チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

23日に知り合いのKさんから「年賀状届いたありがとう」とメールが来ました。
投函したのは、最終便も7日までには出してるんですが、、、、
届いたのは、23日だったんだろうか?
もっと早く届いていたのにKさんの手元に届いたのがたまたま23日だったのだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー
なお、Kさんと同じ日に投函した人が、数人いますが、一人も返事が来ませんw
返事出したと聞くのもなんだし
その辺ゆるゆるな人も多いので、、、、
でも、一人も来ないってのも変な感じはしてて
いくら遅くてもメールくらいねぇ?
郵便事故でもあったんだろうか?とちょっと考えてみたり、、、、




( ̄-  ̄ ) ンー
最近良く風邪ひくような、、、、、
先日馬鹿みたいに暖かかったりしたのがきいたようです。
先日から鼻水と喉の痛みと寒気がしてまして
市販の風邪薬は、ちゃんと飲んでいたんですが、良くも悪くもならず(^-^;
いっそ思い切って熱が出てくれれば、ちゃんと休むんだけど
って感じで、只今上昇中!
体温計

でも、この後上がっても38度がやっとだと思うし
おとなしく寝てる私は、やっぱりいないようです(_ _;)…パタリ

水分ちゃんととって早く治さねば!!



レイトン教授じわじわ進めてます。
今やっと第5章中盤くらい?だと思うんですが
今のところ解けない謎が、3つくらいです。
正解するとピカラットが増えていくんですが、1000ジャスト♪
1000ジャスト

さて、最後までいけるんだろうか?



土曜日にラウンド1で久しぶりにメダルゲームして来ました。
今回はセガのガリレオファクトリーです。
ガリレオファクトリー ガリレオファクトリー ガリレオファクトリー
メダルをぐるぐるハンドルで飛ばして行く凄いやつでした。
頑張ったけど、100のところにボールが入らず断念しちゃいました。

あとで、ラウンドワンのサイトにゲームの遊び方とかいろいろ動画があって
もし、次回やる時は、参考にしたいと思いました(^-^;

で、そのあとに子供向けのメダルゲームで遊んで

その後、子供とプリクラ(瞳の魅力)撮って
瞳の魅力 瞳の魅力
クレーンゲームに挑戦♪
豆しばもリラックマもあって萌え萌え♪
豆しば リラックマ
で、豆しばほしかったんですが、子供が挑戦したけどとれず
で、私は、ちっちゃいリラックマに挑戦!
クレーンゲーム自体一回くらいしかやったことないと思うのですが
小さいのが山積みになっていたので運がよければ崩れてくるかも?って感じで
リラックマとミッフィーとムーミンゲット♪
ピース


で、大きなリラックマも気になっていたんですが、

クレーン戦利品
何度も挑戦して、子供がゲットX2
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ



昨日、エステが終わってからお昼を食べようと思い
ショッピングセンターをふらふらしていて
マックが、あったので、テキサスバーガーを試してみようかなと、、、
テキサスバーガー
で、店頭のポスターには、数量限定販売のシールが貼られていて
もう、1時半過ぎていたけど、レジは並んでいたしで
並んでみましたよ。
10分くらい待ってやっと注文できると、思い
テキサスバーガーを注文したら、今日の分の販売は終わったそうで、、、、(x_x;)シュン

ないって分かってたら最初から並ばなかったのにさぁ、、、、
せめて本日の販売は終了の札くらい出しておいて欲しいと思いました。

当然お昼は、マック意外にしたのは、言うまでもありません!

しかし後から調べたら640キロカロリーだって
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
食べたい欲望との葛藤が(^-^;




鍋のおいしい季節ですね
先日調理中に鍋の蓋を開けようとしたら、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
蓋のとってが折れている、、、、、
蓋取れないじゃん!!
鍋蓋
結局布巾を使って蓋は開けたのですが
そもそも、鍋類は、去年の夏のリフォームのあとに
全部買い換えたので、まだプラスチックが劣化することも考えられず
納得いかないわぁ、、、、
鍋蓋

いくら安かったからって、、、、
5ヶ月で壊れるなんて、、、、、
しかも鍋なんて文句言う場所がないてか、
どこのメーカーかなんて書いてないし
てか、買った時に入ってたメーカーさんの説明書きの紙あったけど
そんなすぐ壊れると思ってないからとっとと捨てたし、、、、、
この、行き場のない苦情は、どこへぇぇぇぇぇぇぇぇぇ






ネットが切れました。
いきなり切れて復活せず、光ルーターを確認したら
コンセント刺さってるしブレーカーも落ちてないのに
ルーターの電源入ってないし
で、光の問い合わせ窓口に電話するとこの時間は、録音だそうで
動画サイトでごくせん1話見てたのに(x_x;)シュン

とりあえず、携帯からサポートに電話したが
録音だよ(ノ_・。)



12月くらいからチェックしているんですが
Wiiのリモコンがもう一台欲しくて電気屋さんへ行ったときにチェックしているんですが
いっつも売り切れの札が、、、、
あまりにも品切れが多いので楽天で買おうかと検索していたら
やっぱり売り切ればかりでした(_ _;)…パタリ
そんなに作っていないのか
それとも、それだけ売れているのか?
( ̄-  ̄ ) ンー
いつになってもWiiは、一人用です(^-^;



とっても寒い日が、続いておりますが皆さん風邪など大丈夫でしょうか?

曇り空

外を見るとどよぉぉぉぉぉぉんとした雲が、
太陽の邪魔をしていたりします(ノ_・。)
こんな空を見るだけで寒いって言うのに

先日、私の車のナビのディスプレーが突然落ちました!

考えてみれば、ここ一ヶ月くらい固定しているのになんとなくずれていて
不思議に感じていたのですが
落ちても、コードはつながっているので
ナビ
ちゃんと表示はされているのですが
裏を見るとこんな感じになっていて
ナビ
なんとなく外れた部品のはまり方は、想像できるが
はまらない、、、、
ナビ
って事で、助手席のシートに放置されているナビのディスプレーが、、、、
邪魔です!

どうせ、あまり必要ないからいっそ取り外してしまおうか、、、、、
それとも、車屋さんに言って直してもらおうか、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
てか、以前車屋さんでつけてもらったナビがこんな事になるなんて、、、、
工賃2万円近くしたのに( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

どうしよっかなぁ、、、、




1月15日(金)55でDS割引イベントがあるので

22時~27時 ◇千 織◇さんとDSします♪
千織さんとDS

さて、当日は何を着ようかな?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
是非、ちょこっとでも遊びに来てね(⌒‐⌒)




検索ワードを変えていろいろ調べていたら
有りましたぁ♪


ずるい大人でごめんなさい(*_ _)人



冷やし中華はじめましたみたいなタイトルですみませんm(_ _)m
クリスマスに貰ったレイトン教授
ポケモンのソフトが終わってないのでやらないでいたんですが
ポケモン終わってないけどとうとうはじめちゃいました!
レイトン教授と魔神の笛
順番に謎を解きながら先に進んだんですが
ルークの部屋の扉が開けてもらえません、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
タッチペンで扉の周りをつつきまくって
ヒントになるようなものを探したんですが
ドアのプレートや、マットの数字やくまちゃんにある数字
本当にこれはヒントなんだろうか?
本当は、数字は関係ないの?
( ̄-  ̄ ) ンー
で、攻略サイトとかって手があるじゃん!って
ずるい大人の手を使おうと思ったんですが
扉の開け方が書いてありませんでした(_ _;)…パタリ

知っている方いらっしゃいましたら開け方だけで結構です。
教えてください(^-^;




以前はブログに書かなかったんですが(と、思う)
木下工務店から一年位前に不動産投資の勧誘電話が突然来て
凄くしつこかったので資料を送ってもらったことがあるのですが
11日19時ごろ食事をしていたら自宅電話が鳴って
トラストと会社名を名乗る男性から不動産投資の勧誘が私に、、、
一応書いておきますが、家の電話の名義は、父です!
まず、不動産投資とか金額敵に大きなものは、私にかかってくるはずがないんです。
にもかかわらず、かかってくるという事と
内容的にも同じ勧誘って怪しいよね?
不動産投資って言われた瞬間に「前にも同じような内容が勧誘がきたことありますよ」と言いましたよ
「うちからですか?」と聞いてきたので「木下工務店からでしたが同じでしょ?」と言ったら
「いつごろですか?」とか、、、、
いや、そんなのどうでもいいから、、、、、
「忙しいので切りますよ」と言ったら
「一つだけ聞かせてください。どうしてその時断られたんですか?」
とか言ってきた、、、、
そもそも、勝手に勧誘電話かけてきた人が
私の家の電話番号の入手経路も言ってこないくせに
なんて自分勝手な、、、、、
でもって、電話切ろうとしたら「最後に一つ、最低月3000円から出来ますけどどうでしょう?」
「さっきも一つって言ったよね?あなたの一つはどんだけあるのよ?忙しいから切りますよ」って切ったんだけど
もう、絶対にあそこの会社名簿か何か流してるんじゃないの?



穴の開いているこんなスプーン



これはざらざらかかとを痛くなくつるつるにしてくれる魔法のスプーンです♪
どうしても乾燥しがちなシーズンは、異常に硬くなるかかとの化石を落とす
とっても画期的なスプーンです。
使ってみたら、白い粉のようにいっぱい取れて
ちょっと面白いです(⌒‐⌒)
暇な時にちょこちょこつるつるになるようにやってみたいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ




とうとう、新学期が始まりました♪
約二週間の冬休みだったのですが
今回は、いろいろな宿題も出なかったので
自己の取り組みとして今回も国語と算数のドリルを用意したのですが
毎日無理のないようにやらせて、あとリコーダーの練習とお手伝いっていう形で

冬休みは、イベントの多いお休みなので
イベントごとの家のお手伝いを頼んだり一緒にお買い物したり
勉強も見てあげたりといっぱい一緒に時間を過ごせました♪
で、勉強に関しては、いろいろ欠点も見えて
今後家で何を見てあげればいいかが分かったので
とても有意義なお休みだったと思います。
でね、新学期初日の朝
久しぶりなのだからなのか朝食は、超ゆっくりで
6時に起きたのに朝食が終わったのが、7時25分という、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
朝から大騒ぎだったのは、言うまでもありません(_ _;)…パタリ
来週からお尻叩きながら頑張ります♪



去年も頂きましたが、今年も頂いたのです♪
お年玉の宝くじ
今回は31日に届いて子供の分と二つお年玉として
私には、年末ジャンボ10枚とスクラッチ10枚
子供にはスクラッチ10枚
ってことで、実は大晦日に当選チェックをしたのです♪
まずは、ジャンボの方を、、、、、、
300円だけでした。
次にスクラッチを削ろうとして、硬貨が1円と10円一枚しかなくて
大変でした、、、、、
が、何とか削って500円の当たりでした

って事で今年のお年玉は、800円








の、はずでした、、、、、







が、5日に子供と買い物に行って
その時に宝くじ売り場でスクラッチだけ換金をしようと
もう一度スクラッチを確認したら
才才-!!w(゜o゜*)w
スクラッチ
4等の1000円も当たってたぁ♪
ってことで、コートを一着購入しました。
ダウン
まだまだ栃木は寒いので大活躍してくれそうです♪




やっと手の痛みが治まってきたのに
こけて以前痛めている膝をやりました、、、、、、
今度は、脚がロボットです、、、、、
(_ _;)…パタリ




今年の七草粥は、、、、
ただの野菜粥です(^-^;
なぜなら、七草粥用の野菜は、ほんのちょびっとしか入っていないセットが数百円もして
一人前にその量ならまだしも
3人分のお粥にそれだけじゃあまりにも寂しいような気がして
だからと言って七草セットを3個も買うほどは、したくもなく
ってことで、家にある野菜を適当に刻んで入れました♪
今は、昔ほど、冬だからって野菜不足になることもないと思うし
昔の風習にあまりにもとらわれてもというところでも有ります。
ま、形式上みたいな感じでお粥は、作りました♪
どちらかと言うと、お粥は、昔風邪を引いたときに母が作ってくれた
卵のおかゆが好きです♪




昨日某政治家が、任意の事情聴取って言うのがあったんですが
たまたま携帯電話で話している時に「任意で事情聴取」と聞いて
「で、なんで?」と聞いたところ
「同性愛だよ」と聞こえた、、、、、 
某政治家の同性愛、、、、、
相手は誰なんだ?
って、.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
一瞬にして気持ち悪さが、、、、(_ _;)…パタリ

聞き間違いって怖いよね?
正しくは、贈収賄です。



打ち上げで、お好み焼きを食べに道頓堀に行って
お年玉争奪戦
T部長の姪がおみくじを引きたいということで
みんなで恵比寿様に行って来ました。
初詣自体とっても久しぶりだったんですが
お年玉争奪戦  お年玉争奪戦
みんなで、おみくじを引いて
私は、小吉
おみくじ  おみくじ
小槌も入っていました♪
振れば財宝が出てくるそうです。
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ

ま、T部長には、「かおりんは、しょう乳」とか言われたけど、、、、
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

いい一年になるかな?




で、レース終わって、他のグループのレースも見つつ
お年玉争奪戦
かなり速い人が最後の方で止まってました。
よーく見るとゼッケン12番
練習走行で私が乗ったのも12番
そして、私がぶつけたのが12番




後で聞いたら、アクセルが切れたと
やっぱり私のせいなんだろうか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
お年玉争奪戦
そんなこんなで、一緒に参加したT部長は、3位に
お年玉争奪戦
一緒のレースに出たOさんは、1位ってことで、私だけお年玉なしです。
(うちの子供もお年玉貰ったし T部長の姪も私があげたから)
「一人だけないって寂しいよね、、、」( ̄o ̄;)ボソッ  
お年玉争奪戦  お年玉争奪戦
ってしたらOさんが「どうせかおりんの腹にお年玉入るんだし」ということで、
打ち上げは、賞金でおごりでした♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


てかね、思い切りぶつけた時に手首やっちゃったみたいで
手首が、腫れました(x_x;)シュン



さて、練習走行です。
練習走行は、予選もかねているんですが
その結果で、本戦のグループ分けとスタートグリッドが決まるわけですが
なんと、ポールポジションになりました。
しかし、このレースは、普通のレースじゃなく
ただ速いだけじゃ優勝できない運命のレースです。

シグナルが、青に変わりスタート
久々だったのもあり出遅れてすぐに2位になっちゃって
競り合いのような感じで走っていて
後ろの事など気にしていなかったら
数回プッシングをされたような?
お年玉争奪戦
で、私と後ろからプッシングしていた人で、スピンしました!
ってことで抜かれちゃったり抜き返したりで
凄い楽しいぃぃぃぃぃ♪
で、ゲームのボードが掲示されたので2位でピットイン
今回の玉入れは、1位で戻った人は、3こ
2位で戻った人は、2こ
そのほかの人は、1こ入れるというルールなのですが
2こ、、、、、
きついな、、、、
ってことで、、、、1位でピットインした人と二人で
投げては、取って来て投げなおしを繰り返し
他の人は、コースに戻っている中息きらせ
はいらなぁぁぁぁぁい!

あまりにも入らないので社長が、「二人とももうコースに戻っていいですよ」と、、、、
お年玉争奪戦
ってことで、玉いれは、入らずにコースに戻りました。
もう、かなり急がないと入賞は無理だし
でも、さっきの玉入れで息切れしてるし
メットのシールドは、曇っちゃうし、、、、
ってことで、やっぱりまた、1位だった人と競り合いで
あと数周でチェッカーなのに
やっちゃいました、、、、




    どかん


ぶつけてしまいました。
立て直して走ったらガリガリと変な音が
あ゛ぁ、、、、、、
バンパー落ちてました(_ _;)…パタリ
完走したけど、
最後の一周は、超ゆっくり、、、、
ということで、ゴールしたのです。




毎年恒例お年玉争奪戦行って来ました。
簡単には、携帯から送っておいたんですが
簡単すぎですねw

参加するつもりで居たもののハッキリ3日に参加と決まったのが
2日の23時45分でした。

って事で朝10時にアラームかけて
ちょっと二度寝しちゃったけど行って来ました。

12時集合にちょっと遅刻して、、、、
遅刻の理由が迷子という恥ずかしい理由ですが
道路工事が多くて去年と周りがぜんぜん違うし
私の車のナビは、古くて道路がないし、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ま、上には上が居て一緒に参加のT部長は、私より30分くらい遅れてきましたが

13時からレースだったんですが
今年は、お年玉レース以外にも走行に来ている人がかなりたくさんいて
レース直前までキッズカートとかいろいろ走っている人がいて
ある意味、タイヤを暖めてもらえてラッキー♪

さて、13時になり今年のレースの説明が始まりました。
ずっと私のブログを見ている人は知っているけど
お年玉争奪戦は、ある意味障害物競走みたいなもので
今年もあるのです、、、、
途中のゲームが!
私が出た一年目は、紙飛行機 二年目は、トランプ 三年目は、また、紙飛行機
今年は、、、、、




玉いれ!
20100103-1.jpg
あの、子供のボールハウスの軽いプラスチックのボールを
風のある屋外でオイルの缶に入れるという
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

さて、どうなるか、、、、




カードリーダーは、へそ曲がりで
レースの写真が、PCに取り込めません
予定では、今回のブログは、レースの詳細だったんですが
運勢
この写真を先に出す羽目になるとは、、、、(_ _;)…パタリ



20100103160848
お年玉貰えず(>_<)
20100103125700
緊張します(-.-;)
20100103105900
今年初レース♪
最近小さくなった?
毎年年末に一箱だけ買うんですが、
大き目のみかんが好きな私は、いつも2Lサイズを買っています。
が、今年は、2Lサイズがなかったので仕方なくLサイズを購入して
箱を開けてびっくり!!
みかん
ちっちゃ!
どう見てもMサイズの大きさだと思うんだけどってことで
検索してみました。
Sサイズは、直径5センチ Mサイズは、直径6センチ Lサイズは、直径7センチ
これが目安のようです。
家のLサイズのみかん、ちゃんと7センチくらいで基準なのか、、、、
ってことは、やっぱり、基準が変わったのかも?
( ̄-  ̄ ) ンー
ま、なんにしても、甘いからいいんだけど
ちっちゃいから一度に5~6こ食べられちゃう(^-^;
いっぱい剥くのがめんどくさいです(^-^ゞ




あっという間に2009年も終わってしまい
2010年です♪
去年も皆さんいろいろお世話になりましたm(_ _)m
今年もまた、ブログやチャットなど遊びに来て下さいね(⌒‐⌒)

ということで御節です♪
今年は、12月はじめのころは作らないで居ようと思ったのですが
こんな感じになりました♪
御節 御節 御節
御節

保存の都合も考えて個別にタッパーに入れて冷蔵庫に入れています。

お雑煮
で、今年もお雑煮は、これ

今年も健康的な一年にしたいと思います♪