チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ぽちっと見て(⌒‐⌒)






たい焼き子供が、いつも遊んでもらっているお宅から頂いてきました。
こんなにいっぱい(^¬^*)ジュルルル
しかし、食べきれるんでしょうか?
子供がいるときは普通に食事はするので
食事のほかにこれを食べる時間はいつに?(^-^;








今日は、待ちに待った機種変の日(大袈裟なw)
お昼に子供とマックに行ってハッピーセットのおまけのポケモンを貰ってきて
マック メガトマ メガトマ
私はしっかり限定のメガトマを食べてきました。
普通のメガマックよりボソボソ感はなく、良かったです(^-^;

さて、お昼も食べてドコモショップへ行き、まっすぐ店長さんの元へ行き
「先日の携帯とデータカードですね」と早速出してくれました。
最初にピッチの解約をしてからFOMA新機種へ手続きして
携帯の電話帳などを移して貰い、データカードの新規契約でした。
携帯本体のほうは、卓上ホルダなども含めても無料だそうで
SH905i        64000円
電池パック       1400円
卓上ホルダ       600円
ACアダプタ       900円
---------------------------------
           66900円
これが、ピッチのクーポン適用で全部ただでした♪
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

で、データカードのほうは、
契約事務手数料    3000円(携帯代と一緒に次月請求)
A2502          10000円
定額データ割引    -3000円
ポイント適用額     -5700円
消費税              65円
---------------------------------
                1365円
つまり支払ってきたのは、1365円でした♪

おニュー画面も物凄く見やすいです。
このお正月休みにちゃんといろいろ設定する予定ですが、
とりあえず、最初に顔文字を入れちゃおうと辞書登録しようと思ったら
うっ、、、、、早速説明書見ないと分からないみたい(_ _;)…パタリ

なお、着メロその他は、1月からパケ放題の契約にしたので
あと数日我慢する予定です(^-^ゞ

マイクロSDで、更にこれも入手してきました。
1GBで3460円( ̄-  ̄ ) ンー
ちょっと高かったかも?












やってみましたよ、、、、
最初に音声認識でじゃんけんするんですが
うまく認識してくれず、、、、
「ちょき」
「ちょき」
「ちょきって言ってるだろぉぉぉがぁぁぁ!」ってな具合で
脳内年齢70歳って、、、、
体スキャンで体年齢22歳の私の脳内70歳ってどういうことよ?
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
久し振りに大人のニキビ出来ちゃいました、、、
大人のにきびあまりの久し振りさについいじって潰しちゃったんですが
いたい、、、(ノ_・、)シクシク



前もかいたと思いますが、携帯の電池の寿命が来たようで限界を感じ
ドコモショップに行ってきました。
ショップの店長さんが担当してくれて
携帯を確認して、充電池が膨らんでいました。
更に充電するところが一部破損していて修理代は2100円かかるそうです。
電池は、膨らんでいるため無料交換だったんですが、
もう2年くらい使っている携帯にで修理代は、2100円で何日か預からないと無理らしいです。
ま、それは、年末なので年明けってことでいいやと思い
あと一件、、、、
ドコモのピッチが1月7日ごろで使えなくなるそうなのでフォーマのデータ通信用の
カードを買う場合いくらくらいなのかも聞こうと思ったのですが
FOMAデータカードは、その場合無料で貰えるそうです。
データカードは、1万円程度 携帯は5万円以上なので
で、データカードだけじゃなく、FOMAの携帯でも無料で交換できるらしく
携帯を新機種に交換してデータカードを新しく別に買ったほうが断然得になるようです。
で、ポイントも溜まっているので現金は3000円程度で済むし、、、
今の携帯になってからそんなに携帯を使っていなかったので
と言うか、、、カメラはフル活用してるんだけど
自宅にいる分、メールもPCから出来るし、ネットもPCからとなると
まだまだ買い換えなくていいやって思ってたんですが
新機種がただで貰えるならそっちのほうがいいかなぁ、、、、って
だって、このまま今の携帯を使っていたとしても
あと一年は同じの使わない気がするのよねぇ
だったら、修理しないで新しい機種に変えちゃってデータカード買おうってことに
なりました。
で、やっぱり使い勝手の分かるSHにしようってことになりました。

もう希望色の本体も抑えてあるので明日行けば手続きするだけです♪
久々の携帯機種変♪

って、それよりさ、携帯の電池ってこんなに持つものだったんだと再認識しました、、、、



昨日のことです。
スーパーに買い物に行きました。
夕食何作ろうかなと物色していると、、、、
「殻つきホタテ100円」の文字が
才才-!!w(゜o゜*)w
安いじない♪と5枚ほど買おうかなぁと見たら
トングもないのでビニール袋に手を入れてとろうと
開いた殻をつまみました。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ホタテに挟まれました、、、、、
100円だし生きてると思わなかったし、、、、
生きてるなら生きてるって書いといてよね!
危ないじゃん (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
犯人家でも襲われました犯人のその後
結局5枚全部に挟まれました、、、、、

皆さんもお買い物際は、充分注意してくださいm(_ _)m


皆さんのところにはもうサンタさん来ましたか?
我が家は、昨日の夕食でケーキとから揚げとエビフライとサラダで
料理的には、手抜き?
2007年クリスマス2007年クリスマス
2007年クリスマス2007年クリスマスま、ケーキを食べることを考えるとあんまりいろいろ作っても余ってしまうので、、、
今年もケーキは、地元のお気に入りのケーキ屋さんのケーキでした。
シャンメリーは、レース用で箱で買っているので買わずに済んじゃった(o ̄ー ̄o) ムフフ

ってことで、朝方、子供の枕元にプレゼントを置こうと近づいたら、、、、
「もう朝?」と子供が!!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
プレゼントとカメラを急いで隠す私
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
まだ、夜だからもう一度寝なさいと言い聞かせてじっと待つこと10分
寝たかも?
2007年クリスマスそっとベッドに近づいて寝たのを確認して枕元に私と母からのプレゼントを
置き、写真を撮って退散!

いつもより10分早く子供に声をかけて起こしてみました。
さすがに今日は、起きたらすぐに眼を開けてキョロキョロと見回し
「おかあさんサンタさんきてくれたよぉ」と大喜び
その間私は、カメラを持って子供の様子を、、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まず、コムサの袋を開けて「あ、およふくだ」と言いつつ中に入っていたカードを読む
「あれ?サンタさんからのプレゼントにおばあちゃんって名前入ってるよ?」
そう、コムサのほうは、母から前もって預かっていたプレゼントなのですが、、、、
なのですが、、、、なのですが、、、、
姉夫婦と母からのメッセージカードつきというサンタさんからのプレゼント、、、、、
言い訳は、「あ、きっと、ばあば達が、サンタさんにお願いしておいてくれたんだね」
と言ってみましたが、子供は、変な顔してました(^-^;
2007年クリスマス次に青い包装紙をビリッと大胆に、、、(例年のことです)
「えぇぇぇぇぇぇぇぇまぢぃ?!」と子供が
ニヤニヤしながら「どうしたの?」と聞くと
「DSのソフトだよぉ♪」
もう、気になっておねしょしたズボン脱いだまま見てるし
写真が撮れないよぉ(ノ_・、)シクシク
とりあえず、今日は、終業式だったので急いで朝食にして支度もさせて
こんな時は、ありえないほど早いのでしたw

で、私のクリスマスプレゼントですが、、、、、
来ましたよぉ♪
2007年クリスマス2007年クリスマス2007年クリスマス宅配便でしっかり二つも
しかし、1個は、クリスマスプレゼントにはちょっと渋めのラッピングでした
リボンの代わりにのし!
って、お歳暮じゃん(o ̄ー ̄o) ムフフ
中身は、メリーチョコレートの詰め合わせセットでした。
で、もう1個は、私と子供にDSソフトとチョコレートが届きました。

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


先日子供の小学校のマラソン大会がありました。
学年別男女別で出走時間が、先に発表されていて
11時35分からと言うことで11時ごろ家を徒歩で出ました。
学校付近に行くとPTAの役員さんが、コースに立っていたり
結構人も集まっているらしい
さて、学校に着くと、今ゴールした子達が着順カードを持って
並んでいました。
既に子供の走る15分前なのでキョロキョロしながら子供を捜したけど
みんな同じ体操着、、、、
やっぱり髪の色でも染めておけばよかった、、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そんなことを思いつつも一年生らしき群れを発見!
とりあえず、写真を撮りたいので絶対に子供が通る場所を確保してスタートを待ちました。
そして、、、、スタートして子供が私に気づき、、、、
手を振りながら前を走っていきました、、、、、
内心「アンタ!!(σ-"-)σそんなに余裕で走ってるのか?」状態でした、、、、、
校庭を一周して校外に行くときも視線は、私の元に、、、、
もっと真剣に走れよぉぉぉお。。。。



結果52位でした。







72人中の、、、、、、、、
私の子ならもっと早く走ってよ、、、( ̄o ̄;)ボソッ  






子供とマックのハッピーセットでポケモンのおもちゃをもらえるらしく
マックマック前から約束していたのですが
お昼過ぎに子供とマックに行き
マックでポケモン図鑑とスーパーボールを貰ってきたので
子供は、大喜びでした。
で、子供をおもちゃ売り場に残し私は、別のお店にクリスマスプレゼントを物色しに行き
DSソフトを入手してきたのです。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
こっそり買っておもちゃ売り場に戻ったら
「サンタさんのプレゼントじゃなくお母さんからのクリスマスプレゼントは?」
と子供が、、、、
いったい誰がそんなことを子供に吹き込んだんでしょう?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

31で、帰りがけに31だったわけですが、ごまかせたかな?

ゆず湯って、冬至でしたが柚子湯に入られましたか?


15日くらい前のこと父とがん保険の話が出ました。
で、ふと考えるとここ2年半くらいがん検診してないなぁと思い
お風呂に入った時に乳がんチェックをしてみました。
すると右胸の下の所になにやらある?
触ると痛いしなんだろう?
( ̄-  ̄ ) ンー
何かある→硬いしこり?→乳がんの疑い?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

病院に行かねば、、、、とりあえず、検査だよ
と、思いつつも検査って自費?保険きくの?
検査は、大体高いよねぇ、、、、( ̄-  ̄ ) ンー
ネットで検索してみましたが検査内容と病院によって金額に大きく差が、、、
マンモグラフィーとエコーと触診と全部やると13000円くらい?
この年末にちと痛いなぁ、、いやでも、胸も痛いし、と思いつつも
乳がん=早期発見なら治るがん
やっぱ早めに行かねば、、、、、(^-^;
で地元の病院で行くとしたら何科?
女性特有の病気と考えれば婦人科なんだけど?
って、行きつけの総合病院のHPの外来ページを見ていたら
才才-!!w(゜o゜*)w
第1・3・5の水曜日午後2時から乳せん外来と言うのを外科でやってました。
ま、がんだったとしたら手術だから外科なのかぁ?
初診もOKっぽかったので、19日に行ってきました。
そこの総合病院は、基本的に初診は、午前11時半までに受付なのですが
その診察は午後しかやっていないものだしと思って、1時半ごろ初診申込書を記入して
初診受付にもって行くと
「本日の初診受付は終了しました」の札が
Σ('◇'*)エェッ!?
一応、せっかく行ったので聞いてみると「急患でしたらお受けいたします」と受けt家のお姉さん
「あの、、HPを見て乳がん検査が午後にできると言うことで来たんですがだめなんですか?」
「あ、乳せん外来でしたら受診できます。」とお姉さんは、言いました

よかった、ここまで来て事前に一回初診でかからないとだめとか言われて出直しは厳しいわ、、、、
ってことで、無事初診受付を済ませて、外科外来の受付に診察券と保険証を提出すると
問診表を渡されました。
問診表は、月経暦、既往歴、結婚暦、、妊娠暦、出産暦、家族に癌になった人がいるか
今、痛い箇所や気になる箇所があるかなどを記載するようになっていました。
提出して待合室で待っていると、周りには、受診すると思われる女性が10人以上既にいました。
外科は、正面入り口に近く自動ドアが開くたびに冷たい風が、、、
寒い、、、、、(>_<)
2時になると診察室前に看護師さんが出てきて順番に名前を呼んでマンモグラフィー検査へ
行きはじめました。
私は、2時半ごろ呼ばれて、そこからマンモグラフィー待ちで結構な時間が、、、
待っている間にDSしながらうとうとしてました(^-^ゞ
やっと順番が来たのは、3時過ぎでした。
検査室に入り、更衣室で上半身裸状態になり
バスタオルを巻いて機械の前に行って
検査担当のお姉さんが、「ちょっと引っ張りますが我慢してくださいね」と
ほほー引っ張るんだ?
胸を引っ張りつつ胸の根本から確実に挟みたいらしく
確かに引っ張られました。(^-^;

左右の上下から挟んだ写真を撮ったあとに次は、「縦にはさみますので」と
機械を斜めに傾けて腕の付け根を機械の下のところの板の角に思い切り当てる
わきの下辺りがちょびっと痛いです。
が、こっちもやっぱり胸の根本からしっかり挟み込みたいらしい、、、、

内心、、、、これ、某姉妹とかがやるとこの板に全部収まらないような?などと考えつつ
マンモグラフィーは無事に終わりました。
画像を渡されて外科受付に提出して再度待合室で待つこと15分くらい
診察に呼ばれました。
診察室に入ると触診のため診察台の上に、、、、
「ちょっと手が冷たいですが」と医者が、、、
冷たいのか、、、せめて温めておいて欲しいと思ったのは、当たり前w
で、触診って、もっとこう、、、探りながら触る感じかなと思っていたんですが、、、
トントントントンってあっけなく終わりまして
ほっとしちゃった(^-^ゞ

触診のあとに医者から「何もありませんね。痛いところがあったのも
生理前などで胸が張ったりといろいろありますし、心配はありません。」
良かったぁ♪

と言うことで、乳がん疑惑は、晴れたのでありました。
なお、検査費用は、1750円でした。(200床以上ベッドの病院)
こんな安かったのならもっとどんどん受けるべきでありました( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



20071222164108
子供とサーティーワンにきてます(⌒―⌒)
今朝、子供の絵の具セットの申込日だったんですが
財布の中を確認したら丁度の金額がなく
朝食を作ってから急いでコンビニに行ってきました。
さすがに12月ともなると車はこんな具合で、、、
冷凍車( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
お風呂の桶にお風呂の残り湯を汲んで窓ガラスにかけてから走ったのですが
コンビニに着く頃は、また凍ってました。冷凍車

ってことで、無事絵の具申込書とお金を持たせることが出来たのですが
申込書に子供の名前を書くときにうっかり自分の名前を書いてしまったと言う
大ボケをやらかしました、、、、、
申込書二枚貰っておいてよかった( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


美味しそうな昆布を頂いたのです。おでん
やっぱりおでんですね
おでんおでん
いろいろ入れてぐつぐつ石油ストーブで作るのが好きです。



栗焼酎 栗焼酎
先日Kさんから予告いただいていた栗焼酎が届きました。
生産量が少ないらしいのですが、6本も届きました。
こんなに送ってくださるとは、思っておらずかなーりびっくりしました。
ほのかに甘い香りがします。
栗焼酎生産量が少ないらしいので欲しい方は、急いで笠間市岩間商工会議所に連絡を入れてみてください。



年賀状とブログサボるかもしれませんw
ま、年賀状は去年プリクラに2008年てかいたし
二年分ってことでw

ちととある病気疑惑中なので
はっきりしたら書くけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ


勧誘電話、はっきり言ってめんどくさいです。
ま、以前金融会社にいた時にお客様と確実にお話できる時間として
お昼休み、夕方5時過ぎと言うのがありましたが
5時過ぎにかかってくるんです、、、、
因みに私、5時から家事を始めます。
夕食準備その他で忙しいんです。
なのに勧誘電話はかかってくるし、とったらとったで一人で話しまくり
お風呂のお湯は、溢れ、ほうれん草を茹でていれば茹ですぎ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
で、絶対に切らせてもらえる言い訳を考えました。
「今揚げ物しているんで申し訳ないんですが、、、」
これを言われて喋り捲る人はいないはず、、、、、
また、かけてこようが言い張ってやる!(24時間揚げ物中)


昨日町内の子ども会のクリスマスパーティーがありました。
子供と前日に選んだプレゼントを持たせて14時に子供を送ってきたのですが
プレゼント交換やビンゴしたりいろいろで遊んでお菓子とかケーキやジュースを
貰って帰宅した子供
とっても楽しかったのか帰宅してからニコニコしていました。
が!!プレゼント

この状態で貰ったプレゼントは放置
( ̄-  ̄ ) ンー
そんなに子供にとってどうでもいいものだったらしい、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
プレゼント因みに中身は、スケジュールの書き込めるホワイトボードでした。



先日子供に「何であんなに洗剤屋さんはいっぱいいるの?」と聞かれました。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
洗剤屋?



ハッ( ̄□ ̄;)!!
洗剤屋さんとは、新聞の勧誘のおじさんであった、、、、
確かにちょっと見洗剤のダンボールを自転車やバイクにつけて移動してるし
そう見えなくもない、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


クリスマスも近づいておりますが
知り合いに地元のゲームソフトなどを扱うお店の店長さんがおります。
「うさ耳つけてお店にきたらゲームソフト100円で売るよ」と、、、、
ゲームソフト100円、、、、(^¬^*)ジュルルル
これは美味しい話だよね、、、、
でも、地元のお店、、、、、
ちょっと離れたところならまだしも、、、、
もし知り合いに会ったらどうしよう?
( ̄-  ̄ ) ンー
いっそ、金髪のヅラでもかぶってまるっきり別人してコスプレもしていく?
それともサンタコスで仕事のように行く?
お店に行ったら「知り合いなんですけど店長さんお願いします」って思い切り真顔で言ってみる?
悩むぅ、、、、




昨日サボったエステに今日は、ちゃんと行ってきました。
今日担当してくれたのは、店長さん
約一年ぶりでしょうか?リフティングしてマッサージと美白パックして
手足のマッサージもしていただき最後に新色でネイルも塗って頂きました。
で、とても綺麗な色だったのでネイルは、二本購入してきました。
マニュキュアネイルうふ♪(* ̄ー ̄)vッ
やっぱり店長さんは、マッサージの力加減も丁度良く睡眠不足気味の私を
気遣ってくれてとても念入りにお手入れしてくださいました。
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

で、帰りにお気に入りのメイベリンのマスカラが終わりそうだったので
ショッピングセンターに寄って買ってきたんですが、
新しいの出てました!
メイベリン ボリュームエクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ



ダマになりにくく、3倍ボリュームで まつげをカール&リフトで18時間キープって
(*μ_μ) イヤン♪
これで更に化粧崩れも少なそうな予感♪
昨日10時にエステの予約してたので
9時15分にアラームセットしていたんですが、
二度寝しちゃいました、、、、、
起きたら11時、、、、( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
14時ごろ担当のお姉さんから電話かかって来ました。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、、、

とりあえず、予約取り直しで明日行ってまいります。
今日こそ必ず、、、二度寝しないぞぉぉぉぉぉ


なんか、携帯の電池が減るのが早くなってきたような?
携帯って、そういえばこの携帯もう結構使ってる気がする、、、、
( ̄-  ̄ ) ンーいつ買ったんだっけ?
ブログで検索してみると、、、、
あったぁ♪2006年8月3日に買い換えたらしいです。
と言うことは、まだ二年経ってないから電池もらえないのかぁ、、、(x_x;)シュン
でも、電池の減りが早いってことは、機種変するか
電池を買わないとなんだよねぇ
ドコモショップに先日行って父の携帯の電池注文したのに今度は自分のとは
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。


カタツムリの赤ちゃんが着々と増えております。
今日ご飯をあげるときに見たら
ブロッコリの裏にちっちゃいのがいっぱい!
才才-!!w(゜o゜*)w
まいまい
でね、、、、卵まだいっぱいあるけど全部孵るわけはないけど
今までちっとも産まれなかったのを考えると嬉しいです♪

頑張って食べて大きくなるんだよぉ




12月に入って最初の週末
なんだかんだやることも多く超バタバタ
そんな中、母に誘われてランチしてきました。
行ったお店は、近所のマグロ丼が自慢のお店
私は、●一丼(店の名前)、母は三色丼、子供はいくら丼、を注文しました。
お店に行ったのは、12時40分くらいだったんだけど
注文してもなかなか料理が来なくて
お腹すいたぁぁぁぁぁ(^¬^*)ジュルルル
状態でした。
子供には、「今魚釣りに行ってるんだよ」と強引な言い訳をしつつ
●一丼

●一丼2三色丼いくら丼


やっと来たぁぁぁぁ♪
美味しかったですが、あっという間に食べちゃいました(^-^ゞ

子供も一人前しっかり食べられたのが凄い!
因みにお店がリニューアルしたばかりなのでくじ引きでポインセチア頂いてきました。