チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日私の前を走る候補者の乗った選挙カー
後部座席の女性は、窓から腰まで身を乗り出して手を振ってた、、、、
私の車に乗ってる子供もそれを見てるんですが
選挙カーについては、どこまで許されてるんだろう?
道交法の特例みたいのがあるんだろうけど
実際の話、子供に見せたくなかったです。



20090830064819
起きてきた子供と遊んでいたら
こんな時間です( ̄▽ ̄〃)
20090828174209
母の部屋のカレンダーは、リラックマでした(⌒‐⌒)
昨日ってか今朝Tさんからカオリン完売メールをもらいまして
検索したら 量り売り されてました。w
カオリン
売れれば売れるほど痩せるんだろうか?(^-^;




先日、オール電化のリフォームについて書きましたが
20日ごろから工事が始まりまして、
まずは、廊下のクロスをはがして、天井のボードもはずしてリフォーム中の天井
床板のきしむところも交換され
一時中断されていました。
午前中の私の寝ている時間も業者さんが来ているのでにぎやかです。
ってことで、耳栓も買ってきました!

今日、電気屋さんが入ってブレーカーのところを交換して
明日から、エコキュートの工事が始まります。
ってことで、明日からお風呂が水しか使えない状態に(^-^;
母のところにお風呂を借りに行く話しはしてあるのですが
スイミングの日は、どうしようかなぁ、、、、( ̄-  ̄ ) ンー

一応、31日くらいからガスも使えなくなるので
キッチンでお湯も沸かせなくなるらしいんですが
明日あたりから、キッチンの不要なものを一時撤退させないと、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
で、IH用の鍋も買わないといけないし
一応完成は、9月の3~5日になるようなので
楽しみだけど普段ある当たり前のものがなくなるって
大変なんだよねぇ(^-^;


以前本屋さんに行ったら、手垢びっしりの本しかなく
買わなかったのですが
昨日行ったらきれいなのと新刊も出ていて

豆しば
二冊同時にかって来ました♪
豆しばかわいいなぁ♪


8月26日27日21時から27時まで
55で限定ポイントバックイベントです。
かおりんルームで30p以上使うと15pポイントバックです。
30p使った場合実質半額バック!
気になる人は、続きを読むをご覧くださいませ


[限定個人イベントのお知らせ]の続きを読む
続きが遅くなっていて大変申し訳ありませんm(_ _)m
今回は、写真いっぱいで行きます。
ですのでパソコンから見るのをお勧めします(^-^;

11時過ぎに国営ひたち海浜公園に到着
駐車場は広くて停めるところもたくさんあったけど
入り口ゲート付近は、混んでました(^-^;
国営ひたち海浜公園
最初に子供がやりたがったパーフェクトスポーツをやらせてあげました。
テニス、サッカー野球、卓球、等あったのですが
無難なところで、サッカーとドッジボールを2回ずつ挑戦
サッカーでは、7個狙えました(⌒‐⌒)

国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園

で、そのあと、アイスワールドで-30度の世界を体験
夏なので薄着です。
当然、上着なんて持っていません。
中で上着とか貸してくれるのかと思ったけど
貸してくれず、、、、、、
ドアを開けたら、ひんやりとした冷気が、、、、、
一瞬にして、汗も退いて代わりに鳥肌が( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
国営ひたち海浜公園

その次に、河童さんの昔話館に入ったんですが、、、、、
一見お化けや敷見たいな感じの不気味さなんですが
怖くもないが、後から、HPで説明見たらメルヘン度3、、、、
決してメルヘンは感じないと(^-^;

次に大観覧車に乗りました。
今時の観覧者ってすごいよねぇ
さわやか冷房中だよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ
国営ひたち海浜公園
眺めもよく、海まで見えました(⌒‐⌒)
国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園
で、上から園内を見て、次に行くものも決定!

「カード迷路」ぐるり森大冒険に行きました。
最近、子供は、迷路が好きで、いつも自由帳に一生懸命迷路を描いているんですが
そんな迷路に挑戦♪
入り口でチェックポイントで使うカードを渡されてスタート
途中子供は、仕切ってある板の下を通過してたりしてましたがw
チェックポイントごとに簡単なクイズがあって回答のスタンプを押していくんですが
他の人も結構多く迷路も結構簡単という(^-^;
でもところどころにこんな感じにオリジナルキャラのカードが貼ってあったり
国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園
穴が開いているからと覗いてみたら顔ハメになっていたり
4箇所のチェックポイントの回答が終わると
全問正解で金のメダル全問じゃないと銀のメダルがもらえて

そのメダルをカード引き換え機に入れるとカードが出てきまして
子供は、レベル100のギガフレアー私は、レベル70のタコスミ
友達は、レベル70のジュモンジィでした(⌒‐⌒)
国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園
で、最後にそのカードを使ってスモッグと戦って勝つと景品がもらえるという、、、、
超真剣に戦ったんですが、、、、、敗北(x_x;)シュン

その後、ランチで、ガーデンレストランで茨城産常陸牛ハンバーグを食べて
国営ひたち海浜公園
美味しかったですよ(⌒‐⌒)

お昼のあとは、待望のジェットコースターです♪
初めて子供を乗せるので超楽しみぃ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
乗る前に身長確認のやつに並ばせてしっかり120センチオーバーなのを確認して
乗り場への階段のところで「初めてのジェットコースターの心境は?」と聞いてみてから
階段を上がりました。
シートに座って、楽しそうにしていたんですが、初めてなので途中で怖がったりしないかな?
と思っていたんですが、ジェットコースターが動き出して
ゆっくりと上に上っていって、落ち始めたら
「なにこれぇ。お母さん面白いぃ」って
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
やっぱり、私の子供だよねぇ♪
その後、UFOサイクル サイクルモノレール ちびっ子カート スーパースウィング
カイトフライヤー ディスクオー サラマンダー伝説 水遊びを子供は堪能してました♪
国営ひたち海浜公園 国営ひたち海浜公園
帰る直前にもう一回アイスワールドに入って
お土産を見てから国営ひたち海浜公園を出ました♪

で、まだ続いたりするw



メール転送設定とかいろいろ消えてまして
BBSに書かれたりしても気づかない状態が
およそ一ヶ月あったらしく、、、、
メールフォームに送られたものも気づかなかったあふぉ、、、、
で、メーラーの設定をいろいろして
BBSや、メールフォーム設定しなおしたのです。
で、思わず、「適用」ボタンを押してしまい
過去のメールを含めて
全部メールが、携帯に飛びました、、、、
(_ _;)…パタリ
途中でやばいと思って停止したのですが
ひつじの執事君が束のようなメールを見せ付けていて、、、、、
すでに120件届いてましたよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



15日に子供と幼馴染と一緒に茨城県の国営ひたち海浜公園へ車で行ってきました。
リアルタイム更新は、携帯でしたのですが、、、、、
まとめるのが遅くてすみませんm(_ _)m
丁度、リフォーム工事のほうも打ち合わせ等ばたついてまして、、、、
言い訳言い訳(^-^;

15日は、6時に起きて7時ごろに友達のはるるのところに迎えに行く予定が
朝から子供の地理の勉強の後片付けがあったため出発時間が遅くなりました。
今回は、高速料金のこともあるのでETCのついている父の車を借りて行きました。
はるるを迎えに行って、コンビニに寄って飲み物を買って出たのが7時50分くらいでした。
高速に乗る前にスタンドでガソリンを満タンにして
高速のゲートを通る時は、いつもと違ってETCレーンなのでちょっと緊張しました(^-^;

無事に高速にも乗って、とりあえず、最寄のSAで朝食にしようとしたら
SA付近から徐々に混んでる、、、、、
Σ('◇'*)エェッ!?
いつもこんなところから混んでいるのなんて見たことないし
やっぱりこれは行楽渋滞?
それともSA入るための渋滞?
( ̄-  ̄ ) ンー
SAは、駐車場がいっぱいになっていて誘導する警備員さんもたくさんいたんだけど
止める場所を探すのもかなり時間かかりました(^-^;
やっと止めてとりあえず、朝食

子供は、きのこそば。私は、朝からラーメンでした(^-^ゞ
佐野ラーメン
食べ終わってSAのメイントイレは、とても混んでいて
トイレの外まで並んでいるので駐車場内にもう一個あるほうのトイレに行ったら
そっちはものすごく空いてました♪
ってことで、トイレも済ませて茨城に向かおうとして
SA出口は混んでるし
やっと本線に乗れて、、、、先は長いのか?
ものすごい疑問で運転していたらジャンクション手前で渋滞が解消されました。
さっきまでの渋滞はなんだったんだろう?って感じだったんですが
当然150キロ近くで走行していたら途中から周りの車がスピードダウンして
何事かと思ったら覆面が止まってましたw
強引に追越して進まないでよかった(^-^;

で、北関東自動車道は、SAがないのです、、、、
で、笠間のPAに入ってみたら物産展?みたいのがあって
ちょっとメガつくねというのが気になって買い食い♪
メガつくね
間抜け顔で(*_ _)人ゴメンナサイ

タレが、二種類あって私の買ったのは、スパイシーにんにくだったんですが美味しかったです(⌒‐⌒)

そこからは一気に茨城に向かいました。

予定外に高速の最後のところは、有料道路だったので高速料金は1100円だったようですが
高速を降りてからは、看板も出ていたのですぐに国営ひたち海浜公園までいけました!




20090818061530
リラックマを昨日貰いました♪
☆(-^▽^-)☆
先日久々に佐野ラーメンを食べてきました♪
父の行きつけのお店の一つで旅行のお土産を持っていくので、ついでにって感じで
父と子供と行って来ました。
私は、チャーシューメン、子供は何を考えたのかねぎラーメン
チャーシューメン
辛いけど大丈夫か聞いたけど大丈夫だと言い張り注文したのですが
ねぎラーメン 餃子
やはり辛かったようです(^-^;
じいじの塩ラーメンと途中で交換してました(^-^;



20090816154000
運転席に幼なじみの忘れ物を発見(-.-;)
彼女自宅の電話出ないんだよな…
20090815135952
常陸牛ハンバーグ
20090815112340
一時はどうなるかと…
楽しんできます
20090815085509
行楽渋滞らしい(-.-;)
さて、先日の予告どおり
初めての子供の歯の治療
きゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅいぃぃぃぃぃんって削られたり
大丈夫かなって思いつつ
連れて行きました。
親子で並んで座って、やってもらったんですが
私は先に、コーヒーで着色した(歯医者さん談)ところを研磨してもらって
歯についた着色を落としてもらい
その後に歯磨きで削れてしまったところでちょこっと虫歯っぽくなっているところを
軽く削って詰めて貰いました。
そして、歯医者さんには、コーヒーよりお茶を飲むように進められたのですが
お茶って食事時とかは、結構飲んでいるのですが
PC前にいる時とかはほとんど飲まないし、、、、、(^-^;

で、私の治療が終わるより先に子供の治療も終わり
初めて虫歯をちょこっと削ってつめてもらって
ちょっとした高さの違いを感じたのか
「なんか気になる」と歯医者さんに訴えていました(^-^;

治療も終わり、次回は、子供はフッ素で
私は、お掃除ってことで予約を取り
歯医者さんを出たところで子供が「のどかわいた」と訴えたので
歯医者さんの前にある自動販売機に行ってびっくり!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さすが、お茶を勧める歯医者さん。
歯医者さん前の自動販売機
伊藤園ってお茶以外も出してるのに
この自動販売機見事にお茶しかないよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




今日、我が家に父の知り合いの大工さんがみえました。
数ヶ月前に飛び込みの業者さんが、オール電化のセールスに来て
それがもとでその大工さんに見積もりを見て貰って
結局その大工さんにオール電化の工事をしていただくことに決まったんですが
安くするから工事開始は、仕事が暇なときに一気にってことで
延び延びになっていて7月末に父もいないときに大工さんから電話を頂き
お盆明に開始するという事を聞きました。
で、父たちが帰ってきたら打ち合わせするってことになっていたのが
急遽、昨日だったわけですが、、、、
朝7時くらいまでは起きてたんですが
9時には、爆睡だった模様です!

ってことで、お昼に私が起きて
父「お母さんはピンクが好きだからって色はピンクになったから
あと、高さは、今のより少し高い83センチくらいらしいよ」
私「、、、、、(^-^;」
メインで使うのは、私なのに、、、
そんなキッチンになったのかも知らず、、、、
その後聞き出して分かったことはタカラのキッチンだということだけ、、、、、

な、、、なんにしても、キッチンのリニューアルは楽しみで
ま、それに伴って、IH用の調理器具も揃えないといけないんですが
あとで、ホームセンターに見に行ってきます!

ところで、工事期間ってどのくらい?(父も聞いてないw)
システムキッチンはめ込むだけとかは、簡単だと思うけど
配管関係も古いから取り替えるらしく
( ̄-  ̄ ) ンー
数日お弁当とかカップラーメンですごすんだろうか?



7月の独身生活真っ只中のときに
お昼過ぎに出掛けようとしたらポストにゆうパックの不在通知が、、、、、
とりあえず、出掛けるところだし、
帰宅してから配達依頼の電話しようとそのまま出掛けて

帰宅してすぐに郵便局に電話をしました。
私「不在通知を頂いたのですがぁ」
〒「お客様のお名前と差出人名とお問い合わせ番号を教えてください?」
私「、、、、、、、達筆で読めません、、、、」
〒「あ、はい読めないんですね。では、配達担当者は、だれでしょう?」
私、いつも不在通知でよく見かけるハンコの名前を読み上げて
何とかちゃんと伝わったってことで、、、、、19時~21時で届くはず♪
と、郵便局にもちゃんと連絡したしってことで
さくっと買い物しちゃおうと、必要なものだけ買ってすぐ戻って
パスタ作って食べてましたよ、、、、
すると郵便局から電話が、、、
〒「指定された時間前だったんですが配達担当が不在通知を置いて来たらしいんですがまた伺いますので」
私「え、、、、家にいたんですが、、、、」
ってことで待ってましたよちゃんと家のベッドの上でごろごろと、、、
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

って、起きたら8時50分
ま、、、まだ来てないのかな?
ってか、いつも21時までって言ったら21時ジャストとかなんだよなって思って
玄関の電気もつけて待ってましたよ、、、、、
来ないしぃ
( ̄-  ̄ ) ンー

玄関を出て玄関のところと門のところのポストを見たら
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
不在通知が、、、、、、
不在通知
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
一つの荷物で3回ももらうとは、、、、、ありえん、、、、
てか、3回目は、私が寝てたから悪いんだけど
家の電気ついてたんだし思い切ってチャイム鳴らしてくれていれば
ちゃんと気づいたはずなのに、、、、、、(-"-;)

ってことで、時間も時間なのでネットで再配達依頼の手続きをして
備考欄に「限界チャイムは思い切り鳴らしてください!」と入れてみた、、、、
翌日ちゃんと予定時間内にいらした配達担当の方
結構静かにチャイムを押してまして
言いましたよ、、、、、
「家も古いので玄関チャイムがたまに鳴らないときがあるので
思い切って鳴らしていただけるとほとんどの場合いると思うんですが、、、、」
〒「ちょっと押させてください」って確認で何度か押して
配達担当者に伝えるそうです(^-^;


で、届いたものは、これです。
お友達のチャットレさんのゆりさんから
マンナンラスクです。
マンナンラスク
一応ダイエット食品らしいのですが、美味しいからということで送ってくださいました。
夜中に小腹が減ったときに食べようと思います♪
ゆりさん♪サンキュッ (v^-^v)♪



以前飲酒させて壊したノートPCのハードを外付けハードにしようと
外付けのケースも購入して放置していた件
とうとう先月25日にやりました。

PCの本体開けてハード取り出して
外付けハード化計画
外付けハード化計画  外付けハード化計画
外付けハードのケースへ、、、、、
なんか、なかなかちゃんと収まらなかったけど
何とか無事にケースの中に収まりました♪
外付けハード化計画
これでデータの移動も楽チン♪
動画系とかこっちに移しておけば
ごろごろしながらノートでたまってた動画も見られるわぁ♪



先日の大量野菜をですね、チャトレ友達のTさんにお送りしまして
お料理好きなTさんは、大きいきゅうりもほしいというので
いろいろな野菜を詰め合わせで+醤油二本入れて黒猫さんでお送りしました。
重いと思ったけどさ、黒猫で荷物の重さ計ったら13キロもあったよ?
で、野菜詰め合わせパックも無事にTさん宅に届いたようで
一安心したわけです。

で、お返しの品がやってきました♪
パッケージには、名前シールつきで
チーズケーキ
チーズケーキ♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
チーズケーキ
チーズケーキ

酒も好きだけど甘いのも好きです♪

おいしかった、、、、
もう私幸せになれたよ?


20日間の北海道旅行が終わり
 5日17時半ごろ予定より一時間も早く元気に帰宅しました。
ってことで、疲れてると思うし
お風呂は、沸かしておいたんでOKなんですが
急いでご飯の支度してご飯したら見たいテレビがあるしでイマヘ行っちゃうし
久々の再会なのにあんまりいろいろ聞きだせず
くちょぉ!

とりあえず、これで収穫に行かなくて良くなったんですが
えっと、、、、ここ数日行かなかった分が育ちまくってて
父に怒られるのかも?
(*μ_μ) イヤン♪


よく行くちっちゃなスーパーと言うか
八百屋さん?に
箱売りの大きなハマグリがいつもあります。
いっぱい入ってるけどさ
1800円
うちは、家族3人、、、、、、そんなにいらないんだよっていつも思ってて
先日行ったら3個パックでうってました♪
白ハマグリ
早速買ったよ
一人だけどw
白ハマグリ
で、焼き蛤したんですが
うまー♪w



先日先立って巨大きゅうりを載せましたが
子供と父が北海道へ旅立って初めて畑に見に行ったのです、、、、
現在父の畑は、家の裏と近所の畑と二箇所あるのですが
裏の畑は、キッチンから見えていて
赤くたくさん実ったトマトは、分かっていたのですが
畑には、もっとすごいやつらが待ち構えていました、、、、
あの先日のきゅうりが10本以上あるのを想像してください、、、、、、
もう、すでにそれだけで恐怖ですよ、、、、、
そのほかにもパンパンになった枝豆とか巨大化したインゲンとか
かなぶんの群れているミニトマトとか、、、、、
カマキリ
カマキリにも遭遇するしかなぶんは、飛んできて襲ってくるし
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
枝豆
当然のことながら畑で叫びましたよ、、、、、、
おそらく、畑が騒がしいのはこの時期限定でしょう、、、、、
ってことで、明日また収穫に行く予定です。
|出口| λ............トボトボ



ネタたまりすぎでやばいです( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
22日の夜中にメインで使っているPCの再セットアップをしました。
再セットアップは、以前Meしか持っていなかったころは
しょっちゅうやっていたのですがXPになってからは
飲酒PC以来?
ってことで、早めにチャットあがってやってみましたよ
OSのCD入れて再起動して



再セットアップ後、、、、、、、
起動したらOS選択画面が表示されて
選べるOSは、XP2個、、、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

バックアップとり忘れたやつ残ってるぅ♪
とか喜んでる状態じゃなく

調子悪くなったから再セットかけたのに、、、、
新環境のほうは、普通に使えますが、これじゃいちいち再起動後にもめんどくさいので
再セットアップやり直ししました。

無事にOSも一個になり(それが普通だろう!w)
受信しかできなかったメーラーも送信ができるようになって(それも普通だろう!w)
でも、フラッシュ8だとマイクロソフトのカメラ使えないけど(そこおかしいだろう?)


で、いろいろ設定して前の環境に戻しつつ
チャットしてたら音声デバイスが、、、、、
不調になったので、新しいPC(6台目かおりん号)を代用しつつ
PC-DEPOでこんなの買ってきました。
soundBlaster
これ、こんな小さくても音もきれいに聞こえるようになって
ドライバなしでも使えるんだけど
付属のソフトインストールすると機能アップするようだったのでインストールしてみました
附属ソフト
なにやらいろいろ入ってます(^-^;
ってことで、音声もちゃんと復活してチャットに使えるPCに戻れました(⌒‐⌒)
てか、それも普通なんだけどなぁ(^-^;