チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

子供の頃から母の作るきのこご飯が大好きでした♪
で、私もよく炊き込みご飯を作るのですが
先日のいただいてきたお米で冷蔵庫にあったしめじと
買い置きの干ししいたけできのこご飯を作りました♪
きのこご飯
なかなか美味しかったです♪
炊き込みご飯は、おかずいらずでたくさん食べられちゃうよねぇ
ってことで、食べ過ぎ注意なんですけどね(^-^;



ボンジョビのニューアルバム出ましたねぇ
で、久しぶりにアマゾンでCD買っちゃいました♪
で、気に入っている曲の入っているものをチョイスしたら
4枚もいつの間にか注文してましたw
ってことで、これが届きました♪
BonJovi
いい曲いっぱぁい(o ̄ー ̄o) ムフフ

て、か、ジョンかっこいい、、、、
年齢不詳ってこういうことを言うんだよね
年一度ある、小学校の学校公開に行ってきました。
今年の子供のクラスは、町探検レポート
スーパーについてや、お花についてや、昆虫について
発表していました。
で、子供は、昆虫カルタのコーナーで頑張ってカルタを読み上げていました。
ちょうど私が行ったときに、見学しているほかの父兄がいなくて
親子カルタ対戦になったのですが
5枚取れると景品がもらえるって形式なのですが
わざと負けてくれる子供(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱり優しいんだよね(⌒‐⌒)

で、4年生になると何をやるのかが気になったので
4年生のところも見たのですが
4年生は、お米作り体験をするようです。
で、いろいろお米作りのレポートをパソコンを使って説明して
クイズをしたりで、見た人にお米を半合くらい各コーナーで配っていて
子供と二人で見たので約2合分くらい貰っちゃいました。お米
私が子供の頃は、そういう授業はなかったのと
学校公開もお芝居や、楽器の演奏や体育館の舞台を使ったものだったけど
今は、授業時間も少ないのも有るせいかな?
でも、お芝居とかより、普段の発表な面でこの方がいいと思いました。

お米作り体験は、ちょっと楽しみだよねぇ
家では、家庭菜園は、父がやっているので見ることは出来るけど
お米は作っていないし
こういう機会に、お米がどうやって出来ているかとか
ご飯の大切さを学んでくれたら嬉しいよね♪



先日23日のことです。
ネット友達のDさんから携帯にメールが来て

テレビ番組「嵐の宿題くん」で メールがどこまでつながるかを
嵐が実験競争中だそうで、スタートが嵐松本潤くんから始まって
とうとう回ってきました(^0^)/ これと同じメールを、
10人に送ってください。この結果は12月24日放送です。
絶対にとめないでね!お願いしますチェーンメールじゃないです※ヨロシク!

胡散臭い、、、、、
ってことでPCで嵐の宿題くん を検索してみました。
、、、、、、、
HPにちゃんと書いてあるじゃぁん!!
以前も、鉄腕ダッシュのでこんなの来たことあったなぁ、、、
因みに私、100%止めます!



とうとうやって来ました。
今とれる野菜は、ねぎ 大根 ほうれん草 青梗菜 ブロッコリ カブなど、、、、
食べる速度に合わせて出来てくれません!
出来るときは一気で冷蔵庫のスペースが足りません、、、、
ってことで、一昨日は、大量に青梗菜を使おうと青梗菜と豚肉とえびともやしを使って
中華風にトロミをつけて野菜炒めにしてみました。
青梗菜と海老と豚の炒め物
因みにこれが一人分w
でもね?
まだ、冷蔵庫に入りきらないでいっぱいあるんですが、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




えっと、23日にtohkaさんとーかさんアイコンとまたDSをやりました♪
チャトレードの掲示板とチャトレードカフェでは、告知をしたんですが
連休でバタバタしていてブログで告知できず、、、、(_ _;)…パタリ
来てくださった方々、ありがとうございます。
来ようと思いつつ来られなかった方
また、次回開催のときは、お待ちしてます♪
今回は、tohkaさんは、ヒツジでした。
途中尻尾も見せていただきましたよ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ




ランチは、時々行っていたけど
夕食は、一緒に食べるのは珍しく
久々に、私の昔のバイト先に一緒に行ってきました。
で、食べたものは、、、、、、
コンビネーションサラダ 海老グラタン

子供が、えびグラタンだったのでやっぱりこれ!
ロールキャベツ

途中子供のえびグラタンを貰ったら
「えび取らないで~」ってブーイングきた、、、、、

で、今回は、サラダに、カリフラワーのカレー味のが増えていました♪
まいどの事ながら、一品一品にとても手が込んでいて感動します♪

カスタードプリン
で、〆は、カスタードプリンです♪
上に杏が乗ってましたよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ



行って来ましたよ、、、、
何にも気にしてないで
母と子供と一緒に夕食に行く前に寄ったんですが
店内に入ったら
人、人、人!!
   ↑おっぱいじゃ有りませんw
レジからへび鬼のようにくねくねとレジ待ちの列が、、、、、
母は、買うものが決まっていたらしくかごに入れたら先にレジに並び
私は年数回しか行かないのであちこち物色して
子供のフリースのジャンバーとTシャツを先に母のかごに入れて
また物色しにぐるぐる、、、、、
フリースのジャンバー一枚と タートルネックのワンピと
フリースの部屋着を一枚選んでまた母のかごに入れに行って
また物色とやっていました。
あんなに混んでると一人で行ったら買わずに帰って来た様な、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ユニクロのニットのワンピ ユニクロのルームウェア

でも、60周年とは凄いなぁ
私がユニクロを知ってからは、まだ10年くらいだと思うんだけど
びっくりです。



19日は、子供の学校のマラソン大会で見に行ってきたんですが
超寒い!
おそらく今年一番寒かったんじゃないでしょうか?
そんな中、子供たちは、夏の体操着で校庭に出て準備運動をしていました。
今年の学校のマラソン大会は、1,2年生は学級閉鎖が2クラスあったため
中止になっていて3~6年生だけでした。
スタート地点に3年生男子が並んでいるとこをと
デジカメでズームしながら覗いて子供を捜したんですが
やっぱりさ、、、、
体操着みんな同じだし見つからないんだよ、、、、
もう、来年こそ、運動会やマラソン大会用に超目立つ靴下を
入手してやる!!!

どなたか、超派手な靴下を売っているのを見かけたら教えてください


スタートして校庭を一周してから正門から外へ出て
3年生は1500M
前日の練習では21位だったのですがどうなるか、、、、、
てか、校庭を走っている段階で既に、、、、(_ _;)…パタリ

結局39位でゴールでした。
一応子供は、おじいちゃんと「20位以内になったらカービーを一冊買ってもらう」
約束をしていたんですが
残念!

で、3年生全部ゴールして写真も取ってきて帰宅したんですが
もう、あまりの寒さに体は冷え切って
寝ようとしててもなかなか寝られなくて本当に大変でした(^-^;

ってことで、また寝不足



一昨日フェイシャルしてもらいに行ってきたんですが
気になっていた目元のくまさんを一時撤退させたのです!
が!!!
結局帰宅してから寝る時間がなく熊さんが戻ってきた、、、、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
くまさん

意味なかったか(ノ_・。)




予約した日にちをすっかり勘違いしていて
すっぽかしました、、、、(_ _;)…パタリ
明日だと思ってたのになぁ、、、、、
ってことで、最後の歯医者さんは、25日2時半になりました(^-^;




IHクッキングヒーターになって
シャトルシェフが、使えるのかどうか分からない、、、、、
ってことで、未使用のままになっていた圧力鍋を使って
もつ煮を作りました♪
ま、、、圧力鍋には、過去いやな思い出もあるのですがw
持っているのに使わないのは、もったいないしってことで

使ってみて、圧力鍋最高!
もつ煮
もつが、程よく軟らかくなってとってもいい感じ♪
でね、、、、、そんなに煮込まなくても軟らかいから
食べやすいのですが


4日目味はとっても良くしみこんでいるのに
残りわずかという、、、、、(_ _;)…パタリ
次回作るときは、味がしみこんでから食べ始められるように
対策を練りたいと思います!

先日から55に登場の新チャット
DSチャット

DSチャットを

13日の金曜日21時半くらいから
あのちびっ子仲間のtohkaさんととーかさんアイコン開催です♪
会員さんが、タイピングだけになっちゃうのが難点なんですが
140センチ台(ここか?w)の綺麗どころ二人一度にチャットですよ?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちょびっとでも乱入してくれたら嬉しいです♪
体調もそれまでには、絶対に復活するので
お酒もいっぱい用意して待ってますからね(⌒‐⌒)


さぁさぁ、酒の用意してチャットに乱入するのです♪



子供の熱を測る事が多かったので
最近ずっと子供のみみっぴで測っていたんですが
何気に自分の婦人体温計を出して測ってみたら
あら?
体温計
同じ時間に測ったんですがどういうことかな?
昨日から頭が痛かったのは、熱のせい?
でも、みみっぴは、36度だよ?
もし、みみっぴが間違っていてって事になると
先日子供の熱測っていたときも間違っていたことに、、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
明日、もう一個体温計買って来ようw
でも、おでことか暑くないんだよ?



今日、はしごしてきましたぁ
てかね、子供のクラスが、学級閉鎖になりまして
朝から担任の先生が、完治の証明書とインフルエンザに関するお手紙等を
届けに来ました(^-^;

って事で病院なんですが
2時半に歯医者さんに行って土台入れられて
型とって仮歯入れられて
口角が切れていることを歯の治療のせいかと歯医者さんが心配しまくりで
口角に治療中薬まで塗り塗りされてきました(^-^ゞ

その後、内科に子供と一緒に行って来ました。
いつもなら3時半に始まるのに
地元の検診担当だったらしく1時間遅れの4時半からでして
診察券はとっとと出して先に買い物とか済ませてました。
買い物終わって戻ってきてから
子供が、インフルエンザだったために
待合室に入れず、受付に携帯番号を伝えて車の中で待ってたんですが
あまり待たずに、診察室奥の小部屋に通されました(^-^;
ここの内科では、感染症系は、他の人への感染を避けるために
別の待合室と診察室が用意されているのですが
さすがに、インフルエンザが、多いんだよね、、、、、
そこじゃない部屋にそれぞれ通されている人が多かったです(^-^;

すぐに先生が来て最初に子供の診察をして
私のほうも診察して風邪って事でセーフ
てか、私ワンピース着てっちゃって聴診器どうしようか焦ったんですが
前は胸の辺りだけ 後ろは服の上からと
子供も超不思議がってました(^-^;
風邪薬 ビタミン剤


とりあえず、風邪薬を5日分貰ってきたので
きっと治るでありましょう、、、、、
ついでにビタミン剤も久しぶりに買ってきましたぁ♪



20091110160934
今日に限って
診察開始が病院が一時間遅れです。
とりあえず待ってる間におやつです(⌒‐⌒)
インフルエンザで待合室にも入れないわぁ(-.-;)
当然ながらインフルエンザも風邪も、空気感染です。
きたかも、、、、、ドキドキドキドキ
子供のインフルより前から喉の調子は、悪かったんですが
もう、咳が出まくりで、、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。

そんな中、良く風邪引きのときとかに口角が切れるやつになりまして
凄い痛い思いを、、、、、
大口で笑えないじゃんかぁ、、、、(ノ_・。)
夕食時に口角から血をにじませながら食事をしていたら
子供が「お母さん口から血が出てる。切れてるよ」と
「うん、風邪ひきさんで出ちゃったんだよ」と説明した私に
「いやぁ、口さけ女」と、、、、、
( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..   

その後口裂け女について説明したのは言うまでもありません!


病院で早めに薬をもらえたのが良かったのか
熱は出ても妙に元気な子供、、、、、、
夕食どうしようか悩んで
「何が食べたい?」と聞いたら
「ステーキ」と答え作りましたよ?
インフルエンザのときのメニューじゃないよな、、、、間違いなく
ちょうど数日前に牛肉安売りデーにステーキ肉を買っておいてので
大人と同じサイズのステーキ焼きましたぁ!
ステーキ
完食したインフルエンザの子供にびっくりしたわ(^-^;

翌日は、鍋でした、、、、、
鍋
とりあえず、新型にかかったけど
ものすごい食欲だし、熱も3日目からは36度
超元気です!

ご心配いただいた皆さんありがとうございました。


昨日15時くらいに歯医者さんの診察台にいたら
学校から電話がかかってきました。
子供が、熱出したらしく迎えに来て欲しいと、、、、
治療途中のため終わり次第迎えに行ったんですが
27.5度
帰宅して着替えさせて5時くらいにもう一度体温を測ったら
38.5度
順調に   景気良く体温が、上がっているようで
顔も真っ赤になってました。
とりあえず、夕飯はおかゆが食べたいと子供も言うので
おかゆを作って、薬を飲ませようかなと思ったんですが
今日、午前中に同じクラスですぐ近所のO君も発熱で帰ったと言うので
O君ママの携帯に電話してみたら「新型だったのぉ」と、、、、
そっか、、、、じゃ、家も高確率で新型だね、、、、
って事で、ちょっとつらそうなのも有って病院に電話して連れて行ってみたんですが
発熱してから8時間以上たたないとインフルエンザの検査をしても
出ない場合があるそうで今日は、検査しませんでした。
私も過去にやったことあるけど
あのインフルエンザの検査は、鼻の粘膜を擦り取って痛いんだよね、、、、
とりあえず、抗生物質と解熱剤を貰い、明日の朝熱も下がっていないようだったら
検査しましょうってことになりました。


で、朝
体温を測ったら37.1度になっていたので
どうしようか悩んだのですが
やっぱり念のために、検査だけはしておこうってことになって
午前中に病院へ連れて行ってきました。
病院は、結構混んでいて、インフルエンザとか感染の恐れのある患者は、
一般待合室には、入れないため、子供を車の中に残して
私だけ病院の待合室に入って受け付けを済ませて、感染病の人専用の待合室が
空いていたので、そちらに通されて待つこと、、、、、
数十分?
結構待ってましたよ、、、、(^-^;
先生が見えて検査キットの綿棒みたいなのを持ってきて子供の鼻の中にぐりぐり
てか、、、、前に私もやったことあるんだけど
あれってあんなに長かったっけ?
かなり鼻の奥にまで入ってたよ?
暫く子供は、痛かったって言ってたけど
泣かずに検査できました。

15分後先生が見えて
「A型ですね」って事で新型インフルエンザ確定です。
通学停止は、10日までで10日に通学許可を書いてもらえれば普通に通学できるようです。

リレンザ

さて、流行の新型インフルエンザ
出された薬は、リレンザでした。

タミフルは、以前親子でインフルエンザにかかったときに
飲んだことあるんですが、
リレンザって吸引薬なんだねぇ
薬のセットとかの説明を受けてきたんだけど
やっぱり、悩んじゃいました。
説明書も一緒に入ってなかったら絶対に自分で出来なかったと確信w

薬も不味くないようでちゃんと吸引できて
帰宅後は、お昼もちゃんと食べおとなしく寝ていてくれました。

ま、夕方にまた、38.8度になってましたが
食欲もあるのでまだ、安心かなぁ(^-^;

ってことで、私も近日かかります!
(*μ_μ) イヤン♪



取ってきた氷がなかなか溶けなくなりました♪
氷
これで毎日氷の心配をしなくて済みそうです♪