チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

せっかく長く揃ってきたのに
マニュキュアもちゃんと塗ったのに
小指の爪が割れました(_ _;)…パタリ
しかも見てわかるように両サイドから切り込み入ってます。
繋がっているのは、真ん中の1ミリ程度、、、、
割れた爪
仕方なく接着しました(ノ_・。)
てか、こんなところじゃ、超痛いんですけど、、、、



毎日ストーブを使うようになったので
今年もストーブ調理です。
今日は、これです。

豚軟骨の煮込み豚軟骨の煮込み
つい一時間ほど前に完成して

完成試食会も完了しました。
程よく軟骨も柔らかくなりおいしい、、、、
(*´д`*)ハァハァハァ
こうしてダイエットはまた遠く、、、、


チャットレはじめて3年二ヶ月
今年もチャットに来ていただいたり
チャトレードで遊んでいただいたり
ブログに訪問していただきありがとうございます。
来年もよろしく
来年もマイペースにやっていくと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。 
チャトレード総合4位

とりあえず、ブログのペースが、ものすごくダウンしているので
一ヶ月20件を目標に頑張ります!



終わっちゃいましたね。
25日の朝、チャット終わってからサンタさんにちゃんとなって
子供のベッドにプレゼントを置きました。
いつも通りの時間にデジカメ持って子供を起こしに行きました。
「大変!サンタさん来てるよぉ」って声をかけたら急いで起き上がって
プレゼントを手に持って見せてくれました♪
そのままベッドで包装紙を破って
中身を見て大喜び
2008X'MAS
でも、今日まで学校なのでゆっくりしている時間もないので
急いで着替えさせて朝食に

朝食が終わって昨日ちゃんとやったと言っていた宿題を確認すると
、、、、、、、、

終わってない、、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
「何で宿題ちゃんとやってないのよ!?
せっかくサンタさんにもらったプレゼントも
 自分のやるべきことをやってない人にはもらう資格ないよ
サンタさんに返しちゃうからね」と朝からこどもを泣かせる

本来なら終業式は、連絡帳に「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします」だけのはずだったんですが
「宿題が、終わっておりません。申し訳ありません。」の一行も足され、、、、
(-"-;)


子供が、予定より遅めに通知表をもって帰宅して
連絡帳を見ると先生から「本日お電話させていただきます」
、、、、、、、、、
なにやらかしたんだ、、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

お昼を食べてから子供とケーキのデコレーションをして子供もご満悦
2008X'MAS

夕方4時半ごろ先生から電話をいただき
「99のテストが合格していなかったのと
 算数ドリルと 漢字ドリルが終わっていなかったので最終日でかわいそうとは思ったのですが居残りさせました。漢字ドリルも終わってなく 99のテストも合格できなかったので、お忙しいとは思いますが、3学期までに99もちゃんと即答できるくらいまで覚えてもらうのと 漢字ドリルは、お母さんに採点もお願いします。」
く、、、、、、、親子で宿題か、、、、
他にも冬休みの宿題いっぱいあるのに、、、、(_ _;)…パタリ

99と漢字ドリルが終わらないとゲームも禁止にしました。
てか、ソニック一緒にやりたかったのになぁ、、、、


2008X'MAS
夕食は、鶏ももの唐揚げとローストチキンとサラダとハマグリのお吸い物とケーキ
もっといろいろ作りたいところですが
あまっても困るし(^-^;


ってことで、年末年始は、親子で宿題に追われます!


みなさんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?
私は、、、
毎年のことながら、サイトにインしてます(^-^ゞ

今年は、特にコスプレ写真も撮らなかったので
使いまわしですみませんが
加工しなおしましたw
あ、一枚目は、最近のチャット中のキャプを今年用に
クリスマス
クリスマス風にアレンジです。
クリスマス
2枚目は、去年撮ったのを加工しなおし、、、、

2008年クリスマス
3枚目は、今年のクリスマスウィークのサンタコス&ドレス

でね、、、私にもサンタさんがいらっしゃいまして
いや、サンタさん忙しいらしく黒ネコさんが届けてくれたんですけどね
この重い物体は何?
WiiFit
品名は「ゲーム機」ってなってたんですが
ラベルのゲームという文字を見た子供は
大喜び
が、、、、、ゲーム機、、、、
DSもあるしWiiもある
そのほかに本体とか、、、Σ('◇'*)エェッ!?
とか思いつつ開けました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
WiiFit
そういえば去年は、この方から、脳トレ届いたっけ
去年は脳の若返り
今年はダイエット
WiiFit
そうだよね、、、ブログの写真見て「かおりん太ったよね」って言ってたもんね、、、
いや、いつも顔見てる自分が一番よくわかってるんだよ、、、、、

で、そのほかに
ローストチキン  ローストチキン
冷凍のローストチキンも届きました♪

あとね、、、先日落札したSonicのソフトも届きました♪
ソニック ソニック

クリスマスに間に合ってよかった(⌒‐⌒)

25日は、子供の終業式です。
帰宅したら、一緒にケーキをデコレーションする予定
楽しみぃ



25日の夜は、55にまたいます。
誰か一緒に飲もう


新しいおもちゃを入手しました♪
宅急便さんが届けてくれたんですが
ソーテック ソーテック ソーテック
 SOTECのモバイルPC
箱を空けたら超軽いPC出てきました
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
Looxより軽いよ大きさは同じくらいなんだけど
でね、電源入れました
メモリとかCPUとかスペック的には結構優秀なの
ま、まだ何も入ってないからかもだけど
ソーテック
立ち上がりはやぁい♪
で、新しいPC久しぶりなんで
何入れればいいんだっけ?
ランチャー入れて
辞書入れて お気に入り入れて
スパイボット入れてあと何が必要?
あ、FOMA接続ソフトも入れなきゃだね
なんか久しぶりで
何入れていいか悩む私がいるわ(^-^;
てか、その前にさ
ネットで全部入れないとだめなんで
FOMA接続ソフトある場所探さないとだねぇ
ま、ないって言われたらドコモの店長に文句言いつつ
やってって言って来よう (←偉そうに)





じゃなく、お返しですが、
お料理好きの方なので自宅の野菜
(白菜 ねぎ 青梗菜 小松菜 ほうれん草 油菜 だいこん カブ)と
地元の白ワイン その他おでん用の具(ナタデココ アロエ にんにく ちくわぶ)をお送りしました。
いや、、、半分以上ネタですよ?

で、変り種を入れてほしかったのもあるんですが
ナタデココを使って頂きました。

で、写真を送っていただいたんですが
ナタデココおでん   ナタデココ
普通にオードブルのような、、、、

そのときの二人の会話は、続きを読むでどぞ


[お歳暮の仕返し]の続きを読む
先週子供にサンタさんに手紙を書かせました。

 「さんたさんへ
プラチナと星のカービィウルトラスーパー
でらっくすが、ほしい」

国語力がさみしい、、、、、( ̄o ̄;)ボソッ  

ま、それはともかくお母サンタは、楽天で探しました。
まず、それがどっちのソフトなんだよぉ
WiiなのかDSなのか調べてからでしたが、、、、

星のカービィは、まだ発売されてそんなにたってないので
あんまり安くはならなかったけど


何とか安めのショップに注文して届きました。
で、プラチナは、もう、近所でも中古が出てるんで後回しにして
Wiiのソフトまだ一個しか持ってないので何か楽しくできそうなのは、、、と
探していたら、私が、以前雑誌の付録の体験版で思い切りはまった
ソニックをオークションで発見♪
580円スタートの中古でしたが落札できました♪
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ
久しぶりのオークションでちょっとどきどきして楽しかったわ
で、出品者の方もとても親切そうな方で
早めに発送してくれるそうです♪
クリスマスまで間に合うかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

なお、今年は、子供と一緒に手抜きケーキを作ることになりました!
スポンジは、買ってくるってことね(^-^;


去年は、クリスマスにお歳暮が届きましたが
お歳暮
今年は、クリスマスプレゼントと間違わない日に届きました。
「一ヶ月以上前から今年はなにがほしいですか?」
と聞かれていたのですが、いろいろ悩んだ挙句
自分がお酒の次に飲むコーヒーをリクエストさせて頂きました。
銘柄とかの拘りもとくにはないので量の多そうなのを選んでくれたらしく
お歳暮   お歳暮
重宝します。
仕返し
お返しは、父の作った野菜をダンボールいっぱい贈らせて頂きます。



昨日の朝、子供の通学路の旗振り当番だったんですが
今年一番の寒さで家を出て門柱のところのポストのてっぺんが!!!
ポスト
見事な霜柱でツンツン
で、鉢植えの葉牡丹を見ると冷凍葉牡丹に中央の水滴も見事に凍っていました。
葉牡丹   葉牡丹
葉牡丹

で、車に近寄ると、、、、、凍結車
運転席側は、日陰のため真っ白
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
確か去年のブログにも真っ白でドアがあかなかったって言うのを
アップしてるんですが、もしや、、、、またなのか、、、、
一応開きました(^-^;
でも、バリバリ言ってました。
フロントガラスは、ひなた部分だけ溶けていたんですが
凍結車 これじゃ、運転できなぁい
って事でフロントガラスと、両サイドのガラスだけ
お風呂の残り湯をかけたんですが
あっという間に再冷凍でした(_ _;)…パタリ


でね、旗振り当番に行くまで超怖かったけど運転していって
帰ってきてもう一回車を見ると
凍結車
車の後ろのところまだ、こんな状態でした、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
これから、ますます寒くなると思うけど
この冬あと2回くらいこんな旗振りをやるようです。


人のブログを見ると食べたくなることってありませんか?
今、クマサンがおでん一ヶ月(?)生活をやっていて、、、、
ひき肉巾着がとても美味しいらしい、、、、
と、聞くとさ、、、、、食べたくなるよね
大根もいっぱい採れてきたし数日分作ろうかな?



先日楽天のメールに「ネットで薬が買えなくなるの!」って言うタイトルのものがきました。
とりあえず、いつものショップのダイレクトメールなんで確認してみたら
2009年6月から薬事法の規制で一般医薬品の67%を占める
一種医薬品、二種医薬品のネット販売を禁止するとか?
( ̄-  ̄ ) ンー
風邪薬とか胃薬とか常備薬にするようなものって
安く買えるならどこで買ってもいいような、、、、
最近大麻の不正栽培とかいろいろニュースになっているのもあるんだけど
法律的にだめな物は、当然ネット販売であっても買えないで問題ないんだけど
買い物に頻繁に出られないからちょっとした薬をネットで買う人も
結構いるんだよね
私も子供がまだうまれたばかりの時は、ちょっとした買い物でも
子供を連れて行くのはどうなんだろうかとか
いろいろ考えて、花粉症の薬を買いにいけなかったり
ちょっとした体調不良のときっていちいち病院も行かないし
市販薬で済ませると思うんだよね
最近のネットショップって対応も早いしすぐほしいときでも便利

あとは、ここにも出てる買いにくい薬
近所の薬局とかでは、買うのに恥ずかしいとか
そういうもので病院にいくのもちょっとどうしようって思ってたりとかでも
ネットだったら気軽に買える

もしかしたら、それで軽くすむかもしれないって事もあるし
って考えると、買えなくなるのはやっぱり困るなと思います。

って事で、私は、ネット署名しました。
風邪薬とかでも大量に飲めば致死量ってのもあるし
昔、完全自殺マニュアルか何かでどんな薬をどれだけ飲めば死ねる
みたいのもあったんで、死にたい人とかがネットで大量に薬を購入とかも困るけど、、、、





7日の朝6時ごろ楽天に
でね、7日の夕方「発送しました」って、メールが来ていて
昨日の夕方しっかり届きました ♪
メモリ届いた
メモリ届いた  メモリ届いた  メモリ届いた
メモリ届いた
本体裏側を開けて256Mのメモリも外して
512Mを二個つけてPCの電源をON
立ち上がって、マイコンピュータのプロパティを確認したら
504M   あら。。。。
一個しか認識してない?
( ̄-  ̄ ) ンー
これは、メモリが壊れたんじゃなく
メモリ挿す所自体が壊れた?
とりあえず、一個にしてみてどっちが調子悪いのかを確認してみようと
512M一個で右側と左側を確認
両方とも一個ならOK
じゃ、次は、512Mと256Mで両方挿して確認
ピッピッー
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
警告音が、、、、、
Σ('◇'*)エェッ!?
なんでぇ(ノ_・。)
でね、、、よく見たらちゃんとはまってなかったw
ちゃんとはまってないから、更に抜けないし、、、
ドライバーでちょっと強引に抜いたのは内緒ですが
挿しなおしたら、ちゃんと512Mも256Mも認識したので
再挑戦!
512M二枚
ドキドキしながら電源を入れると、、、、



警告音もなくOS立ち上がりました
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
で、マイコンピュータのプロパティを確認して
0.99GBになってたのでOK

しかーし!
前よりパワーアップしたけど
今使ってるPCCPUが高性能のため超遅く感じる、、、、、
やっぱりそうなのか、、、、(_ _;)…パタリ

なんにしても、10ヶ月ぶりにノートPCが復活したのでありました ♪
イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ



先日の夕方物凄く私が眠いとき
家の電話が鳴って出たところ
「母さんおれ、携帯変わったから」と若い男性の声
、、、、、、( ̄-  ̄ )
眠い、、、うちの子供は、まだ8歳だよ、てか私そんなに老け声なのか?と思いつつ
「ど におかけですか?」って言ったら
「あ、間違いました」って切れたんだけど
自分のお母さんの声も分からんのかぁ?
って、これ、振込み詐欺系の電話だったのかも、、、、
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
根掘り葉掘りいろいろ聞いて遊べばよかった、、、、
眠くなければ1~2時間相手してあげたのに(_ _;)…パタリ



2月にマザボが壊れた(らしい)ノートPCを修理に出しました。
富士通さんの言うように、修理に出すときに増設したメモリを
外して出したんですが、修理工場に届いて、ノートPCの検査をしたところ
私が報告した不具合は出ていないとか電話が入り
え、、、、、ありえない、、、、
証拠写真もブログにアップされてるのに、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
ちゃんとOSが立ち上がるといわれ
仕方なく診断料だけ払って戻ってくることになりました。
診断料5250円
ちょっと納得いかないけど
本当に大丈夫なのか戻ってきたPCの電源を入れてみました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちゃんと立ち上がるじゃん、、、、
2月のアレは、なんだったのよ?
って事で本体裏側を開けて、増設したメモリを戻して
再度、電源をオン!

、、、、
、、、、、、
、、、、、、、、
、、、、、、、、、、
だめじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

ってなに?
調子いいときと悪いときがあるの?
( ̄-  ̄ ) ンー


          ( ̄-  ̄ ) ンー


( ̄-  ̄ ) ンー

メモリー
で、もう一度メモリを外してみた
、、、、、、
やっぱり立ち上がる、、、、

メモリを入れ替えてやってみたけど
増設した512Mのメモリを挿すと立ち上らないっぽい
どうやら、512Mのマイクロメモリが、壊れたらしいです、、、、

でね、マイクロメモリを検索すると512Mでも普通に2万とかするの
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
てかね、、、、増設したメモリ壊れて半年も修理代高いからどうしようって悩んでたんですけど、、、
とりあえず、安いメモリを楽天で探したので
512M2枚買って様子を見てみようと思います。
てか、今借りてるPCもデスクトップも高性能のため
512M二枚つんでも遅く感じる可能性大、、、、