チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ようやくちょびっとだけ使い方がわかってきました。
私の部屋は、電球が多いんですが電球=暖色系照明ってことで、オートとか
蛍光灯モードで撮ると黄色い肌になることがものすごくよくわかりましたw
蛍光灯設定
おそらく前の携帯もそういう照明設定あったんですが
あまりのカメラ性能でほぼ試さず終わったような?
てことで、電球の多い私の部屋では、電球照明モードで撮ると
電球設定
若返り肌で(え?w)撮れる事がわかりました。
が、シーン設定も夜景モードとか料理モードとかあったりするんですが
いまだに接写モードがわからなくて説明書も見たけどなぞ
もう、メーカーさんに電話でも入れるか、ドコモショップに聞こうかな、、、、

でもね、フラッシュライトもとっても明るいし
シャッターボタンも押しやすくて
手振れ補正にしなくても結構綺麗に撮れます。
私と同じでカメラを重視で携帯を選ぶ人には、とってもいい携帯と思われます。
何より前に持っていたSH905iとは大違いですw



とうとう母が、PCデビューすることになりました
どの程度までやりたいのかは、いまいちわかりませんが
デジカメ写真とかは撮っているので
姉にメールで送りたいのかな?って思ってます。
ってことで、K家電屋さんとY家電屋さんみてきました。



K家電屋さんには、希望機種の展示品がなく取り寄せで15万9000円くらい
Y家電屋さんは展示品もあり14万9000円くらいでポイント還元
さて、どっちがいいのか、、、、
最近は、あまり値段交渉はできないようで
ちょっと寂しいと思ったわ、、、

ちなみにうちの母もう少しで70歳ですが赤いパソコンを買いたいようです♪
ピンクが好きだからピンクを買うと思っていたのになぁw



先日からまぶたが、ごろごろしていたので
これはきっとものもらいの前兆ってことで、
新たに目薬を入手してきたんですが
目薬
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
おかしい、、、、、、

ならない、、、、、
まぶたを触った感じだとまぶたの裏に何かできてるのを感じたんだけどな?

一足早くお化け屋敷をお届けの予感と思ったのに
( ̄o ̄;)ボソッ  


毎年このくらいの時期は、パソコンのファンがうなりまくります。
扇風機が空いているときは、扇風機がPC専用になります。
ってことで、たまに暑くても人間が我慢して
PCに向いているという自体を改善しようと思い
PC用に小型扇風機を購入しました♪
扇風機
昨日ほぼ一日扇風機をPCに向けていたのですが
、、、、、


扇風機

小型じゃなく普通の扇風機にすればよかった、、、、、
パワー足りなすぎ!
ちなみに私の部屋、南向きの超日当たり良好です。
関東平野にある私の家、、、、、
関東の最高気温と同じ気温を温度計が表示してくれます。
過酷な状況で、パソコンは、今年も生き延びることができるのか、、、、



To Be Continued?


念願のジラーチとSH-06Aを入手しました♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

今日は、子供がスイミングだったので
子供を送ったあとにドコモショップに行って
機種変更をしてきました♪
で、機種変更時の割引の都合ですね
iコンシェルとDCMXを一緒に契約してきたんですが
SH-06A入手
羊(執事)ストラップとドコモだけお箸頂きました♪
あと、外部接続端子用イヤホン変換アダプタも頂いてきました♪

イヤホンマイクが、今回の携帯は、充電端子から取るらしく
変換アダプタを使うことでステレオミニプラグのイヤホンが使えるようです。
  
で、カメラは、とりあえず、まだちゃんと試してなくて
とりあえず、氷と自分を撮ったんだけど
SH-06A写真 

接写の仕方が、、、、ていうか、接写設定する画面が
薄文字になってて( ̄-  ̄ ) ンー
やっぱり説明書見ないとだめなのかな?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
でも、自分撮りは、やっぱり高画質です。
シミまでしっかりくっきり!!(なので写真保留w)
後日屋外でも撮ってみます。

でも、やっぱりシャッターボタンはとっても押しやすく
今までの携帯とは比較にならないくらいでした!

なんかいろいろ設定に時間がかかりそうですが
しばらく楽しめそうです♪

で、子供が戻ってマックにポケモンゲットしに行ったんですが
とっても空いていて、あっけなくゲットできました♪
ジラーチゲット
ジラーチ←ジラーチ
子供大喜びでした(o ̄ー ̄o) ムフフ



SHの新しい機種がほしくてとりあえず、実際に触ろうと
ドコモショップに行ってきました。
体験コーナーに触れる機種があるはずと思って行ったのに、
市内のドコモショップ2店舗とも置いてなく
店員さんに聞いてみました。
SH-06Aを試したいんだけど置いてないの?って
そうしたら、体験コーナーにあるのだけなんですよって、、、、、
「前回機種変更して気に入らなくて残念な思いをしたので安いものじゃないしちゃんと実際に触って買いたいんだけど」って言ったら
「少々お待ちください」といって事務所内から持ってきてくださいました。
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
親切な店員さんがいてよかったわ♪
カメラ機能その他いろいろ試してSH-06A+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ
シャッターも比較的今までの携帯より押しやすいし
あらまでしっかり拾ってくれる高性能カメラ、、、
画面のタッチ操作もできるって言うのも使いやすかったし
SH-07Aの発売を待とうかなって思っていたけど
07は、どちらかというとワンセグとかの方が重点を置かれているようで
ディスプレィ回転しないので自分撮りする時とかには向かないかな、、、
ま、回転しないでも鏡面仕上げなので見えるといったら見えるけどね
シャッターボタンも今までの携帯のように小さめなので
携帯のカメラ重視で選ぶ人はSH-06Aのほうが使いやすいと思われます。

ってことで、、、、
契約しようかなって思い受付で番号札を受け取り待ったんですが
10分経過、、、、、、、





20分経過、、、、、、、、、、






30分経過、、、、、、、、、、、、
寝てないので気絶寸前
日曜日のドコモショップってこんなに混んでるんだ、、、、
(_ _;)…パタリ
もう、帰って寝たい、、、、

ってことで、諦めて帰ってきました。
|自宅| λ............トボトボ
SH902iで撮ったやつを加工←SH902で撮ったやつ

ポケモンと同じで平日昼間がやっぱり狙い目らしいです。


20日の夜21時半ごろに9に戻したんですよ?
で、21日20時半再起動をして、カメラ映像のチェックしようとしたら、、、、
映らない、、、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
フラッシュプレイヤーのバージョンを確認すると10!
自動更新しないってのも設定したのに何でだぁぁぁぁぁぁぁ
20日に保存したフラッシュプレイヤー9をインストールしなおしましたよ、、、、、

おっかしいなぁ、、、



何があったんだ、、、なんかにおうぞ
マックで幻のポケモンのジラーチが貰えるってことで
マックへ行ってきました。
店内に入るとダウンロードエリア表示が天井から下げてあり
そこの下に人だかりが、、、、、

みんな天井から下がっているところの真下で手を高く伸ばして受信しようとする
大人と子供、、、、、
電波で、受信だよね?
どう見てもそこから電波は出てないと思うんだけど
ってか、赤外線受信みたいに近づかないといけないわけじゃやないと思うんだけど
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
30分くらい見てたら店員さんが出てきて、店内ならほとんど電波入りますからって言ってたんだけど
結局子供の代わりに私がお店のカウンター付近でやっても
時々電波が消えてましてまして、、、、
受信断念
ポケモンゲットできなかった(_ _;)…パタリ
近日、昼間空いていそうな時間帯にもう一度行ってみるけど
何も買わないのも悪いから、買いに行かないとだよね(^-^;



ちょっと前もあったんですが、、、、
いつも大体20時半とかに一回PCの再起動をするんですが
その後、チャットにインするために
カメラの色合いの調整などをしているんですが
あら?(〟-_・)ン?
いつものカメラが映らない、、、、、、
で、ロジのカメラは、ちゃんと映るんですが、、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー

前回なったときは、フラッシュをバージョン10にアップした時で
今回は、自分では、アップした記憶はないんですが、
確認したらバージョンが10になっていました。

( ̄-  ̄ ) ンー
とりあえず、アドビに行って9を探さないとってアドビのページを開いたものの
そうだ、前回も最新版しかなかったんだ、、、、(_ _;)…パタリ
ネットで探し回ってやっとフラッシュプレイヤー9をDLできるページを発見
フラッシュプレイヤーを入れなおして再起動したら
ちゃんと映ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
てさ、前回なった時にブログにリンクつけてあったじゃんw
すっかり忘れてました、、、、
|出口| λ............トボトボ

で、後から設定ページも見つけていただいたんで
自動でアップデートとかしないように設定してみました(^-^;


で、なんでいきなりそうなったんだろう、、、、




超久しぶりに料金見直しをしようと思い免許証の更新の後に
ドコモショップへ行ってきました。
で、見れないワンセグ設定あってるかどうか確認してもらったんですが
設定はあってるけど、電波の問題で見られないらしい、、、、、
(ノ_・。)


でね、新しい機種がたくさん出ていたんですが
新しいSHの携帯は、カメラがCCDに戻っていて
LEDフラッシュもついている、、、、、
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
今使っているSH905iは、CMOSカメラでピクチャーライトもついてないし
機種変更したときに超がっかりしたんですが
今回出たSHなら欲しい、、、、、
最近の携帯電話って物凄く高いけど
機能とかを考えると気に入らないのを我慢して使っているより
気に入ったのを高くても長く大切に使いたい、、、、、
ウズウズウズウズ
ってことで、いっぱいカタログをもらってきました♪
新しいSHカタログ

今回気になっているのは、
SH-06AとSH-07A一般的なデジカメ並みのカメラを内蔵していて
ストロボフォトとか長時間露光撮影とかもついているの
ワンセグは、電波がだめっぽなんで諦めますが
これならブログとかの写真もともかく
チャットサイトのトップ写真でもいけそうな予感、、、、
とりあえず、近日ドコモショップで実際に触って試してきたいと思います♪
なんか、久しぶりに欲しい機種です。
きっと、前回同じ機種に変更してブログでぼろくそに書いていた
あの人も納得する機種のような気がするニヤニヤニヤ
が、しかし、なんで私の欲しい機種は、色がいつも限られてるんだろう?
白と赤と黒しかないって、、、、、
色的には、SH-05Aのブルーグリーンが綺麗だと思うんだけどなぁ(^-^;


先日、携帯から更新したとおり
自動車免許の更新をしてきたんですが
いつも疑問に思うことが一つ、、、、、

最近って整形とかもする人が多くなってると思うんだけど
免許証の写真と大幅に今の自分が違う人って
普通に受け付けてくれるの?( ̄-  ̄ ) ンー
今は、IC免許証になったので写真を持っていかないんだけど
基本的に写真とかって、無帽とかってなってるけど
例えば、アートネイチャーとかして増毛とか育毛して
イメージが大幅に変わってたりする場合もあるじゃない?
ヅラなら外すことは出来るけど
増毛とか育毛とかした髪は外せないからOKだよね?
ヅラは、帽子じゃないからこれもOK?
物凄くケバくなってキャバ嬢メイクになった場合もOKだよね?
ニューハーフの人は女性の格好でOK?
でも、免許証が、身分証明として使うのには
まるっきり別人にしか見えない写真の場合どうなんだろう?
そもそも、ニューハーフの人とかって、女性の格好の時間のほうが多いなら
女性の格好が、普段の自分だよね?
( ̄-  ̄ ) ンー
以前、海外旅行好きな友達がいて
年に何度も海外でダイビングとかやっていた人がいたんですが
パスポートを作った当初は、普通に日本人でした。
が、そのパスポートを作ってから数年で
真っ黒に日焼けして髪も伸ばしたし、髭もぼうぼう
どこかの現地人の様でした。(表現悪くて(*_ _)人ゴメンナサイ)
で、ある時、バリかどこかへ行ったときの話だったと思うんですが
入国審査で止められたそうです、、、、、
どう見ても、同じ人には見えないと言われ入国するまでに物凄く時間がかかった様です。

これって、身分証明として成り立って無かったってことだよね?
かつて、テレビでやっていたビューティーコロシアムで変身した人のように
ガラッと見た目が変わった人は、どうしてるんだろう?

さすがに聞けないで帰ってきたけど
気になるわぁ、、、
どなたか知り合いにそんな人がいる人とかいらっしゃいましたら
教えてぇ






昨日、カタツムリのケースを見たら
、、、、、
、、、、、、
、、、、、、、

卵
もう既に卵が、、、、、、
しかも、既に割れてる、、、、、、
頑張って湿度を保たないと、暑さで全滅だぁ
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

去年、思った以上に暑さでお亡くなりになった
カタツムリが多かったので、今年は、気をつけようと思います(^-^;




『新型インフルエンザ対策のため窓口勤務員は
マスクを着用して勤務しています』って紙が貼ってあるけど
誰ひとりマスクしてません(ё_ё)
コメントのレスが遅くてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
やっと溜まりに溜まったコメントのレスが終了しました(^-^;

先日のスズメバチの巣ですが、
木曜日にサンルームの窓を開けっ放しにしていたら
廊下に直径5センチくらいありそうな巨大な蜂がぶーん
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
殺虫剤を取りに行くか悩んだんですが
殺虫剤かけて襲われても困る、、、、
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
で、外にいた子供に虫取り用の網を持ってきてもらって
網で捕獲し外に出しました。
後から気づいたんだけど、ここで殺虫剤かけてやれば襲われずに殺せたのに、、、、
で、蜂の巣のことを父に話したら夜殺虫剤を撒いて
蜂の巣を叩き落してくれました。
蜂の巣撤去完了

金曜日の朝にサンルームのガラス越しに確認したら
落とされて潰れた蜂の巣にたくさんの小さな蟻が、、、、
蜂の巣

よく見ると巣に蜂の幼虫がいたようで小さくちぎって
お持ち帰りの最中だったようです。
弱肉強食だなぁ、、、、(^-^;

何はともあれ、無事にスズメバチの巣はなくなったのでした♪





先月オークションで買った口紅が届きました♪
カバーガール カバーガール
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
カバーガール

このカバーガールの口紅マックスファクターのリップフィニティと同じ成分なので
色移りなく若い子向けのメーカーなので安いのです♪
口紅届きました
ってことで既に3年くらい愛用してまして
日本ではおそらく売っていないので
毎回オークションで買っています♪
今回は、いつも528番を使っているのですが
違う色も買ってみました(o ̄ー ̄o) ムフフ
ま、同じようなワインカラーなんですけどね
口紅届きました
526番は、いつもよりだいぶ明るい感じです♪
ネットだと写真なので多少の色のブレがあるので
不安だったんですがとっても綺麗な色で嬉しいわぁ



先日子供が虫コナーズの踊りをやってくれて
上手にやってくれたのと可愛かったので
ビデオに撮りたい衝動が、、、、
ウズウズウズウズウズ
で、昨日言ってみました。
「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ お母さんも覚えたいからビデオに撮らせてよ」
そうしたら子供が「誰にも見せないならいいよ」と照れながら、、、
(人`∀´)ニヒ
やっと撮れるかも、、、、
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ



昨日の夕方のことでした。
子供が、「お母さん大変!ひょうたんみたい蜂の巣がある」って大騒ぎでした
ひょうたん?って思って見に行ったら
スズメバチの巣
外の水道の隣の木の枝の陰になっているところに
ぶら下がったひょうたんのようなスズメバチの巣が、、、、
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
スズメバチの巣

まだ、大きさ的には、テニスボールくらいの大きさで
( ̄-  ̄ ) ンー
早めに何とかしないと大きくなったら手に負えなく、、、、
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
で、夕方で蜂も静かそうだし、、、、すぐ横のサンルームの窓を開けて
殺虫剤でしゅーーーーして急いで窓を閉めました。
一匹だけ蜂が出てきてもがき苦しみ地面に落ちていきました、、、
てか、これ、中に何匹いるんでしょう?
いっそ夜ビニール袋をかぶせて隙間から殺虫剤で仕留めてしまおうかとか考えているんですが
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


昨日の夕食のおかずの一品に悩んで
卵3パックもあるので巾着を作りました。
巾着卵

子供が巾着卵を省略して呼びました、、、、、
巾着卵


とっても美味しかったのですが、超ウケタ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



3年生の息子にやらせているドリル
採点をしていたら、、、、、
算数ドリル


どんなに長いお手伝いなのよw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



以前使っていたD化粧品会社の女性から時々電話がかかってきていたんですが
今回は、腹立ったので書きます。

D化粧品は、以前気に入って使っていたんですが
化粧水一本が125ミリとかで2万近くととっても高額で
商品としてはとてもいいのは認めるがキャンペーンとしてまとめて買わせるし
ローン勧めるしで、そんな中シーボンと出会って乗り換えたんですが
やめて既に3年以上経つ今も1~2ヶ月に一回は電話がかかってきて
「○○キャンペーンで~」って

一応、私の生活サイクルの関係起きるのは午後だから午後1時前は、
電話しないように言っておいたんです
が、ここ1年くらい1時ジャストくらいとかにかかってくるようになり
今回買うと、今話題の美顔器がもらえますとかいろいろ電話してきて
30分から1時間
美顔器欲しいなら化粧品じゃなく美顔器買うって。。。

しかも前の担当さんと変わってからエスカレートしていった気がします。
二週間くらい前にもかかってきたのに
先日私が寝たのが土曜日の朝8時半ごろだったときの11時ごろに
D化粧品の女性から電話が
「あ、お休み中でしたか?」と、、、、、
嫌がらせですか?って言いたかったよ、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
そこは我慢したけど、
「起こしてしまってすみません。目が覚めたついでで聞いてください」としゃべり始めた
12時には、子供のお昼で起きるつもりだったけどさ、、、
目が覚めたついでって、誰が起こしたのさ?
何回も言ってるが何十万ものローン組んでまで化粧品は買いたくないし
こんな時間はかけないでって言ってるのに、、、、、
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!
もうかけてくるな!!
 
ってかんじで はぁ、すっきりした。
今度かけてきたら、お客様相談室に電話してやるぅ
がるるるるるるる!




ドコモの携帯ドラマにはまってます!
えっとですね、今の携帯ってワンセグ対応なので
基本的にはテレビが見られるわけなんですが
( ̄-  ̄ ) ンー
おかしいな、、、何故か見られないのです!
最初にワンセグのアンテナ設定の時には
ちゃんと見られたんですが、その後が見られてなく、、、
って、そんなに、テレビを見なくなってたんで
私の最近のテレビライフは、
食事の支度しながらニュースを見るというか聞くというか、、、(^-^ゞ
それでもチャットデビューする前はドラマ大好きで見られないときもビデオに撮って見てたんですが
チャットはじめたらビデオ溜め込みすぎで見られなくなっちゃって( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
って事で見なくなっていたドラマだったんですが
何気に眠れなくて携帯をいじくりまくっていたら
携帯専用の放送局って言うのがあって
ためしに登録していろいろ見ていたら
はまりました、、、、、
1話は、数分で短いので
ちょっとした合間に見られるし
って感じでKOI☆AGE も40女もソロリティも一気に見ました
結局先が気になって眠れなかったというオチもついてますが
お試しだけでやめようと思ったのに、続きが気になるので
使っていない着メロサイトのマイメニュー切って見ようかなとか思ってます
携帯

でねでね
海外ドラマ以前大好きだったんです。
ビバヒルとかアリーとかERとか大好きで見まくっていたんですが
海外ドラマもあるんですよ!!!
1話が2分程度なんですが超気になる
月~金曜更新なんで平日は毎日見られるのよねぇ
てか、暇な時間に一気に見ることも出来るし
短いからほんのちょっとの時間で見られる♪
てか、続きが気になるわ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ



今年も来ましたぁ♪
Mさん♪サンキュッ (v^-^v)♪

今年は、大玉らしいです(⌒‐⌒)

そう、確かに去年は、同じ箱に5個でしたが
メロン
今年は、4個です!!!
メロン


届いて一週間くらい経ってますが
まだ、お尻を押してもちょっと硬そうなので
あと数日かな?
4つもあるので母に一つおすそ分けしました(o ̄ー ̄o) ムフフ