チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

20091231185835
が、年賀状は、やはり間に合わず…
明日書きます(-.-;)
20091230171626
明日は、海老の旨煮とお雑煮の準備とローストビーフを作る予定です!

買い忘れ大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)
年内にやっておかないといけない事もいろいろあると思うのですが
今日は、母とランチを、、、、(やっておかないといけないことじゃないw)
で、今回行ったのは、近所のおすし屋さんです。
握りの松を頼んで食べてきました♪
おすし
サラダや茶碗蒸しもついていました。

で、食後にデザートとコーヒーも
おすし屋さんのデザート1
お皿の上の陶器の入れ物の蓋をとると
おすし屋さんのデザート2
中に抹茶のケーキが入っていました♪
甘すぎなくて美味しかったです。

で、今年まだこれからやることなんですが
年末年始用の買い物をして
御節を作って 年賀状を書く、、、、

さて、今年も終わるんだろうか?(^-^;




ツリーを片付けてお部屋のアクセントに
って、今までもCDタワーの上に可愛いライトがあったんですが、
コードにつまずいて落として点かなくなっちゃったので
(^-^;
ってことで、お手ごろなお値段の照明を
ニトリで購入♪ライト買いました
で、ついでに調光出来るスイッチも購入
照明より調光のスイッチの方が高かったという、、、、
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ま、このスイッチは使い回しが可能なのでよしとします♪
で、こんな感じに部屋のイメージをというか
映り具合を変えたわけですが
その後、お正月も近いので門松購入
ライト
逆光で見えませんw


あ、先日貼り忘れた姉達からのクリスマスカード
クリスマスカード
大仏様にいっぱいサンタさんが上っていて
お掃除してます♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
可愛い♪



朝からサンタさんのプレゼントに
「あー!サンタさん来てくれたぁー」と大喜びでした♪
25日は学校の終業式ということもあって
早めの帰宅なので、一緒にケーキを作ろうと子供に誘われていたのに

          いたのに、、、、、、


帰宅した子供は「●●ちゃんがWiiやりにくるよー」と、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
はい、結局一人で作りましたよ。


さて、久しぶりのお菓子づくり
材料を用意して、、、、
ハンドミキサー
( ̄-  ̄ ) ンーハンドミキサー本体どこにしまったかなぁ、、、、

用意した生クリームは3パック
とりあえず2パック泡立てて

生クリーム
う、、、、、腕が疲れる “o( ̄‐ ̄*) プルプル
ココまできた時に休憩してキッチンで腕を振りまくる私


生クリーム
何とか完成しました!


苺
苺は、3パック用意したんですが
ちょっと大きめです。
もうちょっと小ぶりのが欲しかったんですがなくて
ケーキ  ケーキ
中にもいっぱい入れてデコレーション完了♪

チキンは、お肉屋さんで買ってきてこんな感じで
クリスマスディナー
クリスマスディナーでした(⌒‐⌒)


なお、学習用ソフトも結構面白がってやってます
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ




今、無事に気づかれず
枕元に置いてまいりました♪
喜ぶ顔が楽しみですが
クリスマス
DSの学習ソフトは、どんな反応なんだろう?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
クリスマス
車のナビもサンタさんです(o ̄ー ̄o) ムフフ
ナビ

サンタを信じている我が息子
まだ夢壊すわけに行かないから
昨日こっそりラッピングペーパーも買ってきて
こっそり家に持ち込み完了♪

ってことで、子供が学校に行ったのでラッピング完了!
プレゼント
明日の朝は、喜んでくれるかなぁ♪



おまけ
クリスマス クリスマス メリクリ



少し前にダイドーのポイントカード500ポイント分を頂きました。
子供にヘリコプターを頼めと
で、先日そのヘリコプターが
CLUB DYDOの白いダンボールで届きました♪
minibee minibee minibee

そもそも女の子だから子供の頃にもラジコンで遊んだことはなく
子供が生まれてから、ばあばに子供が買ってもらったタカラトミーの
エアロアールシーは、ちょびっとだけいじったことあるけれど
あっという間に子供が部品をなくして、、、、(_ _;)…パタリ
ってことでラジコン超初心者なのにいきなりヘリです!
minibee-4.jpg

恐る恐るコントローラーを動かしたらちっとも飛ばなくて
ちょびっと浮いて落下していきましたw
で、思い切ってコントローラーを動かしてみたら
飛んだ!!!!

そして、天井の照明にぶつかって落ちた、、、、


て感じで
やっぱり難しいわ、、、
何度か試して飛ばしてみたんだけど
レバー戻すタイミングとか分からず
でもって、右レバーの使い方理解できず、、、、
でも、頑張って55のムービープラスで飛ばしてみたけど
大騒ぎしながら墜落させましたぁ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

いぁ、ラジコンって難しいよね、、、、
上達したら、また撮ってみるよぉ



昨日は、冬至でしたね♪
エステのあとにイオンで気づいたという、、、、(^-^ゞ
かぼちゃ
ってことで急いでかぼちゃと柚子を入手してきました。
柚子三個ですが、写真撮るのは、湯気で曇っちゃうし大変でした(^-^;

柚子湯  かぼちゃサラダ
かぼちゃは子供も好きなサラダにしました。



基本的にマックよりモスが好きなんですが
任天堂とマクドナルドの戦略に負けてしまう子供
先週末は、ハッピーセットにポケモン全国図鑑2010
今週末は、伝説のポケモン下敷き
そして、1月11日までマックでDSで謎のすいしょうプレゼントと、、、、
はっぴーセット なぞのすいしょう

あ、しまった、急いでたらポケモンクイズにチャレンジやってこなかったよ、、、(_ _;)…パタリ

とりあえず、帰りに31も寄ってきて
私は、12月のお勧めフレーバーのクランベリーフロマージュ
子供は、ベリーベリーストロベリーとやはりシーズンフレーバーの
グレープソルベを食べました♪
美味しかったよぉ

あ、因みに先日子供とじいじが忘年会へ行ってしまったので
一人の夕食だしとモスに買いに行って来ました。
とびきりハンバーガーのきのこと根菜ソテー&チーズは、
かなり柔らかいチーズが使ってあって
意外にもごぼうに合ってました♪



ノミネートしました(ちょっと違うw)
【サンタガールからのプレゼント♪毎日ポイントが貰えます!】
やっぱりお得なイベントには参加するでしょ?
なのでチャットにいらした方は、しっかり申請してくださいね(⌒‐⌒)

クリスマスTOP写真
でね、その特設ページに載るために一生懸命写真撮ったんですよ、、、、
なんか、照明暗くて黄色くなったりピンボケだったり、、、
(_ _;)…パタリ
黄色かった写真
26日には、元の写真に戻したいと思います(^-^;




着々と進み今年のプレゼントはWiiスーパーマリオを
サンタさんへのお手紙に書いていたので
間際になると買いにいけなかったりいろいろ問題も生じるので
とっととネット注文しました♪
スーパーマリオ
で、そのほかに一足お先にクリスマスプレゼント等とどきました♪
プレゼント DS学習ソフト


ってことでこれでクリスマスも安心♪
まだ、ラッピングはしていないのですが
プレゼント当日までには見つからないようにラッピングしたいと思います!

で、私にも早々とクリスマスプレゼントが!
かおりん用 鈴のツリー
はい、痩せます、、、、、(_ _;)…パタリ

ツリーとかおりん
とりあえず、ツリーも出して
クリスマス期間中は、ツリーが目立つように
インします♪



年の瀬となると何かと忙しく
とりあえず、10日に今年最後の検査があって
さまでいつも通り起きていて化粧を落として朝食作って
また化粧して、、、、
早めに病院に行って来ました。
病院は、相変わらず、検査のところが混んでいて
検査待ちで30分くらいかかっちゃいました(^-^;

診察の時間も予約してたけどやっぱり1時間近く遅れました、、、、
結果は、今回も“いつも通り”ってことで、次回三ヵ月後になりました♪
でも、先日の歯痛のせいでストックの痛み止めをたくさん消費してしまったので
念のために薬を貰ってきました♪
これで、何もなければ一年近くもったりして、、、、( ̄o ̄;)ボソッ  

なんにしても、今回も問題なし!
あ、採血後流血事件は、起こしてませんよぉ♪




ちょっと前から飛ばして買ってしまった漫画に悩んでまして
本屋さんにめったにおいていない単行本
入手するには、注文しかなく
はじめてセブンネットショップに注文してみました。
注文した商品は、当日~二日で指定したセブンイレブンに届くそうです。
本屋さんより届くの早いかも?
でさ、受け取りいいくときレジでなに言えばいいの?(^-^;



越後屋もな?
で、越後屋って何屋さん?
ぐぐったよ?
呉服屋さんだったのか、、、、、
てか三越なのか!!!!
新たな発見♪

てか、三越は悪だったのか?(おい!w)



これであなたもリアルナース♪
先日お風呂で洗ったキーボードの実験結果です♪
昨日の夜、やっとPCに繋いでみました♪

結果、、、、、、
どのキーを押してもちゃんと使える!!!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
洗ったキーボード
どうやらやっぱり、壊れたら洗えば直るってのは本当のようです♪



毎年恒例の林檎が、届きました。
りんご
この写真の林檎の前に青森の林檎も届いていたんですが、、、、
更新が遅れてて(^-^ゞ

ってことで、林檎とツナのサラダを久しぶりに作りましたぁ♪
りんごとツナのサラダ
とっても簡単なんだけど、りんごのシャリシャリ感が美味しさをアップ♪

って、まだまだあるので毎日いっぱい食べようと思います(⌒‐⌒)




買い物に行ったら見つけちゃった、、、
才才-!!w(゜o゜*)w
ってことで買ったんですが
やっぱりはまった、、、、、
一気に一袋いってしまいました。
美味しくてボリボリいけるって面白くて素敵♪
ナッツボン



7日に、急にキーボード壊れました、、、、、
BとNが、反応しなくなって
他のキーボードに変えようと思ったら
新しいキーボードの予備がなくて
同じ型のキーボードの前に使っていたのをUSBに刺してみたんだけど
テンキーが使えないやつとメインの方のエンターキーが反応しないやつしかなく
エンターキー壊れてる方をとりあえず使って一晩しのぎました、、、、

で、以前も多分書いたと思うんだけど
PCが壊れたら洗ってみると直るかも?ってやつ、、、、
気になっていたので朝方お風呂場にキーボードを持ち込み
これから洗います
思い切りぬるま湯をかけてみましたw
洗ってますよ
10分くらい洗い流してみたので
乾かすよ
自室で数日乾かしてみたいと思います♪

さて、どうなるか楽しみぃ~☆

って、ことで間に合わせでキーボードを買ったんですが
いつもと同じのが売ってなく
他のメーカーのパンタ式は4000円以上したので
とりあえず、パンタ式じゃなくメンブレン式ってやつを買ったんですが
間に合わせキーボード

使いにくい、、、、、
楽天に注文だ!


ってことで届いたぁ♪
やっぱり使い慣れたキーボードっていいよねぇ♪




で、実験結果は、まだです。
もうちょっとお待ちくださいね♪





コメントのレスが、たまりまくっております
|* ゜ー゜)ノこんばんは!かおりんです、、、、、

今ライブチャットマガジンさんでLaicaプレゼント第8弾をやってます。

laicaバナー

応募期間 ~12/20

当選発表 12/25

Laica使用期間 12/25~1/4


Laica第8弾特設ページ
ライブチャットマガジントップページ

是非アンケートに答えてお得なLaicaを当てよう♪

あ、マガジンさんの私の登録サイトまだ、BBだったw
変更の仕方が分からないわ、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
今日は、55の8の日ってことでパーチャの日です♪
って言うことで、今回初のDS割引をやるということで
21時から27時はDSチャットも通常1.2Pが0.8Pです!
21時半くらいから

  ◇千 織◇さんとDSします♪ 

初のコラボなので遊びに来てねぇ



先日お休みの日にお昼過ぎに元気なく帰宅した子供
どうしたのか聞いたら
いつもどおり遊べるお友達を探しに近所をうろうろしていると
お友達の家からうなり声が聞こえて見に行ったら
お友達が、足から血を流していたと、、、、
その友達の妹は、まだ小さくお母さんを呼ぶための電話も出来ず
困っていたところを、うちの子供がお母さんの電話番号を聞いて
お母さんへ伝えて救急車も呼んだらしい

で、足から血を流していた理由ですが、
二回の窓枠のところに立っていて落ちたらしく
外の水道にぶつかって足を切ったらしいです。
んでね、こちらから連絡するのもなんだと思って
連絡しなかったんですが、なぁ~んにも連絡来なく
怪我の具合とか分からないままなんです(^-^;
先週の月曜日は、お休みして、火曜日からは、お母さんと一緒に登校しているらしく
どんな感じなのか聞いたら「おっきな靴下みたいのはいて来てるよ」と、うちの子供が
それは、ギプス?

とりあえず、状況説明くらい欲しかったけど
いいもん、、、、、そういうご家庭だったってことで!




55のムービーにはもう出してるんですが
先日強盗にあいました。

珍しく昼間インして初めての会員さんとお話中に
なにやら階段を上がる音
は、、、、もしや、、、、、
いつもはおとなしくドアを開けるんですが
「強盗だ手を上げろ」と、思い切り入ってきました、、、、
(_ _;)…パタリ
初めての方は、当然びっくりして落ちるし
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

最近、うちの子供のマイブームで
スイミングから帰って来時とかいろいろな時にやります。。。。。
びっくりするから静かに入って欲しいものです(ノ_・。)


でね、翌日は、忍び足で帰宅してDS持って遊びに行っちゃって
皮膚科に連れて行く予定が、行方不明で、連れて行けず!
“o( ̄‐ ̄*) プルプル



一昨日、左手人差し指の爪が思い切り割れました(_ _;)…パタリ

爪
頑張って伸ばしていただけに凄いショックなんですが
この長さで切るには、痛いので瞬間接着剤でくっつけているんですが
タイピングの時とかいつもと同じように打てない、、、、
また折れちゃうのが怖くて遠慮しながらしか打てないのです(ノ_・。)
ここまで思い切って割れちゃったんだから
折れたところがもうちょっと上がったら切るけど
それまでが、凄い不便でちょびっと触っても
爪を引っ張られているような感覚で、、、、
早く伸びてぇぇぇぇぇぇぇ
(ノ_・。)



夏にオール電化にしてだんだん寒くなってきて
お湯を使うことも増えてきました。
暫く前にお風呂も設定温度を上げようかなと設定温度を上げてみて
お風呂の湯量も増やしてみました。

いつもの通り「風呂自動」ボタンを押して
いつもなら調度のところで止まるはずで放置してました。
お風呂見に行ったら溢れてる、、、、
しかもエコキュートのタンク内が殆ど空に、、、、
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
説明に来て頂いたときに設定してもらっただけなのですが
いまいちどういう設定か理解していなく
説明書を読みながら湯量を下げてみたのに翌日も溢れ
( ̄-  ̄ ) ンー
「風呂自動」を押して15分くらいで手動でとめるという毎日でした!
ヾ(・ω・;) ォィォィ...チミネ...


でね、タンクがほぼ空になるのでお湯を足したり
シャワー使ったり、台所の洗物にお湯を使うのを遠慮していたわけですよ
エコキュート、、、、実は、エゴキュートなのか。。。。
お湯がなくなるのを気にして省エネになるって、、、、、
って、ことでいろいろいじっていたらですね
「おまかモード」になっていまして、
一日の平均使用量によってお湯をタンクに作るという、、、、
つまり、いっぱい使うといっぱい作られるわけだよね?
遠慮していたから、お湯がいっぱい作られない
確かに省エネなんだけど、使いたいときに心配で使えないってのが
「なんで我慢しなきゃならないんだよ!!」って感じで
腹立たしく、、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
超むかつくのでモード変更を試みました!
一番お湯が作られる、「深夜モード 多め」
とにかく深夜時間帯にタンク満タンにお湯を熱めに作るという、、、、
おそらく電気代は、先月よりアップするであろうモードにしてみました。
お風呂の湯量は、減らしたのに相変わらず満タンになっちゃうので
携帯でタイマーかけて15分でとめていますが
タンク内のお湯を夜間に満タンにするので
安心してお湯が使えます♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


とりあえず、早めにメーカーさんにも来て貰わなければ
全自動じゃないのはつらい(^-^;