかられながら
拷問のごとく我慢してます、、、、、
ま、負けないんだから!



つい先日、子供が今年に入って2枚目のズボンに穴を空けました。
そのうちの一枚は、12月終わりころにニッセンで買ったジーンズ
早すぎないか?
ワンシーズンももたないのは、あまりにももったいないので
ラベルみたいなのいっぱいつけてごまかそうかどうしようか悩みつつ
最近は、地元に大きな手芸店もなくなってしまったので
色々なラベルも入手困難なんだよねぇ
ネットで頑張って探すしかないんだろうか?

てかネットもあんまりなぁい!!!




今日、よくわからないけど気持ち悪い夢を見ました。
お正月明けからの風邪でずっと喉に何かあるような
感覚が、原因の一つとは思うんですが、、、、

夢は、前後のつながりは覚えてないんだけど
何やら、鏡を見ると喉のあたりがものすごく腫れていて
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノって思いつつ
よーーーーーく見ると
腫れている先が大きな穴になっていて、中から何か出てきたような感じで
見た目もグログロ、、、、
パニックになってるようなところで目が覚めたのでした。

いくら、喉が痛くてずっと気になっているからって
気持ち悪ぅ、、、



はっ!
そういえば最近、動画サイトでエヴァンゲリオンを続けてみてて
昨日丁度、綾波レイの体が使途に乗っ取られるような
内部から血管浮き出すような変な画面を見たんだ、、、、、、
くっちょぉぉぉぉぉぉ
絶対にこれが原因だな(^-^;

しかし、今朝から劇場版を見始めたから
しばらくは、怪しい夢を見る可能性が、、、、(_ _;)…パタリ



足の裏の角質取りをしてから二週間になります
数日前から剥がれる感じも特に気にならなくなり
厚く硬めに感じたかかとも はかなり剥がれた感じです。
10日くらいは、気になったから寝るときも靴下履いていたけど
数日前から解放されてます

あと一セット行きたいと思います!
買ってこねば♪




先日頂いたピンクのリンゴジャムでパイを作ろうと
昨日、カスタードクリームを作っておきました♪
で、今日、夕食の支度と同時進行で
アップルパイとカスタードクリーム作った時に残った卵白を使って
クッキーを作りました♪
クッキー アップルパイ

久しぶりのお菓子でアップルパイ焼くときに
用意しておいたとき卵を塗り忘れ慌てて塗るというあふぉをやらかしましたが
何とかできました♪
クッキー
アップルパイ
リンゴジャムの甘酸っぱい感じとカスタードクリームの甘さがいい感じでした♪
クッキーは、甘すぎずサクサクで、アーモンドプードルの香りもいい感じで
子供も大喜びでした♪

ちなみに、夕飯は、とんかつとしめじの炊き込みご飯でした。
とんかつ
シメジご飯 シメジご飯
炊き込みご飯のおこげっていうか、下にたまった醤油の部分もなんとも言えずw




半年以上前に子供に買ってあげた時計が
しょっちゅう時間がずれて困っています。
子供の腕時計
帰宅時間を気にしないのでアラームをセットして渡したのですが
なぜか、ちょくちょく時間がずれて
アラームの時間に鳴ってくれず。。。。。
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
結局時計持って出かけても帰宅は遅いし?
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
時間やアラームとかがずれないボタンの設計ならいいのにね(^-^;




昨日は、母と子供と一緒にランチと買い物に行ってきました♪
ランチは、最初お寿司屋さんに行ったら
宴会でも入っていたのか、車は駐車場にいっぱいあったのに
準備中表示で、、(ノ_・。)
ってことで仕方なく、ステーキ食べてきました♪
ステーキランチ
久しぶりに食べたけどおいしかったです(⌒‐⌒)

ランチの後は、ショッピングセンターと靴屋さんに行って
一足ヒールの修理に出して
子供もシューフィッターさんにチェックしてもらいながら靴をチェックしてもらって
ばねの力瞬足をそれぞれ一足選んで
子供の靴 私の靴
私も2足購入(母も一足購入)
私は、本当は、ブーツも今はいているのが古くなってきたので
新しいのもほしかったんだけど
ブーツは気に入ったのがありませんでした(^-^ゞ




またゲットしましたのでお知らせです
kaorin20110122

★「かおりん★彡」限定!還元イベントのご案内★

【開催日時】
1月24日(月)
昼の部:10時~18時
夜の部:21時~27時

【内容】
上記期間中にかおりん★彡さんと30ポイント以上チャットされた会員様には、
チャット時間に応じて後日ポイントバックをさせて頂きます!

・30PT以上60PT未満→『10PT(1000円分)』還元!
・60PT以上→『20PT(2000円分)』還元!

【参加方法】
本イベントは申請制となりますので、
下記URLのフォームより

***************************************************
1月24日(月) 限定ポイントバック
対象チャットレディ名 (かおりん★彡)
***************************************************

とご記入の上、送信お願い致します。

申請フォーム
※申請期限:1月25日(火)お昼12時まで

事務局で期間中のチャット消費ポイントを確認し、
1月27日(木)の24時までにポイントバックさせて頂きます。


【注意事項】
※本イベントは一部のチャットレディを対象に行っております。
 対象のチャットレディ以外には適用されません。
※同一チャットレディでの申請は、1回のみ有効です。
※ラブメール割引及び新人割引による消費ポイントも対象となります。
※本イベント適用チャットは、55ダイヤモンド獲得の対象となります。
 ラブメール割引・新人割引適用チャットの場合は、割引適用時間経過後、獲得対象となります。

平日なのですが、お得なイベントなので
お時間ある方はぜひぜひ(⌒‐⌒)





昨日は、予定通り病院の検査の日だったんですが
朝、子供の旗振り当番を終わらせて
そのまま病院に向かったので かなり早く病院に到着しました。
とっとと受付済ませて検査のところへ行って待つこと20分
蝶々で採血完了!
でもね、刺さった針が血を取ってる間ずっと痛かったです、、、、
腕

採血が終わってから内科の待合室の方へ腕を抑えながら移動して
この時期ってさ、上着とかもあるから、
腕を抑えながら移動も一苦労でちょっと腕をはなした瞬間に
かなり危ない感じになりました
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

とりあえず、かろうじて血だらけにならずに済み予約時間を待つこと
2時間(ながっ!)
結局、予約時間の40分遅れくらいで受診して検査結果を聞いて
風邪の症状を話して処方箋をもらってきました。
薬
薬局でこんなにいっぱい薬をもらったのもすごい久しぶりでしたが
検査結果も特にものすごく気になるところもなく
今回のメインは、持病の経過観察よりも
風邪の診断って感じになっていたのは言うまでもありません(^-^;

終わってから、買い物に行って31のシーズンフレーバー
31
ティーアンドスコーンとキューピッドハートをカップで食べてきました♪
おいしかった♪




外は、もちろん氷点下

旗ふり当番と病院で
朝から車で出てます。
凍結していたから子供の湯たんぽのお湯を
フロントガラスにかけたのにすぐまたこれで
見えないよぉ
今日は車の一か月点検でした。
ってことで、車屋さんに車を持っていって
代車にダイハツのESSEを借りて点検の間ちょびっと用事を済ませてきました。
代車 代車
銀行行ったりいろいろやりつつ
ついつい可愛い下着を2セット購入♪
可愛い下着♪
車も洗車してもらって綺麗になって帰ってきました♪
(自分の車の写真は、その後歯医者さんへ行ったので撮らず)
てね、本当なら今回オイル交換もする予定だったんですが
あまりにもこの一か月出掛けてなく
次回に持ち越しになりましたw




親子で歯の定期検診してきました。
子供は、歯磨きチェックとフッ素塗布
私は、ししゅうポケットチェックとお掃除をしてきました。
次回は4月です

風邪が抜けなく咳が止まりません
なのに、今日は、夕方子供と歯の検診で
口を開いていられる自身がありません
市販薬を短期間にここまで飲んだのも初めてです
とりあえず、眠くないけど寝なきゃ
昨日、小包が二つ届きました♪
小包 
パフォ友達のtohkaさんとYさんから
まず、Yさんの箱を開けるとビーフジャーキーとラズベリーと
Yさんの箱の中 Yさんの箱の中 箱
きしめんとティラミスチョコレートと箱が一つ
箱の中は悠香のあの茶のしずく石鹸!
才才-!!w(゜o゜*)w
悠香
ちょっと試してみたかったんだよねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あとこのティラミスチョコは、以前はまってやばかったんだよねぇ

Yさん♪サンキュッ (v^-^v)♪諦めないよぉw

さてもう一個のtohkaさんの小包は、箱を開けるとモルツ!?
プレミアムモルツ? 中身

と、思いきや、中には、瓶が4つ
ピンクのリンゴジャム
ピンク色の手作りリンゴジャムが3こと
マスタードが、なぜかw
マスタードは、隙間埋めのためだそうです(^-^;
リンゴジャムは、以前彼女のブログにのっていて
気になっていたのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

さてこのりんごジャムパイシートでも買ってきて
リンゴのパイでも作ろうかなぁ♪

Yさんtohkaさん♪サンキュッ (v^-^v)♪




先日の足の裏の角質取りのやつですが
変化が出てきました。
昨日(4日目)、お風呂に入っていたら、異常にふやけた感があって
おや?っと見てみたら角質がボロボロに
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
細かく剥けそうな予感だったので
お風呂から出てから靴下をはいていたんですが
あとで靴下を脱いで確認してみたら靴下の中が細かい皮でいっぱい!!
まだまだ剥け初めのためしばらくは靴下必須のようです(^-^;

さらに5日目になった今日は、お風呂の後もっと剥けてた!!
2~3週間後も楽しみだけど、場合によってはもう一セットやってみたい感もあったり♪

しかししばらく誰にも足の裏は、見せられない(^-^;



本日、午後9時20分ごろブレーカーが落ち
そこから悪夢が、、、、、、
PCをいつも通りチャット用の7のマシンと
インテル機を再度立ち上げて、、、、
ありゃ?インテル機がおかしい、、、、、
なかなか立ち上がらなくて
仕方なくそこでリセット(ここが悪かったのかもしれない)
とりあえず、一回普通に終了するかセーフモードで立ち上げたかったんだけど
PC立ち上がりに10分とか信じられないくらいかかるし
そこからスタートボタンは押せてもそこから終了ボタンも押せない、、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
で、気になる点が。。。。。
何時もなら起動時のファンの音が異常にうるさいくせに
ファンの音は気にならず、代わりにハードディスクの音が何やら怪しい。。。。
逝ったの?
でPC作者に連絡取って指示されたハードのコードを外して再起動
XPの画面は出たのにそこから真っ黒
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
で、しばらくしたらこんな画面が
外すハード間違ったっぽいw

あ、外す方間違ったかも?ってw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう一個のハードディスクのコードを外して
さっき外したのを刺して再起動したら復活!
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


あ!
てか、今日狙ってたオークションがあったのに終わってる、、、、(_ _;)…パタリ




右手薬指をあまり使わないようにと
左手をなるべく使うようにしていたら
なにやら、人差し指の爪に違和感を。。。。。

爪の亀裂
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
爪にひび入ってる、、、、、
骨に加えて爪もとは、、、、
(ノ_・。)




先週階段でこけて突き指したと思っていた指
痛いからとりあえず、テーピングで固定してたんだけど
なんか、痛いところを検証しようとゆっくりと触ると
( ̄-  ̄ ) ンー
どうやら関節じゃないっぽいんだよねぇ
ってことで、もう1週間以上経ってるしってことで
今日病院に行ってきました。

受付済ませて、診察室に呼ばれて先生と話して
「レントゲン撮りましょう」
そう、レントゲン撮ってほしかったんだよ、、、、、

レントゲンを正面と横から撮ってからもう一度診察室へ
よーく見ると、細く線が入っていて
「骨の表面に亀裂が入ってるようですね」
あぁ、、、やっぱりそうか、、、、
どおりで痛いのが長引くはずだよねぇ(^-^;

とりあえず、湿布も持ってるしテーピングもいっぱい買っちゃったので
手持ちのもので大丈夫なので
今まで自分でやっていた対処でOKなようです(^-^;

とりあえず、痛いのが長引いてる原因分かってよかったわ♪




毎日寒さを更新している今日この頃
とうとう、今朝、お風呂の水道が凍結しました!
お風呂の水道
私が、この家に戻ってきて10年
エコキュートにする前は、台所の水道の凍結はあったけど
お風呂の水道が、凍結は、初めてです、、、、
なんか日曜はもっと寒いらしい
ガクガクブルブル





知り合いに受験生は、もういないのですが
つい買ってしまいました
限定モノとか増える時期です。
お菓子メーカーさん餌をあまりまかないで下さい
 
本当に体重戻らなくなるから…
 
さて昨日のブログで足の裏エステ(?)やってみたいと書いたのですが
すっかり買ったことを忘れていたものでこんなのがあったのです!
(忘れるなよw)
履くだけ角質ケア

履くだけ角質ケア

今日、やってみました♪
両足に履いて口をテーピング用のテープで留めて
放置すること2時間
その後、お風呂でボディーソープつけて洗い流しました。
これが、5日くらいすると効果が出はじめて
2~3週間後には、柔らかな素足があらわれるそうです♪
生まれ変わる足の裏?
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ


あ、ちなみに、ものすごいガサガサ足ではないと思うのですが
冬はやはり、乾燥してるのを足の裏で感じるのです!




コーヒーとお酒以外を飲もうかと
買ってきました♪
ロイヤルミルクティーラッテ

ロイヤルミルクティーラッテ♪
お湯を注いでかき混ぜるだけでふわっとした泡のミルクティーになりました。
ちょっと甘めだけど、おいしかった(⌒‐⌒)





これも気になるよねぇ
しかし、時々咳き込む(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
とりあえず、日中は、おとなしく
本当は午後学校の親子行事に行かないといけなかったのですが
昼間起きた時の体調で親子行事をお休みして
もう一度薬を飲んで寝てました(^-^;

で、夕方ゆっくりお風呂に入ったのですが
ゆっくり入りすぎたせいか指先がふやけまくり!

そこで疑問です。
なんで、足の裏と掌は、ふやけるのに
体のほかの皮膚は、ふやけないんだろう?
やっぱり、角質の厚めのところだけなのは関係があるのだろうか?
って探してきました♪

「お風呂に入るとふやける仕組み」

ってことはさ、足の裏エステとかで足の裏の角質層を
削ってもらったりすると、ふやけ方は変わるのかな?
( ̄-  ̄ ) ンー





夜中に自分のはく息が、熱く感じ
計ってみたら微熱でした。
ここのところの喉の痛み尋常じゃなかったもんなぁ
扁桃腺にきてるっぽ…