チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今年もきたよぉ♪
甘くておいしい嶽きみ

嶽きみ嶽きみ



子供も大喜びです(⌒‐⌒)




いよいよ明日で8月も終わりです。
空
夏休みも最終日ってことで
宿題もなんとかなったし
今日は、子供の床屋さんと足りなくなった学校のものを買いに行ってきました。
で、ついでに、ハイパーヨーヨーのストリングの換えも買ってあげる約束だったんですが
品切れ!
やっぱり人気だからなのかな?(^-^;
近日ほかのお店も確認して来ようと思います。

明日は、新学期最終チェックです!




今日、じゃがいもを取りに物置に行ったのですが
以前ショートパンツで家の駐車場付近の草むしりで、襲われたことを教訓に
ショートパンツじゃなくちゃんと足首まで隠れるジーンズに穿き変えていったのですが
上半身を集中して襲われました、、、、
超小っちゃい蚊が、わーーーーーって来て
私の見ている前で私の手がふさがっていることをいいことと、、、、
集団で襲ってきました、、、、、
作業終了後、私の肩のあたりはぷっくりと見事に腫れて
痒い!!!!
かゆみ止めつけまくって臭いし、、、、ひどいよ、、、、
ちなみに子供と一緒にいると子供が狙われます。
ちゃんとおいしいほうを知っているらしい “o( ̄‐ ̄*) プルプル

ちなみに顔もやられました(_ _;)…パタリ




なんとか感想文も終わり
やっとポケモンの映画見てきました(⌒‐⌒)
今日は、朝から無言電話あったりもうもうもうな日でした。
そんな中、お昼には、新たな商法なのか
「○○の通貨をお持ちだったら買い取りたい」
とか
トー○ルファンドとかいうところから電話がありました。
なんでも、ワールドトレード何たらから連絡が来ている人を探していて
条件良く買い取りたいとか

でもって、午後には、○○の債権を持っている人を探していると
会社名忘れちゃったんだけど
最近新たな○○商法的な詐欺はやってるの?
もう、怪しさバリバリなんですが、、、、

迷惑電話データベースに番号も載ってなかったんだけど
( ̄-  ̄ ) ンー


でもって、夕方には、携帯のショートメールと思われるのに
タイトル「レッツの石川と申します独自審査でブラックの方も年率20%で最大30万までご融資可能です。詳しくは、09040901761まで」←ながっ!
17:59  +85264504508
で、プレビューのできないやつで開くとスキャン機能?
こんな感じになってました。
怪しいショートメール画面
てか、こんなメールで、金融の勧誘ってどう考えても
財務局番号とかない怪しいところだよねぇ、、、、
もしくは書いてあっても偽物とか(^-^;
とりあえず、検索してみると 「+85264504508」ってので出てきました。
なんか業種定まらない感じだけど
だからこそ、悪徳商法か詐欺っぽい
確認ボタンは、さすがに押さなかったのですが
一瞬押してみたい衝動も(ぉい!w)


今日の勧誘電話みたいなのとショートメール
一日にこんなに怪しいのがあるのも気持ち悪い一日だわ
それに、不同意広告メールなので、違法ですよぉ




電子タバコじゃヤキ入れられないねぇ(また誤解を招く発言w)
8月も終わりに近づき朝方は、若干涼しい感じで
就寝が、朝5時とか6時とかだから
省エネと思って入りタイマーで2~3時間後にエアコンオンになるようにしているんですが
オンになってエアコンがきくまでに暑くて目が覚める、、、、、
やっぱり電気代気にして体力消耗するのはやめようと思ったわ、、、、
今日は、つけっぱで寝る!



あの翌日にまた、家のベランダにいて
このまま巣にされたら困るしってことで、
ベランダの網戸越しにガンの飛ばしあいをしました。



数秒間見詰め合う私とハクビシン




おずおずとハクビシン退散していきました♪
勝った!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後も毎日チェックしていたんですが
夜中には、近所で鳴き声が聞こえたりで
かなりドキドキしましたが
家のベランダでは見かけません♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆月券 禾刂☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ




いよいよ、子供の夏休みも残り一週間になりました。
っていうことで、宿題が、、、、、、
(ノ_・。)
最後の一週間で慌てないようにと夏休みに入ってすぐに
毎日コツコツやるようにと言い聞かせつつ進めさせていたのですが
読書感想文をいつまでたっても手を付けず
やっと先週から原稿用紙を広げるようになったのですが
何を書いていいかわからないという、、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
学校の国語の授業では、質問形式でいろいろ引き出して
どんな内容が書かれているのかとか
最終的にどんなことが言いたいのかとかを勉強するけれど
そんな質問もないし、ましてやそれを文章にすることなどできない様子です。
ってことで、子供にとりあえず書かせてみたものの
私がその本の内容をまず知らないと、見てあげることもできないと思い
昨日の朝、五時半ごろだったかな?
子供の読んだ本を一気読みしました。
で、その後、子供の書いた感想文を読んだら
ほとんどが書き写しで、感想は大変だと思ったとかすごいと思ったとか
すごくシンプルで、、、、、(_ _;)…パタリ
いくらなんでもこれじゃだめだよね(^-^;
相変わらず、学校の授業では、作文なんてほとんどやったことないからってのもあるんですが
果たして、感想文は、最終日までに終わるのだろうか?
終わらないと、ポケモンの映画は、行けないことになるんですけどね、、、、

さて、去年だか、一昨年に、ニュースで宿題代行サービスというのを見ました。
夏休みは、この宿題代行サービスがとても儲かるそうで
読書感想文は、2万円だそうです。
子供が宿題をやらないからと2万円出して、他人に宿題をやらせる親ってどうなのだろう?
そして、それが儲かるからとビジネスにするのもどうなんだろう?
( ̄-  ̄ ) ンー




感想文も気になるけど乾燥も気になるなぁ
本日は日曜日です。
日曜日といえば競馬!(おぃ!w)
本日は、レパードステークスト札幌記念に合計1000円でちまっと勝負
結果

♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪





子供とドライブです
久しぶりにハヤシライス作りました(⌒‐⌒)
ハヤシライス

というのも、先日業務スーパーでたけのこの水煮5個入りを買ってしまったから!
一個だと煮るとすぐみんなで食べ終わってちょっと物足りない感じがするので
5個入りを買ったものの、5個だと普通の18センチくらいの鍋で全部煮ることができず
残った一個の使い道でハヤシライスにしました♪

といっても使ったのは、半分ですけどね(^-^ゞ
残りの半分は、近日野菜炒めにでもします。




子供が学校でゴーヤを作っていて観察日記の宿題が出ていたので
私も一緒に見てきました♪
ってかね、一人で行かせたら全然進まないからw
一枚の観察日記を書くのに5回も学校へ行くんだもん、、、、
ゴーヤ

監視してきました!
ゴーヤ

ゴーヤが二階のベランダまで伸びてグリーンカーテンになっていて
裏側から見ると葉の緑が光で透けてまたきれいでしたよ。
ゴーヤ
ゴーヤ
で、肝心のゴーヤは、スーパーで見かけるのとはちょっと違う?






先日、子供が歯医者さん体験をしてきました。
ってね、治療される方じゃなくて
お仕事の体験です。
夏休みちょっと前に行きつけの歯医者さんからメールで募集があって
変わったイベントだったので参加させてみたんですが。

白衣を着て歯について勉強して
歯の型を実際にとったり、
その型に石膏を流したり
模型を使って削ったり、つめたり
実際の歯医者さんの機械を使っていろいろやってきたようです。
歯
なんか面白そうだよねぇ
私もやってみたい感じだったんだけど
子供だけしか参加できなくて
しかしこれで、歯や虫歯の仕組みがわかって
もっとちゃんと歯を磨いてくれたらいいなぁ、、、、、



姉がはいてくれた写真を送ってくれたので
みんな見たいと思うし
貼っときます!
リラックマ靴下
なかなか可愛いじゃん(⌒‐⌒)




昨日は、もうなんというか、、、、、
呪われてました(_ _;)…パタリ

火曜の夕方は、子供のスイミングがあるのですが
すぐ近所なのですが、買い物がてら毎回送って行ってます。

昨日は、夕方5時ちょっと前から土砂降りの雨が降りだし
少し弱くなってから行きたかったのですが
弱くなる気配はなく、時間に遅れるわけにいかないので
土砂降りの中を駐車場まで子供と走って
自分の車に乗るときには、すでにずぶ濡れでした(_ _;)…パタリ
土砂降り

スイミングに着いた時も土砂降りで
子供もびっちょりでした。


子供を下して数分すると、雨は小降りになり
なんだったんだ、、、、もう数分ずれてたらこんなに濡れなかったのにと思いつつ
スーパーへ行って買い物を終わらせ店内から出たところで
、、、、、、

ぼつぼつと落ちる大粒の雨!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


止むの待ってても帰宅遅くなるし車まで走って
また、濡れました。(ノ_・。)

家の駐車場に車を停めるころは小降りでほっとしたのですが、
買い忘れたものがあって、別のスーパーへ行き
買い物を済ませてとっとと家に帰ろうと
レジで支払いをしていると





、、、、、、ありえん、、、、、
物凄い土砂降りだよ!

ことごとく、外に出るときに狙われたように降られた最低の雨でした。
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!




先日、母のストラップで悔しがった姉に
プチプレゼントを送りました(o ̄ー ̄o) ムフフ

家にいるときにぜひリラックマタイムをと、、、、、
リラックマ
靴下w




毎週ちょびっとずつ買ってみてます♪
元は取れてないけど的中ってなると嬉しいね♪
7月25日競馬 8月8日競馬
8月15日競馬

いつかあてるぞ万馬券!(ぉい!w)




何気にショッピングセンター覗いたら
ANAPでサイズの合うショートパンツ発見♪
ANAP
ショートパンツこの時期大好きです♪






また、あたしイベント権をゲットしましたので
お知らせです

  ★「かおりん★彡」さん限定!還元イベントのご案内★ 

【開催日時】
8月16(月)&17日(火) 各日
昼の部:10時~18時
夜の部:21時~27時

【内容】
上記期間中に「かおりん★彡」さんとのチャットで消費されたポイントを
下記に基づき後日ポイントバックさせて頂きます。

・30PT以上60PT未満消費の場合
 → 『10ポイント(1000円分)』還元!

・60PT以上消費の場合
 → 『20PT(2000円分)』還元!

【参加方法】
本イベントは申請制となりますので、
下記URLのフォームより

***************************************************
8月16日(月)&17日(火) 限定ポイントバック
対象チャットレディ名 (かおりん★彡)
***************************************************

とご記入の上、送信お願い致します。

申請フォーム
※申請期限:8月18日(水)お昼12時まで

事務局で期間中のチャット消費ポイントを確認し、
8月20日(金)の24時までにポイントバックさせて頂きます。


【注意事項】
※本イベントは一部のチャットレディを対象に行っております。
 対象のチャットレディ以外には適用されません。
※同一チャットレディでの申請は、1回のみ有効です。
※ラブメール割引及び新人割引による消費ポイントも対象となります。
※本イベント適用チャットは、55ダイヤモンド獲得の対象となります。
 ラブメール割引・新人割引適用チャットの場合は、割引適用時間経過後、獲得対象となります。

きてね

お盆明けで平日ってこともあって皆さんお忙しいと思いますが
お暇な方は是非ご利用してくださいね(⌒‐⌒)
あ、インは、夜だけになると思います(^-^ゞ



前にも書いた、セブンイレブンのポケモンスタンプラリー
15日までになっていたので買い物ついでに急いで行ってきました。
先に始めた子供は残り3こで
私は残り7個(1個しか押してなかったというw)
一気に行けないものでもないので
今日子供と二人でだぁぁぁぁぁぁぁっと
セブンイレブンのはしご (≧m≦)ぷぷっ
ポケモンスタンプラリー

一応スタンプの種類は24種類あるそうなのですが
意外と回ってみると同じスタンプのところがある、、、、
3か所も押せないところがありました、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

急いで回って、私も4個クリアのキラキラシールをもらって
全キャラポスターのために8個もクリアで二人で全キャラポスターゲット♪
ポケモンスタンプラリー ポケモンスタンプラリー

それぞれのクリアプレゼントプレゼントにさらに応募用紙が付いていて
抽選で「おしゃべりぬいぐるみゾロア」と「モンコレバトルステージとモンコレプラス」が、もらえるので
応募用紙もしっかり出して来ました♪
ポケモンスタンプラリー ポケモンスタンプラリー

全キャラポスターをもらって子供は大喜びでした(⌒‐⌒)

まだ終わってない人は15日夜7時までですよぉ
p(*^-^*)q がんばっ♪




そこ伏字にするところじゃないってね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう、6時間くらい前からミニノートでどうしてもアプリができず
悩んでいます。
で、フラッシュを使うから、フラッシュを確認すると
( ̄-  ̄ ) ンー
おかしいよ?
前に見たときは、フラッシュプレイヤーは、10.0のバージョンのやつだったんだけど
10.1になってる!!
更新した覚えないし、、、、、
ほかのアプリはできるのにマイバーだけはできないし
むかつくので、
久しぶりに旧バージョンに戻してみようと、、、、
やってみました。
10.0.22.87にしたんだけど
( ̄-  ̄ ) ンー
バージョンはちゃんと戻したのにできない(_ _;)…パタリ
13日の金曜日だからか?
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!




先日の花火の時に子供が
「お母さんクロアゲハが、飛んでたよ」と言ってきました。
夜なのに珍しいなと思いつついたのですが
また、しばらくすると
「また、クロアゲハが飛んでた」と、、、、
もともと黒いアゲハのほうがあまり見かけないのにそんなにいるんだろうか?



ああああああああああああああああああ!
そうだ、ここは、橋の上
子供に教えました「暗くなってからこの辺でひらひら飛んでるのは、コウモリだよ」
子供ちょっとビビってましたw

子供のころから橋の下に住み着いているコウモリがいて
どうしても、コオモリって吸血鬼というイメージが、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

実際は、チスイコウモリは、ほとんどいないそうなんだけど
イメージって先走って怖いよねぇ(^-^ゞ




こちらもかなり遅れてのネタですが
【ライブでゴーゴー】
 6周年の時に55パフォだけのイベントで
twitter特別キャンペーンっていうのをやっていて
キーワードを期間中にtwitter上でつぶやいた人の中から抽選で5名に3000円分の商品券をプレゼントってやつで
商品券

当たりました!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ってことで、秋冬物がもうちょっとで出揃うと思うので何か買う足しにしようっと♪




昨日、久しぶりに母と子供と3人で出掛けました。
近くにいてもなかなか一緒に出掛けられなくて(^-^ゞ
母も仕事が夏休みになったということで
一緒に買い物したりしつつ
焼肉屋さんに行ってきました♪
焼肉 焼肉

いっぱい食べました、、、、、、
ダイエットも忘れw

で、久々にかわいいお出かけのパートナーも見つけたのでゲット
赤いバッグ
ハートのポーチ付きです♪




またまた、遅れてのネタですが、

小学一年生の時から、スイミングに週2回通わせているのですが
頭から水をかけられるのも嫌だった子が
個人メドレーもできるようにまでなり
7月に学校の水泳部の部員募集があって
入部したいというので入部し、何とか選手に選ばれたのでした。
夏休みも、毎日朝から練習で学校に行っていたのですが、
先日、水泳記録会があり時間見計らって見てきましたよぉ♪

水泳大会
市営プールには、物凄い人がいっぱいで
見学席には、ブルーのシートで屋根も作られていたけど
じりじりと日差しは暑くプールで泳ぐには、いい感じだけど
カメラもってうろうろする母は、汗だく
化粧流れまくりだったのは言うまでもありません、、、、、

水泳大会
そんな中、子供の番になり
結構あっという間に平泳ぎ50メートルは終わってしまいました。
順位は、44人中42にって事でまだまだなんだけど
初めての選手ということでいい経験になったと思います。
来年はもうちょっといい順位狙えるかな♪




花火の前の買い物でこんなのを買ってきました♪
リラックマのハンカチとストラップその他♪
リラックマ
私が見つけて自分の携帯用に作ろうかと思ていたら
子供も「僕も買う」と、、、、
私「買うって、お母さんおお金だよ?」
子供「ばあばに作ってあげるの」
そう言われちゃ無下にできない(^-^;

ってことで、子供と一緒に作りました♪
作るといっても通すだけなのであっという間なんですが
私のは、パーツ多すぎで余りました(_ _;)…パタリ
そだ、そこまで考えてなかったw
リラックマ

しかし、きっと、このブログを見て
姉が欲しがるんだろうなと思ってみたり( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
誕生日まで待ってね?



さっき、家のベランダが騒がしく
野良猫が喧嘩でもしているのかと見に行ったんですが
とんでもないのがいました、、、、、
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

これはもしや、先日ニュースで取り上げられていた
ハクビシン、、、、、
しかも、一匹は逃げて行ったのにもかかわらず
もう一匹いる、、、、、

懐中電灯で照らして確認したんだけど
唸ってる、、、、、威嚇してる、、、、
怖い、、、、
ベランダを網戸にしていたんですが、殺虫剤をまいて窓も閉めました。
明日もいたらどうしよう?



さて、昨日は、子供と花火に行ってきたのですが

そもそも子供は、ほとんど花火に行ったことがなく
それというのも、毎年夏は、父と北海道へ2週間旅行にいっていたせい
なので、今年は、父が体調もいまいちだし
地元のお祭りや、学校のプールもほとんど参加したことがなかったので
今年は目いっぱい参加させるってことで
ってことで、、、、、、
でも、花火は、最後まで見ると道路の渋滞に巻き込まれて
帰宅困難な人になる可能性も高く、、、、
いや、、過去に渋滞に巻き込まれてバッテリは上がりそうになるし
最悪な状態を体験しているので
そんなのだけは避けたいと思い途中までで帰ってくることを子供に了承を取り
行ってきたのです。
早めに帰ることを考えると、駐車場も交通規制のあるところには置けないので
かなり離れた駐車場で早めに行って確保しました。
当然始まるまでの時間があるので
ショッピングセンターとかでふらふらし、余計なものを買ってみたり
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
で、始まるころに、とりあえず、友達のご両親経営の焼きそば屋さんへ顔をだし
かき氷を注文
後ろで花火の音がしてるのにかき氷の写真を撮っていたら
子供に「お母さんかき氷よりも花火でしょ」と言われてしまいました
花より団子ですね♪いちごミルク
でもさ、かき氷も夏のものだし♪
とけちゃったら撮っても良くないしってことで
いちごミルクです♪

花火
花火
↑この二枚は、携帯のカメラです。多少のブレは、、、、ごめん

で、もっとよく見えるところに移動しつつ
子供のお目当ては、金魚すくいってことで写真を何枚か撮ってから屋台へGOしたのですが
やっぱりメイン会場じゃないと食べ物屋さんしかない!
食べ物を何か買うか聞いたけど
とにかく金魚すくいがしたかったようで人ごみの中を探して歩いて
結局見つからず諦めたという、なんともかわいそうな結果でした。

私はといえば、暑い中歩いてビール売ってるところとかもあって
物凄く飲みたかったけど、運転があるので飲めず
なんでこんな時にノンアルコールビールはどこにも置いてないんだぁぁぁぁぁ
あれば3本くらい即買ったのに、、、(x_x;)シュン

行く前は、屋台でいろいろ買うだろうとお財布の中にしっかりお金入れていたけれど
花火大会ではほとんどお金を使わずw
いや、途中でいか焼きとかいいにおいでおいしそうだったんだけど
10メートル以上並んで買う気力は、なく、、、、
乂゜д゜)ムリ!!
花火
花火

でも、久しぶりの打ち上げ花火は、とても大きくて綺麗でした。
子供もいい思い出になったらいいけれど
今日も「金魚すくいしたかったね」と言ってました。

お祭りじゃないと金魚すくいはできないからなぁ(^-^;






携帯からはちときついかも(-.-;)
昨日父が裏の畑の草むしりをしていたら
いきなりあったそうです、、、、、、、
ソフトボールくらいの大きさのスズメバチの巣
で、気づかなかったので手でつかんでしまい、蜂はあわてて攻撃
父は腕を一か所刺されたのですが
さしていた蜂は、手でたたいて仕留めたそうです。
スズメバチ
スズメバチ←ちょいぼけた

で、蜂の巣には、蜂の子がいっぱい、、、、
さしたこいつは3センチくらいのやつでした。
スズメバチ
草むらも気を付けないとだねぇ(^-^;