チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

で、レース終わって、他のグループのレースも見つつ
お年玉争奪戦
かなり速い人が最後の方で止まってました。
よーく見るとゼッケン12番
練習走行で私が乗ったのも12番
そして、私がぶつけたのが12番




後で聞いたら、アクセルが切れたと
やっぱり私のせいなんだろうか?
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
お年玉争奪戦
そんなこんなで、一緒に参加したT部長は、3位に
お年玉争奪戦
一緒のレースに出たOさんは、1位ってことで、私だけお年玉なしです。
(うちの子供もお年玉貰ったし T部長の姪も私があげたから)
「一人だけないって寂しいよね、、、」( ̄o ̄;)ボソッ  
お年玉争奪戦  お年玉争奪戦
ってしたらOさんが「どうせかおりんの腹にお年玉入るんだし」ということで、
打ち上げは、賞金でおごりでした♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ


てかね、思い切りぶつけた時に手首やっちゃったみたいで
手首が、腫れました(x_x;)シュン



さて、練習走行です。
練習走行は、予選もかねているんですが
その結果で、本戦のグループ分けとスタートグリッドが決まるわけですが
なんと、ポールポジションになりました。
しかし、このレースは、普通のレースじゃなく
ただ速いだけじゃ優勝できない運命のレースです。

シグナルが、青に変わりスタート
久々だったのもあり出遅れてすぐに2位になっちゃって
競り合いのような感じで走っていて
後ろの事など気にしていなかったら
数回プッシングをされたような?
お年玉争奪戦
で、私と後ろからプッシングしていた人で、スピンしました!
ってことで抜かれちゃったり抜き返したりで
凄い楽しいぃぃぃぃぃ♪
で、ゲームのボードが掲示されたので2位でピットイン
今回の玉入れは、1位で戻った人は、3こ
2位で戻った人は、2こ
そのほかの人は、1こ入れるというルールなのですが
2こ、、、、、
きついな、、、、
ってことで、、、、1位でピットインした人と二人で
投げては、取って来て投げなおしを繰り返し
他の人は、コースに戻っている中息きらせ
はいらなぁぁぁぁぁい!

あまりにも入らないので社長が、「二人とももうコースに戻っていいですよ」と、、、、
お年玉争奪戦
ってことで、玉いれは、入らずにコースに戻りました。
もう、かなり急がないと入賞は無理だし
でも、さっきの玉入れで息切れしてるし
メットのシールドは、曇っちゃうし、、、、
ってことで、やっぱりまた、1位だった人と競り合いで
あと数周でチェッカーなのに
やっちゃいました、、、、




    どかん


ぶつけてしまいました。
立て直して走ったらガリガリと変な音が
あ゛ぁ、、、、、、
バンパー落ちてました(_ _;)…パタリ
完走したけど、
最後の一周は、超ゆっくり、、、、
ということで、ゴールしたのです。




毎年恒例お年玉争奪戦行って来ました。
簡単には、携帯から送っておいたんですが
簡単すぎですねw

参加するつもりで居たもののハッキリ3日に参加と決まったのが
2日の23時45分でした。

って事で朝10時にアラームかけて
ちょっと二度寝しちゃったけど行って来ました。

12時集合にちょっと遅刻して、、、、
遅刻の理由が迷子という恥ずかしい理由ですが
道路工事が多くて去年と周りがぜんぜん違うし
私の車のナビは、古くて道路がないし、、、、、
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ま、上には上が居て一緒に参加のT部長は、私より30分くらい遅れてきましたが

13時からレースだったんですが
今年は、お年玉レース以外にも走行に来ている人がかなりたくさんいて
レース直前までキッズカートとかいろいろ走っている人がいて
ある意味、タイヤを暖めてもらえてラッキー♪

さて、13時になり今年のレースの説明が始まりました。
ずっと私のブログを見ている人は知っているけど
お年玉争奪戦は、ある意味障害物競走みたいなもので
今年もあるのです、、、、
途中のゲームが!
私が出た一年目は、紙飛行機 二年目は、トランプ 三年目は、また、紙飛行機
今年は、、、、、




玉いれ!
20100103-1.jpg
あの、子供のボールハウスの軽いプラスチックのボールを
風のある屋外でオイルの缶に入れるという
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

さて、どうなるか、、、、




なんか、デスクトップのDVD調子悪く
LOOXで見たんですが、普通に再生してると
なぜか、本戦の選手紹介で次のビデオに行ってしまうという
よく分からない現象で見終わるのにかなり時間かかっちゃいました。

で、見てて思い出しました。
レース前にビデオの前でKさんにインタビューされたんですが
「今日の意気込みは?」と聞かれて
「尻込みしてます」と答えたんだ、、、、
毎年あふぉな答えですみませんm(_ _)m
てか、来年用のネタも考えねば( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



大胸筋と上腕二頭筋の筋肉痛と膝の内側の赤タンが治りました。

ビデオが来ないのですが、いつまでもアップしないわけには行かないので

結果待ちの間、T部長がレース途中でお尻を持ち上げられたと話していて
一応、強引な抜き方とか行為があった場合は、ペナルティになるので
どうなるかって感じのことを言っていたので、、、、
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

結果が出ました!
上位の人が、ダブルフラッグを受けて失格
ってことで、繰上げで1位は、T部長でした。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
てか、そんなことが起こっていたとは、、、、(^-^;

で、3位で呼ばれもう一人失格もあり
お年玉レースなのにものすごい波乱のレースでした。

カート
ってことで表彰台で、撮ってもらいました♪
3年連続、強運で3位確保できました(o ̄ー ̄o) ムフフ


さて、Aグループのレースですが、
こちらは、皆さんそこのカート場の常連さんだけあって
見てて凄い楽しい、、、、
だってね、、、、
上位3人がまるっきりくっついた状態でコーナー回ってたりするんですよ?
後ろに押してもらって走ってる?みたいな感じで
おそらく1位を走っていたKさんもそのあとを走っている人たちも
しっかり遊び感覚で楽しんでいたと思われます。
ピットに戻って紙飛行機は、Kさんがちゃんと1位で抜けて行き
予選でフレーム折れた方は、紙飛行機でかなり苦戦してました。
私が見るに見栄えはいいけど飛ばないタイプの飛行機を作ってました、、、、

結局、Aグループは、接戦が、見ていてとても楽しいレースで
結果は、速い人が上位になって
番狂わせがちょびっとほしかったと思うけどと
思ってみたりして。( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

今回のお年玉レースは、3日間開催なので
この結果が気に入らなかった人とかリベンジしてみたい人は翌日以降も参加したと思われます。

ささ、レースも終わったのでとっとと着替えて
T部長とビデオ担当のKさん(AグループのKさんではありません)と子供たちと
打ち上げで今回は、時間も早いのでココスに行ってきました。
ファミレスも久しぶりなような?(^-^ゞ

ココスってデザート多いよね
今は、イチゴ系のデザートがいっぱいあるようでしたが
超寒かったのね?
あったかいものがほしくて
ホワイトソースの包み焼きハンバーグのセット注文しました。
カート  カート
ホワイトソースって言うかシチューにハンバーグが入った感じでしたが
あったかくなったよ

で、いっぱい食べて案の定睡魔に襲われながらの帰路
高速に乗ったら睡魔もMAX
吸い込まれそうになりながらSAまで頑張って
SAで、気絶して、子供もお腹がすいたというのでSAで、食べさせて帰りました。
既に、あちこち痛い状態(^-^;

ってことで、今年も無事お年玉レース終わりました。
去年は、カート活動少なかったので
今年は、もうちょっといっぱいレースも出られるといいなぁ♪




なかなか最後まで書けなくてすみませんm(_ _)m
早く書かないと記憶が薄れるぅぅぅぅぅぅ
と、思いつつ他のネタも溜まりそうです。

赤いシグナルが消えてスタートです。
スタートの直線から4コーナーまでは
ほとんどノーブレーキングで力技でいけるので大好きです(ぉいw)
問題は、毎回5コーナーのヘアピンで2~3周目に
私のコーナリングの立ち上がりというか
はい、膨らんだんですよ、、、、、
邪魔されて抜けなかった人がいたような?
ピット前の直線は、とにかくベタ踏みで飛ばしたんですけどね
5番グリットからってのがやっぱり損だわ
来年のレースは、予選ももっと飛ばして行こうと思います

カート
走っている途中1コーナーのところのタイム見ながら
遅い、、、、やっぱり5コーナースピード落としすぎ?とか考えながら走ってたんですが
そうこうしているうちに、10周走ってチェッカーとグリーンフラッグが、出されました。
ピットに戻ってカートを乗り捨てて←本当にそんな感じで降りました。
紙飛行機のテーブルに走りながらグローブを外して
急いで折って飛ばしました。
紙飛行機は、ゆっくりとまっすぐ進んで、、、、
あと少しでコースまで入りそう、、、、、
ってところで、旋回して戻ってきました(_ _;)…パタリ
風の悪戯が、、、、 “o( ̄‐ ̄*) プルプル
折りなおしの必要もなさそうなので急いで拾ってもう一回飛ばしてクリア
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
先に戻った人もまだ折りなおしていたんでラッキー♪
ここで、順位が入れ替わったのかどうかも分かってないけど
人のことは構わず、走りました。
途中で3コーナーの終わったところでタイヤがコースに有ったり
コース横の芝生が荒れてたり、、、、( ̄-  ̄ ) ンー何あったんだろう?
さらに、10コーナーのところに一人コースアウトしてる人いたんだけど
後ろから車来てるからコースに戻らないのかな?と思いつつ
次の周もまだいる、、、、、
車両から降りる様子もないような?
どうしたのか気にしつつもピット前を私が通過した瞬間あたりかな?
チェッカー振ってる、、、、、
( ̄-  ̄ ) ンー
これって、私は、振られてないんだよね?
とか悩みながらあと一周アクセルベタ踏みで行きました。
結果、5コーナーで軽くスピンしましたが、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
で、チェッカーを受けてピットに戻るときまだ10コーナーの人は、いたのでした。
ゴールして最初にとっととやらないといけないのが
マイペダル外しです!
しっかり外してT部長とビデオ撮影をしていたKさんと話していたら
T部長は、どうやらプッシングされてお尻が浮いたらしい、、、、
私の知らないところで結構大荒れだったようで
ビデオ早く見たい、、、、ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ

大荒れだったせいで結果が出るのにちょっと時間がかかり
その間に子供の様子を見にクラブハウスに行って
子供たちは、レースに真剣な大人のことなどまったく気にしないで
DSをやっていたのでありました。
ある意味手がかからないけどね、、、、、

とりあえず、最後まで書きたかったのですが撮影隊がいなかったので
写真が足りません(ノ_・。)
ってことで明日ビデオ来ることを願いつつ つづく!


はっきり言って、半年振りくらいなんです。
前回乗ったのが、去年の6月という、、、

練習走行開始ってことで(練習走行も2グループに分かれて行われました)
急いでマイペダル(延長ペダル)をT部長と一緒に取り付けて
限られた時間なので超焦りながら取り付けました。
走行中にボルトとナットが落ちなければいいので結構適当に取り付けました♪

ないとは思うけど上位グループに入っちゃうと困るのと
練習走行で息切れ状態は避けたいので慣らし的に走りました。
久しぶりに乗ると気持ちいい♪
でも、レーシングスーツの下は、キャミソールだったので寒い、、、、
冬でタイヤも温まらないしスピンだけはしないようにって感じで走って

一回ちょびっと回ったけど降りないで済む程度でした。
カート

自分たちの練習走行が終わって急いでペダル外して
クラブハウスの中でもう一つのグループの練習走行を見ていたら
9コーナーで一台コースアウトしてとまってまして
外に出て様子を見ていたら、どうやら、タイヤが外れてコースに戻れないようでした。
でね、、、、途中でわかったんですが、フレーム折れたみたい(^-^;

全員の練習走行も終わってクラブハウス内でグループ分けと本戦用の車両抽選で、
私は、Bグループ(遅いほうのグループ)で5号車になりました。
スタートは5番グリットで
あぁ、もうちょっと練習のとき思い切って走っといたほうが良かったかも、、、と思いました。
ま、後の祭りですw

マシンも決まっているので早速マイペダルをつけて
今度は、ちゃんとしっかりつけました。
いや、つけてもらいました!
シートの背当てもちゃんとセットしてスタート準備完了♪

スタート時は、いつもと同じく社長のMCで選手紹介
毎回紅一点の私、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

ん、、、、長くなるのでまた続く



毎年のお正月の唯一の娯楽
お年玉争奪戦に3日出場してきました。
昨年はT部長の腸炎とかいろいろありまして
そもそも、カート自体とっても久しぶりだったんですが、、、、

朝8時起床予定で起きたのは9時半という
初寝坊もやらかし訳ですが
急いで子供のおねしょ布団を洗濯して支度して家を出たのが
出発予定時刻を40分越えた10時40分
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗

途中お昼も調達しないといけないのに
道路お気持ち渋滞気味で高速に乗るまで30分でいけるはずが
1時間もかかっちゃいました、、、、
高速は、とてもスムーズに流れていたんですが
北関東自動車道が栃木ー茨城間開通で一番近いインター迄行ったら
( ̄-  ̄ ) ンー
で、ここからどうやって行くの?
はい、、、初迷子しました。
とりあえず、おそらくこっちだろうって方へ向かって車を走らせて

適度に目標物のあるところまで行ってからT部長に電話して、
行き方を教えてもらい、途中からは、子供の記憶でカート場までたどり着きました。
てか、こんな時にナビか地図の新しいのほしいわぁ、、、

カート場に着いて社長さんと受付嬢に新年の挨拶して
もう一箇所の行き着けカート場のスタッフのKさんにもご挨拶をして
レースの受付をしているうちにT部長も到着

姪のFちゃんにもお年玉渡して
レースの用意しました。

1時半ミーティング開始
今回のレースは、練習走行とタイムトライアルのあと、チーム分けして
決勝は、10周したらチェッカーとグリーンフラグが出されるので一旦ピットに戻り
紙飛行機を折ってその場からコースまで飛んだら再度レースに戻れる
残り10周を走ってゴールということで
ま、過去紙飛行機は一発でちゃんと飛んだし大丈夫でしょ(⌒‐⌒)
って感じだったんですよ?

お年玉争奪戦
タイムトライアルは、35秒台だったような、、、
ってことで、Bグループ(常連さんじゃないほう)になり
てか、今回も女性は、一人(ノ_・。)

レース詳細は、、、、   つづく




今朝方アップしたのに間違って消しちゃったみたい?
って事でとりあえず、結果発表だけ、、、、
カート
失格者でて繰上げ、3年連続三位でした(⌒‐⌒)

コメントも頂いてたのに消えちゃって、消えた分はレスと一緒にもう一回コメで書きます
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗



15日に半年振りのカートしてきました。
最初に言いますが、今回T部長と私だけでした。
カメラ担当もビデオ担当もいませんでした。
ってことで、私の走っている写真は、一枚もありませんm(_ _)m

今回は、前回が、悪天候だったせいもあるのか
珍しく参加者13人という大人数

上級者とフレッシャーのクラスに分けてのレースでした。
で、私、フレッシャークラスです。
(突っ込み不要)
年齢じゃなく経験でクラス分けでした。
カート カート
受付して車両抽選して今回の私のマシンは、57号車
T部長は、6号車

上級者のほうが先に練習走行兼タイムトライアルをすると聞いていたので
レース前ミーティングまでかな~りゆっくりしてました。
のにも拘らず、フレッシャーからって言われ急いでペダル延長キッドつけたよ

寒い時期と違ってタイヤのグリップも良く
スピンもしませんでした。
が、しかしタイムトライアルは7人中7位でした。(≠。≠*)。。。トホトホホ。。
練習走行中のベストは、33.342秒
T部長は、33.021秒でした。
フレッシャークラスの1位の人は、31.124秒
上級者クラスのベストより速かったんですが、、、、( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
この時点で本番は、クラス替えを必要とするような?

で、決勝です。
ほぼ、タイムトライアルの結果が、レースの結果となるような感じなので
上位を狙うのなんて全く無理と思い考えていませんが
一人でも抜ければラッキー&周回遅れだけは避けたいので
しっかりガードして走らねばって感じでいたんですよ

コーナーは、キュルキュルタイヤを鳴らしながらいつも通り走っていて
でも2秒の違いは大きくトップの人とかはどんどん離れていきました。
カート カート
10周以上したところでインとアウト両方からコーナーで抜かれた、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
もっと予想外の動きしとけばよかった、、、、、
って、一回抜かれたものは、2秒の差はものすごく大きいので取り戻し不可能
あぁ、、、私とうとう周回遅れ?
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

って感じでゴールに、、、、
レースの結果は、やっぱり周回遅れで6位でした。
ベストラップは33.083秒
セカンドラップは、33.312秒
ま、練習より速かったけどねって思いつつ
(〟-_・)ン?
カートあら?
T部長5位だったんですけど
ベストラップが、、、、33.149秒
セカンドラップが、33.212秒
ベスト私のほうが良かった?
Σ('◇'*)エェッ!?
T部長 カート暦私より1年以上?2年以上かな?長く先日入院により体重落ちた
私カート暦1年ちょい 体重増量中、、、、、、

レースの順位的には、(_ _;)…パタリ
何ですが、、、、、ニヤニヤニヤニヤ
で、T部長言ってきましたよ
「かおりん、今日腹が痛かったってことにいていい?」
私のブログには、そのまま書くけど?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ってことで、半年振りのカートのレースは結構楽しめたのでありました♪

カート
ま、夜筋肉痛になったのは、暗黙の了解ですが(^-^;