チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


現在出来上がったものはこれで
今コンロ三口と石油ストーブの上が一生懸命働いております

背わた処理が面倒です…
今年も最終日になりましたが、
まだ、更新するかもしれないのですが
やることもいろいろあるのでどうなるかわかりません(^-^ゞ
ので、早めに、ご挨拶だけ、、、、、
かおりん

今年もたくさんのブログのご訪問ありがとうございました
そして、チャットに来てくださった皆さん
ありがとうございました。


来年も変わらずお相手を頂けたら
嬉しく思います(⌒‐⌒)


なお、年賀状は、1日に書くことになりました、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗





角煮を仕込み中!
フライパンに肉が入りきらずでした
焼色ついたら圧力鍋に移動です

さ、次いこ

年末だけは、フライパンがもう一つ欲しくなるわぁ
てか、鍋もコンロももつとあればいいのに…

久しぶりのためレシピ確認もした(-.-;)

皆さん慌ただしい年末いかがお過ごしでしょうか?
お掃除は、終わらないので諦めました(*_*)
今日からおせち準備です!手抜きおせちどこまでできるか?
先日子供とダイソーに行ってきました。
洗濯のネットとか古くなってたんで買に行ったんですが
その他適当に買ったとは思うけど
買い物の途中に子供が「これ買って」といくつか籠の中に入れたのは分かっていたんですが
レジで支払いの時に2415円(高!)
私そんなにいろいろ入れたっけ?と思いつつ
忙しかったので支払って帰りました。

帰宅してダイソーの袋を開けると、、、、
ダイソーで子供が籠に入れたもの
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
こんなに入れてたのか、、、、、
どおりで高いわけだよ、、、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
お小遣いで買えぇぇぇぇぇ!




忙しいから父と子供でかっぱです(-.-;)
次にお寿司食べるときは、回らないところにしよう…
って、タイトルで期待した方(*_ _)人ゴメンナサイ
多分期待したのとは全く違うから(^-^;

裸になっちゃったのは、これです!
照明
ちょうど一年くらい前に購入したライトのガラスのカバー部分?が
少し前にいきなりパリンとひびが入ったんですが
それが、一気に先日割れまして、、、、
裸電球状態!
裸電球状態だと電気がついていてもあんまり光らないのねぇ
( ̄-  ̄ ) ンー
何か上に被せられるものはないかと探してみたんですが
丁度いいものがなくて
ニトリにもあとで行ってみようとは思うんだけど
行くまで、何か代用品はないかと、
小さなガラスの花瓶があったので被せてみたら
小さすぎで花瓶の底が電球についちゃうし
ダイソーで見つけた籠みたいなのに紙でも貼ってみようかと思ったんだけど
これも電球にくっついちゃう(^-^;

そもそもニトリでこのガラス部分だけ買えるんだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー

裸ってちょっとさみしい、、、、、(ノ_・。)




歳末ポイント大増量中
23日にパフォ友達のみゅう☆さんからバームクーヘンが届きました♪
グランミューラー グランミューラー
グランミューラー
彼女のおすすめのバームクーヘンらしく
プレーンとキャラメルとチョコレート味のバームクーヘン♪

最初にプレーンを食べてみたんですが
すごいしっとりなんです!!!
バームクーヘンのイメージってちょっとばさばさぼそぼそな感じなんですが
バームクーヘンだけ食べてても全然OKって感じでしっとりしてました♪
甘さもちょうどよくて
やばい食べすぎる、、、、
グランミューラー グランミューラー

キャラメル味は、母のところに遊びに行くときに持って行ったんですが
喜んでもらえました♪


みゅう☆さん♪サンキュッ (v^-^v)♪

でもさ、、、、
クリスマス時期でなんか、かおりんが増量したような気がするんですが、、、、、
怖くて体重計に乗れません!
数日中に何とかせねば( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



有馬記念はブエナビスタをメインに買ったんですが
ざんねーん!
有馬記念

来年もちょびちょびっと遊べたらいいなと思います♪





クリスマスも終わり年末ですね
ブログのコメントもたまってますが…
ちまちまいきますがお許しを
ツリーも片付けなければなんですが
とうとうぶっち切れました
この場合片付けは、物置なのか
ゴミステーションなのか…
 
さ、お昼までおやすみなさいませ
 
かおりん★彡@ベッド
ブログご訪問の皆様
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
私の家では、昨日ささやかにクリスマスをお祝いしました♪
仏教だけどねw
X'mas2010
サンタの用意も何とか無事に済み
子供の希望の品と私の選んだ教育ソフト★彡
X'mas2010 X'mas2010

チキンもケーキも食べて子供は、ワクワクしながら
「サンタさん来るかな?場所が分かるように懐中電灯つけといたほうがいいかな?」と
母「電気ついてると、起きてるからってなかなかサンタさんが来られなくなっちゃうよ?」
などとやり取りをしながら
期待を胸にやっと寝てくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ


朝方、私がチャットを終わってから
サンタの格好の私はこっそり子供の枕元へ、、、、
x'mas2010

5時半ごろ起きてきた子供が、まだ電気の付いている私の部屋へ近寄ってきて小声で
「お母さん、サンタさんきたよ」って♪
可愛い(⌒‐⌒)
大喜びでした。

でもね、Wii本体もDSもまだ取り上げたままなんだよw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

早く返してもらえるといいよねぇ

そんなこんなで、まだサンタさんはいると信じている子供
来年あたりばれるのかな?(^-^;




いよいよ有馬記念は明日♪

やっと新しい車を満タンにしました★彡 
これでしばらく大丈夫そうです(⌒‐⌒)
 
さて、今日は、クリスマスイヴですね
 
ケーキ買いに行ってきます
クリスマス直前に我が家にもサンタさんが!
段ボールに入ってやってきましたぁ(え?w)
サンタ
このサンタさんなかなか暴れるんですが
静まり返った室内とかで使うとかなりびっくりする煩さです。
クリスマス期間中は、私の後ろあたりにぶら下げられていると思われます。
てか、チャット中にサンタさんが騒いだら(*_ _)人ゴメンナサイ

それはそうと、やっと昨日、サンタの荷物(プレゼント)がみんな届きました♪
あとは、明日、ケーキやチキン取りに行ったりして
25日の朝に子供の枕元にプレゼントを仕込むだけ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ

しかしその前に24日に子供の通信簿が楽しみだわぁ♪




クリスマスも55は、イベントいっぱい♪
破損というフォルダがあったのでフォルダ内を確認していると
懐かしくなる写真が多数、、、、、

思わずこんな写真にも懐かしいとw
事故った時の写真
いや、あの時は、淋しかったですけどね(^-^;




私の外付けハードが、、、、
というか、外付けに入っていたデータが♪
今とりあえず、隣のインテル機にデータを移動しているんですが
まだ、中身がどれくらい開けるのかもちゃんと確認していません。
借り物ハード

なにせ、業者さんの貸し出しハードディスクに入っていて
一週間以内にお返ししないといけないのです。
今夜ダッシュで
データ移動をしてそれからファイル確認して
DVDとかメディアにバックアップをとろうと思います。

てね、今まさに移動中なんだけど
この辺から、動画とか、MP3とか重めのが多い、、、、



年賀状買ってない!!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
さて、今年は、何日に書き終わるかなぁ(^-^;





数か月前からくらいだったでしょうか?
家の15年くらい使っているウォッシュレットのトイレが水漏れを始めました。
仕方なく、いらないお皿を水受けに置いておいたんですが
その後、便器の奥の方に便座のあたりから?
何やらオイルのような謎の物体が
( ̄-  ̄ ) ンー
ウォッシュレットにオイルはないよね、、、、
気になるのでトイレのブラシでこすっても、
なんかべたっとしてる感じで
なかなか綺麗にならないし、おかしいよねぇ
って感じでいたんですが、TOTOさんはサポートの受付が夕方5時までで
5時までって結構忙しいんだよねぇ
気が付くといつも5時過ぎてて(^-^;
で、そんな中お風呂の水道のぽたぽたが始まり設備屋さんを頼んだら
TOTOにも電話してくれてTOTOが見に来たら
漏水がもとで基盤が溶け出ていると、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ってことで緊急でウォシュレットの電源を切って
いっそのこと節水式のトイレにしてしまえっていうことで
トイレが、交換されました♪
ビフォー アフター
新しいトイレは、なんだか気持ちいですね♪

それにしても、ウォッシュレットの基盤が融けるって、、、、




さっきのブログは、出先から簡単に携帯から更新してたんですが
父の携帯今までずっとムーバで近々ムーバーが無くなるらしく
機種変に行ってきました!


そもそも、携帯を持って歩かない父なので
そんなに必要性もないような気もするのですが
この際!思い切っていろいろ使い方を子供と一緒に覚えてもらって
放置携帯じゃなく、しっかり役立ててもらおうと、、、、
希望だけは、、、、、、
きっとやらないと思うけど(_ _;)…パタリ
でも、父の年齢とかいろいろ考えるといつ何があってもおかしくないし
いざというときに自分で助けも呼べないんじゃ困るしってことで
今回選んだ機種は、、、、、
写真好きの父にぴったりのCCDカメラの付いたSH-01Cにしました。
はっきり言って私が一番欲しかったやつですw
買い替えられるなら、一緒に色違いでほしかったくらいです(^-^;
SH-01C SH-01C
でも高いんだもんなぁ、、、
てか、今どきの携帯はゲームと連携でWi-Fiできるらしい、、、、すごすぎる
ま、きっとうちの父には使いこなせないのは分かってるんですが
使いもしなくても「○○は、~がいい」とかいうので
ちなみにお値段は、約5万円でありましたぁ
羊の執事君

でね、今回は、ドコモだけじゃなくひつじの執事君がもらえました♪





終了しました。
私も欲しい機種でした

一時間待ちですって…
ハードのサイズで復旧料金が定額のところがありまして
そこに出すかどうかをまず悩んでいたんです。
で、知り合いの方に復旧ソフトとかいろいろやってもらったりもしたけれど
232GBくらい中の2GBくらいしか復旧できなくて
復旧できた分は、ほかのハードに移動したんですが
まだまだ、子供の写真とか動画とかいろいろ残っているしってことで
思い切って問い合わせをしてみて先日復旧に出しました。
業者さんに届いたと思われる日に復旧完了報告が来て(速い)
復旧リストを見たら171GBくらいのデータが入っているようなので
近日業者さんの貸し出しハードに入った状態で戻ってくる予定です♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

これで一安心♪




先日キウイが届きました。
たくさん貰ったから送るよとは聞いていたんですが
届いた箱を見て才才-!!w(゜o゜*)w
キウイ
こんなにたくさん届くとは、思っていませんでした(⌒‐⌒)
ちょっと小ぶりなので一気に10個くらい一人でいけそうです♪
ビタミンC一杯とれそうです♪




日が短いので夕方は、もう、色が分かりにくい感じなんですが
カタログと同じMRワゴンのバイオレットなんだよ?(^-^;
MRワゴン
メーターは、こんな感じでタコがないです。
メーター MRワゴン MRワゴン
レバーが、今までのはコラムシフトだったので
慣れるまで、間違いそうです(^-^;




さっき洗濯物を干そうとサンルームに行ったら
息が白いんだけど
って、サンルームにおいてあった時計についている温度計を見たら
氷点下だよ!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
寒いはずだよね、、、、





無事に本日納車されましたぁ♪
が、来たのが夕方だったので写真もちゃんとしたの撮れず(_ _;)…パタリ
というのも、本当は15時くらいに納車の予定で14時にアラームかけてたんだけど






爆睡してて(_ _;)…パタリ
起きたら15時40分でした


携帯の着信は15時25分ごろにいっぱいあったんだけど
サイレントマナーモードって静かだねぇ
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


急いで着替えながら、車屋さんに電話して持ってきてもらいました(^-^ゞ
で、最近の車久しぶりだし
ナビも新しくなるのでいろいろ説明を受けていたら
外は、すっかり暗くなっててね

MRワゴン

撮れた一枚は、酒屋の前w
暗くてちっともわからないという(*/∇\*)

明日ちゃんと撮ります!




明日っていうか、今日納車です♪
どうも私って、日付変更が朝の7時なんで(^-^ゞ
それはそうと本題
やっと納車なのです♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
で、納車になったら写真撮って保険屋さんに車両入れ替えの電話して
あとなんだっけ?

とりあえず、15時くらいに新しい車来ます!
やっと、ヒーターの効く車に、、、、