チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

なんかI氏に作ってもらったPCが、物凄く重い、、、
で、久し振りに見てみたら、、、、

えー!


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
デュアルコアだよね?
( ̄-  ̄ ) ンー
何が起こってるんでしょう?


って、原因は、私のブログに貼ったフラッシュでした(^-^;
でも、せっかく作っていただいたものなのでそのままでいきまーす(⌒‐⌒)


お気に入りワインいつも飲んでいた気に入りのスパークリングワインがとうとう、、、、
輸入元が切らしちゃいました。


ここ一年以上愛飲していたのに
あんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁ
輸入もとの重松貿易さん早く入荷してくださいm(_ _)m





今日、チャトレードの株主さんのAさんが掲示板に貼ってくれました。
が、タブがうまく表示されないので
こちらに貼ります。
♪サンキュッ (v^-^v)♪


コメントに頂いたのも貼ってみます。

  


ってことで、ものすごく用心したままドリマックステレビジョンの担当の人と会いました。
おあいしたのは、27日午後1時ちょっと
私の地元の駅まで来ていただいたんですが
来た担当の人は、やっぱり若かった、、、
いや、別に若いから悪いというわけでもないんですが
担当の人の名前で検索したときに今年の卒論とかだったような気がして
これが本人だとしたらものすごく若い人が来るんだろうか?って予想がありまして、、、
でもって、やり取りはPCのメールだったので相手の担当者の携帯アドは知っていたものの
アドを携帯に転送し忘れてまして、、、、
メールは、ちゃんとアウトルックから転送してたんだよ?


やばい!!駅についてもブログの写真を見ていたとしても、、、、
私を本人と認識しなかった場合、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

しくじったかもしれない、、、、などと思案しつつ駅の改札前にいたんですが
担当の方認識してくれました、、、、
とりあえず、立ち話もなんなのと時間帯が、ランチタイムなので近所のイタリアンのお店に行きました。


簡単に挨拶をして、名刺も頂き、会社が、やっぱりT●●系列でした。
というか、テレビ業界もいろいろあるんですね。
ささっと注文してサラダバーを取っている間に担当の方が、ドリンクバー持ってきてくださいました。
海老とアスパラの明太クリームパスタ サラダバー
で、まず、欲しいと言っていた葉書を出して突然送られてきたのかとか
他にどんなものがあるかとかいろいろ聞かれ
あと仮名の希望はあるかとか、、、そんなの突然聞かれても分かりません(^-^;
あと携帯のオレオレ電話の番号とか迷惑メールも欲しいと言うことだったので
番号は、教えて、メールは、あとで転送と言うことになりました。
てな訳で詐欺系の情報提供をして世間話もして帰ってきました。


ついていったらこうなった企画書この情報が、どんな風に番組で使われるのかも気になります。
一応、「ついていったらこうなった2」放送予定は、12月31日8時~10時だそうです。


と言うことで、取材依頼は、本物でした。(^-^ゞ
ドリマックステレビジョンKさん遠くまでご苦労様でしたm(_ _)m
たいした情報は、持っていませんでしたが、お役に立てると幸いでございます。


はぁ、話し忘れたこととかあったことにさっき気づく、、、


あと、こんなページもありました。
電話勧誘対処法




22日にブログに管理者のみ閲覧可能のコメントが入っていました。
タイトル:取材依頼
名前:フジテレビ「ついていったらこうなった2」
「ついていったらこうなった第一回緊急報告会」では
最新詐欺や架空請求業者についていったらどうなるのか?というテーマで
番組を7月14日にオンエアし、大変好評だったため12月末に第2回緊急報告会を
制作することになりました。


つきましては、かおりん様のお持ちの詐欺などに関する情報を
詳しく教えていただきたいと思っております。
小さなことでもいいので力をお借りできないでしょうか。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
これを見た私は、当然怪しみました!
テレビ局とかそういうので書かれるとちゃっかり騙されちゃう人っているでしょ?
やっぱり、あれなのか?( ̄-  ̄ ) ンー


番組名は、実は先日詐欺系の記事をアップするときに検索にいっぱい引っかかってたので
しってるけど
まず、書いてあったURLを見て、次に書いてあった番組制作会社の会社名で検索して見る。
TBSの関連会社、、、、番組フジテレビじゃないの?
ウィキペディアも発見、、、今は、TBSだけじゃやなくいろいろなところの仕事もしてるらしい?
次に書いてあった電話番号をネットで検索して、、、、会社のHP出る
その次にブログにつけているアクセス解析でリモートホストを確認して
次に書いてある担当の名前を検索
うぉ、それらしいの1件ヒットした、、、、
大学の卒論のタイトルだったんだけどね、、、、
これも本人?
でもなぁ、、、微妙に会社名間違ってるんだよなぁ
それに、メアドが、ヤフーなのはなぜ? 
普通ちゃんとした会社なら会社のメアドを使うんじゃないの?
外の仕事が多いからわざとヤフーにしたのかな?
( ̄-  ̄ ) ンー
でもなぁ、これで取材受けたとして、タイトル通りついていったらこうなったに
なったら笑えないよなぁ、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


一応ネットの友達vさんとIさんにいろいろ聞いてみる。
Vさんは、私と同じで検索大好きなのでいろいろ調べてもらって
IPドメインサーチで実際にあるドメインなのか確認
これも、ある、、、、
本物じゃない?ネタになるからやれば?(ぉい!w)
Iさんは、新手のアダルトビデオの勧誘かも?(ぉい!w)
もしくは、映像詐称についてかも?とか、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
Σ('◇'*)エェッ!?
被害者じゃなく加害者の取材?
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


って、具合で、どうすべきか、、、、、
1、連絡を放置してしまう
2、連絡を取って出来る範囲で協力
3、連絡はするが断る


( ̄-  ̄ ) ンー
とりあえず、本当に連絡が欲しいなら何かしらまたアクションがあるはずと思い
様子を見てみました。
ブログのアクセス解析を見ると依頼を頂いてからも足跡があり
やっぱり連絡くらいすべき?
悩むよなぁ、、、、
そんなに役に立つような情報があるかどうかも分からないのになあ、、、
かなーり悩みましたが、24日の夕方会社のほうに非通知で電話してみました。
書き込んだ担当者の人が不在のため帰社時間を聞いて
私が、家事とかが、落ち着いてからの20時過ぎに電話しますと伝えて切りました。
(この辺で絶対に自分の電話番号を教えない私)


20時20分ごろ電話をしてみると担当者ご本人が出ました。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
やっぱり本当だったんだ、、、、、(ぉい!w)
簡単に番組の趣旨などを聞いて前回の放送内容などを紹介いただき
どんなものを必要かを聞きました。
私「だいたい、ネタは、ブログに書いちゃってますから、そんなにないと思います。」
期待していたものがなかったら申し訳ないし(^-^;
で、いろいろな詐欺の手口とかの話をしていて、つい先日来た民事訴訟なんたらの葉書を思い出して
葉書は、実物が残ってますと伝えると欲しいとの事でお会いすることになりました。
連絡用に担当の方に教えたのは、フリメアドレスのみ(まだ、用心中)


つづく!


三周年だそうです。
今回もいろいろなイベント盛りだくさんです。
でね、今回のカップル懸賞は ここ
何かの卵がすごく気になって、、、、
だれか、チャットして一緒に応募して!


因みにイベント詳細は、ここ


新しいエプロン買いました。
エプロン柄は、可愛いんですが、サイズが、M-L、、、
148センチの私には、でかーい
肩紐つめなきゃ、、、(ノ_・、)シクシク


てかさ、もっと小柄用作って!


 


 
胸を育ててもエプロンのサイズは、変わりませんが、、、


 

先日18日に学校の行事で親子給食というのがあり、行って来ました。
はっきり言って給食なんて中学生以来なので
最近の給食がどんなになっているか気になります。
ってことで230円で申し込みました。
学校へ行くと子供がお出迎えしてくれてとっても可愛かった♪
給食は、各自取りに行って、もって来たのですが
( ̄-  ̄ ) ンー
給食  給食物足りない、、、、、
家でおかずはいっぱいにしてるかおりん宅では
こんなちょびっとなおかずで毎日食べているのかと思うと、、、、
なんか味気なく、帰りにコンビニに寄りたくなっちゃいました(^-^ゞ


でね、、、子供って真似しん棒だよね
隣の女の子が、お魚を食べたくないと言ったらうちの子も
お魚残すとか言い出しちゃって “o( ̄‐ ̄*) プルプル
「何でもちゃんと食べなさい!」と好き嫌いのあるかおりんが言ってみた
説得力ないね(^-^ゞ
強引に半分食べさせましたが、ね、、、


   マリンコラーゲン・チアシードならマザーリーフ♪


そういえば、先日のsodaburaもマザーリーフって書いてありました。


昨日は、姉の誕生日でした。
知り合いのバラ園にお願いして例のキャラメルアンティークを30本くらい送ってもらいました。
しかもね、前回私が入手したときより花の大きさも大きくなっているらしく
30本でも十分豪華な花束だと言ってました。
((o(^ー^)o))ワクワク
姉へプレゼントしたバラ
一応出荷のときは、写真をメールで送ってくれたんですが
姉からの写真がほしい!!
でも、この花の色が結構難しいんだよね、、、、
写真に撮ると色が変わっちゃうので
直射日光でもだめだし、室内のやわらかい光の中で撮らないと
本来の色はでなそうです(^-^;


でも、姉もとっても喜んでくれました。(o ̄ー ̄o) ムフフ



子供のランドセルにつけている防犯ブザーが壊れました。
ダイソーに売っていると言うことで買ってきたんですが
防犯ブザーみたいな大切なものをダイソーでいいのだろうか?と思いつつ、、
紐を二個取り付けようとしたんですが、
片方は、ちゃんと携帯のストラップみたいに細い紐が先についていたんですが
防犯ブザー


 


 


長いほうは、ただの紐で通せない、、、
仕方なく以前貰ったPASSOの携帯ストラップをつけました。
電池を入れ替え、音がちゃんと鳴るかテストをしたく
夜中なのに紐を引っ張ってみる、、、、、きつくてなかなか鳴らない、、、
私の力でやっと鳴った、、、
果たしてこれで子供に何かあったときに自分でならすことが出来るのか?
あとで他のところでも使いやすそうなのを探してみようっと



まだ早い?


 

先日久々に族長とコンパしました。
と言っても、タイピングで話すのがめんどくさかったので
コンパにしてみただけという、、、
で、なぜかsodaburaをくれると言うことになり
その他にも育乳ジェルとドロップ(トローチみたいなラムネみたいな?)を一緒に送ると(^-^;
で、先日届きました。
育乳グッズ  育乳グッズ
sodaburaの箱は、かなり巨乳の写真であります。
いや、、これは絶対に育てた乳じゃなく元から乳だと、、、、( ̄o ̄;)ボソッ  
ま、なんにしても「使っていたら胸のトップの位置がブラとってもそのままになった」という話も聞いたので
ちょびっと使ってみます( ̄ ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ
育たなくても突っ込み不要ですから!

先日のブログのトラックの写真
超薄くモザイク入れたのに誰も突っ込んでこない、、、
絶対に誰か突っ込むと思ったのにぃぃぃぃぃぃ
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

先日の55イベでりまのさん乱入!
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪りまのさんと

その後私もちょびっと捕獲したかったんですが、
チャット中か、いないかで捕獲できず(_ _;)…パタリ


そのうちきっと、、、、捕獲してビックリさせてやるぅぅぅぅぅ♪



先日の昼間、携帯にフリーダイヤルから電話が来ました。
ものすごく出たくないんだけど、フリーダイヤルっておかしいよね?
ってことで、出ました。
若そうな男性の声で「先月旅行のパンフレットみたいなのを送ったんですが見ていただけましたか?」
私「届いておりません。」
勧誘の男「何かのダイレクトメールと一緒に捨てちゃいましたか?」
私「いいえ、ダイレクトメール自体ほとんど届かないし、そんなものは届いておりません。
  ってか、この番号をどこで入手されているんでしょうか?不信感バリバリなんですが?」
勧誘の男「携帯番号とかをいろいろなところで書くと思うんですが、その中で情報を提供とか書かれているのをご覧になったことありませんか?」
私「家電があるのに携帯なんてほとんど書きませんよね?って、会社名もう一回お願いします」
勧誘の男「でも、何かで書いているんだと思いますよ。で、今回お電話したのはパンフレットをコンビニやスーパーなどに補充してもらうだけで毎月4~5万の収入になるお仕事の紹介なんですが」
会社名も聞いたのでネットで検索しながら
私「あー、そういうの良くありますよね。でも私ほとんどコンビに行かないから」
勧誘の男「行ったついででいいんですよ」
グーグルで会社名ヒット ブログの記事迷惑勧誘電話でw


私「でも、旅行関係のパンフレットだと旅行業務取り扱いの資格とか必要で最初にその資格をとるのに教材費でいくらってかかるやつですよね」
勧誘の男「でも、補助金が出ますので結果的には、お金はかかりませんよ。勉強も週1時間とかで大丈夫です。そのくらいなら大丈夫でしょう?」
私「友達が、資格持ってますが、そんなに簡単じゃないよ?それに、仕事するのにローン組んでまで資格とったりするっておかしいよね?週1時間の勉強で仕事始められるのいつよ?って思わない?」
食い下がる勧誘の男に「他当たってください。私それ、やりたいと思えないので」


ちなみに、電話番号もワン切り迷惑電話データベースにしっかりのってました。


自分たちのカートのレースも終わって他のレンタルで乗る人もいないようだったので
子供に聞いたら「乗ってみたい」というのでキッズカート3周保険込み1500円と
格安だし、子供に乗らせてみようかなとか思ってみました。
で、うちの子供半ズボンだったので近所のしまむらに買いに行って
カート 
早速、カートに座らせてみました。
足が届くか確認して、ブレーキとアクセルの練習をしてから
ヘルメットをかぶり走行開始


カート カート

私とスタッフのKさんは、撮影係
T部長は、うちの子供の先導
スタートのときは、自分からピースなんてして余裕の子供
初めてなので走り出すとすぐにアクセルを緩めちゃって
直線でもアクセルを安定して踏むことができないっぽい。
私達が、一周を走るときってあっという間なのにものすごい時間をかけて
一周が終わりました。
カート カート カート

走ったり止まったりの為先導してるT部長は、とっても大変そうで
(*_ _)人ゴメンナサイ
二周目の半分も行かないうちに子供に変化が、、、
「もうだめぇ~つかれたぁ」登山で鍛えている子供でもやっぱりなれないことは疲れるようで
とりあえず、2周目終わるまで乗らせようと「ここまで頑張って戻ってきなさい」と言ってみたものの
前を走るT部長かなり大変そうでした
本当にありがとうございました。


何とか頑張って無事ピットまで戻ってきました。


カート因みに、T部長が、キッズカートに乗ると、、、、
なんかオマルみたい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


 


 


さて、カートのあとのお決まりの打ち上げは、今回スタッフのKさんも入れて
近くの某所へ行ってみました。
食事は、某所の中にあるDenny’sに行きました。
三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼きの写真に釣られたんですけどね、、、(^-^ゞ
私の注文は厚切りロースのオーブン焼きとツナとフレッシュ野菜のサラダでした。
子供は、ミニフライドポテト、とうもろこしのポタージュ、少なめミートスパゲティ、ドリンクゼリー、お子様カルピス、と
かなりの量を頼みました、、、、
絶対に残すな、、、、、


打ち上げ 打ち上げ
打ち上げ 打ち上げ
料理が運ばれてきて某所のメリーゴーランドに乗りたいと言っていた子供に
「全部食べたら乗ってもいいよ」と言ってみた。
そうしたら、、、、
絶対に食べられない量なのに、、、
食べちゃったよ?


ってことは、本当はいつもそのくらいは食べられるんだ、、、〆(._.)メモメモ
やせっぽでそんなに食べないと言うのは見せ掛けだったのね?
ってことで、少なめミートソース全部食べましたよ?
因みに私は、厚切りロースのオーブン焼き途中で飽きたのと
付けあわせが鉄板にキャベツの千切りなのが納得いかず、、、、、、(-"-;)


食事終わって、メリーゴーランドに乗りたいというので子供とT部長の姪とメリーゴーランドに乗って写真撮りまくり
打ち上げ  打ち上げ

ポップコーンを買っておまけで風船でこんなの作って貰ってきました。
打ち上げ  


T部長の姪は、ハートのお花、うちの子供は、手に持てるお花を作ってもらいました。



ま、帰りに車内で部分的に割れて心臓に悪かったけどね、、、


 


44444
日本人は、ぞろ目が好き!



無料+半額開放イベント


10月16日22時~24時 無料開放 
       24時~26時 半額開放


 

昨日は、カートのレースでした。
早めに起きてとっとと洗濯して準備して家を出たつもりでした。
車で20分ほど走ったところで靴を忘れたのに気づきましたが既に戻ったら間に合わないので
諦めました。
で、途中で、マックのドライブスルーで子供と自分のお昼を買って、
移動しながら食べてたんですが、私が食べ終わったころ事件は起こりました。
地元の国道で、結構みんなが飛ばしているところで左車線の●喜運輸のトラックが
いきなり車線変更してきました。
ウィンカーは出てたけどトラックが入るほどの車間もないところで
むかつくトラック私、急ブレーキを踏み、子供は、食べていたハンバーガーのパテ部分飛び
「ひどいよ~あのトラック」と泣きそうな声
私もかなりむっとしました。
すぐ信号待ちで止まったのでとりあえずトラックの写真を携帯で撮影


あとで会社に文句電話入れたる!(-"-;)
その次の信号までには、左車線に戻ったので私の車と並んだトラック
時間の余裕あれば、降りて文句も言いたいところですが、時間ないので
運転手を子供をじーっと見てあげてみた(-"-;)

靴忘れましたぁwで、カート場に予定ぎりぎりで到着したんですが
レース前に練習走行の申し込みがあったようで
ちょっと押してたので助かったぁ♪受付を済ませて着替えて、靴、、、、、貸してくださいと社長にお願いして


←足元が間抜け


 



カート


何とか履ける靴もあって、良かったぁ(^-^;
車両抽選もして、今回は13号車
待っている間にペダル延長キッドをつけてシートも遠いので背中のあんこ調節して
しっかりガムテで固定完了

今回の参加者は8人。こんなに多いのは初めてです。
レースの説明を受けてから練習走行とタイムトライアルでした。
この時点で、前回と違っていたのは、ものすごくタイヤが滑る、、、、
今までほぼノーブレーキングで突っ込んでいた1コーナーが、ノーブレーキングだとすべりまくり
Σ('◇'*)エェッ!?
1コーナーでそれだと、、、、、ヘアピンの2コーナーは当然もっと減速しないとなんですが
足りなかったようで、270度くらい回転しちゃいました(^-^ゞ
ってことで決勝は、一番後ろからのスタートになっちゃいました。
でもね、予選の時点で途中で私の後ろに数人付いていたんですが
私の走り方が抜きづらいらしく4台くらいつながってたらしい
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


ってことは、決勝で最後にスタートして私が周回遅れになろうものなら、、、
ま、いっかぁw


ってことでちょっとの休憩を挟んでから決勝になったのですが
スタートになって7台は、順調に走り去っていきましたが!!!
私の13号車いきなりエンストしました、、、、、( ̄▽ ̄;)ガーーーン
セル回してもすぐにエンジンかからないし、、、、
ま、表彰台は、元からむりだったんですが、すっかり出鼻をくじかれてしまいました。
で、問題の2コーナーで、ちょっとハンドル操作が、、、、
あ、やばっ!って思ったんですが、外側に膨らんでタイヤの山にハマりました。
それはともかくその時にコーナー外側に積んであるカート用のタイヤが3個くらいコースにコロコロと
私が、コーナーでトラブってる間他のカートは、タイヤの転がるコースを走行って言うとんでもない事態に
障害物レースになってるし、私のカートは後ろのタイヤとフレームの間に
かおりんがクラッシュした現場 はまったタイヤ このタイヤが転がりました。
古タイヤはまってて外れないし、、、、
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



古タイヤが外れて走行再開して、ちょっとニヤニヤしちゃったわ
で、他のカートも途中スピンしてたりしてたらしいんですが、
私は、途中2~3回接触もやったけどそっちは、うまく逃げてました。
ゴールして、結局15周のレースで-4周
でも、-5周の人もいたようで、、、、
カートから降りて、からも、あまりにもスピンするしタイヤは転がすし
撮影隊員が、今回いないことがすごく残念で仕方なく思いました。

カート カート
表彰式は、1位は、カート場のスタッフのKさん
私は、8位だったんですが「最多スピン賞」
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


ハプニング大賞ももらえる勢いでありました♪(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ

打ち上げとカートのもう一個のネタは、後ほど!


20071014191956
スタートからエンストでかからないのに加えて
一周目からスピンして…
本日最多スピン賞を頂きました。
詳細は、後ほど
20071014111604
カートのレース行ってきます。
気合いは、ありましたが靴を忘れてきました…
ミュールじゃ出られないしどうしましょ(^-^;
ハロウィンも近くなってきたのでやっと出しました。
ハロウィンハロウィンのお化け!
待機を見るとなんだかよく分からないようなので
正面から写真撮ってみました♪
ハロウィン
本当はもっといろいろハロウィンのあるんだけど、、、
近日出します!


今日、夕方のTBSのニュースで架空請求のやつをやってたんですが
取材中にもかかってきたらしくその録音の声が放送中流れました。
( ̄-  ̄ ) ンー
どっかで聞いたことのある声、、、
どこで聞いたんだっけ?ってなやみながら夕食のしたくをしていたんですが
あああああああああああああ
あの声は、以前むてきんぐのぶち切れ音源集で聞いたんだ!!
あの時の架空請求業者は、サカエダだったろうか?
そんな記憶がよみがえる
でも、あのブログで聞いたのって一年以上前で同じ人がまだ
架空請求をやってるんだなぁ、ってびっくりしました。
てか、むてきんぐでも録音されてテレビにも録音されちゃうって、、、
それでも、まだ捕まらないのね、、、、、

で、夕食後に久しぶりにむてキングのぶち切れ音源集を見てみたら
架空活動やめたんだって、、、、
ブログの内容が変わってました。(_ _;)…パタリ
ってことで検索かけてみたら出てきました。
やっぱり、あれは、削除しちゃうにはもったいないもんね。


聞いてみたい人はこちらの新しい むてきんぐのぶち切れ音源集をどうぞ


腹痛ネタのあとがこれってどうかと思いましたが、
今日、お昼過ぎに友達から久しぶりに電話がありました。
仕事が休みなのでランチしようってお誘いでした。
丁度午前中エステで出てたしってことで、30分くらいしか寝てないけど
ちゃんと化粧もしてるし行ってきました。
行った先は、お気に入りのグラタンの超美味しいお店です。
このブログにも何度も出てると思いますが、ここ半年くらい行ってないので
ママさんからどうしたのかと心配の声も貰ってました( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


お店に行ったら、もう70代のママが、にこやかに迎えてくれました。
相変わらず、年齢を感じさせない姿勢のよさでした。


遅れて、友達のはるるが来てまずは、メニュー選び!
やっぱり久々なのでグラタンにするか、ドリアにするか、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
はるるは、ドリアにするかバジルのパスタにするかロールキャベツにするか悩んでました。
結局、私は、ミニドリア、はるるは、バジルのパスタにして、二人でコンビネーションサラダを頼むことにしました。
ママを呼んで注文をすると「アスパラのいいのが入ってるからアスパラサラダどう?」と
進められて、めったに本当にいいアスパラなんて入らないし、アスパラサラダに変更しました。


はるるとも海水浴以来なのでもう2ヶ月ぶりってことで
仕事の話とか、いろいろ話してきました。


で、サラダ登場!
アスパラサラダ
いつ見てもここのサラダは、手が込んでいます。
ビーツでピンク色に色付けしたゆで卵、甘酢漬けの大根とそこに包まったみょうが
ビネガーにつけられた人参、手作りのマヨネーズ見た目も色鮮やかでとっても美味しそうです。
取り皿にお互いにとって食べたんですが、アスパラが本当に甘くて美味しかったです。


次に二人の料理が登場♪
ミニ海老ドリア
久しぶりのドリアは、やっぱり美味しかった、、、、、
ホワイトソースが絶品なのと中のサフランライスが+.(*゜д゜)b゜+.゜ィィ
いろいろなところでドリアを食べてもあんまりサフランライスを使ってるところってないんだよねぇ
(o ̄ー ̄o) ムフフ


バジルパスタ




友達の頼んだ、バジルのパスタも野菜がいっぱいで色もとっても鮮やかで
バジルは、ママさんが毎年栽培して、それがなくなったらまたできるまでメニューから消えます。
昔からの変わらないホワイトソースの味とボリュームもあるしかなり手の込んだ料理ばかりで
地元だけじゃなく地方からもの常連さんの多いお店です。


大満足で最後に珈琲をサービスで頂き帰って来ました。


原因は、卵巣が腫れてねじれてたんですが、、、
ここ数日鈍い腹痛が、、、、
またなの?
絶食数日はいやなんですが、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
病院に行くのめんどくさいなぁ、、、、



昨日とうとう、DSのポケモンのギンガダンアジトの鍵を入手しました。
どうしても見つからなくて、子供が近所のお兄ちゃんに教えてもらって
やっと入手だったんですが、
子供が途中までギンガダンに入っていろいろやっていたのですが
分からなくなり私に持ってきました。
で、今日、子供と一緒にDSをやっていたんですが、
ギンガダンBOSSと戦ってアジトをクリアし
テンガンざんも行って、ゲーム中に1匹しか登場しない伝説のポケモン“パルキア”と戦いました。


一匹しかいないから子供も私も倒さないで捕まえたいので
ものすごく慎重に、、、、技を選びました。
程よく弱らせてマスターボールで捕獲、、、、、できるか?
DSのボールのところを真剣に見る私と子供
カチッって捕まえられたとき子供と二人で
「やった~~~~♪」と言いながら抱き合っちゃいました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そんなこんなで無事ナギサシティに進むことが出来ました。
いろいろ鍵のありかなど情報を下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに今日、子供にこれを買ってあげました♪    ポケモン図鑑


お友達がGmailが良いと言うので検索してみました。
大容量、、、って容量の数字動いてるんですよ、、、、
なにこれ?











時間によって容量違うの?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

先日地元のスーパーでスモークサーモン500グラムで398円でした。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
スモークサーモン早速買ってきましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ


で、味見でそのまま食べてみたらちょっと味濃いかな?って感じで
マリネにしました♪
スモークサーモン
しかし、500グラムって結構あるなぁ、、、、


何かお勧めのお料理ありましたら教えてね(⌒‐⌒)


先日55のイベントできららさん来てくれました。
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


きららさん
きららさんとは、チャトレードを通じて知り合ったお友達のチャットレさんで
いつも掲示板で絡んでいただいてます。
チャトレードをはじめてからなんだかんだチャットレ友達が増えたり
お互いの株主さんと掲示板で絡んでもらったりで結構楽しんでます。
ちょっと前に、知り合ったりまのさんも先日遊びに来てくれました。
りまのさんで、こんな感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ
すっかりきららさん会員モードでイベントを楽しんでいらしたご様子
私もたまには、会員で遊ぼうと思っちゃいました♪
それにしても、きららさんかなり飲むご様子で(私に言われたくないと言われそうですが)
マグカップでお酒飲んでました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の大きなワイングラスを見て写真撮りたいと言っ
(R)かおりん(S) の発言:
私の大きなワイングラスを見て写真撮りたいと言ってましたが
撮られずに済みました( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
次回イベント時は、突撃捕獲しちゃおう♪




知ってます?
~が、あたりました
ってやつなんですが、、、、、
~は当たりましたが、月額使用料は、いくらですってやつです。
よくゆうせんとかサウンドプラネットであります。
いろいろな音楽が聴けることは確かに便利かもしれませんが
あなたの家にいる時間はどのくらいですか?
家にいる時間の音楽を聴く時間はどのくらいですか?
そのうち好きなジャンルの音楽を聴くとして
レンタルCDなどを借りてくる率はどんな?
以前私がショッピングセンターに行ったときにくじ引きをさせられました
で、ゆうせんのサウンドプラネットが当たりました。
本体と工事費無料、、、、
でも月額使用料はお客様負担
別にそんなにいろいろ聞かないし
必要なら好きなジャンルのCDレンタルとかできるし毎月定額を払う必要ないよね?
で、途中解約の場合解約料が発生したり、、、、
最近はYouTUBEとかいろいろあるしそんなの契約する必要ってあるの?
全チャンネル利用で月額6300円
ま、普通に契約したら加入料として31500円らしいけど
そうまでして音楽は必要なのか?
音楽を聴くことに否定はしないけど
サウンドプラネット当選しましたので契約料は、無料で月額料は発生って
どうせ当選なら月額料も一年くらいはただにして
そうしたら一年試すよ?
って思う私はわがまま?
一般的に会社勤めの人は帰宅して数時間しか使えないと思うけど
そこに価値を見出すかはその人次第
帰宅して毎日数時間最新の音楽を聞きたいと思うか
そんな間もなく時間は過ぎ就寝する人もいるし
契約してる意味あるのか?と思う人もいると思います。
サウンドプラネットが当たって、
当たったことはラッキーかもしれないけど
毎月の支払いが生じる当選は、ラッキーなのか?
ってことで、私が当選したときは毎月の支払い生じるものは当たっても
利用価値のあるものならともかくそこまでの価値のないものはラッキーなの?と聞いた
価値観は、人それぞれだけど毎月の支払いの生じるものは
どう考えても当選商法だと思えます。
最低限一年は無料利用期間を設けてやめたかったら申し出てと言うならまだしも
納得いかんわ。。。。
欲しいから契約したものと
当たったからたまたま契約したもの
当たったと思わせて企業が利益を得るもの、、、、
いろいろあるけど
必要のないものは価値はない
どんなに高くてもその人に本当に必要なものは
高いものじゃない
どんなに安くてもその人の必要なものじゃないものはたった1円でも高いものです。


久々に携帯に迷惑メールきました。 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
なんだかよく分からない当選メールだったんです。
てか、私携帯でいろいろ登録してません!
で、一応送信元メアド(mail@0202.cc ) でネット検索したら
カ)グリーンカーズ 分類 架空請求
早速ドメイン拒否!
てか架空請求データベースに口座も載ってるって、、、
もう口座凍結済みかな?


“o( ̄‐ ̄*) プルプルよりプル痩せ! 

今日用事があって郵便局へ行ってきました
郵便局に行くと漂う臭いの人が、、、、
うっ、、、、
見たら、和服に割烹着を着た髭のあとのある人でした。
髪は、アップにしてあるんですがボロボロで
髪には、綿ボコリもくっついていました。
いったい何日髪洗ってないんだろう?
なかなか強烈なおかまさんでありました。
友達に話すと「もちろん写真は撮ってきたよね?」って
撮れるわけないじゃん!!


でもさ、近所におかまバーないんだけど?




マシェリが携帯でできるようになりました!!


10月1日(月)
マシェリモバイルオープン!!
10月2日(火)12時~10月3日(水) AM2時
14時間ぶっとおし!≪2SHOT!無料開放の日≫
10月3日(水) 21時~10月4日(木) 朝5時
≪アノ娘とクイズ≫ 内容:クイズに正解してポイントをGET!
10月4日(木) 21時~10月5日(金) 朝5時
≪居酒屋『真紗莉』≫ 内容:マシェリガールと美味しいお酒を♪
10月5日(金) 19時~10月9日(火)朝 5時
≪招待チャット≫内容:招待状をもらうと最初の10分間は1分=0.5pt
10月5日(金) 21時~10月6日(土)朝 5時
 ≪居酒屋『真紗莉』≫ 内容:マシェリガールと美味しいお酒を♪