チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

18日にインプラント手術してきたのですが
私の上顎の骨が薄いらしくみぎ奥歯の辺りの骨を削って
上顎に移植することになってしまいまして、、、、
手術前に痛み止めと抗生物質を飲まされましたw

口のところに穴の空いた布をかけられていたので
どんなことをされているかちゃんとは見えないんだけど
隙間からちょこっとのぞきつつ、、、、
奥歯付近にも麻酔して切開され何やらゴリゴリ、、、、
うぉ!!骨削ってる音がえぐい、、、、
口の中なのでどのくらい削られたかも判らないのですが
削った骨を上顎の切開したところに入れ
血液を遠心分離機にかけたやつと一緒に入れたらしいです。
上顎のインプラントは、何かをねじ込んでる感覚はあったのですが
ほぼ痛みもなく、その後糸を引っ張られるとか
縫われてる感覚が
途中口が、疲れてましたので
早く終わらないかなぁって思いながらでした。

で、無事に終了して院長先生から
今日は、仮歯がつけられないので明日消毒に来たときにつけるということと
術後の注意を受け、、、、、鼻の下と頬のあたりに熱さまシートを貼られ
(なんか貼られてる顔を考えると変な感じw)
食事は、お昼はこれをと味の素のレトルトのおかゆを見せられました。
夕食は、普通に食べていただいて大丈夫ですと伝えられ

痛み止めと抗生物質とうがい用のPOICウォーターと
今日使う超柔らかい歯ブラシと熱さまシートとマスクを貼られて
帰宅したのでした。
 
術後セット 

 帰宅して鏡を見ると見事な腫れが
骨削られたところに!! 
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
 インプラント入れたところは、思ったほど腫れていない? 
ってことは、上あごの骨が薄くなければ、
たいした腫れもなく
インプラントって終わっていたって事なのかな? 
そして思う、整形で骨削るとかやる人は
もっとひどい痛みと腫れになるんだよね? 
ほんのちょっと削っただけでもこんなに痛いし腫れるのに
凄いなぁ、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗 
 痛みについては、夜一回痛み止めを飲む程度でした。 
そして、食事は、お昼は食べないことが多いので
おかゆは食べなかったんですが、
 夕食は、母がお持ち帰りの鶏丼買ってきてくれました♪ 
で、前歯一本ないわけですよ、、、、
噛み切れない、、、、(^-^;
小さくして口に入れて食べるものの
骨削ったところの縫い糸に食べ物が引っかかる不快さったら 
とりあえず、食べたけど、その後急いで口ゆすいで
歯磨きしました。 
ちなみに超柔らかい歯ブラシは、一回使っただけで
毛があっちこっちに向いちゃいましたw 
なんか磨いた気もしなかったです。

 

腫れ顔 
↑歯医者さん前なので口紅薄めで更に顔色が悪いw

で、19日朝一応腫れてる自分の顔を写真に、、、 
これは、、、、、片側だけ顔がデブだw 
子供のいつも使っている大きめマスクをして
歯医者さんに消毒に行き
仮歯もつけてもらいました♪
 抜歯は、一週間後です。 
55もパンパンな顔のためお休みし
外に出るときは、マスクを付け過ごしていました。
 日中の暑い中ずっとマスクは、結構つらいです。
しかも、マスクしてオープンガーデンとかも見に行ってた私
凄い辛かったですw

でね、月曜日腫れが少し引いてきたかな?って思ったら
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんか顎のあたりに青タンが!
内出血が出ることもあるって言ってたけど
こんなに日数たってから出るなんて、、、、
普段コンシーラーとか使わない私は、化粧で隠しきれませんでした。。。。
月曜の夜55にもinしたんですが
内出血があるせいでなお腫れているようにみえると!
(/ー\*) イヤン♪

内出血もうちょっと消えるまで安心してinできないようです(^-^ゞ 
コンシーラー買ってこようかな?
 

HPローション 

とりあえず、内出血気になるので
しばらくHPローションのお世話になろうと思います(⌒‐⌒) 
早く消えますように
 







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
今年は、誕生日の予約が、早々と入りました。
歯医者さんからw

「18日11時から手術になります」って
手術日て曜日決まっていたので
なんとなく、自分の誕生日怪しいとは思っていたんですが
はぁ、、、、、、
忘れられない誕生日になることは間違いないようですw

骨にチタンの土台入れるって
骨ちょっと削ったりするのかしら
ガリガリ音するのかな?
想像したら、振動とか微妙だわぁ(^-^;

どのくらい手術後腫れるのかな?
麻酔切れたら激痛なのかな?

一応、昨日も早寝したし今日の手術台にかかる費用も
昨日銀行でおろしてきたし自分のやるべきことは
ちゃんとやった!

それより問題は、どうせ私は、今日夕食食べられなんとしても
子供の夕食何にしようかなぁ?
↑今日の一番の悩み





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ



バラのお手入れも確定申告も本格的に忙しい時期となり
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

バラのお手入れは月曜から三日間業者さんに入ってもらって
自分でどうしても出来ない枝とつるの誘引をやってもらいつつ
色々教えてもらってだいぶ頑張った♪
それについては後日アップするので
とりあえず、前回もブログで書いたアップしてなかった
ネイル写真をアップします!


薄紫に天然石ネイル

薄紫に天然石ネイル

クリスマスネイル

クリスマスネイル

パールホワイトにピンクのバラネイル

パールホワイトにピンクのバラネイル

ミラーとハートのネイル

ミラーとハートのネイル

ベージュピンクとピンクのタイダイネイル

ベージュピンクとピンクのタイダイネイル

だいぶ貯めていたようです(^-^ゞ

次は、春っぽいのにしたいなぁ♪





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
いやぁ、毎日寒いですね
皆さん風邪など大丈夫でしょうか?
先週子供の学校も学級閉鎖になりました。
くれぐれも皆さんお気をつけて下さい。


さて、23日抜歯をしたのです。
30分位遠心分離機にかけるので まず院長先生が採血して、
(私の血管、とりにくそうだから、失敗したらごめんなさいと先に言われたw)
30分位待合室で待ち。
遠心分離が終わる頃
表面麻酔して普通の麻酔して
えらい引っ張られて取れた私の歯の根っこ
見せられたときは、なぜ割れた!!!と若干恨めしく思いながら
抜かれた歯の根っこを睨んでしまった(^-^ゞ

そして、遠心分離されたやつを抜いたところの大穴に入れて
いっぱい縫われる、、、、、
糸が肉を通過する感覚が気持ち悪い
うへぇ~って感じw

その後、前よりもちょっと良さそうな仮歯を
どうやってつけるんだろう?って不思議だったんですが
両サイドの歯に横からLEDで固まる素材で
固定したようです。

終わってから、歯医者さんの洗面所の鏡でどうなっているかを確認
縫われた糸が見えてグロい、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

この日は、痛み止めを出され遠心分離代が高かったので
3万ちょっとお支払して懐も寂しく感じながら
帰路に、、、、
[出口]   λ........トボトボ


家についたら子供が既に帰宅しており
「抜いてきたよ」と見せたらキモがられましたw

そして、麻酔が切れてきて痛みがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんな早く薬に頼るのはどうなんだろう?と
思いつつも、食事の時に痛いのも困るし
だったら一回目をとっとと飲んでみよ~と
ボルタレンのお世話になりました。

ボルタレン

早めに飲んだのが良かったのか、とりあえず仮歯に違和感を感じる。
仮歯がグラグラするんだよ、、、、
凄く気になりながらなんとか食事を取って、食後の歯磨きをして呆然!!
いやん、口の中が血だらけ(*/∇\*)

超柔らかい歯ブラシなのに~

そして、追い打ちをかけるように痛み止めが切れて
じわじわと痛みが、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

5時間経過で既に切れてくるとは早くないですか?

しかし抜歯でこれってことはさ
インプラント埋めるときは、きっともっとだよね?
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ


因みに母にメールしたら
「大変だったね。これからも色々大変だよ。覚悟してね。」と
返信が来ました。

はぁ、、、、5月が恐ろしいw

ってか、歯の裏側の塗った糸がチクチク気になるよぉ、、、






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

10月からの歯医者さん
歯茎が、腫れた理由が年末にわかりました。

分かったきっかけは、仮歯が外れてしまって
もう一回歯医者さんにつけてもらおうと歯医者さんに行ったら
歯の土台が外れまして、レントゲンにも映らなかった
問題が、見えたのでした。

なんと歯の根本が割れていたのでした!!

私の歯に一体何があったんだぁぁぁぁぁ
(ノД`)シクシク

ということで歯医者さんから今後の治療について
今までのようには出来ないので
1,ブリッジ 2,入れ歯 3,インプラント
の三種類があるんだけど、
1は、両サイドの健康な歯をたくさん削ることになるので
勧められない
2は、前歯なので目立つから勧められない
って事で一番は、インプラントなのですが費用が高いです。
と、、、、


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

とりあえずその日は、仮歯をつけられて
インプラントの見積もりをもらって
大きなショックを受けながら帰路についたのでした。

インプラント、、、、
ネットで調べても高額の他のデメリットとかあまり出ておらず
やるなら高額だからこそ失敗は避けたい、、、

母に言ったら、昔インプラントをやって失敗したらしく
反対をされ、更にどうしたものか悩み


あ!!!!
私知り合いに技工士さんいたよ!
って事で、技工士の知り合いのOさんに電話てみるも出ず
忙しいのかなって思いつつ、
簡単に内容を書いてあとでまた電話するから~ってメールしておいたら
Oさんから折り返しの電話を頂きました。

色々教えてもらえました♪
やはり持つべきものは友達よねぇ(⌒‐⌒)

そして、10日に再度歯医者さんへ
歯医者さんでは、詳しくインプラントの説明を受けて

抜歯をして、その時に採血をして血液を遠心分離にかけて
歯根の無くなった箇所の歯肉と骨、軟組織の再生をさせる治療もして
インプラントをした時に早く定着させるようにする。

その後、歯周治療や歯のお掃除をしてCTの撮影をして
神経の場所などを確認してインプラントを入れる場所などの確認後
インプラント超ベテランの医師の手術でインプラントを入れる(5月頃)
1~2週間後に抜糸
その後3ヶ月位するとインプラントが骨に定着するので
インプラントの頭を出す手術をして型取りし
1~2週間後にハイブリッドセラミックの人工歯装着となるので
ちゃんと終了するのは8~9月頃になります。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
長い、、、、
長過ぎる、、、、、

しかし、歯は、死ぬまで使う、、、(ノ_・。)
途方もなく長く感じ呆然としながらこの日は帰路についたのでした、、、、





↑かおりんも使ってますw

 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
やっと聞いてきましたよぉ
って、その前に4日に乳がん検査もしてきました。

今年も検査技師のお姉さんに思い切り潰されてきましたw

マンモ終わって担当医の先生の触診受けて
「また一年後に~」と再会の約束をして帰ってきました(⌒‐⌒)

乳がん検査は、完全予約制なのでサクサクっと終わっていいなぁ♪

さて、健康診断に話を戻します!

受けたのが年末だったため
結果は、年明けでゆっくりでいいやと思い
11日に歯医者さんのあとに聞きに行きました。
この時期の内科は、混んでいて待っている間に
新しく患者さんが病院に来たときのドア開くときの風が冷たくて
本当に嫌です、、、、
少しでもマシなようにストーブの前に陣取ってたんだけど
待っている間に寒さで具合悪くなりそうでしたw
(毎年言ってるw)


そして今回の健康診断の結果

中性脂肪56
空腹時血糖値87

健康診断の結果

健康診断の結果

白血球数がちょびっと多かったようですが
そういえば前回もちょっと多かった

でも、お医者様は、気にしなくて大丈夫と言うのでまあいいでしょう。

今回私が気になったのは、血圧です!
健康診断のときの血圧が97/55でした。
上が100を切るときはたまにあるのですが
検査結果を聞きに行ったときもお医者様に測られたのです。
そうしたら、更に低かった!
88/50
やばい、これは、身体が既に睡眠モードになってるのかも?と
密かに冷や汗がw

で、大腸がん検査も今回も異常なしでした。

そして、今年も毎年恒例の骨密度診断もやりまして
看護師さんに「かおりんさん本当に素晴らしい骨ですよね」と
褒められてきました(人`∀´)ニヒ

骨密度測定の結果

ってか、去年よりスコア上がってるよ!
これはきっと骨が、一年前より丈夫になったんじゃなく
年齢の平均値が、下がっているのに対して
私の骨が、劣化しなかったってことかな?(o ̄ー ̄o) ムフフ
昔の貯金が、いつまで続くのだろうか?

って事で、今年も受けた健康診断
乳がん、子宮がん、子宮頸がん、大腸がん、一般健康診断は
すべて問題なしでした♪


それより、問題は、歯なんだよなぁ、、、、、
歯については、後日書きます!






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
私痛いという感覚に人よりかなり鈍いです、、、、、
出産の時の陣痛も痛いと思ったときは5分間隔でした。

そんな私、10月最終週からなんとなく歯に違和感を、、、

歯磨き大好きな私
歯医者さんにも三ヶ月ごとに行っている
口内除菌もしているので虫歯菌もかなり少なめ
痛くなる要素はなに?
( ̄-  ̄ ) ンー

愛用デンタルケア用品

鏡で歯をチェックしても虫歯っぽいところも見当たらないし
でも、痛いのは前歯の辺りなので
歯茎までチェックすると
以前神経を抜かれたところの歯茎の色が悪い気がする
とりあえず、、、、、
色は悪いけど腫れてはいないし
歯医者さんに行くにしても炎症がひどいときとかは
治療してもらえないから
ロキソニンで炎症抑えよう、、、、、(-"-;)

って事で6時間おきに飲んでみたものの
完全に抑えられた感はないけどちょっとまし?
リフォームで業者さんの出入りもあるので
それで一週間は我慢したんですが
先週の金曜日業者さんも来ないので
朝一歯医者さんに電話してすぐ行けばかかれるというので
急いで行ってきました。

レントゲンも撮ってもらい、やっぱり虫歯じゃなくて
疲れから噛み締めぐせの有る私は、噛んでしまうことにより
だいぶ前に神経抜かれて差し歯になっている歯のところが
少し炎症を起こしているとか?

ってか、この歯最初に保険で差し歯にしてから
もう3回位治してるのに(ノ_・。)


実は、このしつこく治療に追われる差し歯のせいで
私は、歯磨きをすごくするようになったのですよ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

そもそも最初に神経抜かれた時
なんで神経抜かれたかの記憶がないw
が、麻酔が全く効かなくて凄く痛かったのだけ覚えてます!

さて、話を戻して
歯の裏側の当たっていると思われるところを調整で削られて
痛み止めももらって様子を見ることになりました。

徐々に痛みも引くのかなと思いつつ
痛み止めももう切れていたけど
ロキソニンまだもってるから我慢しつつ様子を見ていたのですが

食事をしても前歯が気になりちっとも美味しくない!!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

もう、歯医者さんに行ってから一週間だし
そろそろギブアップの連絡をしようかな(ノ_・。)


ってか、歯が痛いってこんなに辛かったんだっけ?






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
二回目の秋のネイルを一ヶ月以上前にしてきました。(激遅)
今年の秋は、テラコッタ系も流行っているらしい?
って事で、オレンジ系にしてきました。

ネイル

ネイル


まだ手も焼けてて黒かったし、、、(^-^;

シールの文字のチョイスは、ちょっと遊んでますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もうちょっと深みのある色でも良かったのかな?
で、二週間くらい前にその次のネイルに行って来たのです。
もっともっと秋っぽい深みのある色にしようと心に決めて、、、、

そして、秋三回目のネイルチェンジ
近所のお通夜も行かなくてはならないので
どうするか悩んだのですが、お通夜のために好きな色に出来ないなんて
むむむ、、、、

ワインレッドとシースルーネイル

結局、シースルーネイルで、バラを描いてもらい
ワインレッドと合わせ黒のストーンとクリアのストーンとスタッズつけてもらいました。
しかし、この赤は、お通夜に行けないのは確実なので
グレー系のポリッシュを買ってきて
ワインレッドのところを隠すように塗りました(^-^ゞ
シースルーのところは黒で書いてあるから
そんなに派手ではないしね

忌引用にチェンジ

実は、オレンジ系のネイルのときも友達の家でご不幸があって
ベージュ系で上から塗って隠したんですよ(^-^;

そして、また今日お通夜がありポリッシュで地味に変身させて行ってきました。
最近続くなぁ






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
右足だけ外反母趾気味の私
地元の靴屋さんでお気に入りのメーカーを扱わなくなってしまい
足に合う靴探しが大変になってしまいまして
最近あまり靴を買っていなかったのですが
久々に足にすごっくフィットするパンプスを発見♪
JELLY BEANSのLe Chioneってブランドのやつなんですが
22.5センチを履いたら幅もバッチリ!

Le Chioneパンプス

ストームの厚さもあって、ヒール9センチなのとデザインも
すごい好み♪
テンション上がるぅ♪
ストラップも有るので走ることも可能w

ここまでぴったりフィットすると色違いも買ってしまおうかと思ってしまうか、、、、
しばらくお店で悩んでいたのですが
とりあえず、黒だけ購入してきました。

Le Chioneパンプス

靴を買うと靴に合わせて秋の服も欲しくなるよねぇ
(o ̄ー ̄o) ムフフ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

ふぅ、、、
まずは、ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
膀胱炎は、薬でバッチリ治りました♪
しかし、咳は、まだちょっと続く、、、、
しつこい
病院に行くのめんどくさいよ~

ってか、今月は、もとから病院月間で
子宮がん検査に行かないといけないのですよ。
月初に、歯医者さんの歯の定期お掃除もした。
そして、口腔外科にも予約入れていかなきゃいけないのに
気管支炎と膀胱炎のせいで余計な病院が追加され
めんどくさ~w

ただでさえシルバーウィークで病院のお休み多かったし
あぁ、今月もあと5日しかないのにいつ行こう?



さて、先々週ネイルもチェンジしてきました。
って、しばらくネイルのUPもサボってたことに気づくw
オレンジとゴールドの超派手派手ネイルのあとに
コーラルオレンジと白とピンクのタイダイにターコイズネイルに
してました。

コーラルオレンジと白とピンクのタイダイにターコイズネイル

前回の派手さから比べるとすごく落ち着いたように
感じました(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、その次は8月の終わりだったので
ちょびっと秋を意識してピンクベージュにビジューネイルで
華やかな大人ネイルにしていたのです。

ピンクベージュにビジューネイル

そして、今回
秋です!
赤紫系にしたかったのですが
べっ甲も気になったのでべっ甲との相性も考えて
赤よりのファイヤーブリック(煉瓦色)とべっ甲で
すっかり秋のネイルにしてもらいました♪

ファイヤーブリックとべっ甲ネイル

赤系は、大好きだから凄い気分上がる(⌒‐⌒)

ってかさ、ネイル行った日
膀胱炎真っ只中でw
ジェル塗り始めちゃったら終わるまで行けないから
タイミングに悩みながら
途中で一回トイレに行ったよ(^-^ゞ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ