チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

25日ものすごい雷雨でした。
一時雹も振っていました。
元々住んでいるのが、雷の多いところなんですが
今回の雷雨は、強烈でした。
一旦瞬間の停電があったんですが
その数分後に事件が起こりました。
停電!
ブレーカーを確認したら、いつもと違うところがOFFになってました。
ありゃ?
漏電ブレーカーでした。
とりあえず、漏電ブレーカーを上げてから、3個あるブレーカーのうちの落ちていた2個を上げてみたんですが
一個は、上げた瞬間に落ちるというか、上がらない
もう一個は、上げると一瞬電気がついて落ちる、、、、
漏電ブレーカーの知識がない私は、いつもお世話になっていた
電気屋さんに電話してみました。
電気屋さんは、今日は、他のお客さんのところに行って作業しているらしく
すぐ行けないからとりあえず、東京電力に電話してと言いました。
東京電力に電話すると
アナウンスで栃木県の一部で停電がありご迷惑をおかけしてますって流れました。
が、本当に停電なのか外を見てもまだ時間的に早いため
他の近所のお宅が停電してるかもわかんない、、、、
東京電力さんが来てくれる事になったのですが
あちこち停電があったようで、何時になるか分からないとの事

1個のブレーカーは、上がるので上げて私の部屋もちゃんと点いてるんだけど
廊下とトイレとお風呂と冷蔵庫は、上がらないところのブレーカーにつながっているようで点かず。
廊下にある電話も当然使えず。
うぅ、、、昨日食材もちゃんと買ってきたのに、、、

まだ、今日何も食べてないんですが、いつ来るか分からないのに
料理してるのもなんだし、銀行も行きたかったのにいつ来るか分からないと
行けないし “o( ̄‐ ̄*) プルプル

夕方6時ちょっとのころに電気屋さんから電話が入りました。
「暗くなっちゃうんで家の外にあるコンセント系チェックして
もしそこを外してブレーカーが上がれば、そこが漏電箇所だから」と
でね、、、家の外一周したよ、、、、家の裏側部分は蜘蛛の巣とかあって、怖いんだけど
棒を片手に蜘蛛の巣を払いながら進んで、外にあるコンセントにくっついている
ソーラー給湯器のコンセントを抜いてもう一回ブレーカーを上げてみたけど
だめでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
来るまで大人しく待とうってことで、、、、
7時近くに東電さんから電話が来てあと15分くらいで伺うと
もう、外は真っ暗
家の中も真っ暗です( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

でね、漏電箇所を探すために漏電で上がらないほうのブレーカーに
つながっているっぽい場所をチェック
家は、私が子供のころに増築とかしているので電気のコードとかが
壁に埋め込まれてない箇所もあり辿りつつ通電チェックして
台所の壁から外に電気のコードが、、、、
これはどこに繋がっているの?ってことで外にある物置に見に行くと
物置も電気点かず(_ _;)…パタリ
そうだよね、、、
そこで東電のおじちゃんが、「このコードはなんだろう?」と見てみると
コードがドアから外に続いてる、、、、
外に出てるコードに更に延長コードが2個も連結されてて
つなぎ目のところも雨でびしょぬれ
「これですね漏電の原因は」と、、、、、
私の心の中では「お父さんの馬鹿」と叫んでたよ “o( ̄‐ ̄*) プルプル

壊れたブレーカー
その原因のコンセントも抜いてブレーカーを上げると物置の電気も点いて復旧

電気が点いてこんなに感動したのは、はじめてです。

でね、電気が点いたってことは、冷蔵庫を元に戻したいわけです。
ので、さっき移動してもらった冷蔵庫をもう一回戻してもらって
コンセントも元のところにさしてもらって
冷蔵庫ちゃんと動いてるのも確認して東電さんが帰ったのは21時ごろでした。

もうさ、、、何も食べてないしお腹ペコペコなんですが
作る気力もないのでした。(_ _;)…パタリ
結局食事をとったのは0時ごろ


でね、、、、夜中に冷蔵庫見たら電気点いてなかったの、、、、
w(☆o◎)wガーン
26日に電気屋さん来ることになっているので確認してもらおうってなったんですが


26日お昼ごろ電気屋さんお見えになりましたよ
冷蔵庫をもう一度移動して見ると、、、、、、
コンセント抜けてる!
(_ _;)…パタリ

ってこどで、電気完全復旧したのでありました。
なかなかヘビーな停電事件でした。


7月18日午後から独身生活をしています。
理由は、子供と父が北海道二週間の旅に出かけたから。
一人は、気楽だけど、食生活がいい加減になります。
作るのも食べるのもめんどくさい、、、、
ってことで、いろいろな人と外食してみた(^-^ゞ
でも、一日一食が、普通になってるような?
ま、一食でも食べてるだけましかな( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

前から良いとは聞いていたんですが5ボタンマウス
この度入手しました♪
5ボタンマウス
で、今日初めて使ってみたんですが、
なかなか面白いです。
戻るボタンと進むボタンがあるとこんなに便利なんだねぇ
びっくり
今まで使っていたマウスよりちょっと大きいのが気になるけど
なれればもっと使いやすくなりそうな予感♪



どれだけ寝れば眠くないんだろう?
昨日久しぶりにたっぷり寝ました。
6時間は、寝たと思う。
一般的には、皆さんもっと睡眠は、とっていると言われたんですが
私にとっては、こんなに寝ることはほとんどなく
なのに、もう眠いんです、、、、
何で?

ここ2ヶ月くらいなんですが、携帯電話にソフトウェアの更新必要ありって表示が出てて
消えません。
手動で更新も何度も試みてるんですが、暗証番号入れて更新準備中ってなるんだけど
その後もソフトウェアの更新必要ありって表示消えません。
携帯壊れてる?
それとも、更新がどんどん出てきてる?
( ̄-  ̄ ) ンー
同じ症状の人とかいますか?


先日、会員さんが、マイクがハウリング起こして
ちゃんと使えないって言うことでチャットしながらいろいろ
調べてたりしてたんですが、
翌日ですよ
いきなり私のマイクが使えなくなりました!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
で、オーディオ設定とかいろいろ見てたんですが
オーディオデバイスの名前が変わってる!!!
昨日まではSoundMAXだったのにRealtekになってました。
そういえば、さっき再起動したときになにやら変なやつ出てたな、、、、
~をインストールとか、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
なんで?
ってことでN氏にいろいろ聞きながらSoundMAX入れなおしました。
私のPCに何が起こったんでしょう?
直ったからいいものの超焦りました。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



5時ごろ家に朝刊が届きました。

いつもはちゃんと朝届いているのに
さっき学校に行って帰宅したらポストに入ってなかったのよね(^-^;
一応念のために昨日の新聞を見て今日が、休刊日じゃないことを確認して
新聞屋さんへ電話しました。
「あのぉ、今日って朝刊休みじゃないですよね?来てなかったんですが」というと
「すみません今から持って行きます」と新聞屋さんの女性が
で、新聞屋さん来るまで外で庭の水巻をしていたんですが
家の前を新聞屋さんが通り過ぎていきましたw
15分位して戻ってきたけど
新聞と洗剤を持ってきてくれたわ♪
朝刊
ある意味ラッキー(o ̄ー ̄o) ムフフ
ってことで夕刊の時間に朝刊が届いたのでした
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


本当に更新遅れててすみませんm(_ _)m
16日に子供が8歳を迎えました。
離婚して8年ちょっと
なんだかんだ8年も育てられた。
これから先もちゃんと育てられるのかものすごく不安だけど
自分なりに頑張っていけたらいいなと思ってます。

で、誕生日当日ですが、ChaTRADEの皆さんから頂いたポイントで交換した
Wiiを子供にあげました。
8歳の誕生日
ニコニコしながら包装紙を破いて開けてくれました。
母からケーキも買ってもらい
8歳の誕生日 8歳の誕生日

私からは、とりあえずマリオカート
母と姉夫婦からバースデーカードも届いて
子供にはWii本体は、ママのお友達からのプレゼントだよと伝えました。

とっても喜んでくれました。
8歳の誕生日
プレゼントポイントを送ってくださった株主の皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あ、子供下着姿ですみません(^-^;


先日壊れたデスクPCですが、15日に無事戻ってきました。
本体電源の前面部のところ(全く見えないところ)に埃がたまっていたとか(^-^;
埃でPCを壊したのは、これで2回目です(_ _;)…パタリ
箱を開けて設置して、電源を入れたんだけど、、、、、
電源が入らない(_ _;)…パタリ
もしかしたら、中で何か抜けてるかもってことで本体蓋を開けようとしたら
、、、、、、ネジが、とってもよく締まってるようで、、、、
ドライバーを持ってきて回したらすぐに取れました(^-^;

開けてみるとこんな感じ
直りました
( ̄-  ̄ ) ンー
何も言ってなかったけど、配置換えたのかな?
で、コネクタ類を全部確認したら電源のプラグが半抜け状態でした。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ま、配達途中で抜けることもあるよね、、、
ちゃんと挿し直して電源入れたら無事に入りました♪

が、ネットは繋がってるんだけどメッセンジャーログインできない?
メールが届いても気づかないから不便じゃん、、、
って、なんで?
って、散々調べたら、、、、

あ゛、、、、
そういえば、Iさんが、時間合わせてないからって言ってたんだ、、、
一時間も格闘してしまいました。





今日ショッピングセンターへ行ったんですが
そこでちょっとお昼を食べたらくじ引きの券を頂きまして
6回くじ引きしてきたんですが、、、、
くじ引きの景品
6個ともティッシュ!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!



先日まで出張で西海岸に行っていたV氏から
帰国前日に連絡を頂きました。
アメリカ伝統のものを送るからと、、、、、
アメリカ伝統って何?
( ̄-  ̄ ) ンー
私寝ようとしていたときなのに気になって眠れない、、、、
ヒント頂いたら「ファミレス」だそうで
Σ('◇'*)エェッ!?
うちにファミレス届くの?
私、届いたら、ご飯作らなくても良いかも?
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ
って言ったら「作ってください」と言われました(_ _;)…パタリ
でね、先週水曜日に届いたわけですよ。
お土産 お土産 
どきどきしながら箱を開けると、、、、
お土産
 爪やすりとなにやら袋とクッキーと
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
お土産

エロ本来た、、、、
お土産

袋を開けると、、、、、
タンクトップ出てきました。
( ̄-  ̄ ) ンー
ファミレスは、どこ?

とりあえず、エロ本を「アメリカとかってこういうフリーペーパーみたいなの多いよね」
と思いつつ開いてみる
送られてきたタンクトップと同じやつが、写っているわぁ
( ̄-  ̄ ) ンー
雑誌とタンクトップに書いてあるHOOTERSってなに?
って思っていたらV氏のメッセ表示がブログURLになっていて
覗いてみたら、、、、、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
そう言う思惑というか、、、、ぁぅ
出来る範囲の期待ってついつい応えたくなるものですよね?
が、オレンジのショートパンツって持ってたような気はするんだけど
出産後に買った奴でウェストぶかぶかの、、、、どこにしまったかな、、、、
って、見てみたんだけど、見つかりませんでした。
一応、お土産も無事に届いたんで、到着連絡をV氏に入れました。
V氏もタンクトップを買うときにショートパンツも見たらしいのですが
売ってなかったそうです(_ _;)…パタリ

ってことで、自前のショートパンツ(ジーンズ地)にしました。
その夜は、そう言うわけである意味コスプレ待機でありました。
hooters hooters
立たなきゃ超短いショートパンツってのもばれないしw

でも何の衣装だか分かりにくいので
hooters hooters
入っていた袋も壁に貼ってみました♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


前回のネタの冒頭じゃありませんが

とにかく熱いんです! 
ってことで最近は、日中は、エアコンをたまにしかつけていないので
PC本体の蓋を開けて扇風機で原始的に冷やしていたんですが
いつもチャットにインするちょっと前に再起動をする時に
本体蓋を閉じていました。
11日もいつもと同じように閉じて
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
PCの電源落ちたよ?
間違って電源ボタンいじっちゃったのかな?って思って
電源ボタンを押しても起動されず、、、、、、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

あの、、、データとかいろいろどうなるんだ?
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
それよか、今夜チャットに入れないわけ?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~@@
もう一台のまともなPCは、音声のハウリングとか気になって
チャットに使うには、かなり不安なんです、、、、
一応、メッセで音声のテストしたらハウリングのあらしで
他の人と試してみたら何とか話せるレベルってことで
今度はライブチャットの音声認識テストをしてみて
( ̄-  ̄ ) ンー
実際チャットだとどうなんだろう?
ってことで、某会員さんに声をかけてみたところ
チャットに付き合ってくださいました。
でね、、、、
やっぱりハウリングなの(ノ_・、)シクシク
ボリュームコントローラとか
サウンドエフェクトとかもいじったけど直らなくて
途中からジェスチャーチャットになりました。
で、クイズとか
出されていたんですが打つより早いからって
○Xのプレートを出していたんですが
クイズにことごとく外れて、、、、
こんなことに、、、
PCが壊れまして PCが壊れまして 
しかも、椅子に座らせてもらえません(ノ_・。)
救済クイズもはずれ
ってね、、このクイズにチャトレードの残り取引をかけてたんです
いや、、、、自発的にかけたんじゃなく
いつの間にかなってた?
残り90回の状態でしかも上場日ですよ?
超真剣、、、、、
1時も買いたいのよ、、、、、、
どうしても買いたいの、、、、
なのに90回、、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
バッテンは、もう、挟むところなくなってるし
プレートの端っこ当たって乳首痛いし、、、
じゃ、そんなところに挟むなと言われそうですが
ずっと持ってるのってめんどくさいでしょ?
なので手っ取り早く胸元に差し込んだだけです
映像出してるので見えないと意味ないしね?
PCが壊れまして

55でチャット終わってから16日のマシェのパーティーもあるし
マシェの管理さんに電話して映像テストしてもらい
音声の設定をいろいろいじってたんですが
なんか、、、いつの間にか直っちゃった?

ある意味ラッキーなんだけど
原因が分からずいつの間にか直ると
また同じ現象がいつ起きるか分からないから緊張感が、、、、
PCが壊れまして

12日にPC作者のI氏にPCを修理のために送りました。

日曜日の夕方電話があり故障の原因は、本体じゃなく
PC本体の前面部のスイッチのところの埃だったようで
そんなところが開くなんて知らなかったんだよ、、、、
なにはともあれ、直って戻ってきそうです♪


暑い日が続いておりますが、まだ梅雨は明けておりません、、、、
夜飲むアルコールを焼酎にしてから
氷の減り方が、尋常じゃありません。
我が家の冷蔵庫は、勝手に氷機能も付いているんですが
一回に出来る氷の量は微々たる物って言うことで
製氷皿を3個入れてあります。
が!!!!
この毎日の暑さ一回出来るまでの時間がものすごいの、、、
朝、冷凍庫を確認して出来ていたら次の氷を作るんだけど
1日3回作っても足りない、、、
たまにスーパーかコンビニでロックアイスを買ってきますが
一袋なんてあっという間なんだよね、、、、氷

いっそもう2枚くらい製氷皿用意しようかな?




報告が、遅くなってしまいまして、、、
皆さんから頂いたポイントが溜まりまして
DSが6月23日に届きました。
DS DS DS

これで、子供と対戦できるわ♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
どちらかというと子供が喜んでたりして(^-^;
DS

これからもかおりん株をよろしくぅ


3週間ほど前からトランシーノを飲み始めました。
トランシーノ
あの、最近テレビCMしているシミとりのやつです。
はじめて2週間で頬のシミが薄くなってきました。
才才-!!w(゜o゜*)w
使用方法としては、一日3回2錠飲むそうです。
でも食事一日2食なんだけどね、、、
頑張って飲んでます。
一瓶5800円で二ヶ月間服用すると書いてあったのですが
これだけ効果あるならちょっと高いけどあと一本買おうと思います。

で、先日、これが届きました。
フラコラ
fracora500




飲んだ感じは、味的には、まずくも無いけど美味しくもないような?
でも、かなりどろっとした感じの液体で濃縮されてるように感じます。
効果がどう出るか楽しみ♪
先日マシェにインしたら管理の方がいらっしゃいまして、、、、
7月の無料パーティーに出ませんか?と、、、
7月は、キャミOR浴衣 か 水着 パーティーなんですが
ここのところあまりマシェにもインしてないしどうなんだろうと思いつつ
管理さんに言われました。
「前回のパーティーで最高チャット人数84人だったので」
あ、前回のパーティーってそんなにいっぱい人来てたんだ、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
人数が、増えると誰がいるのかも全く分からない状態で
普通のチャットと無料パーティーはちょっとシステムも違うので
お礼メールすらほとんど出せなくて、、、、
なんかすごく申し訳なく感じたんですよね、、、、
管理の方は、即答で出演を決めたい様子があったんですが
ちょっとカレンダーと相談してメールさせて頂きますと答えました。

でね、、、ま、水着は、みんなに刺されそうなんで浴衣なら汗だくでいけるかと思い
メール送りました。
ってことで、、、、、、
浴衣
7月16日(子供の8歳の誕生日)に無料パーティーに出ます!
まだ、少し先なのですが、もし、、、、ご都合が付くようでありましたら
いらして頂けたら嬉しく思います。(⌒‐⌒)



20080708102619
何かと思ったら、除草作業渋滞だったわ…(-.-;)
ブラウザは、IE7とSleipnirを使っているんですが
IEは度々エラーが出ます。
こんなのとか、、、、
こいつがにくい
酷いときは、一日に7回くらいエラーが、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

もう、なんとかしてぇムキィヽ(●`∧´)ノ怒





毎回新聞の決定権は、父です。
ま、どこの新聞と決めていないようなんですが、、、、
サイクルでサンケイ、読売、毎日って感じで半年ずつ
で、今回毎日新聞さんの英語版サイトの件
、、、、、、、
はて?7月から新聞変わったよね?
どこの新聞になったんだっけ?
まさか、、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
急いで確認しましたよ。
朝日新聞だったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ミヤネ屋も見たけど、放送コードに引っかかるから言えません見たいなかんじで
そんなことをネットに配信する日本の新聞社って何なんでしょうね?
新聞社の書くこととかって嘘でも信じる人出るよね?