チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

子供の誕生日におじいちゃん(私の父)が、子供に
クワガタを買ってきました。
クワガタ

うちの近所ならいっぱいいるだろうとお思いのみなさん
最近はこんな田舎でも減ってます。
カブトとりとかクワガタとりの子供を見ません、、、
それだけ、田舎の昆虫も減ったんだよねぇ、、、、
最近虫ネタ多い?


で、子供に買った翌日に自分のクワガタも買ってきて
子供のクワガタと戦わせる父を見た、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

でね、子供のクワガタの足が、、、
脚
(*μ_μ) イヤン♪



足は生えないらしい、、、、、
うちの掃除機は、もうかなり古かったんですが
動いてたから買い替える機会がなくずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと使い続けていたのですが
おそらく15~20年w
ついに壊れました!!!
ってことで、買わないといけなくなり
紙パックがいいかサイクロンがいいかとかいろいろ悩み
先日買ってきました。
掃除機 掃除機

日立のCV-SP9っていうサイクロン式のやつです。

これ書いたときは、メーカーさんの製品ページあったんですが
昼間見たら生産終了品に移動しなくなってました(^-^;


苦手な生物とか吸っちゃったりしたときにゴミ捨てるのが嫌なんですが
紙パックは、時々替えのパックが家になくて困ったり
凄く悩んでの決断でした。

でもやっぱり新しいものはいいよねぇ
パワーが全然違う!
これで、隅々まできれいに
でも、操作するのは、わたしか、、、、
やっぱり、お掃除ロボットがほしいと思ってみたり?(ぉい!w)



27日の午後に子供が
「お母さん大変」と、やってきました。
外に出ると、1頭のアゲハチョウがバタバタと羽を動かしながら地面に
よく見ると後翅の一部が切り取られたようになく
手に乗せても羽をばたつかせているだけでまったく飛ばず
地面にいるには、ほかの天敵から狙われるので
とりあえず、子供の大き目な虫かごへ保護しました。
ちょうちょ
籠の中では、とてもおとなしくしていたのですが
狭いのもかわいそうだと思ってひとまず段ボールに移しました。

ちょうちょ
体も小さいしお腹も空くのが早いんだろうとは思うけど
今の時期うちの庭には、これといって花がなく
ネットで検索してとりあえず、砂糖水を作ってあげたんだけど
口の部分をピンセットで伸ばしてくっつけても飲んでくれなくて
あまり触ってもかわいそうなので
時々様子を見る程度にしていたのですが
朝には、あまり動かなくなり
やはりだめでした、、、、、(x_x;)シュン

まだ、アゲハチョウは、絶滅種とかではないかもしれないけれど
このアゲハの羽を切り取った人あんまりにもひどいじゃん。
卵から成虫になるまでに天敵から生き延びて
やっと自分で飛べるようになって
飛び回る期間だってそんなに長くないはず。
きっと、羽を切られた時痛かったんだろうな、、、、
怖かったんだろうな、、、、

こんなことをする人がいることが悲しくなりました。





前の記事で書いた通りなので、遅れつつ更新です。
先日子供が10歳の誕生日を迎えました♪

やっと10歳なのかもう10歳なのか?
元気でここまで育ってくれたことは本当に嬉しいです。
私を支えてくれる家族や、友人やいろいろな人たちに感謝です♪


で、今回、プレゼントは、、、、、
秋に発売予定の新しいDSソフトがほしいそうなので
私からは、映画のチケットだけ先にってかたちで(^-^ゞ
誕生日

そのほか、母と姉夫婦からかわいい靴下が届き
Oさんからは、ハイパーヨーヨーが2つ届きました♪
大喜びです♪(⌒‐⌒)
プレゼント

で、毎度のことながらケーキはいつものお店で買って
料理は、、、、、、最近暑くていろいろ作っても残ってしまうので
子供のリクエストで、地元お肉屋さんのモモ!
バースデーケーキ とりもも
ってことで凄くシンプルです(^-^ゞ
てか、手抜きなんだろうか?
でも、子供は、超大喜びでしたぁ♪

さ、あと10年頑張って育てよう




更新がものすごく遅れていますかおりんですm(_ _)m
えっと、先週AMD機が、いきなり電源落ちまして
電源ボタンを押しても、すぐ切れちゃって
何度か再起動をしてやっと立ち上げるも
何度も落ちるという現象に、、、、、
考えてみれば今年も猛暑で
室温30度オーバー当たり前の環境で24時間起動は酷なもの?
システムチェック
一応、ウィルスも入ってないと思うし
いろいろやったけど原因も分からないしで
使い始めた時すでにお下がりシステムってことと
今まで調子悪かった時も一時的な処置しかしてもらってなかったのもあり
そろそろマザボとかいろいろ寿命も来ているのかも?ってことになりまして
いったん全部診断してもらおうということになりました。
で、ひとまず、ブログネタ用写真とかいろいろを外付けハードに
バックアップとったりしていたんですが
こうなると、そろそろ新しいシステムにしたほうがいいのかもとか
いろいろ考えるわけです。
で、じゃ、組むとしたらどのくらいのスペックにすれば?
こんな感じでバタバタしております!





朝携帯からの投稿出来なかったようで
朝から育成会の映画で
寝る気まんまんで行ったのに最後まで見ました…
すごく眠いですが
子供とビッグボーイでハンバーグ中です!
あちこちでここの所豪雨被害があったりしていますが
ようやく関東も梅雨が明けたようです。
そして、地元の夏祭りのシーズンです。
梅雨明け

毎年夏休み早々に子供は、北海道に行っていたので
夏祭りに参加できずにいたのですが
今回はカレンダーの都合で修業式も20日で
18日が夏祭りでした♪
子供は、大喜びでお神輿を担ぎ楽しんできました♪

私も子供のころは、赤い法被を着て町内の子供たちみんなで
わっしょいわっしょいって言いながら
ちびながら重いお神輿を担ぐのがとても楽しみでした。
今見るとそのお神輿もとても小さくてびっくりです。
あんなに小さなお神輿を大勢で担いでいたのかな?

子供も少なくなったからなのかほんの数時間でお神輿は終わり
夕方から夕祭りということで神社でかき氷やフランクフルトや焼きそばが振る舞われ
スーパーボールすくいやくじ引きをしてお土産に花火と図書券をもらって子供は帰ってきました。

帰宅したのは19時なのに近所の子供たちと花火を約束し
さっそくもらった花火+自宅に眠っていた花火を持って遊びに
花火 花火
私は父の夕食とかもあったので片付け終わってから合流したんですが
すっかり一日満喫できたようでした♪

線香花火の写真撮りたかったんだけど明るさ足らなくてダメでした(^-^;






さてさて、20日はライブでGOGO 6周年ってことで
平日にはなりますが、0時から24時間無料開放です♪
昨日の夕方子供が、頭が痛いと言っていたのですが
今朝も頭が痛いといい、熱を測ってみたら38度でした。
そういえば、昨日はすごい寒くて
風邪ひいてもおかしくない気温でした。
でもって、水泳部に入った子供は、学校終わってから部活で疲れも出ていたんだろうなぁ、、、
ということで、今日は、学校を休ませました。
今までインフルエンザ以外で一度も休んだことなかったのに
夏休みまであと数日なのに、、、、
今年は、皆勤賞はもらえないようです(^-^;




今回やられたのは、母の母!
私じゃなく私の母ねw
先日からポケモンの映画も始まり
セブンイレブンで予約限定ポケモンべんとう をやってまして
私の母がそのチラシをセブンイレブンから持ってきて
欲しいと言ったら買ってあげてと
聞かれたら当然欲しいというよねぇ♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ポケモンべんとう
ポケモンべんとう
きんちゃくとおにぎりケースとお弁当箱とモンスターコレクション(限定バージョン)が
セットで1200円なので決して安くはないけど
子供は大喜びでした♪
こうやって、いろいろな策略に大人は引っかかっていくんだろうなぁ、、、、



IE8にしてからだと思うんだけど、変換がおかしくなってます。
というか、AIがきいてない感じ?
で、誤変換も多くなっていろいろやってたんですが
そんなところIME2010があったからと頂いたのです。
窓の杜にもあります!

で、インストールしてみたんですが
ブログの下書きにEmEditor使ってるのは、普通に変換OK
よしよし♪
で、チャット中にちょっと検索したいものがあって
Sleipnirの検索バーで検索しようとしたら
あら?
平仮名とカタカナにしかならないよ?
( ̄-  ̄ ) ンー
で、グーグル開いて検索ワード入れようとしても
やっぱり平仮名とカタカナ、、、、
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
でね、IE8だとちゃんと変換できるのよ、、、、
どういうこと?
てか、メインで使っているブラウザで平仮名とカタカナのみって困ったよ?


で、インストールしてから再起動もちゃんとしたのに
朝になったらSleipnirの検索バーでもちゃんと変換できる!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
何が起こっていたんでしょう?(^-^;






あたしイベント権をまたゲットしたのでお知らせです。

限定ポイントバックキャンペーン

開催日時: 7月12日(月)、13日(火)の二日間
下記時間帯二部構成にて、割引イベント券を発行
・昼12時~20時 ・夜21時~27時(翌日午前3時)
イベント時間内で「かおりん★彡」さんと30ポイント以上チャットされた場合、
ご申請いただければ15ポイント追加させていただきます。
※二日間二部構成(合計4部)のうち、1部のみ利用可能です。
※DSチャットは【対象外】です。 ※ダイヤモンド獲得は【対象】です。
チャット終了後に、ご申請いただければ ログ確認完了後、
後日ポイントバックさせていただきます。

http://livede55.com/member_contact.php
上記URLのフォーム欄に
***********************************************************
7/12(月)、13(火)限定ポイントバックキャンペーン係
対象チャットレディ名 (かおりん★彡)
***********************************************************
をコピーして送信してください。
ポイントバック申請期限 2010/7/14(水) 昼12時 まで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※当キャンペーンは一部のチャットレディを対象に行っております。
対象のチャットレディ以外には適用されません。
※同一チャットレディでの申請は、1回のみ有効です。
※ラブメールサービス及び新人サービスのポイントもカウント致します。
※DSチャットは【対象外】です。 ※ダイヤモンド獲得は【対象】です。
※ポイントバック発行日は7/16(金)24時迄にお付け致します。



有効に使っていただけたら嬉しく思います(⌒‐⌒)   




さて、病院ネタ続きます!
8日にちゃんと予約どおり検査したんですよ。
採血と採尿が、混んでるので
また、朝8時半ごろ病院にいました。
診察予約は、10時なんですけどね?
検査葉8時半からやっているんですが、受付すると
受付番号99番!35分待ちってなってました。
どんだけ検査人口多いんだよぉ、、、

ま、実際に受けられたのは、もうちょっと後で
結局診察時間までには、検査結果が出なく
診察も遅れると言ういつものパターンでした。

でねでね、2~3ヶ月に一回の検査(経過観察中なので)なのですが
診察券を、担当医の診察券ボックスに入れるんですが
( ̄-  ̄ ) ンーI先生のボックスがないなぁ、、、、
担当医表を見るとやっぱりI先生の名前がないなぁ、、、、
再来機の受付票を確認してみると
しらない医者の名前があるなぁ、、、、
受付のお兄さんに声をかけてみる
私「すみません、I先生は?ボックスないんですけど?」
受付のお兄さん「I先生は今日から変わりました。」
はぁ、、、またか、、、、
副部長M先生から他の先生に変わってからは数年ごとに担当医が変わるような?
医師不足とかいろいろあるのも分かるんですが
どうも、落ち着かない感じで、、、、、

ちなみに今度のK先生は、小柄で、坊主でおめめがくりっとしていて
子供みたいなイメージでした。
年齢は若くなさそうだけどねw

あ、検査結果は、問題なく、肝臓も元気でした。



7日に携帯から簡単に更新しましたが
予約日を間違って病院に行きました。
病院についたのは、朝8時半
再診受付機で受付をして
検査科の受付をしようとしたら「予約明日ですよ」と言われ
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!って状態になりました。
でもさ、七夕だし帰りに七夕スイーツあるかもしれないから何か買ってくるよと
子供と約束もしちゃったし
帰って、後でまた出てくるのもめんどくさいしと
ずーーーーーーーっと受けなきゃと思っていた(3年くらい)子宮癌検査を
やっちゃおうかなと、婦人科の前に行き、担当医を確認すると
いるいる、私の担当の先生♪
ってことで、急遽子宮がん検査を受けたのですが、、、、、
診察室に呼ばれて医者との再会
   先生ちと太ったな、、、と思いつつ
担当医「おー久しぶり。ちゃんと一年に1回くらい受けてるんでしょう?」
私「いえ全く受けてません」
担当医「前の入院の時が17年だよ」(平成17年に卵巣腫れて入院してます)
私「もう、そんなに経ちます?」
担当医「お互い年もとるよね」
私「そ、そうですね、、、、」
ってな感じで先日の腹痛の件も話し検査を受けました。

検査結果は、一週間後と言う事なんですが
卵巣も腫れもなく「5年前の退院後とほぼ同じ大きさだよ」ってことで
先日の腹痛が、卵巣からってのもないことが分かり一安心♪
担当医「検査結果は、ちゃんと聞きに来てね」と念押しされ終わりました。w
いや、ちゃんと聞きにいくつもりだったけど、、、(^-^ゞ




年に数回マックでDSのポケモンソフトに通信でポケモンをもらえる
イベントをやっているんですが
今回も、グーンのハッサムプレゼントをやっていて7日に病院後にマックへ行って来ました。
とりあえず、私のDSとソフトしか持っていなかったので
自分のにちゃんとできたら後で子供のソフト2個預かってくればいいかなと
で、ちゃんと受け取れたんです♪
なので、子供に「ソフトを貸せ!」と言ったのですよ
ここ数週間DS本体は私が没収していて
本体は私の部屋の壁にかかっている状態なのですが
期限のあるものだし、そのうち本体もちゃんと返すし
その時に「もらえなかった」と悔しがるよりと思って子供に言ったのに
ポケモンパールは、ちゃんとあったが、シルバーがない、、、、、
去年プレゼントしたのに、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
子供の机も物凄い散らかってるし
「片付けて2本そろえないと貰ってきてあげないからね!」ってことで、
7日の夕方から子供が、大掃除をしていたんですが
朝も早く起きて大掃除しながら探していたのですが
とうとう、シルバー見つからず、、、、、
14日までだから、とりあえず週末探しなさいということになったんですが
見つからなかったときに本当にもらえなかったら可哀想かなってことで
昨日病院の後にちゃんと貰いに行ってきましたよ。
が、しかし、なんかダウンロードプレイのところをやっても
受け取れなくて、何度もやり直したけどできず
DS
( ̄-  ̄ ) ンー
Wi-Fi設定は、ちゃんとしてあるのに
なぜかソフトを変えたら出来てないという、謎のことに、、、
ずっとやっていたら、マックのお姉さんが様子見に来てくれました(^-^;
で、Wi-Fi設定もう一度してハッサムやっとゲット!
ってか、週に二回もマックって、、、、ありえない、、、
しかも先週新製品のチキンバーガーとチキンセレクトも食べてる、、、、
チキンバーガー チキンバーガー チキンバーガー
美味しかったけどさ、、、、
策略に負けてるよ(ノ_・。)


でもさ、ハッサムレベル高い割りに弱いよ?(^-^;

なお、15日からは、サトシのピカチュウプレゼントだそうです、、、、
また踊らされる予感w






七夕でしたねぇ♪
ってことで、55のイベントにのって浴衣でした。
浴衣
で、ま、病院の事は後で詳細書くとして
七夕限定スイーツあるかとケーキ屋さんへGO!したのです。
限定スイーツはなかったけど
美味しそうな夏っぽいのを買ってきました♪
ケーキ
ゼリー
イチゴロールとオレンジゼリーとグレフルゼリーです
(o ̄ー ̄o) ムフフ




病院に来て、再来受付機も通し、検査科に行ったら、予約明日ですって…
そのまま帰るのも悔しいので
子宮癌と子宮けい癌検査してきました…

領収証
ここ数年私の地元でも見かけるようになった
ツマグロヒョウモンです。
ツマグロヒョウモン
動き回るのでなかなか写真撮れなくていたのですが
やっと撮れたぁ♪


でさ、ツマグロヒョウモンをネットで検索してたら気づいたんだけど
先日家の庭先にいた毒々しいオレンジと黒の虫、、、、、
子供が殺虫剤で仕留めていたんだけど
ツマグロヒョウモンの幼虫だったようです(_ _;)…パタリ

幼虫
しかしこの色じゃ、毒々しすぎだよ、、、、、
ゴメンネ



7月から新聞が変わりました。
って、私は、新聞はほとんど見なくて
ニュースはたいていネットで見るほうなんですが
父はアナログ専門で、新聞の勧誘にまんまと引っかかり
常に2年先まで契約状態です。
なので、半年ごとに、新聞が変わるんですが
今回は、A新聞 
新聞が変わるときは、大体数日前から新しい新聞が入る感じなんですが
今回、A新聞は、6月29日に入れて30日は、届かなく
1日は、ちゃんと届いたけど2日は、届かなく、、、、、、
一日おきの新聞?
ヾ(・ω・;) ォィォィ...チミネ...
で、仕方なく、新聞屋さんに電話をすると、、、、、
番号変わってるよ!
そりゃそうだよね契約は2年前だし
番号変わってもアナウンスで教えてくれる期間終わっててもおかしくないし、、、、

そういえば車で数分のところにA新聞店できてたよね、、、
ってことで、父が新聞屋さんに新聞を取りに行ってきました。

移転してもいいけど、契約者には、教えて欲しいものですね、、、、
すっかりブログが放置になってまして(*_ _)人ゴメンナサイ
先日は、凄い雷で、20時過ぎに停電ありました。
PC立ち上げてるところだったんですけどね、、、、、
クレバリー
で、ワンセグチューナーその他が、届いた日だったので
チャットにインする前に設定しちゃおうと思ったんですが
雷鳴り止まなくて今日は断念!
クレバリー
これからの時期、雷の多い私の地元は、夕方大変です。
せっかく届いたのに
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

で、昨日、設定しました!
ワンセグチューナー
アンテナコードを出窓の一番近くまで持っていって
自動選局したらTBSしか見つからない、、、、
で、手動選局したらフジテレビしか見つからない、、、、
てか、アンテナマークが微妙、、、、
USBもっと延長して試してみようと思います!