チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

なんかパタパタしているうちに更新は、さぼりっぱ
そしてGWがきていました(_ _;)…パタリ
ま、GWといっても、今日は、学校もあるので
普通に朝も朝食を食べさせて送り出すのですが
皆さんは、この連休でどこかにお出かけするのでしょうか?
なんか、ここの所ガソリンもまた値上げ方向でそろそろ入れようと思ってたのになぁ、、、

お天気も春らしくない日が続いて野菜高騰なんですが
私が実感したのはすごく最近で、、、、、
買い物に行っていなかったわけでもなく
料理もしてなかったわけでもなく、、、、




父が作ったキャベツが6個とかあったからです(_ _;)…パタリ

ご存知の方も多いと思いますが
我が家は、食がすでに細くなった父と小学4年生の息子と私
小ぶりのキャベツといえど6個、、、、
感覚おいて出来て欲しい、、、
丸々一個使ってスープ作ったり野菜炒めしたり
コールスローにしたりしていて


でもって、ねぎも大根もほうれん草も家でできていたので買う必要なかったし
スーパーで値段チェックもしてなかったのでした。
家出できた野菜が、終わって、いざスーパーへ行くと
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
確かにニュースでは、言ってたよね、、、、
まだ、家で出来てるものはいいんだけど
結構キャベツって常にないと困るんだよね、、、、
一個300円は高すぎだ、、、
でもって、まだ天候不順は続いてて
父が言うには、野菜の苗ももう出ているはずのものが
お店にないそうです。
これはさ、夏野菜も家の畑でも今度は困るってことで

そんな中先日夕方のニュースで赤色LEDの野菜のコンテナ栽培?
みたいなのがやっていて
コンテナ内で光は、太陽じゃないから天候に左右されないし
安定した生産が確保できるよねぇ

ただ、消費者としては、安定して野菜が入手できるのはうれしいけど
昔から農家で生産している方々は、新しい設備とかを確保しないといけないから
大変なのかな?

でも、こうも野菜の高騰が続くと
家庭の食卓が寂しい感じに、、、、
うーん、、、、、


あ、ちなみに、規格外野菜もあるけれど
やっぱりちっちゃかったりでお値段は、それなりで
やっぱり納得いかない、、、、

ぽかぽかな春は、いつ戻ってくるの?



4月26・27日

・昼12時~20時

・夜21時~27時(翌日午前3時)

イベント時間内で「かおりん★彡」さんと30ポイント以上チャットされた場合、
ご申請いただければ15ポイント追加させていただきます。

かおりん
お一人の会員様に限り一回限り利用可能です。
※ダイヤモンド獲得は【対象】です。

チャット終了後に、ご申請いただければ
ログ確認完了後、後日ポイントバックさせていただきます。
http://livede55.com/member_contact.php
上記URLのフォーム欄に
***********************************************************
4/26(月)、27(火)限定ポイントバックキャンペーン係
対象チャットレディ名 (かおりん★彡)
***********************************************************
をコピーして送信してください。
ポイントバック申請期限 2010/4/28(水) 昼12時 まで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おそらく、、、、間違いなく夜しかインできないとは思うのですが
せっかくのお得な個人イベントなのでご利用いただければ嬉しいです(⌒‐⌒)




授業参観に21日に行きまして
国語の授業でした。
その授業中に先生が、「斜めってる」と言う言葉を使いました。
はっきり言って目が点でした。
斜めってるって若いことか子供とか使うけど
日本語を教育する国語の授業でベテランの先生がそれでいいのか?
( ̄-  ̄ ) ンー

日ごろ子供の話しで「ななめってる」という言葉が出て
「それは、おかしいよ?ななめになってるが、正しいんだよ」って
訂正してるんですが、
先生が使ってることでなんか私のやってることは無駄なんだろうかとも、、、、

一応辞書は、調べてみたけど「斜めってる」という言葉は、載っていません!

教育委員会のみなさぁぁぁぁん
教師教育を何とかしてくださぁぁぁぁい



17日の夕方6時ごろ
自宅に女性の声で私宛の電話がかかってきました。
丁度私は、子供とお風呂にはいっていて
電話に出たのは父
女性に「今お風呂に入ってるよ」と父は言った様なのですが
その女性は、「昼間は何をしているのですか?」と質問したそうです。
父には、電話で余計な事は、言わないように言ってあるので父は言わなかったそうなのですが
その後その女性からの電話は、なく、、、、、


しかも父は、いつも相手の名前を聞き返さないんだよな、、、、
なんて名前の人からかかってきたのかも分からないし
ってか、気持ち悪!
用があるならかけなおしてこぉぉい!



そんなこんなで次なる目的地は、去年の夏に行った
常陸海浜公園でした。
観覧車
到着した時間も14時くらいと遅かったのですが
忙しく子供達の希望の乗り物へ行って
一緒にジェットコースターに乗った子供のクラスメイトの女の子は
怖かったのか泣いちゃって、他の乗り物にも乗れず
暫く機嫌が直るまで大変で
途中で3人兄弟を見失い
観覧車の上から子供と捜索活動をすることに、、、、
一番上のお兄ちゃんの携帯の番号聞いておけばよかったよ、、、
(ノ_・。)

観覧車から
もうね、せっかく来たのに探してて遊べないとかじゃ、子供達も可哀相じゃない?
ってことで、超真剣に観覧車から園内を探して

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
降りてから急いで3兄弟がいた場所に駆けつけて合流できました♪
タコスミ
ってことで、短い時間を忙しく遊んで集合時間になって
バスに乗りました。
帰りのバスでは、子供はビンゴやったりとかしていましたが
大人は、役員さん以外みんなダウンという状況で
帰宅は、予定よりかなり遅く7時半近くでした。

もう、久しぶりにいっぱい歩いて足は棒のようでした。







日曜日は、朝6時半集合で町内の子供会のバス旅行だったんですが
行き先は、茨城県
なのに6時半って、、、、早すぎ!
時間も早かったので、前日にコンビニのおにぎりを購入しておいて
5時45分に子供と一緒に起きてしたくして
おにぎりとお菓子を持っていったんですが、自治会館まで歩いていって既に息切れ!

バスに乗って乗り物酔い防止のためにさっさとおにぎり食べて
上着と持っていったひざ掛けでしっかり寝る体制作って寝ましたw

途中PAに寄ったのは、知ってるんですが
子供がトイレに行って戻ってくるところだけ確認して
もう一回仮眠(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
水族館のオープン時間の9時ちょっとに到着で
子供だけで参加した近所の家の子供3人も引き連れて
水族館に入りました。
水族館
子供四人、、、、結構きついよ?(^-^;

子供達は、イルカショーを見たいというのでその時間に合わせて順路を進み
くらげは、ゆらゆらと綺麗で
くらげ タカアシガニ マンボウ
タカアシガニは、家に持って買えって夕食のおかずにしたいくらいで
マンボウはもしかしたら水槽に激突したのか?って感じで
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
途中あんまり時間がないっぽかったのでワープもしましたけどね?


イルカショーは、前の方の4列は、水がかかるゾーンということもあって
殆どの人は、確実にかからない場所に座っていたのですが
一部面白がって子供構えのほうに、、、、

着替え持って来てないからやめてぇ( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

って感じにガード用のレジャーシートも販売していたので
念のために購入して、、、、イルカショーの前にアシカショーだったんですが
アシカの雄叫びをはじめて聞きました(o ̄ー ̄o) ムフフ
アシカ アシカ

アシカちゃんは、テニスのラケットを縦にバランス取れるほど凄いんですが
ボール二個縦に、、、、
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
っておもったら、これは磁石でずるでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、アシカショーの次は、イルカショー
イルカ イルカ
凄い練習をつんだのかな?
本当に、上手にいろいろやってくれて
立派な大ジャンプも見られました♪

ショーを見た後ドクターフィッシュゾーンがあって
子供達とみんなで手を入れてきました。
ドクターフィッシュ
手を入れると小さな魚が一気に集まってきて手の表面をつっつき
なんか痛がゆいって言うかくすぐったい感じで
水から手を出して、手を拭くと
才才-!!w(゜o゜*)w
感動的なすべすべの肌!
もうねもうね、こんなに魚が肌を食べただけですべすべになるなんて
信じられません!
エステで角質除去のパックをしてもらった後みたいな感じ
もうね、自宅のお風呂で飼いたい!
全身そうしたらすべすべになりそうで
毎日長風呂になりそうだよねぇ♪
てか、顔をあの水の中に入れたかったって言うのが
一番の希望でした!
ペンギン

その後、ペンギンのお散歩とかいろいろ見て
お昼を食べて次の目的地へ移動でした。

てかさ、海がすぐ近くなのに
お昼が町内が用意した中華弁当、、、、、
なんで海鮮丼とかお寿司とかじゃないんだよぉぉぉぉぉ
[壁]._.)θ★キック!!()゜O゜)ノ*゜.゜ブハッ

           つづく



日曜日の記事を下書きしていて
半分くらい書いたのに
デスクトップブルーバックで保存できないまま逝きました、、、、(_ _;)…パタリ
後数分待っててくれればちゃんと保存できたのに
あんまりだぁぁぁぁぁぁぁ
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

ってことで、明日また頑張る(ノ_・。)



イルカショーは、
イルカをなかなか撮れません…(-.-;)

こんなところに(⌒‐⌒)
はい4月になって新学期が始まり
皆さんゼッケンどうしてますか?
あ、そんなの関係ないって?(^-^;

ゼッケン布は、縫い付けタイプとアイロンタイプがありまして
つけるのは、アイロンタイプは、アイロンで一発と簡単なのですが
伸縮性があって文字を書くのが大変です。
縫い付けタイプは、布も厚めで文字が書きやすいのですが
当然縫い付けないといけません、、、、、
1年生2年生の時は、アイロンタイプにしていたのですが
書きにくくて、引っ張ってテープで止めて固定して
書いたりとかいろいろしていたのですが
やっぱりだめ
それににじむんです、、、、、
ゼッケン用の顔料入りマジックとかいろいろやったけど
とにかく書きにくい、、、、、、
で、3年生からは、縫い付けタイプにしまして
すこぶる書きやすいんですが
時々にじみます。(_ _;)…パタリ
夏の体操着の分は、昨日何とかつけてもたせたけど
夏休み後に冬の体操着も待ち構えています。
にじまず、綺麗に真っ黒に、そして色あせ少なく書く方法ないのかなぁ、、、
子供の頃は、酢がどうのこうの?と言っていた人もいたような?
秋前には、いろいろ調べて超立派なゼッケンにするぞぉ

いい情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m



先日皮むきを頑張ったピーナッツピーナッツ

参考にしたサイトの分量をもとに170グラムくらい使用しました。
今回使用したのは、こんな形のイワタニのミルサーです。




まずミルサーで砕いて、、、、、
量が多すぎたのか水分がないせいなのか
途中止まること数十回
ミルサーの性質上2分以上使うなとあったりで凄く時間かかったのですが
やっとこんな状態
ピーナッツバター

写真で分かるように砕けたけどかなり硬いです。
ここから根気良くまだまだミルサーをまわしていくと
ピーナッツの脂がやっと分かるくらいになりました。
ピーナッツバター
更にまだ回す。


とろっとしてきたところで、バター40グラムくらいと
お砂糖小さじ2を投入し
まだまだ回します。

ピーナッツバター
やっとこんな感じになったところで味の確認をして
凄いピーナッツ!!って感じなんですが
やや甘さが足りなく小さじ1ほどお砂糖をたしてまわし続けました。
ピーナッツバター

ってことで、甘さ控えめなピーナッツバター完成です♪



先日ソフトが入らないとブログに書いた子供のDSですが
今朝、子供がもう一度ソフトを入れてみたら
入ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

って、なんで?
先日私も何度やっても駄目だったのに、、、、、
なんにしても、修理に出す前でよかったです。
これで毎日子供に百マス計算と読みトレをやらせることが出来ます♪




ちょっと前に頂いたもので紹介した落花生
本当に甘くて美味しかったんです。
で、たくさんあるしピーナッツバターを作ってみようってことで
待機中に一生懸命皮むきをしましたぁ♪
キーボードに皮が落ちましたがなんとかいっぱいむけました★彡

ピーナッツ
ってことで、こんなにいっぱい
ちゃんとできるか楽しみです(⌒‐⌒)



DSで毎日百マス計算と読みトレをやらせていたのですが
昨日突然、、、、ソフトがカチッと入らない、、、、
DS
カチッとしないから出てきちゃうんですが、、、
また修理
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
こんなところが壊れるとは思ってませんでした(_ _;)…パタリ



夕食準備の時に父が、キッチンにいたので
「今日は、進級祝いだよ」と言ったら
父が、「何かあったのか?」
(〟-_・)ン?
「だから、進級祝いだってば。4年生になったんだよ?」
内心どんなにぼけているんだと心配になったんですが
「緊急事態じゃなく進級祝いか」と、、、、、
確かになんとなく似てるかも、、、、、(^-^;

お祝いのメールとか下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、料理の写真がなんか微妙だったので載せるのやめときますw


また、コメントがたまってきてますが、今日中にきっと、、、




とうとう栃木も桜が咲いてと思っていたら
一気に最高気温18度とかとっても暖かい日がきて
満開もあっという間でした。

桜
ってことで急いで写真を撮りに行ってきたのですが
桜 桜

本当はもっとすっきりと晴れた日に撮りたかったんだけど
春って結構曇るんだよ、、、、

桜
桜
でも、満開の樹が長く並んでいてやっぱりここの桜は綺麗です♪

さて、今日から新学期等々子供も4年生です(⌒‐⌒)



なんか、バタバタしているうちにあっという間に最終日になってしまい
ブログの更新も滞り

ネタがないわけじゃないんですよ?
桜の写真も撮ってきた♪
20100407
近日公開しますのでちょびっと待ってね(⌒‐⌒)




子供の頃何歳からお小遣いを貰いましたか?
今年から4年生なのでそろそろ子供にお小遣いをあげようと思い
少し前から金額とか悩んでいたんですが、、、、

金額決定しました!
ダイソーでお小遣い帳もゲットし子供のお財布も購入♪
お小遣い
ってことで、数日遅れましたが、子供に初めてのお小遣い

お小遣い
多いのか少ないのか?
でもさ、一緒に出かけるとちょこっとの物とかは、買ってあげちゃうでしょ?
いままで、お金使わなかったんだし
近所に駄菓子屋もないし、、、、、

さて、子供は、お小遣いをどう使うのか?
興味津々です♪



25日から春休みになってもう4月です。
ま、通知表は、本当に普通って感じで
もうちょっと頑張ろうねな感じだったんですが、、、、、
早くも春休み半分終わってしまいました。

で、春休みは、3年生のドリルのやってないところをやらせているのですが
苦手箇所が、良く分かります、、、、、
とりあえず、復習をたくさんさせて行こうと思っているのですが
漢字ドリル


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
数字は理解しててもカレンダー理解できてないらしいw





今夜サイト必見です!