チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

超久しぶりにフリメのチェックをしたんです。
で、迷惑メールフォルダを確認してみたら
迷惑フォルダ
、、、、、、


、、、、、、、、




今日ってまだ7月31日なんですが
8月1日とか2016年とかって、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


記事が前後してますがお気になさらず、、、
3月にイヤホンしたまま寝て耳の皮がむけてずっと、かさぶたできては剥いての繰り返しで
なんだかんだ数ヶ月我慢してたんですが
あまりにも長すぎでしょ?って感じで
やっと、17日に皮膚科に行ってきました。
で、もう一年以上悩んでる金属アレルギー
もうネックレスもしなくなって一年以上経つのに
治らないしってことで一緒にみてもらって
薬もらってきました。
なおるといいな、、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


記事の更新がかなーり遅れ気味です。。。。。
前に母がPCデビューするってことで書いたのですが、
18日に一緒に買いに行くことになっていて
が、、、、、
母は、頭痛もちで周りから心配されて
ま、確かに超初心者だしPC入手したら、超真剣にいじっちゃうよね(^-^;
悩んだ挙句買うの延期になりました!
ま、お金は用意できてるから、いつでも買おうと思えば買えるしってことで
一緒にショッピングしてご飯食べてきました。
今回行ったお店は、リニューアルしたパスタ屋さん
夜は、お酒も楽しめるパスタ屋さんにリニュしたので
どんなになったか行ってみました♪
生春巻き
カニ生春巻きは、野菜たっぷりでかにもたくさんでおいしかったです。
ぱりぱりサラダも春巻きの皮かな?食感が楽しかった。
生春巻き  チキンのぱりぱりサラダ   かにクリームコロッケ
モンテマーレ

なんだかんだいろいろな物を頼んで取り分けで食べたので
人数たくさんで行ったらおつまみとしていろいろ食べられるんだろうなって感じでした。
あ、もちろんパスタもおいしいですよ?
ってことで、母と久しぶりにゆっくりデートした日でした。



20090729074841
収穫久々にいったら育ってた(-.-;)
さて、子供とおじいちゃんの旅行で家に独りになった私
毎年のことながら大掃除したりなんですが
今年は、やっぱり、大掃除も(手抜きでね)
で、14日に電気屋さんも呼んでエアコンの水漏れも難なく直り
今年は、チャット中の雨漏りとか寝ているときの水害とか心配しなくていいんですが
日当たり良好すぎる南向きの二階の部屋、、、、、
去年あたりから、窓の外にすだれをかけようかと思っていたんですが
実践すことにしました。
私の部屋の窓から屋根に出られるので
そこに脚立を持っていって二階の屋根の雨どい部分にすだれをつけて
すだれの下の部分も風で煽られたりしないよいうに
紐で固定してみました。
すだれ
すだれ
これで、エアコンの効きもちょっとは違うのかな?
直射日光は、当たらなくなったかも♪



更新もコメントのレスも大幅に遅れておりますm(_ _)m
もう、一週間も経ってしまったのですが、
17日金曜日に子供の小学校も終業式で北海道におじいちゃんと旅立ちました!
旅行中にやらせる宿題の準備に数日前から私も追われていて
帰宅して、宿題も持たせないといけなかったので
絵日記のノート
必要なものを持って通知表も見ずにコンビニにコピーへ急ぎ
コンビニから戻ってやることの説明をしてすぐにいってらっしゃいでした。
今年は、事前に携帯のメールの仕方もちゃんと教えて
何が送られてくるか楽しみって感じでしたが
ガンガン送られて来てますw
捕まえたクワガタの写真とか見てきた電車の写真とか
移動中に見たものとか
そして、朝5時とかでも構わず電話来ます、、、、、

なんにしても、元気に北海道旅行を楽しんでいるようです。
おいしいものをたくさん食べて、いい思い出を作ってきてくれるといいなと思います。



20090725192629
ネタはあるが、いろいろ忙しくたまってます(*_*)
早くアップしたいウズウズ
20090725043922
キーボード交換したら
延々と出るんです。
パソコンの陰謀?(-.-;)
20090722050607
セブンイレブンのおでん食べました♪
潰れないはんぺんはやっぱり素敵( ̄▽ ̄〃)
車検期限が7月24日で
なんだかんだ子供の旅行とかいろいろあったので
準備にばたついていたりでなかなか出せずにいたんですが
やっと7月16日に出しました。
朝、9時半に車屋さんに持っていって
車検コースを決めて車を預けてきたんですが
もう、年数も乗っているのでそろそろ買い替え時期でもあり
(暖房効き悪いし、、、、)ってことで、比較的安いコースにして
プラスオイル交換(フィルタ交換含む)

代車は、ダイハツミラで乗ったら、まだ新車のにおいがしました。
代車
午後、病院の検査も入っていたので
そのまま病院に行って採血を済ませてから、子供の旅行準備の買い物などをして
いったん帰宅したけど、すぐに、病院の時間近くなっちゃって
病院に戻って、、、、
結局、病院は、予約の60分遅れで、、、、、
寝てないで朝から動いていたので眠いよ、、、(-_\)ゴシゴシ
待合室で居眠りしつつ検査結果もちゃんと聞いて
ふ、、、いつも朝食食べないで検査するのに
うっかり食べちゃったんで検査数値が、、、、アレだったんですが
ま、OKももらえたんでよしと(^-^;

で、先日の子供の誕生日日記の記事のとおり
買い物いっぱいして、ガソリンの警告が!!!
代車に給油か、、、、とは、思ったんですが
代車でガス欠はしたくないので1000円分入れようとスタンドによって
ってか、給油口どっち?開閉はどこで?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
代車
スタンドのお姉さんに「代車で開け方分からないんだけど?」って言っちゃいましたよ(^-^ゞ

帰宅して
5時半過ぎに車屋さんから電話を頂いて車を取りに行って
特に修理箇所もなく諸経費込みで7万円くらいで仕上がりました。
頑張って来年は、新車、もしくは、新古車に乗り換えるぞぉぉぉぉぉ
念願の暖房のちゃんと効く車に乗り換えられるのが夢です、、、、(^-^;




入手してから約半年
多忙のためほぼいじれなかったPCの設定を
ムービープラスのアップが出来なかったことから一気にやりはじめたのですが
CPUとか違うとこんなに見た目も変わるのねぇ
同じディスプレーを二個並べているので
表示イメージは同じと思ったいたのですが
今までメインに使っているAMD Athlon64 x2と
今回のIntel Core2だと結構違いがあります。
同じディスプレィの設定なのに
Intelのほうが表示が小さいというか
文字が小さく感じます。
20090715.jpg

が、ちゃんとムービー更新できる喜び♪
いや、、、たいした内容は更新してないのですが
同じカメラを使っている人もフラッシュ10で更新できるのに
出来ない自分が納得できずいたのですが
出来るようになったのが本当にうれしく
でも、一人でしゃべるのって恥ずかしい
(*/∇\*)




とうとう、子供9歳です。
今年は、前日まで子供がはっきりしなくて
はじめは、アイスケーキが食べたいって言っていたんですが
注文直前にやっぱりいつものお店のケーキが食べたいと、、、
ってことで、急いで注文しました。
でさ、、、、お誕生日何が食べたい?って子供に聞いたら
塩ラーメンて、、、、、

てことで、17日は、車検と自分の病院の検査もあって
超慌しかったんですが、病院が終わってから買い物に走り回りましたw
生ラーメンの塩セットを買おうと思っていたら
醤油しかなかったので、バラの麺を3食分買って
バラのスープを売っているところを探して
塩スープとチャーシュー
最初は、知り合いのラーメン屋さんでチャーシュー一本買っちゃおうと思ったんですが
木曜定休!!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
そして、注文しておいたケーキを取ってきて
ケーキ
帰宅したら、もう5時過ぎ、、、、、
今日まだ寝てないんですが、、、、、って感じでした(_ _;)…パタリ
20090716-2
ラーメン


で、ラーメン作ったら塩ラーメンスープだったと思ったのに
醤油ラーメンスープでした
(x_x;)シュン

あ、プレゼントですが
9月12日発売予定のポケモンのDSソフトハートゴールドとソウルシルバーがほしい
との事で、それまで保留になりました(^-^ゞ



子供の学校の検診で虫歯が新たに発見されて
歯医者さんへ行かなきゃいけなかったんですが
どうせなら私も一緒に検診受けようと思っていたのですが
時期的にとても混んでいて
親子一緒に受診できる日がなかなかなくて
のびのびになっていたのですが15日に行ってきました。

下の歯の左右第一乳臼歯が、ちっちゃい虫歯なんですが
1,2年生のときは、まだ生え変わりの時期ではないので
フッ素コートで虫歯の進行を止めるようにして
削ったりしないようにしていたのですが
乳臼歯の生え変わりは、10歳くらいなので
今回は、普通に治療をすることになりました。
しかし、7月17日の午後から毎年恒例時維持と北海道旅行のため
途中になってしまうのもなんなので
帰宅後に治療という形になりました。

で、私のほう、去年治した歯が、ちょっと欠けてしまったので
そこの高さを合わせて貰って
更に、ちっちゃな虫歯を珍しく発見されまして
これも、また、子供帰宅後に一緒に治療することになりました。
早期発見できてよかったです(^-^;




夏休み前最後の子供とのデートってことで
ランチにケンタッキーに行って、
レッドホットチキンを食べて
食後に31でチャレンジ・ザ・トリプル食べて
帰りにミニストップでハロハロ食べてきましたぁ♪


ケンタッキーのレッドホットチキンは、子供も食べて気に入ってました。
ケンタッキー
でさ、、、、、オリジナルチキンも食べたんですが
私の記憶では、以前チキン注文のときに部位指定できたんですが
今は出来ないらしいですね?
好きな部位は、小骨の多い内臓が入っていたりするジューシーな部分なんですが
これが出てくる確率ってすごく少なくバケツ買えば入ってるけど
そんなの滅多に買わないよね?

31は、チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン最終日ってことでとても混んでいて
シーズンフレーバーもたくさんあったので悩んだんっですが
ツインベリーチーズケーキ、 プリン ア・ラ・モード、
ベリーベリーストロベリー にしました。
テイストスプーンでティーアンドスコーンも試しましたが
アールグレイのような紅茶の香りのするアイスで美味しかったです♪

で、上がりのミニストップ
ゴールデンパイン
テレビでゴールデンパインの出来るまでも見ましたが
ゴールデンパインとっても甘くて
とっても美味しかったです♪


で、子供の初体験
初めてのコスw
自衛隊コス
自衛隊のPR活動で着せてきました♪




朝からやりました、、、、、
愛用Myポットに氷とお水を補給しようと
持って階段を下りていたら
うっかり手が滑って落としました。
ポット
、、、、、

これじゃぁ、捨てる前に中の水も抜けないじゃん!




超久しぶりに先日55でコスプレイベントがあって
アリスになりました(⌒‐⌒)
アリス←SH-06Aで撮影文字入れ以外未加工
で、この衣装は、一目ぼれで買ったんですが、
サイズが大きくて直して着ていたにもかかわらず
まだ大きいと思い、更に直してインしたんですけどね、、、、
それでもまだ大きかったw
やっぱりアメリカ製じゃどうにもなりませんね(^-^ゞ
次回着るときは、もっと直したいと思います(_ _;)…パタリ
浴衣

ちなみに七夕は、浴衣でした♪



先日楽天で買ったカメラとマウスとヘッドセットが届きました♪
早速、先日から設定を本格的にやっているPCにドライバインストールして
業界NO1!ライブでゴーゴー(10分無料)
ムービープラスがちゃんと撮れるか確認してみました!
新しいカメラとマウスとイヤホンマイク
と、、、、撮れた、、、、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかし!ノイズはいりまくりぃ
音声の設定をちゃんとしないとだめっぽいです。
数日中にあっちのPCの音声設定何とかします



ここしばらくPCが、おかしく、、、、
というかですね、

55で、新しいムービー機能ができて
1つだけは、何とか苦労しながら撮って、プレビューもして投稿できたんです。
が、その後、ちゃんと撮ろうとしても、撮れず、
というか、あれですよ、、、、、
フラッシュいきなり10になってたのは、
新しいムービー機能がフラッシュ10対応で入っちゃったんだろうなぁ、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
 ってことでフラッシュ9に戻して何度試しても撮れず
管理さんにメールして聞いたら10対応で作ってあるので
9だと不具合が発生して撮れない
10にすると、マイクロソフトのカメラが映ってくれない
IE8にして試してみるがやっぱり、ムービー撮れず、、、、、

といろいろいじっているうちになにやらキーボード暴走で
一回打った物が連打のごとく表示されたり
マウスもワンクリックがダブルクリックになっていたり、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル


(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!


とりあえず、メーラーも送信ボックスおかしいままだし
再セットアップの時期とあきらめて

が、しかし、久しぶりに再セットアップとかって、不安もあるので
もう一台のPCをチャットできるところまで全部設定しないとなぁ、、、、
ってことは、本体大きいし、置く場所の確保から、、、、
ってことで、先日の週末あれこれいじってたんです。

もうね、、、部屋が、引越し中レベルまで、、、、
(^-^;
で、夜はイベントもあったんで
PC周りと見えるところだけ片付けてチャットしてたんですが
( ̄-  ̄ ) ンー
いつも使っていたパソコンのマイクおかしい、、、、
音量もおかしい、、、、
カメラの位置が変わったから変な感じ、、、、
で、出窓水平なはずなのに、PC傾いてる、、、、
(-"-;)
気に入らないところ満載で
早めにチャットも切り上げて設定とかいろいろしてたんですが
音声の不調がどうしても直らず
仕方なくオーディオデバイスのドライバーを入れなおしてみたんですが
、、、、、
直った、、、、、
今まで入ってたのと同じバージョンなのに、、、、、

ってことで、普通にチャットのできる状態まで何とか戻りました。
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

で、新しく設置したPCは、待機中に設定いろいろいじろうとしたんですが
ファンがうるさ!!!!
ってことで、あっという間に電源オフしました。
後日ケース開けて確認ってことで(^-^;





でね、、、相変わらず、フラッシュ10には、カメラが反応してくれないので
悔しいから
へたってきたマウスと一緒に
新しいマイクロソフトのカメラも楽天で注文してみました♪
よし、これでもしかしたら出来るようになるかも?
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ
早く届けぇ



あ、まだ、部屋の中は、全部片付いてませんw




少し前に、米倉涼子さんが、7角箸を購入して
使いやすさに感動したという
で、手先の器用なI氏がこだわりの7角箸を手作りしたのでした。

ってことで、私の手の大きさに合った、長さ、太さを伝え
送ってもらったんですが、そのお箸が、土曜日に届き
7角箸
どのくらい使い心地がいいのか気になり早速夕食時に
使ってみました。
7角箸 7角箸
今まで使っていたお箸より細いんですが
手にしっかりとなじんで、箸先のすべり止めとかもないけれど
先も細くて水の中のそうめん一本も簡単につかめる♪

まだ、お魚には使っていませんが、細かい骨でも取りやすそうです。
で、お豆腐みたいな柔らかいものも細くても食べやすかったです。

手になじんで、掴んだり、摘んだりが、とてもしやすいお箸でした。
7角箸が、人気で高い理由も分かった気がします。
なお、7角は、写真では分かりにくいですが、
かなり正確に見えました。




20090705065706
捕れました!
撮れました!
夜中に執事室を覗いたら
例の、エヴァコスしてました☆(-^▽^-)☆
あっという間に半年終わっちゃいましたね。
もう、7月です。

昨日のことなんですが、携帯を見ると
Σ('◇'*)エェッ!?
まちキャラのひつじの執事くんが、
浮き輪を背負って頭にサングラスをかけてアロハを着ているじゃひつじの執事くん←ピンボケですみません
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
も、、、もしや執事室も同じ服装なんだろうか?って覗いたら
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
エヴァンゲリオンのコスプレしてたw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
で、画像保存したくて画面メモをしておいたんだけど
0時過ぎに見たらまちキャラ執事くんの服装も普通に戻っていて
とりあえず、画面メモのほうを見ようとしたら、、、、、
サムネイルのほうは、エヴァコスなのに開いてみると普通の衣装に戻ってる、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
保存した意味がない(_ _;)…パタリ

次回また何かあったら、ちゃんとカメラで画面を撮ろうと思います!