チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

小富豪と五目並べができたんですが
なにやらエラーのようで今日はできず
角ではありません
ルールの変更とかもあったようで小富豪楽しみにしてたのに
(x_x;)シュン
早く復活させてぇ




なんだかんだ去年の猛暑でいっぱい居なくなりましたが
極寒の冬も越えて、多忙のためしばらく冬眠のまま放置して
先日やっと起こしました(遅!w)
大きなミズジマイマイは、いっぱいお亡くなりになってしまいましたが
代わりに一昨年卵だったこの子達が
食欲旺盛♪
マイマイ
で、ここまでの大きさになってやっぱりこれは、
ウスカワマイマイなのか?
( ̄-  ̄ ) ンー
がんがん食べて夏の暑さに負けない子に育ってね(⌒‐⌒)



[久々の登場]の続きを読む
去年の7月ごろから二ヶ月試して効果のあった
トランシーノをまたはじめる事にしました。
はじめるにあたり、一ヶ月でやめてしまわないように
一気に二本購入♪
トランシーノ

その他にもいろいろ買ってきたら
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!ー
レシート

かおりん★彡
とりあえず、二ヶ月間頑張ります♪



チャトレードのプレゼントポイントが、たまってきたので
交換してみました♪
いつも皆さん貴重なポイントをありがとうございます。
今回交換したのは、これです!



設定がうまくいかず、まだ色がちゃんと出せないので
ロジ届きました
チャットにはまだ使っていませんが
高画質高性能カメラなので頑張って使えるようにいろいろ調整してみたいと思います。

ライブチャット業界を仮想株に見立てたマネーゲームサイト
株主さん募集中です♪
先日3●回目の誕生日を迎えました。
日付変更して55にインしてすぐに捕獲してくださったのは、お知り合いのパフォさんでした。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
その他、メールやグリーティングや、お花、絵などありがとうございましたm(_ _)m
きららちゃんから
携帯にもたくさんメールが来て
久しぶりに携帯の電池切れしました。
誕生日
姉からは、カタツムリの写真つきメールを貰い
母からは、お小遣い貰っちゃいました。
なお、父は、私の誕生日また忘れてました。
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



毎年テロ行為のように皆様にお送りしている
家の野菜ですが、今年は、スナックエンドウもソラマメも
ほとんど花が咲かず、、、、ミツバチも少ないけど
花が咲かないって何?
家だけでなく、近所の家庭菜園をやっている家ほとんどが
そんな状態です。。。。
これは、、、
今年の夏は、野菜が高くなるんでしょうか?
スナックエンドウ←唯一とれたスナックエンドウ
今年たくさん出来ているのは、キャベツだけです。
あと20個くらいまだある、、、、、
食べるのが間に合いません
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



あちこちでマスクが不足しているようですが
地元の薬局は、おろか、病院の売店にもありませんでした。
マスクしてる人も地元では見かけません(^-^;
なのに、オークションでマスクが出回っているとか?

国際的に流行しているので大騒ぎですが
タミフルもリレンザも効くんだから
ま、いつものインフルエンザより時期は大幅にずれてるけど
早めに体調おかしいと感じた人が受診すれば問題ないはずなんだけどなぁ(^-^;

医薬品卸の会社では医療機関が薬の多量確保をしないように
患者さんが出たら卸すかたちをとっているようです。
この辺で医療機関で治療薬がないという問題も起きない分いいような?


まず、一番の問題と感じたのは
マスクが、メーカー欠品なことのような?
予防医学とかいろいろ発達しているのに
そのためのマスクが足りない現状はどうにもならないよね?
でも、通常この時期はインフルエンザが流行する時期から外れているから
いつも通りならこの時期そんなに作っていないのかもしれないけど、、、、

需要と供給でメーカーさんも製造していくと思うので
今回の異例とも言える時期のインフルエンザだもんね。。。。。



ちなみにインフルエンザ予防注射も
集団接種がなくなってワクチン原料となる無菌の卵を作らなくなったことから
大量に生産できなくなったようです。
原料を作らないなら急に増やせるわけもないもんね(^-^;

予防医学の発達もある反面
予防注射による副作用も考えないといけない点で
日本脳炎の予防注射も定期受診が一時中断された時期がありました。
親としては、予防注射で危険がなくなるのなら
受けさせたいけれど、その予防注射で逆に危険になるなら受けさせたくないと考えますよね。
少し前のインフルエンザ薬の副作用もいろいろ考えないといけないところで
より副作用の少ないものの開発を急いでほしいところです。







半年以上前だったかな?
一カ月おきの血液検査で中性脂肪の数値が跳ねました。
しかも二回連続
ってことで薬を出されちゃたんだけどなぜか中性脂肪が跳ねたのに
コレステロールを下げる薬って言うのが納得いかなかったんですが、、、
コレステロールは、正常値です。
さらに、善玉コレステロールは、いつも多めで
悪玉コレステロールはいつも少なめと言う結果なのに
♪なんでだろぉ~乂( ̄д ̄)))((( ̄д ̄)乂 なんでだろぉ~♪
たまに飲み忘れつつ薬を飲み続け
先日とその前のときの中性脂肪値もしっかり落ちてたんですが
あと一回検査で引っかからなければやめていいよと
薬の延長を言い渡され
でもさ、中性脂肪もしっかり正常値なのになー
と不満の顔をしていたら担当のI先生が
「一応念のためなので、どちらかと言うと善玉コレステロールが多めでアックだまコレステロールも少ないので長生きできるタイプです」
そう言われても薬を出されるってどうなんだーw
はい、毎日大酒飲んでるのに納得いかないというあなた
私だっておかしいと思うわよ?

とりあえず、ついでに乳がん検査の予約も入れてきたので
20日15時から受けてきます♪



ふ、一週間経つ前に何とかアップできるかもって思ってたのに?(ぉい!w)
画像が多いのでできましたらパソコンから見ることをお勧めいたしますm(_ _)m

今年も例年のごとく知り合いのバラ園に頼みましたぁ
でも、お願いしたのが前々日だったので、既に赤しかない状態でした。
が!!!
赤が一番良く出来たということで
母の日用の30本と一緒に自分用を20本注文しちゃいました。
母の日
一本100円で買えるんですよぉ うふ♪(* ̄ー ̄)vッ
母の日 母の日のカード 母の日

母の日

母に3時ごろ子供と一緒に届けて
母の日
たぶん喜んでくれたと思います。
で、私は、子供にチョコレートを貰っちゃいました♪
子供にもらったチョコ
出資者は、家の父ですが
子供から母の日にプレゼントを貰ったのは初めてです。
(u_u*) うふ♪

で、夕方子供に「お母さん今日は早くお風呂沸かしてね」と言われまして
30分くらいいつもより早く沸かしたんですが
いつも一番風呂は、私と子供なんですが
開けてびっくり
母の日
今年もバラ風呂でしたw
きっと父自身が贅沢な気分に浸りたかった荷違いないw

あ、家のバラも見事に満開ですよぉ(o ̄ー ̄o) ムフフ

バラ



早々と誕生日プレゼント頂きました♪
ビデオカメラ
YASHICAのビデオカメラD588です

これで自分撮りの写真も
カメラ
子供の運動会もしっかり残せそうです(⌒‐⌒)


もうね、すごく痒い
でも、結構皮膚の奥まで行ってる様で
かさぶたがちゃんとあがってくるまでにかなり時間かかっちゃいましたが
やっとここまで来ました。
火傷
かさぶたが上がってきて、厚くなってきて
剥したい衝動
でも、剥すと、また治りが遅くなるし
剥せない自制心、、、、
イライライライライラ
もう火傷してから3週間
結構経ってるな、、、、
頼むから早く自然に剥けてぇぇぇぇぇぇ
そうしないと絶対に自分で剥すぅ(ノ_・。)


またまたこのレスが遅れておりますm(_ _)m

4月のとても天気のいい日に町内の育成会行事でますのつかみ取りがありました。
4月  4月
子供と一緒に参加してきたんですが
時間で釣り掘りの一角を借りたようで
4月
水がほんの少ししか張っていないスペースで
キャッチアンドリリースな鱒の掴み取り大会をやりました。
(ある意味とっとと食べられたほうが良かったと魚は思ったと、、、)
大人は、役員さん以外付き添いなので
暇な私は、自然探索してまして
新緑とタンポポなどを撮ってきました。
4月
4月

で、思い出したのが、ミツバチ減少のニュース
数年前は、確かに家の庭のチューリップの中を覗くと
たくさんのミツバチがぶんぶんしながら
足にたくさんの黄色い花粉を丸くつけて蜜を集めていたのに
今年は、家のたくさんのチューリップには
ミツバチを見ませんでした。
それだけ、深刻な状態ってことですよね、、、
ミツバチは、人間にとても大切な存在で
そのミツバチが減ることは、私たちの食料などにも後に影響してくるんですよね


今回私がタンポポのところで撮影したのはハナアブ
どうやら、蜂というよりハエに近いようですが
食すのは、花の蜜などでとてもみつ蜂に近いものらしいです。



怪談シーズンには、まだ早いのですが
今日23時ちょっと前に近所の人から電話を頂きました。
「軽自動車のほうのルームライトがついてますよ」って
急いで駐車場に見に行ったら鍵も開いていてしっかりついてました。
でね、、、、、
私今日車に乗ってないんです。
最後に乗ったのは、12日の夕方
いつから着いていたんでしょう?
てか、12日も買い物をたくさんしたけど
ちゃんと鍵を閉めたはずなんだけどなぁ、、、
一応、バッテリあがってしまうのも困るので
キーをまわしてみたらちゃんとかかるようでした(^-^;
その後、どこも半ドアになっていないかも確認してみたんですがちゃんと閉まってるし

で、何時から点いてたの?
誰が点けたの?
( ̄-  ̄ ) ンー
とりあえず明日、明るいときにちゃんと車の中とか確認してみようと思います。


ずっと表示されていたフラッシュプレイヤーの更新
毎回新しいバージョンが出ると不具合とか起こるんで
DLしていなかったんですが、
今日うっかりフラッシュプレイヤー10を入れちゃいまして
SOTECのノートは、バージョン10だし大丈夫だろうと思いつつ
55にインするときにカメラの確認画面を開いたら
、、、、、、、
映らないΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
フラッシュってアンインストールどうすればいいの?
ってことで「Flash Player アンインストール」で検索して
Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法 - GIGAZINEってのを発見

アンインストールから古いバージョンのインストールまでちゃんと書いてあってよかった
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
何とか9に戻してインできました。
驚く←55でいきなり骸骨だったので驚く図

で、なんでSOTECのノートは10なのに大丈夫なわけ?
( ̄-  ̄ ) ンー

ライブdeGOGOのゲームに小富豪が増えました♪


先日ボウリングへ行きましたが
その時に着ぐるみがあって、子供に「着てみたい?」って聞いたら
大喜びでやってくれました。
ROUND1  ROUND1
人前でこんなのってあと何年やってくれるんだろうか?
てか、私もちょっとやってみたかった、、、( ̄o ̄;)ボソッ  



ここ数週間ずっと気になっていた去年買ったバラ
去年は、せっかくついていた蕾を虫にやられ
物凄く蕾も大きくなってきていて
今年は、初の開花です。
バラ
バラ

花びらがとても多くキャベツみたいな感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ
バラ バラ バラ
バラ
まだまだたくさん蕾もついているので
しばらく楽しめそうです♪
他にも去年買ったのでこんなのとか
バラ バラ
数年前からある咲いていくうちに色が変わるやつとかも
   バラ    バラ
いい感じに咲いてきました。


そういえば母の日が近くなってきましたね
例年のごとく知り合いのバラ園にバラの花束を頼みました。
今年は、何色かというのは母の日に、、、、



55の日イベント極にご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
かおりん★彡

この度またあたしイベント権獲得したんですが、
サイトからのお知らせを頂いたのがちょっと遅くて
ブログで告知させていただきます。

5/7(木)、8(金)あたしイベント開催のお知らせです。
もし、ご都合がよろしいようでしたら
遊びに来てみてくださいねv(*'-^*)-☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆日時☆
5月7日(木)、8日(金) 各日 22時~26時までの4時間
☆内容☆
上記時間中にかおりん★彡とのチャットが最大30%の割引になります☆

最初の15分以降が下記お得表でお楽しみ頂けます♪


【チャットポイントお得表】
---------------------------

・15分~30分迄 10%OFF☆
・30分~60分迄 20%OFF☆☆
・60分以降は   ず~っと30%OFF☆☆☆

当日来て頂いた方には、サイトへの申請フォームを
チャット終了後にお送りさせていただきますm(_ _)m




20090504145000
Round1って
爪保護セットも用意してあって
親切だわぁ(⌒‐⌒)
20090504143126
爪割れました。
゜(゜´Д`゜)゜。