チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

運動会順延になりました。
予備日は、10月1日と2日がありますが
天気どうなんだろう、、、、
とりあえず、子供は、授業が普通どおりなのですが、
給食は、無いのでお弁当を作ったんですが
運動会のお弁当として考えていたメニューは大幅に削りました。
お弁当
で、明日は、子供は、給食あるんですが、
親は、お弁当作らないとだめ?
二日連続お弁当作る気力は無い私、、、、、
だって、子供食べないなら作る楽しみ無いんだもん!
ってことで、ちょっと寝ます。



只今なぜかムービープラス視聴TOPになってます、、、、
羞恥プレイだ
30日は、子供の運動会です。
が、お天気だめっぽ
なんにしても、お弁当を作らなきゃです、、、、
なににかって、こいつです。
昨日やっと捕獲しました♪
三日も私の目の前で飛び回り
待機やチャットのたびにからかわれ続けて、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
すぐ横には、殺虫剤も用意してありましたが、
扇風機をつけているからなのかことごとく逃げられ続けていました。
昨日やっと捕獲してまだ半分生きている蚊を激写(違)
蚊
刺さないやつでも目の前にいると超うっとおしいわ
てか、こいつ捕獲してもまだ他のがいた(_ _;)…パタリ



しかも裏の家に、、、、、
更に言えば届いたのが26日17時26分
不在通知
完璧に家にいたんですが、、、、
郵便局さん何してるんだよぉ(^-^;

届いたのは、チャットレ友達のゆりさんからダイエットクッキーでした♪
豆乳おからクッキー
夜中に小腹空いたらいただきたいと思います♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪



子供からちょっと前から「バネの力が欲しい」と言われていて
母が靴を買ってくれるというので
昨日、母と靴屋さんで待ち合わせをして子供といっしょに行って来ました。
子供は、早速バネの力を探して、買う靴は、とっとと決まり
が、、、、母が来ない、、、、、
前日母からもらったメールには、「先に選んでてね」
( ̄-  ̄ ) ンー
遅れる可能性があるのねぇとは思っていたけど
30分しても来ない
40分してから母に電話したら出なくて
数分後に母から電話が
「今仕事終わったから、忙しいならあとでお金渡すからかって帰っていいよ」
って事で買ってきたんですが
新しい靴
子供は、欲しがっていた靴なのですぐにでも履きたい様で
帰りの車の中で「明日はいていい?」って何度も聞いてきました(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちなみに私もサンダル買ってきましたぁ♪
ミュール ミュール
お花が付いててかわいいよ♪



先日やっと新しいポケモンのソフトを買ってあげたのに
子供のDSの十字ボタンが壊れました。
壊れたDS
右ボタンを押しても、動かない、、、、
買ってもう2年以上経ってるから保証書は見当たらないけど
保障期間は過ぎてるよね、、、、
って、思い出したわ
トイ・ワイドに入ってるのでトイザらスのほうで多分修理代帰ってくるなぁ
ってことで、オンライン修理依頼をしてみました。
せっかく新しいソフト入手したんだし
早く返ってきたらいいなぁ(^-^;




築40年近い家なので階段の角とかも丸くなっている箇所が多く
父ももういい年だし滑り止めをつけてもらいました。
でね、、、、
滑って落ちることはなくなったと思うよ、、、、
でもね、、、、
上るときとかに躓いて、、、、
青たんできたのよ、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
青たん
結局降りるときも躓いたらものすごい落ち方になりそうな予感
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




先日敬老の日だったんですが
子供に「今日は敬老の日だよ」と言ったら
「かえるの日なのか」と言われてしまいました。
ケロの日か、、、、(^-^;

って事で、両親にケーキ買って来ました♪
ケーキ
じじばばと自分を認め喜ぶ両親に
自分には親なのに両親もそんな年なのかとニヤニヤしてみました。




コメントのレスが思い切りたまっております(^-^;
先日も掲示板のコメントいただいても承認が送れちゃってたり、、、
ちょいお待ちくださいませm(_ _)m
頑張って追いつきたいと思います(^-^ゞ



先日買った、DSのポケモンハートゴールド付属のポケウォーカーをやっと使ってみました。
とりあえず、捕まえたポケモンのイシツブテを
ポケウォーカーに転送してみました。
ポケウォーカー
歩数計ってなってたから、持って歩けばいいんだろうなって感じで
でもさ、そんなに歩かないし
振るとかそういう動作では、歩数測定は、進むんだろうかって感じで、、、、、
手に持って振ってみたw
最初数秒は、反応無いんだけど
ちょっとすると一気に歩数が進むのでびっくり♪
振ったり跳ねたりで試したけど、どんな動きでも反応するわけじゃなさそうでした。
で、ポケウォーカーの機能でダウジングとかあったので
適当に押してみたら木の実とかきずぐすりもゲットできました♪
で、適当に歩数も進んだのでDSにイシツブテを戻してポケウォーカーをそのままにしてみていたら
オタチが、ついてきましたぁ♪
ってことで、今は、オタチが、ポケウォーカーにいます(^-^;
これはさ、何もいなくなったら遊ばなくなるから
次々とポケモンをついてこさせてどんどん遊ばせようって言う
やっぱり任●堂戦略?(^-^;
やばい、、、はまりそう、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

って事で、子供といっしょになって遊んでいる私でした(^-^ゞ




20090921141033
1ゲーム目は、ハンデついて121でした( ̄▽ ̄;)
オール電化のリフォームが11日に終わりました。
ブログの更新しようと思っていたのに忘れてましたw
なんだかんだ、バタバタしていましたが
ようやく完成して、前のキッチンはあまりにも古いので公開できませんが
オール電化
こんなに綺麗な可愛いキッチンになりました♪
オール電化 オール電化 オール電化

ブレーカーも新しくなりエコキュートのリモコンも付きました♪


でね、キッチンに置いていたスチールの棚を色塗り替えようと思っていて
先週ペンキを買ってきたんです。
棚板が錆びていたので磨いてからと思っていて
昨日昼間一階に降りていったら、、、、、
シンナーくさくて
Σ('◇'*)エェッ!?ってキッチンに行ったら
空色に塗られた棚板がしっかり塗られてもう乾いて、、、、
オール電化
“o( ̄‐ ̄*) プルプル




ちょっと前に子供のお茶碗を子供が落として割りました。
ってことで一緒に新しいお茶碗を買いに行ったのですが
子供の選んだお茶碗はとっても大きく
私のお茶碗と比べるとこんなに!!!
お茶碗
ちなみに、うちの父のお茶碗より大きいの

( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
9歳でこの大きさってさ
そのうち毎日いっぱいご飯炊かないとになるのかな?





火を使わないIHで火が出ましたあw
先日グリルで秋刀魚を焼いていたら
おや?
グリル内が明るいわ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
魚のあぶらに火がついてる、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
当然急いで火を消しつつIHも切りましたよ
一部直火でしたが、美味しく焼けました(^-^;
火を使わなくても火はつくということを認識しました、、、、


かえるさん
久々に見たわ
でも、苦手
12日発売されたポケモンのソウルシルバーとハートゴールド
買って来ました♪
ポケモン
予約したときにもう、特典のフィギアは、つかないといわれたのですが
商品を受け取るときに「特典がつきます」ってフィギア3個も
貰っちゃった♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

おかげで子供も大喜びでした(⌒‐⌒)



嶽きみ♪
嶽きみ
嶽きみ 嶽きみ

毎年母のところに送られてくるのをおすそ分けで貰ってます(⌒‐⌒)
地元のスーパーで売っているとうもろこしとかと比べると
比べ物にならない甘さです♪
でもさ、ネットで調べたらやっぱり高いのねぇ(^-^;


ってわけじゃないんですがね
先日、リフォーム中でお風呂が使えなかったときに
母のところでお風呂を借りていたのですが
大体行く時間は、言ってあったのに
さらに母から催促の電話が来まして、、、
「早めに来てほしいんだけど」と、、、、
何事かと思ったら
携帯が、バイリンガルモードになっていました!
母が今使っているのは、Auのかんたん携帯なんですが
メニュー画面を簡単にしたりできるのでいろいろいじっていたら
表示が英語になってしまい戻せなくなったと、、、、、
携帯ってさ、メーカーや機種が違うと操作が違うんだよねぇ
設定のところ開いてもメニューを簡単表示にしてあるので
細かい設定はできないし
携帯の説明書を見ながらいろいろいじって
母の携帯
やっと直りました、、、、
ついでに待ち受けも前のやつに戻してといわれたんだけど
前のやつがどれだか知らないので一個ずつ確認しながらという、、、、
もうねもうね、、、、、やっと直ったら
「もういじらないようにする」と母も言ってました(^-^;



数の確認はまだできていませんが
生まれてる、、、、、
実は去年ミズジマイマイが結構暑さに負けて
寂しい事態になってしまっていまして
今年の新人さんはちょっと嬉しいわ♪
マイマイ

何度見ても一ミリ以下の赤ちゃんは、可愛いわぁ♪




私が子供のときに金銀といったらブルーダイヤでした。
ちょっと前では、金銀といったら長寿の双子姉妹
今は、金銀といったらポケモンですね(^-^;

9月12日にDSのポケモンソフトが出ます。
誕生日におねだりされていたので
ゴールドとシルバーをかって子供と一緒に通信したりで遊ぼうかなと
思っていたのですが
発売は9月だ知ってことで、予約を伸ばしていたのです。

で、そろそろ予約しようかとちょびっと前にY電気さんに電話したんですが、予約特典はもうつきません
Σ('◇'*)エェッ!?
そういうものなのか、、、、、
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
これはさ、、、、ほしいと子供が言ったソフトをとりあえず買って
もう一個は、中古ソフトでもいいのかも?
て、私としては思いがよぎる、、、
さて、どうしましょ、、、、( ̄-  ̄ ) ンー
で、もう一週間ないので予約特典とかはいいとして
当日入手にこだわって探していたのですが
楽天では、プレミア価格というぼったくり価格しか残ってないし
もう、半分発売当日入手はあきらめていたのですが
昨日、あちこち電話しまくって地元のチェーン店の書店で
まだ予約OKのところがありまして
才才-!!w(゜o゜*)w
ってことで金銀予約してきました。
今回ネットとかいろいろで検索したところによると
ソウルシルバーのほうがものすごい人気なようで
予約したときの予約番号も
銀は69番 金は40番とものすごい差がありました。
で、子供に聞いたところによると
金は、ホウオウで、銀はルキアで
ホウオウは、炎でルキアは龍だから水だそうで
炎より水のほうが強いからシルバーがいいそうです。
( ̄-  ̄ ) ンー
ゲームってそんなところまで考えて買うんだねぇ
でも、ゲームボーイのときは金のほうが人気だったらしいですけどね?


さて更新もすっかり間が空いてしまいましたが

予定では、4時くらいには、ひたち海浜公園を出て
毎年海水浴のあとに行っているお魚屋さんに行く予定だったのに
気がついたら時間は大幅に超えていて、、、
カーナビだとお魚屋さんまで45分くらいかかるようですが
間に合うんだろうか?
運転ははるるで、私は、助手席で完璧に気を失ってました(^-^;
気がつくと見覚えのある道路に来ていてお魚センターへ到着したのは
6時くらいでした。(遅)
急いでセンター内に入って物色しながらいつものお魚屋さんへ行くと
お魚屋さんのお兄さん今年もちゃんと覚えてくれてて
でもね、、、、、今年は、メインのカニがほんのちょびっとしか残ってなく
ま、時間も遅かったしお盆だし、、、、、
(ノ_・。)

で、イカ、えびは、買うとして
秋刀魚がある!!!
はっきり言って、ここで秋刀魚を見たのは初めてです。
いつもお盆前だからかな?
しかも超大きいよ♪
ってことで、一匹200円の秋刀魚もゲット♪
半端中にも引き取ってトータル2000円にしてくれました♪
しかし、やっぱりさ、毎回ここでは値切って遊ぶのも好きだったんだよね、、、、
ちょっと寂しいわ(x_x;)シュン
で、カニは、3匹3500円の2500円で入手♪
お土産 秋刀魚 えび かに イカ イカ
結構ずっしりとするカニさんでした。
さて、ちょっと物足りなく思いつつ、隣のおすし屋さんへGOして
お寿司
お寿司 お寿司
カウンターで適当に好きなものをそれぞれ注文して満腹感とともに
睡魔が襲ってきました(*μ_μ) イヤン♪
帰りは、はるるが運転で、秒速で落ちたのでした。
気がつけば、栃木県にいて
次に気がつけば、地元でした(_ _;)…パタリ
いつも帰りは、記憶喪失で、、、、はるるごめん

えび かに かに かに かに

帰宅してから、しっかりカニは茹でました♪