チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

29日の午後に急遽東京へ向かったんですが、
思わぬとブルに遭遇しちゃって、、、、


まずは、家を出たのは、15時近くだったんです。
高速に乗る前から、事故も見たし、私も気をつけねばと思いつつ行ったんですけどね。。。事故


高速走行中に、なんか変な音は聞こえる気はしましたよ。
でも、そんなに気にもせず運転してました。
東北自動車道から首都高に入っていつも通り軽い渋滞に巻き込まれて
やれやれと思いつつ渋滞も抜けたので一気に加速して
今回の目標地点、中台まで向かいました。夕日


首都高走行中は、エンジン付近からやっぱり変な音が聞こえる気がするので
ま、帰ったら車屋さんに持っていって見てもらおうって思ってました。
で、中台まで無事到着ってことで、首都高を降りて、信号待ちで、、、


しゅううううううううううううううううう って、ボンネットから煙でた!!
隣の高級車のおじさんかなりびびってましたが、
それ以上に自分の車から煙が出てるのにびびる私、、、、
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


過去に、オイル漏れでマフラーから煙はいて走っていたってのはありましたが、
車も変わったし、この車エンジンも載せ代えてあるし
まさかの事態でした。
運転席のパネルを見ると


信号を渡ったところにエッソの看板を見つけたので
エンジンもまだ動いてるし、とりあえずそこまで行かねば、、、


なんとか、エッソまで到着して、スタンドのお兄さんに「さっき煙出ちゃったんですけど見ていただけますか?」と聞いてみる。
どれどれと、エンジンルームを開けてみると、見事に煙がもくもくぼけぼけ車



( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
よく見るとラジエターのリザーブのところの蓋が開いていて
ホースが、取れて落ちてました。
スタンドのお兄さん「何でこれがここにあるんでしょうね?」
私「さぁ?」
スタンドのお兄さん「最近点検とかしました?」
私「してないと思います。」
ラジエターのキャップを注意深くゆっくりお兄さんが開けました。
飛び出る液
スタンドのお兄さん「どこかから液が漏れていたのかもしれないのでエンジンを冷ましてからちょっと調べてみますので何十分か時間かかりますが大丈夫ですか?」
ま、どうせ車これじゃ乗れないしとお願いしました。
で、ふと思い出す。
そういえば、12月末にエアコンのヒーターが効かないので
点検してもらった時に、ラジエターのホース系の清掃をしたって言ってたなぁ、、、と
思い出して、スタンドのお兄さんに伝える。
考えてみたら暫く遠出してなかったし、車に乗るたびに焦げ臭いにおいはしていたような、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗不機嫌


で、時間もかかるので、車は、預けて、友達と食事に行ってきました。
で、途中でスタンドから電話を頂き、
「液漏れとかはなかったから、可能性として考えられるのは
その点検の時からリザーブのホースが外れていたかも?」と言うことになりました。
ま、そっちは何とかなったのですが、
煙が出たってことは、エンジンオイルその他にダメージが結構出ている可能性もあるんですがってことで、ま、交換時期でもあったのでオイル交換と
オイルフィルターの交換もしました。
15分くらいで仕上がると言うことで車を取りに行ったら
ATオイルもダメージ受けてるんで交換を勧められ
何だかんだ39060円もかかってしまったわ、、、
(≠。≠*)。。。トホトホホ。。




食事時に携帯に知らない070ではじまる番号から着信がありました。
あんまり出たくなかったけど出てみたら
電話の男「JC●Mです」
私「は?」
電話の男「●●さんですよね」
私「は?違いますけど」
ブチッ
切れたよ、、、、ケーブルテレビの会社の癖にこんな電話なのか?
(-"-;)
一瞬コールバックして文句言ってやりたい気分になったけど
忙しいのでやめました。
しかし、物凄く気分悪いです。
間違い電話したのは、あなたなんだから間違いましたの一言くらい言ってから切って欲しいものです。
たかが電話、でも、会社名を言う時点で会社の品位を疑いますよ?


20070330165258
昨日物凄いトラブルありました…
夜アップします(/_・、)
20070329170904
あっちに向かってます(^-^;

なお、蓮田サービスエリアの桜は、七分咲きでした。
今夜は、チャット休みます。

先日化粧品コーナーを覗いた時に新色が出てました。
で、毎回限定色が気になるんですが、
マスカラでお馴染みのメイベリンの限定新色アイカラーが売り切れてた(x_x;)シュン


仕方なくREVLONのコーナーを見たら
限定色のMOLTEN BRONZEが、綺麗な色だったので買ってきました。


REVLON  REVLON


でも、メイベリンの限定色も気になるので 取り扱いショップに行ったらチェックしなきゃ!
限定色に目がない私でした(^-^;


 


本日は、昨日誕生日だった母を祝うのと
子供の入学準備の買い物に行ってきました。
で、一週間くらい前から神奈川に住んでいる姉と連絡を取り合っていて
プレゼントを何にするかってことになっていたんですが
姉も、暫く帰省していなかったので、帰ってこようかなってことになり
母には内緒で、計画を進めてきました。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


一応母には、子供の入学準備用品の買い物と
ランチを一緒にしようってことになってて
この時点では、主役は、うちの子供w


で、朝10時前に母が、子供を迎えに来て出かけて行き
私は、一時間ほど寝てから姉を迎えに駅まで行き母の家まで向かいました。
母の家近くでメールして所在確認して近所の公園にいることが分かったので
姉を乗せた私は、コッソリと公園に近づく、、、、
私の携帯が鳴る。
出ると母でした。
もう、公園の横にいる状態で、母は、まだ私達に気づかず
子供が「お母さんの車だ」と言ってやっと気づく母
しかも、神奈川にいるはずの姉まで乗ってるしで
すごく驚いていました。(o ̄ー ̄o) ムフフ


とりあえず、みんなで母の家で私のPCに入れてきた卒園式の写真を見て
その後、地元のイタリアンレストランに行ってきました。


それぞれ、パスタ頼んで、そのほかにピザを注文


ランチ ランチ ランチ
ランチ ランチ


超満腹状態で、その後買い物に行きました。
子供の入学用品なんですが、簡単にリストにしていたんですが
買ってみると結構な額になりました。
(因みに、姉に買ってもらいました。)
しかも、子供が、Narutoがいいとかケロロ軍曹がいいとかドラゴンボールがいいとか
ちっとも統一性がなくいろいろなキャラクターが集まりました(^-^;
その外に母には、子供の靴を買ってもらいました。靴


あと、バックや巾着を作る布も買ってきたし
これで、ほぼそろったかな?


買い物で、喉も渇いたので31のアイスを買って帰りました♪

サーティーワン
因みに、食べ過ぎたせいか夕食時も満腹(^-^ゞ


 


昨日は、子供の保育園の卒園式でした。
卒園式は、保育園の遊戯室で行われたんですが
今回卒園する園児は、80人近く
30回目の卒園式だったそうで
一時間近くの卒園式でした。
園長先生をはじめ、担任の先生も号泣でした。
いつも落ち着きがなく、じっと座っていられない子供も
ちゃんと座っていられました。(^-^ゞ


保育証書もちゃんと受け取れ、
おかあさんへお礼の花束贈呈は、ニコニコしながら持ってきてくれました。
式が終わってから、園庭で写真撮影があったのですが
園児も多ければ、父兄も多いってことで、
園長先生は、いつもなら保育園の前の道路に脚立を立てて写真を撮っていたようですが、
入りきらないため、隣の公園の木の間に脚立を立てて写真を撮っていたのが
妙に笑えましたw


写真撮影のあとは、遊戯室で卒園を祝う会をやったのですが
お料理はこれ京増    京増

京増のお弁当でしたが、結構ちゃんと食べられるものでした。
子供もいっぱい食べてくれました(⌒‐⌒)
因みに私、コンビニ弁当が苦手な人なので殆どお弁当とか買いません。


 


と、言うことで、無事に保育園も卒園することが出来ました。
いつも暖かく見守ってくださる皆様本当にありがとうございます。
なお、4月11日は入学式です!



そして、明日から子供と父が登山に行きます。 

世間一般では、花粉症のシーズンですが
私は、花粉症より、裸便、肌過敏シーズンです。

金属アレルギーが今の時期は酷いので、普段しているホワイトゴールドの
ピアスにもかぶれ、耳たぶの皮がボロボロに、、、
更に酷くなるとほっぺまでボロボロに、、、、
ピアスにかぶれただけでなく、ホワイトゴールドの指輪にもかぶれました。
これがすごく痛い、、、、
指輪をしていた場所が、あかぎれの様に切れていてその周りもかさかさボロボロ


で、先日、シーボンに行ったときに肌サンプルを印刷してもらいました。


肌サンプル    肌サンプル 携帯で撮ったので画質いまいちですが

両方ともお手入れ前に私の右ほほから取りました。
2月のときは、肌のキメもかなり整っていて線も太くはっきりと放射線状に出ていました。
3月に入り、肌過敏症状が出てきてからの肌は、、、、
乾燥とかは、まだ問題ないにしても、キメをとると明らかに、、、、
細い放射線状態です。
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
ここ数ヶ月で、こんなに寂しいキメを見たのは、とっても久し振りでした。
(ノ_・、)シクシク


で、一応、聞いたみた
「これって、私が家でお手入れをサボってるからですか?」
「この時期は、どうしても肌が敏感になる時期なので仕方ないんですよ」
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


私の生活リズムで肌荒れしないほうがおかしいんですけどね
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


肌過敏シーズン早く終わって欲しいです。

とうとう明日が卒園式です。
保育園に入れたのが4年前の5月
何だかんだあっという間に卒園になってしまいました。


何とか、明日の準備も出来て
今朝は、飲んだくれていましたが
今夜は、ちゃんと早寝せねば、、、、ポッキー


あ、某チャットボーイ(?)さんのボイスブログの
イントロクイズの景品届きました。


ありがとうございましたm(_ _)m



待機中に「あなたも私もポッキー」って流れてるかもしれませんw




動画にテロップをつけて遊べちゃう!
無料・無制限のムービーコミュニティ"zoome"

作者に修理依頼をしていた私のデスクトップが無事に戻ってまいりました。帰ってきたPC1


メモリ1GBになって、ケースも交換され
ドライブも不具合があったため交換してもらいました。
で、再セットアップもされサクサク環境に戻されてきました。
ダンボールから出して電源をつなごうとしたら
中でからからと音がするので
何か外れたかも?と思って一応ケースを開けて確認しましたが
コードの音だった様でした。


帰ってきたPC2


早速家事が終わってから周辺機器を取り付けて
電源ON!
( ̄-  ̄ ) ンー
ディスプレーつかない、、、、
電源の確認をしたらコンセントが抜けてました(^-^ゞ


今度の電源ボタンは光ってます♪帰ってきたPC3
帰ってきたPC4埃対策でフィルターと網戸が、、、、


とりあえず、ネットをつながないで、メールの設定
バックアップを取った物を戻して
外付けハードから各種ソフトのインストールして帰ってきたPC5

それからネット接続して、メール受信したら
サーバーに残す設定になっているため
POP3メールが、全て二通ずつになってしまった、、、
( ̄▽ ̄;)ガーーーン

これを消すのにかなり時間がかかりましたが
何とかすっきりしあがったっぽい♪





お腹がすいた~【出前店多数!】の楽天デリバリー!

昨日某巨大ショッピングセンターをふらふらしていたら
訳あり商品コーナーがありました。
少々難ありのため20%OFFってなっていて
スーツが10点ほどありました。
ざっと見て一応自分のサイズに合う、7号って言うのがあったので
手にとって見ました。
アイボリーのジャケットとタイトスカートとシフォンのワンピースの3点セットのスーツ
ふーん可愛いけどどこが難なんだろう?

って、よく見てみると値札の所に「シフォンワンピースサイズ違いのため」
サイズ違いってなに?って思ってサイズを確認してみると
ジャケットとスカートは、確かに7号だったけどワンピースは13号!!
てか、13号ってハンパじゃなくでかいんですが、、、、
そんなでかいのが、セットになっててもお直しも出来ないし役に立たないよ、、、、


これって、サイズ逆の組み合わせで買った人がいるんだろうか?
因みにそのコーナーに21号ってサイズのスーツが売っていて
そのサイズにびっくりしまくって帰ってきました。


帰宅して気になったのでネットでサイズ表を見つけてみました。 
7号:バスト80cm、ウェスト61cm
13号:バスト89cm、ウェスト73cm
21号:バスト104cm、ウェスト88cm


13号でも驚いたけど21号のウェスト88cmって私のバストよりはるかにでかいんですが、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗




昨日ブログを見た時にあと少しだなとは思っていたんですが
まさか自分踏んでしまうとは。。。
でも綺麗にそろってます♪


キリ番
朝からささやかな幸せでした(o ̄ー ̄o) ムフフ




先日PCを送るときのことです。
発送準備のため箱を準備してPC本体を梱包するために
エアーキャップ(ぷちぷち)を一回に取りにいって部屋に戻って
PC作者に電話をしていると
「おかあさぁん」って声がするけど子供の姿がありませんでした。
(〟-_・)ン?
「ここだよぉ」と子供の声
PC入れる箱に子供が入っていました。
「ああああああああああ!!!だめ~壊れちゃう。これは使うんだから」
「箱に入りたいぃ」と大騒ぎの子供、、、、
「他のにして!」と言ったものの他にそんなに大きな箱もなくて
暫く大騒ぎされました。(^-^;


何で子供って箱とか大好きなんでしょう?
あとでどこかで箱探してこようかなぁ、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



新規オープンサイト プリンセスボックス


ライブチャット情報サイトのLivechatモンモンさんが、
新しいライブチャットサイトを立ち上げました。
ライブチャット★プリンセスボックス
オープンにより、2000円分無料!!
期間 03月19日(月)AM00:00 ~ 03月21日(水)PM 23:59 まで! 
内容 上記期間中に、会員の皆様に、2ショット2000円分(20ポイント)無料!
1人につき、初めの20分無料となります。
 
てことで、登録するなら本日中がお得ですよ。


チャットレの募集もしてます。
まだ、登録人数も少ないので誰か“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

昨日、PCの作者に私のPCが、届き
あんなに悩んだPC不調の原因が判明致しました。
原因:熱暴走
ケースとか全然暑くなかったのにありえなーい!!


でもね、BIOSに記録が残るそうなんですが
CPUの温度が97度と記録があったそうです。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


で、熱暴走の原因ですが、CPUファンの下が埃だらけだったそうで、、、、
お恥ずかしいお話です。(^-^ゞ
何度も強制終了をかけたので一応再セットアップしてもらって送っていただけるようです♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


タブブラウザの強みに、カスタマイズしやすいってのがあります。
いつもブログの更新とかに使っているノートは、相変わらずLunascape3を使っているのですが
久々にサイトを見たら、いろいろスキンが出ていたので
ちょっと変えてみようかなって思いDLしてみました。
どんな感じになるかなって思ってLunaを開いてみたら。。。。
( ̄-  ̄ ) ンー
ブラウザの穴
一部分穴開いてるんですけど、、、、、
この部分ないとブラウザとして機能しないんですが、、、、
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!


ヘルプ見ても書いてないし、仕方なくLunascapeヤフオクバージョンを
DLしてみました。
ウォッチリストがすぐ表示されるのはとっても便利♪
でも、オークションでもっといろいろ買ってしまいそうな罠にはまりそうです。
(_ _;)…パタリ


 


ライブチャット★プリンセスボックス

新規サイト登録いたしました。こちらにも来てね。


昨日の夕方ヤマト運輸さんに取りに来てもらいました。真っ暗
デスクPCが、一台なくなると
社長椅子の隣は、広々何ですが
真っ黒なディスプレーが妙に寂しい感じ
ない間、ノートをデュアルディスプレーにしておこうかなぁ。。。
とか考えてしまう(^-^ゞ


結局、相談した結果、4月にCPUとかいろいろ価格変更があるらしく
その時に自分のPCも組みかえるからメモリもあまるし譲るよという
優しいお言葉に甘えて4月まで改造は、延期となりました。
でも、再セットしてもらって調子を整えることになりました。


早く帰ってこないかなぁ、、、、
PC二台じゃいろいろ不便で、皆さんのブログに訪問するのが妙に遅くて申し訳ない。。。


PC元気に帰ってくるんだよ~


 


24時間つけっぱで使っているせいなのでしょうか?
システムの復元をしてからもやっぱり、マウスとキーボードは、時々固まります。
両方固まったら何も出来ないんですよ、、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
そしてですね、先程気づいたんですが、辞書の一部を残して殆ど消えました。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!辞書


辞書2
バックアップを取ってあったので、
テキストから一気に登録しようとしたのですが
ストでしょうか?(〟-_・)ン?
1件も登録できないまま511件全て失敗
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
何が一体どうなっているのでしょう?


とりあえず、明日、メールデータとお気に入りデータをバックアップとって
私のPCの作者に送る予定です。


PCさんへ
賃上げは、出来ません。
休暇は、たまに与えるようにします。
あと、、、メモリー増設します。
CPUも変えるかもしれません。
マザーボードも変えるかもしれません。
この辺で手を打っていただけないでしょうか?


これって、この条件って、、、、私完全に負けてるよね?
いくらで仕上がるのでしょうか?(^-^;





カットした頭


行ってきました、子供の床屋さん
すっきりさっぱり短ーく切ってもらっちゃった♪
これで卒園式も入学式もOK(o ̄ー ̄o) ムフフ


 


 


で、その後、久し振りに子供とデートして来ました。ジェラート


ジェエラート美味しかったわぁ♪
因みに、私は、白桃とバレンシアオレンジ
子供は、苺でした。



でね、、、、夕方5時には、いつも家事を始めるんですが
何か忘れているような気がして、よ~~~~く考えたら、、、、


保育園の写真注文今日までだ!!
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
7時まで受付ってなっていたので急いで行ってきました。
ゼイゼイ、、、、、


帰宅6時40分 ( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


いつも私が良く使っているサイト
ファイルバンクが4月1日からリニューアルされるそうです。


どう変わるかと言うと、
1、三日に一度のログイン制度が廃止されファイル保管制限7日になる
2、WEBリンクサービススタート
   ブログや、HPに直リンクできるようになるそうです。
3、アップロード制限一日1GBの解除
4、ログインコードの廃止



私としては、2番目が一番気になります。
動画とかのアップって容量制限があるので
ブログにアップできないものも多くて
いつもメディアエンコーダ使ってファイルサイズ小さくしたりいろいろしてます。


これ、出来るようになるとすごくいろいろなことが出来るようになると思います。
ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ



ささ!!使ってない人は、今すぐ登録を!!w
あ、ファイルバンクの回し者ではありませんので、、、(^-^;


 


早いもので、あと少しでうちの子供も卒園を迎えることになりました。
行き始めた頃は、毎朝の支度がとても遅くて大変でした。


今はというと、、、、、朝は、早起きすることもあるんだけど、
食事に時間がかかり、やっぱりぎりぎり、、、
進歩してないな、、、、、(^-^;


卒園式も近くなると、いろいろやることも多く
子供の床屋も行かないとだし、保育園の最後の写真注文も行かないといけないし
卒園式用のスーツも用意しないとなぁ、、、、
ってことで、何だかんだ、忙しくなってきました( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


頭の中でやることリストが作られているんですが、なかなか予定通りには、、、


素敵な寝相


 


因みに子供の寝相!
ベッドから足出てますよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


 


PCと格闘しててすっかりアップが遅くなりましたが、
ホワイトデーに友人Vさんからクール便が届きました♪ショコラティーヌ


 


夕方、食事前だったので、食べたい衝動に駆られるとやばいので
食後に中身は見ました。
うぅ、、、、、美味しそう、、、(^¬^*)ジュルルル


ショコラティーヌ  ショコラティーヌ


なにやらとっても人気の品らしくネット限定だとか、、、、
一番下が、パイ生地になっていてその上は、ショコラスポンジと
チョコバタークリームでしっとり濃厚な味わいでした。


お気遣いありがとうございましたm(_ _)m


←ショコラティーヌは、楽天で


 

システムの復元を試してみようと思いました。
で、、、、
カメラのインストールをしてから重いと感じたので
カメラをインストールする前の復元ポイントにしようと考えてみました。


遡る事、1ヶ月ちょっと、、、、
カメラのインストールをした日を見つけました。
で、その前の復元ポイントは、何故か復元ポイントの説明もなく
時間がいっぱい、、、、なんじゃこりゃ?
不審に思いつつ、そん日のブログを確認してみると、、、
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ショックウェーブの呪いの日だった、、、、 
ということで、復元ポイントは、その前にしてみる


システムの復元でもやっぱりCPUは、重重で重い原因は、LUNASUCAPEなんだよなぁ、、、
納得いかないんだけどIEを起動させてみると10個開いてもCPUは、そんなに上がらない、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
タブブラウザ乗り換えようかな、、、、


で、何気にまだ起きていそうなK氏に聞いてみた
タブブラウザのお勧めって何?
「sleipnirとかは?」というので早速ベクター
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
さっさと探してDLしてインストールして、、、
適当にいくつかのサイトを開いてみたら
CPU一桁なんですけど、、、、、
あぁ、、、やっぱりLUNAのせいなの?
( ̄▽ ̄;)ガーーーン


でも、LUNAのお気に入りが移せないんですけど、、、、
あぅぅぅぅぅぅ、、、、、


 ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
USBハブを変えても改善してくれず。
皆さんのブログにコメントに伺っても
書いてる途中で固まる始末、、、、、(x_x;)シュン


そう、、先日、重いカメラを一回アンインストールして
軽くなるか試してみようとしたんですが
アンインストール後の再起動でセーフモードを選ぶ画面で立ち上がってきました。
おそらくこのとき何かあった模様、、、、
再起動しても一回でOS立ち上がらず、画面真っ暗ってのも多々、、、
何度か強制終了してやっとOSが立ち上がる感じで、、、


ちょっと前のサクサク状態に戻りたい、、、、
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


とりあえず、ディスクチェックしてみました。


チェック


 


破損ファイル修復した模様です、、、、
修復しても、固まるの、、、、
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
Iさん、近日私のデスクが送りつけられますが
きっちりちゃんと見て直して下さい。
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪

昨日は、強風に負けて買いに行きませんでしたが
今日は、朝から税務署に行ったりいろいろでちゃんと買いに行ってまいりました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


USBハブ


でね、、、USBハブは、ACアダプタ付属のほうが良いという意見を聞き
探しまくって、やっと見つけました。(6000円くらいのは最初からあったんだけどね)
で、USBケーブルも付属していたのは、50~60cmくらいのものでちょっと短いので
コード太目の2メートルのを購入してみました。
これで、ちゃんとマウスとキーボードが使えるようになればいいなぁ、、、


 



のほほーんとしてたら、こんな時期になっちゃいまして
でも、何とか無事に終了致しました。
確定申告に行くためにいつも寝る、子供を送ってからも寝ず
化粧も落とさず、一気に行ってきましたが
会場は、朝の9時には、すごい混んでいました。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗


税務署


早く税金戻ってこないかなぁ、、、


うぅ、、、眠い(-_\)ゴシゴシ


 


昨日の続きなんですが、何故か今日は、調子いい、、、
マウスもキーボードも固まらないのと
外は、猛烈な風のため電気屋さんに行かなかった私。


夜になって、固まった、、、、(_ _;)…パタリ

去年、かおりん用にと友達が作ってくれたPCが、ここ一ヶ月ほど
CPU100%になり続け、セレロンD 3.2GHでも私の使い方だとだめなのか?
と言われ続け常駐を外しまくったり、ソフトを入れなおしたりといろいろやっていたんですが、
仮想メモリをいじったら結構改善されました。
とりあえず、近日メモリ増設の方向で検討しようと思います。


で、だいぶCPU使用率は、落ち着いてきたんですが、
今朝、何故かPCが、固まっていました、、、、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
マウスもキーボードも無反応
USB刺しなおしてもうんともすんとも、、、、
仕方なく強制終了しましたが、
再起動するとマウスもキーボードも動くんです。
マウスが壊れたのかなって思って他のマウスに交換してみたけど
それもだめ
てか、私のマウス光るマウスなんですが、これだけ見事に光ってるんだよ、、、


光るマウス電気は来てるはずなんだけどなぁ、、、
はじめは、ちゃんと動いてるんだけど、時間が経つとキーボードもマウスも動かなくなってました。
両方がだめってことは、USBハブの問題かもってことで
USBハブ自体のUSBも抜き差ししてみたりいろいろしたんだけど
時間が経つとマウスもキーボードも無反応
USBハブの断線を考えてみたんだけど代わりのUSBコードがない、、、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


とりあえず、明日、新しいUSBハブを買ってきてみようとは思うけど
それまで、デスクトップが使えないのって、かなり不便!!


 


てことで、今日は、強制終了を何回したんだろう?


 


先日のアクセス解析で“厚化粧”のキーワードでいらした方がいたことが分かった私ですが
昨日の夜の化粧時間は、2時間でした、、、、
20時ごろ家事を終わらせ、PCのメールチェックなどをしつつ化粧をしていたんですが
化粧中に猛烈な睡魔に襲われ、息絶えました、、、、(_ _;)…パタリ

首が痛くて目が覚めて、時計を見ると9時近くでとりあえず、化粧しちゃわねばと思いつつ
マスカラを手に、、、、そのまま寝てました。(-_-)Zzz

またもや首が痛くて起き、時計を見たら9時半過ぎ
左手には、マスカラの本体を手に、右手には、、、、、
なにもない!!
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
マスカラのブラシ部分は、どこ?
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
お腹の辺りに落ちてました。
服汚れた(ノ_・、)シクシク
結局お化粧が、終わったのは、22時ごろでした。
あくまでも、ずっと塗り続けたんではありません。
厚化粧は、しておりませんのであしからず!


毎回、カートで足が届かず、背中にいっぱい詰め込んでいる私ですが、
あまり詰め込むとすわり心地も悪くなるので、ほどほどにして、
いつも他の人とはアクセルの踏む場所が違うため
足のポジションが、決まるまでに暫くかかってしまうんですが、
そんな私を助けてくれる秘密兵器を入手いたしました♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ秘密兵器


ペダル延長キッド!
オークションでT部長が見つけてくれたんですが、
元々子供用カートについていたものらしいです。
耐久レースと一台のカートに他の人も乗るためかだと付けられないけれど
個人のレースなら簡単に付けられるので嬉しい品です。
しかも、背中の詰め物しなくて済むから、シートで腰骨をぶつけることも
少なくなるかも~♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
次回は、4月にみんなでレースしようって話が出ているので
とっても楽しみです。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ




夕方のことでした。
家事をしようと携帯をジーンズのお尻のポケットに入れて
ちょびっとPCのメールのチェックをしていると
何故か、お尻のほうから声が、、、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
携帯を取ってみたら
才才-!!w(゜o゜*)w
Ryoさんが、テレビ電話で喋ってた、、、
そして、気づいたのは、、、、
あ、私メイク途中だ、、、、( ̄▽ ̄;)ガーーーン


Ryoさん から、本日こんなものを頂きました♪もりもとプリン
中身は、もりもとのプリン♪


もりもとプリン

そう、去年北海道に行った時は、トマトのプリンを頂き
あまりの美味しさにぎっくりびっくりした、あのmorimoto


宅急便が届いて電話しようかどうか悩んだんですが
夕方になってしまったのでお忙しいかも?
と思っていたらいきなりテレビ電話!!
しかも、コールしたの気づかず、お尻にあった携帯でしゃべっていたRyoさん、、、
気づくの遅くて済みませんでしたm(_ _)m


もりもとプリン   もりもとプリン
Ryoさんは、もう飲んでいて、伯母さまと伯父様をテレビ電話で紹介されましたW
メープル味をとりあえず頂きましたが、とても美味しかったです。
他の味も楽しみぃ♪


本当にありがとうございました。


[お尻から声が、、、、【追記あり】]の続きを読む