チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ここ数日チャットに使っているデスクPCのファンの音が気になっていて
今日お掃除をしようと久しぶりにケースを開けて見ました。

蓋を開けると、、、、、
見事な冬支度!
綿埃をいっぱい被ってパソコンも暖かそう、、、、、(^-^;
埃だらけ 埃だらけ

ってことで綿棒と掃除機を持って、お掃除開始!

埃だらけ
本体メインのファンは、こんな感じでごっそり
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
気持ちいいくらいいっぱいとれまして、
本体裏側のファン2個も綿棒でこすりながら掃除機で思い切り吸って
写真には写っていませんが、手前のファンもしっかり埃を落としました。
綺麗になったところでケースの蓋をして、電源を入れたら
PC内部 PC内部
まだ煩くて( ̄-  ̄ ) ンー

もう一回ケースを開けてみてみると
あ、電源部分にもファンがついていました!
ってことで、こちらも綿棒で突っつきながらお掃除したのですが
突っつきすぎたのか、綿棒の綿が、内部に置き去りに
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。
ってことで、ピンセットでつまんで取り出してもう一回掃除機をかけて、電源ON
前より静かになったけど、まだ、手の届いてないところもあるようです(^-^;

また、あとでちゃんと本体を移動してからお掃除したいと思ういます(^-^ゞ
とりあえず、厚い綿布団除去!



私は、こんびには、たまにしか行かないんですが
先日たまったレシートをお財布からごそっと出して
領収書ボックスに入れて出かけたら
買い物に行ったら、お財布の中に2000円しか、、、
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
そう、領収書と一緒に万券まで入れちゃったのでした(_ _;)…パタリ
ってことで、コンビニでお金をおろそうと行って
何気に店内を物色していたら、、、、
新発売と書いてあるリラックマのチョコ32円
そのほかにもハート型のアポロとかチロルのちょこっと気餅など、
誘惑がいっぱいで買ってきちゃいました♪
チョコ

で、写真は撮ったが、自分お部屋においておいたら


チョコ


確かにここ数日は、暖かかった、、、、
室温上がりすぎでハート型のはずのチョコは、、、、


がっかり
結局ハート型は、一個も見られずでした(_ _;)…パタリ




旬を過ぎたのでアップしなかったやつで、、、、

一月に友達が、ミニノートを欲しがって
一緒に買ってきたというのがありまして
はるみPC はるみPC
 はるみPC はるみPC

買ったのはいいが、一人で最初の設定をするには心配だというのがあって
そのまま、預かって、必要なソフトまで全部設定をしました。
で、そのPCを友達が、見たらしくいろいろソフトの設定をしてほしいと
かおりんサポートセンターに一台のミニノートが持ち込まれました。

まきPC まきPC
最近のPCって色も可愛くていいよねぇ
ベビーピンクのノートパソコン♪

しっかり設定しましたよ!
しかし、、、、画面のアイコンがでかっ!で、びっくりしました、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




最近手抜きが多く市販のソースを使っていろいろアレンジするのが好きです。
ですが、うちの父は、年が年なのでパスタ系は、嫌いで
父のいる時は、殆ど作りません(^-^;

で、昨日は、月に一度の父の所属している山岳会の定例会があって
別メニューにしました♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ



で、昨日はマ・マーのPASTA MIOのクッキングソースを使って
明太子、たまねぎ、ベーコン、しめじ、ピーマン、ほうれん草を入れて
チーズ明太クリームパスタにしたのでした♪
チーズクリーム明太パスタ

た、食べ過ぎた、、、、(_ _;)…パタリ
また、コメントのレス貯めちゃいました、、、、
今夜一気にレスしようと思っていたんですが
途中意識朦朧としたり
検索に没頭しすぎていたりで
ぜーんぜん進みませんでした!
ゴメン
明日こそやるぞおぉぉぉぉぉぉぉ!




ht読売新聞で以前掲載されていた
「ポケモンと一緒に覚えよう!ことわざ大百科」が本になって発売されました♪
新聞は、うちは半年ごとに父の希望で変わるので
途中までしか家の新聞で見ることが出来ず

一日一つポケモンと一緒に出ていたので覚えるまでは行かなくても
読むという、、、、
私だって、ことわざなんて、そんなに知らないのですが
覚えるまで行かなくても見ることによってなんとなく
そんなのが有ったなくらいでいいからということで
母が、毎日切り取ってくれていてくれ
とうとう、先日本が発売されたので買ってきてくれました♪
ことわざ大百科

親子で見て楽しもうと思います♪

でね、今は、「ポケモンといっしょにおぼえよう!熟語大辞典」が、読売新聞に掲載されています。




先日のアポロ入浴剤をやっと昨日使いました。
お風呂は、ほんのりピンクのお湯で
苺のお菓子の匂いに包まれながら





アポロ

アポロマスコットが浮いてきましたw

で、先日、ドラッグストアにあった気になった入浴剤も入手
てか、ベルバラは、フェルゼンとアンドレしかなくてアンドレを選んだ私♪
入浴剤 入浴剤
まだ、キューティーハニーは、使ってないけど
ベルバラ入浴剤は、上品な薔薇の香りがしました♪

でね、入浴剤をいろいろ検索してたら
これがネーミング的に超気になる、、、、
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



7

でも、最近はこっちも流行ってるようで
テレビとかで見た人もいるかな?
バスボムメーカー




アイスクリームみたいで可愛いよね(⌒‐⌒)
待機中にブログの写真の編集をしていたりするのですが
大体いろいろやりながらなので壁紙などあってないようなもんのというか、
PC起動した時くらいしか見ない常態

先日シチューのブログ用写真を編集中に
(〟-_・)ン?
壁紙
かすかに見える18インチディスプレイの壁紙が、なんかおかしい、、、、
これはもしや、、、、、、、
この数センチのこの背景は、、、、




(_ _;)…パタリ
操作ミスったらしい
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。
壁紙

てか、くどいぞ!

なお、画像編集用PCの普段の壁紙は、こんな感じ





2月21日21時~27時DS割引イベントが有ります。
男性会員さまは、通常1.2pt/分消費のところ・・・
6時間ずーっと1.0pt/分!!!
しかも、今回から会員さんもマイク使用OKになりましたぁ♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


と、いうことで
21日24時~ *COCO*さんと初DSしちゃいます★彡
*COCO*×かおりん★彡DS

紹介ムービー物凄くいい笑顔ですので必見ですよぉ

日曜の夜で遅い時間だけど
ご都合のいい方は、是非遊びに来て下さいね♪
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪



でもって
【2月28日24時まで延長決定!マイどワインダーがバージョンUPで更にお得に!】
ライブでゴーゴーのお得なサービス「マイどワインダー」が、
期間限定でバージョンUP致しました!!
ポイント配布時間の拡大と確率変動タイムが追加となりました★
是非是非押してみてね♪



バレンタイン前にある人に聞いてみました。
「チョコレートと苺どっちがいい?」と、、、、
答えは「両方」でした。
じゃ、アポロチョコだね♪



でね、たまたまドラッグストアに行ったら
レジのところに見たことのないアポロが!!
これだ!!!!
ってことで送りましたw

でね、これ、
アポロ アポロ



入浴剤です。
中身は、想像とちょっと違って
チョコレート色じゃなくクッキーのような色とどぎついピンクでした。
中の袋にもそこの部分にもしきりに“食べられません”の文字が、、、
アポロ アポロ
しかし匂いは、苺といわれれば苺も匂いなんだけど
普段本物の苺の匂いをいつもかいでいる私としては
なんか安っぽい子供向けのお菓子の香料みたいな感じで
いまいちのような、、、、

アポロ


まだ使っていませんが、どうせなら、もっとリアルっぽい見た目がいいなと(^-^;
発売もとのバンダイさん(*_ _)人ゴメンナサイ
先日スーパーに買いものに行ったら
国産牛が、半額に!!!
半額だと100グラム辺りが豚肉より安くなってて
これは買わねばぁぁぁぁぁぁ♪
ってことで買ってきました(⌒‐⌒)

で、何にしたかというと、、、、
ビーフシチューです♪
ビーフシチュー
いや、もう、途中圧力鍋つかったらお肉は、柔らかいしうまぁ♪

それにしても最近雪が多いので野菜が高めです!
大好きな生野菜は、お預け状態で
とってもシンプルなサラダでちょっと寂しい感じ(x_x;)シュン



深夜というか朝方というか
なにやらクリックで疲れている方たちがいまして
何をしているのかと思ったら
55のTOPで3人を並べて表示させ激写するという策略?にむけ
しかも、私が真ん中でという条件付
何十回もやってやっと出来たのです!

でもね、L字並びは、結構できるけど
横に3人って結構難しいことが分かりました(^-^;
3人並び


てことで、無事に-miki-さんと  ☆★ケイコ★☆さんと並べましたw
お手伝いしていた男性お二方もお疲れ様でしたm(_ _)m



ここの所バタバタしていて
さらに、寒くて、、、、、
寝違えましたよ思い切り!

呼ばれると、体後と振り向くロボットの私、、、、、
そんな時は、できれば車に乗りたくないんですが
子供のスイミングの日だったので運転しないわけに行かず
それでも、送ってくるだけならバックすることもないし、、、、









思ってたのにね?

「お母さんバスタオルとパンツ忘れた」と、途中で言われ
方向転換のためにバックして
ガリガリ、、、、
あ、、、、、、(_ _;)…パタリ
ガリガリ
18歳で車の免許を取ってから初めて後ろの角なんてこすりましたよ、、、、
(ノ_・。)


ま、でも、物は考えようで、
人とかに接触したとかじゃなくて良かった(^-^;



そういえば、そろそろ保険の書き換えだなぁ
あ、前のブログのタイトルが、14日にアップされているのに前日なのは
気にしないでくださいw

また、コメントを溜め込んでるのも気にしないよいうに、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
おそらく数日中にレスします!

さて、今年もバレンタイン
去年買って美味しかったチョコレートも発見して
今年は、郵便局もY運輸も使ったけど
おそらく今年は何もないはず、、、、、
何もないで欲しいです(^-^;
今年のチョコレートは、こんな感じです♪
って、写真撮ってないのもあるけど、、、、

バレンタイン
ベルギーのやつです。
去年のほうが、写真の取り方に凝っていたとかは気にしないように、、、、

マイチョコもこれです!
バレンタイン バレンタイン


私に住所知られている皆さん普通郵便で送ったのもあるので
ポストの確認も☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪




13日は、昼間から小雪が舞って
てか、前の日もちょっと降ったじゃないかぁぁぁぁぁ
旗振り当番の朝の車はこんな感じでしたよ?
車
でね、今月に入って4回目の雪
福寿草
庭の福寿草はちょびっと雪の中

製薬会社の箱が届きました!
箱
箱を開けると、、、、


チョコ
才才-!!w(゜o゜*)w
百人一首?

その箱を開けると綺麗な鞠の様なチョコレートが
チョコ
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
逆チョコ頂きました♪
見てるだけでニヤニヤしちゃうよね
可愛いよねぇ♪





でもね、食べようとして手にしたら
球体だと思っていたのに半球でした!
あら?(^-^;

でも、とっても美味しかったです(⌒‐⌒)



コントのような出来事があったのでした。
間違い電話ってたまにあるけど
勧誘電話も結構あったり
しかし初の“注文”電話が!!

自宅の電話をお昼前に取ると
男性の声で「ラーメンと・・・・」
私「は?どちらにおかけですか?」←既に突然の出来事で超固まってる



く、、、、絶対にこんなことはないと思っていたから
リアクション出来ないじゃんか!
電話を切った後唖然としつつ
凄く悔しかったのは、言うまでもなく、、、


でもさ、家は、田舎なので歩いて10分圏内には、飲食店もお店もないんだよ?
どこと間違ったら、私の家をラーメン屋さんと間違うの?



ちょっと前にWiiリモコンが売り切ればっかりって書いたんですが、
先週やっと買ってきました♪
Wiiリモコン買ったぁ♪
で、黒は、売り切れだったのですが
白と水色とピンクがあって
私は、ピンクが欲しかったのですが
子供の欲しいのは、水色か黒
使用頻度から言ってやっぱり私の希望を通すより
子供の希望を通そうと、母妥協しました!
これで、みんなで遊べるよ?


ってね、もう、毎日玄関に近所の子供の靴がいっぱいで、、、
てか、頼む!
遊びに来るのはいいが、玄関は閉めてほしい、、、、
まだ2月なんだよぉぉぉぉぉぉぉ


あ、写真のタッチペンとソフトのケースは、私のです。




たびたび母とランチに行っている印象ですが
たまーにですよ?
今回は、子供が行きたがっていたスシロー
地元におそらく去年かな?出来たんですね
で、ずっと行きたがっていたんですが
他のお店に行くのを優先していたので、、、、
ずっと先延ばしで
やっと行ってきたのです。
いろいろ食べてきましたよ、、、、、
スシロー スシロー
大好きなとびっこも食べられたし
一貫ネタをいっぱい食べたので
こんな感じで、、、、9皿
スシロー
一皿100円でも充分なネタでしたよ♪
って事で食べ過ぎました(^-^ゞ

ケーキ ケーキ

で、今日私が選んだケーキは、レアチーズとホワイトチョコ
両方とも美味しかったです♪






ほぼ年一回カバーガールの口紅をヤフオクの同じ方から買っていますが
先日は、定番色だけじゃなく買いました♪

海外からなので封筒で届きます。
カバーガール カバーガール
箱があるのでがさばるから箱はたたんで入れてくれて送料を安く送ってくれて
プチプチでしっかり梱包で
いっぱぁい(⌒‐⌒)

カバーガール
写真ではなんとなく違いが分かるかな?
多分チャットとかで見てもほぼ色の違いは、分からないでしょう、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ま、ほら、自己満足ってことで(^-^ゞ



6日は、昼間から物凄い風で風花もずっと舞っていたのですが
夕方になって雪雲も出ていて一時もう、どう見ても雪!
みたいな時間もあったのですが
5時半にはやんでいて、これで雪の心配は、もうないかなって思っていたけど
夜中3時くらいに外を見たら!!!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
降ってるよ、、、

寒いとは、思ったんだけどまさかでした(^-^;
ま、5時くらいにはやんでいたのですが
朝には、こんな感じでした。
雪降りました

晴れていたので、綺麗な青い空と雪で白い屋根が凄いきれいでしたよ♪


でもさ、この程度で済んでよかったわ(^-^;



先日、ショッピングセンターでたまたま
お菓子屋さんのお菓子の家制作に遭遇しました♪
小学生までの子供限定で、子供も参加したいと言うので
参加してきたのですが
自分の気に入ったクッキーやお菓子を選んで貼り付けるというところで
子供の選んだお菓子は、ココアクッキーでした。
お菓子の家
お菓子の家
ニコニコしながらくっつけて、素敵なお菓子の家を作るのに参加できました♪
子供の頃漫画や、絵本のお菓子の家に憧れたけど
その時のお菓子の家と同じとっても立派なお菓子の家
くっそぉぉぉぉ
私も参加したかった(そこか?w)




最近は、板チョコがたくさんスーパーに並んでいることも多いんですが
バレンタイン付近になると更にいろいろなチョコレートが
お店に並んで
セブンイレブンでたまたま見つけたボトル入りガーナ
気になって買ってしまいました♪
パッケージに書いてあるサイコロのチョコレート
ガーナ
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ
開けたら、小粒のころころしたチョコレートが
たくさん入っていました♪
ガーナ
板チョコだと割ったりしなきゃいけないんだけど
一口サイズっていうか、ちっちゃいから
ちょっと甘いもの食べたい時にぴったりです♪

が、思わず、いっぱい口に入れちゃうわ(^-^;





冬至から一ヵ月半くらいかな?
だいぶ日がのびましたね♪
空
夕方の空は、好きで
その日その日で微妙なグラデーションが見られて面白いです(⌒‐⌒)





スーパーで福豆は、買おうと思っていたのですが
酒屋さんに行ったら、可愛いお面が置いてあって
思わず酒屋さんで福豆を購入しました。
でね、、、、、
怖い感じの鬼のお面とかもあって
子供は、珍しい青鬼のお面を欲しがったのですが
可愛い立体的に出来るお面が凄くほしかったので
暫くレジ前で子供とあっちがいいこっちが言いといいましたが
おに
母親権限で私の希望のお面を入手♪

おに
ってことで、ってことで、今夜は、豆まきです♪



ブログのコメント貯めまくりのかおりんですm(_ _)m

1日の夕方から天気予報では、確かに降ると言ってましたが
北部の方が雪マークが多かったはずなのに
降り始めは、東京とか南関東の方が先だったようです。
夕方のニュースで都内の雪の状況をやっていたんだけど
その時に外を確認したらまだ栃木は雨で
20時くらいに外を見たらほんの数少し植木に積もってました。
これは、雪かきをする羽目になるのかってどきどきしてたんですが
雪
夜中、早めにやんでくれたようです♪
雪は積もらなかったけど、寒いよね、、、
風邪が、ぶり返さないように気をつけねばぁ(^-^;