チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

庭ネタばっかりだと飽きてくる人もいると思うので
この辺で、劣化ネタを、、、
かぁ、かおりん★彡の事かぁ?とか思った人!!
違うから!!w

ちょびっと前、お弁当を作っている途中で手を洗おうと
流しで水を出したらゴトッ!!っと何かが落ちました.

壊れた蛇口
↑写真は、撮影用に控えめに水を出していますw

そして、水道の水が、思わぬ方向へ思い切り、、、
一瞬目が点でしたが、コントのような出来事と
見事な水浸しの床に大笑いしましたよ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

で、何が落ちたのかというと、蛇口の先のところについていた
耐熱キャップ部分が折れてシャワー浄水器とともに落ちたのでした。
( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
ステンレスが折れてしまった状態なので蛇口交換しか手段もありません。

壊れた蛇口

やだぁ、まだお弁当作ってる途中なのに
洗い物に不便じゃんかぁ(^-^;

普段洗い物をためておくの嫌なんですが
非常事態のためそのままにしてホームセンターに
蛇口を買いに行き交換しました。


ってか、ステンレスって耐腐食性だよね?
(^-^;






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
親子でiPhone5を使っていたのですが、
半年ほど前から子供のスマホが不調で
私のiPhoneのほうが、既に5年半くらい使っていて更に古いので
土曜日に思い切って二人で機種変してまいりました!

前もってショップには、機種を伝え二台同時機種変なので
2時間位かかるということでしっかり予約して行ったのです。

ほぼ予定通り手続きは終了して、その後買い物して
夕食も外で済ませて帰宅したのが18時半。

帰宅してバックアップを復元してこれでもとと同じ状態
の、はずでした、、、、、

メールを確認すると届いていたメールが有ったので返信をしようとしたら
あれ?
メールが送れない(^-^;
なんか手順間違ったのかな?って思いながら
いろいろ調べたけど直らず。
( ̄-  ̄ ) ンー

本当に受信はできてるよね?って思ってPCでから送ってみるけど
やっぱり受信できない、、、

復元作業してから仮眠しようと思ったのに
これじゃ困ると色々やってみたけど全然だめ
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

これじゃ困るじゃんかぁ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

既に20時過ぎてたのでソフトバンクにも電話できないし
知り合いの詳しそうな人に連絡を取ってみて
色々聞きながらいじってみたけどやっぱりわからず

更に気づくと古いスマホもWi-Fiでつながっているので
メール受信してるwww

いや、笑い事じゃないなw
古いスマホは、Wi-Fi切って古いスマホの設定とかを確認しながら
もう一度新しいスマホの設定を確認

ってかさ、一括設定でやってるのに出来ないっておかしくない?

朝、色々いじっていたら、受信フォルダ内のメールが消えて
今度は送信できるけど
受信ができなくなりました!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
もう、泣きたい、、、、(ノД`)シクシク


今度は、元アップルで仕事していたという人に連絡し
あーじゃないこーじゃない色々やったのですが
もう、SoftBankにもう一回行って来いということになって
10時に電話しました。
で、症状を伝えると、一回スマホのメールのアカウントを削除して
もう一回一括設定をやり直して下さいと言われ
やってみました。
受信フォルダ内も復活♪
才才-!!w(゜o゜*)w
で、送信はできるの?とテスト送信してみる

出来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まさかこんなに機種変が大変だとは、、、、
(いや、普通そんなことないだろうwww)


土曜日2時間しか寝てないで機種変に行った私は
日曜の朝、ものすごく疲労困憊状態になったのですが
日曜日は母の誕生日ってことで
一旦化粧落として、化粧し直してケーキ屋さんと
花屋さんへ行ったのでありました。

長い道のりであった、、、、(_ _;)…パタリ

さて、新しいスマホは、
私は、iPhone7のローズゴールド 子供はiPhone7Plusのジェットブラック

iPhone7と7Plus


でも、スマホケースしちゃうから
元の色なんて全然関係ないけどねw

スマホケース


スマホケースも私好みの見つかりました♪
可愛い うふ♪(* ̄ー ̄)vッ



 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

いやぁ、忙しかったです。
確定申告時期に家の屋根の塗装とか入れちゃったので
自分のペースで生活出来ないから
凄い辛かったです。
で、確定申告関係の入力は、順調に進め8日には終わっていたのです。
で、弥生の青色申告の決算をしようとした時に
ユーザー登録をしてくださいってメッセージが
あれ?
私去年も使ってるしユーザー登録してたのになぁ・
すごく不思議に思いつつユーザー登録して
弥生の青色申告16を購入した人は17に無料アップできるので
無料アップして、「シリアル番号を入力して下さい」と出た
ダウンロード版ってどこにあるの?
( ̄-  ̄ ) ンー
色々見てみたけど書いてあるところは見つからず
日にちも迫ってるしサポートにメールして
9日回答メールを待ち
夕方弥生からの回答が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ユーザー登録には時間がかかるので13日の16時以降にやって下さい」
( ̄д ̄)エー
せっかく順調にやってたのにぃ
ってか、これで出来ないとかないよね?
いざとなったら手書き?
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
そんな不安を抱えながら週末を過ごし
13日夕方ドキドキしながら弥生の青色申告を立ち上げました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事に決算にすすめました♪
よしよしこれで印刷して
提出用の予備も印刷して
仕訳日記帳も印刷して
お?
プリンタが止まったっぽい?
一階のプリンタのところに行くと1枚破れた紙が?
プリンタの紙詰まりを直して
もう一回印刷再開♪
あれ?また詰まった?
もう一回
おや?まだ詰まる?
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
何処かに破れた紙片があるのか?
もう、夜だし明日明るくなってからしっかり確認してやる!
ってことで夜のうちにキャノンのHPから
紙詰まりの原因と考えられるところとか
ちゃんとチェックして
14日の朝紙詰まりの原因解消に挑みました!
裏カバー開けてよーく見ると
あれ?
なにかある、、、、
なんだか解らないけど何か入ってる。
指が届かないのでピンセットを手に、、、
届いたけど抜けなぁぁぁぁぁぁい!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でもさ、入ったということは、出せるはず!!
多少力技であっても取らないと直らない、、、
って思い、思い切って掴んで引っ張って
取れたぁぁぁぁぁぁ
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ
さて、印刷できるのか?
試し印刷をして確認し、イザ仕訳日記帳の印刷!
そんなこんなでトラブルの連続でしたが
無事に印刷できたので14日午前中に
確定申告は、提出完了したのでありました♪
確定申告
くそぉ、来年こそは、もっとサクサク提出してやる!!
ってか、今月の一発目のブログが既に22日って
どういうこと?( ̄▽ ̄;|||) お”~~汗
タイトルの変換ミスは、訂正しました(⌒-⌒; )




 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
お久しぶりです!
私この時期は色々なチョコレートが入手できるので大好きです♪
チョコレート

チョコレート

が!!
毎年恒例のアレをやらないといけない時期なので
美味しいチョコを大量入手して
隣において燃料補給しながら例の作業をするのです。

わかってるんだよ、、、コツコツやっておけば簡単なことくらい
しかし、集中してやればそんなにかからずに出来ることも知っている
そうすると、後回しにしてしまう私

そこが悪いんだよねぇ

ま、きっと来年もこの時期に焦るんですw

さて、バレンタインシーズンなので
ネイルもバレンタインっぽく
ハートのデザインにしているのですが
身内にご不幸ありまして
ちょい派手目のピンク部分を隠しました。

ネイル

よりによって当日w
なんてこった

ま、別にバレンタインでデートがあるとかじゃないから
いいですけどねぇ(^-^;


そして、気づく
私だいぶネイルの写真アップしてなかったw
近日中にアップしてなかった分と
現在のネイルの元バージョンをアップしたいと思います。





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

って、もう6日なので遅すぎですね(^-^ゞ

昨年もブログやチャットや諸々大変お世話になりありがとうございました。
今年もマイペースに続けていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします(⌒‐⌒)

乾杯

クリスマスから新年にかけては、
なんだかんだ久しぶりに結構お酒が消費されました。
クリスマス前にワイン業者さんからセールの電話ももらっちゃって
スパークリングワインも買っちゃったので
美味しく頂きましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

スパークリングワイン

スパークリングワイン



今年も手抜きお正月料理なので
作ったのは、子供のリクエストしたものだけで
これだけでした。

ローストビーフ、エビのうま煮、お雑煮下ごしらえ

年末から子供もアルバイトを始めたので
バイト先で食事しちゃうときもあるし
あまり色々作っても消費できないもったいない事態になっちゃうし
一日一回は、ご飯も炊くしねぇ(⌒‐⌒)

さ、毎年恒例のお雑煮写真です。

お雑煮



そういえば、2日に支払期限のある通販の払込用紙があったので
急いでセブン●レブンに行ったのです。
なにげに店内もちょっと物色していたら
二段重のおせち22000円のが17000円位に値下がりしておいてありました。

おせちなくても正月過ごせるし
賞味期限もあるし
安くなっていても17000円
既に2日だし果たしてこれは売れるのだろうか?
などと考えながら払込だけだけして帰ってきました。

さて、今日から子供の課外授業も始まり
6日は、もう始業式
宿題が終わらなそうな子供は、徹夜してたけど
冬休みなんて凄い短いのにのんきにしてた罰だなw
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まぁでも、連休もあるからどうにかなるのかな?

あと毎年の玄関用のお花
今年も花屋さんで悩んだんですが

花屋さんのお花

シクラメンの青紫と並べたら綺麗かなって思って
こちらのピンクのスプレイバラにしました。


玄関用に買ったスプレイバラ

更に玄関が華やかになりました(⌒‐⌒)





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
私の地域は、関東のからっ風が襲いかかる地域です。

とうとう来てしまったのです。
このシーズンが!!
強風に煽られ高さのある鉢も
どっしりと構えている鉢も倒されます。

12月はじめに強風の予報に倒れないように鉢をなるべく寄せて
置いていたのです。
鉢は倒れないんですよ、、、、
しかし、花が、、、、、
風に煽られて棘にぶつかりまくって傷だらけになりました
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

クロード・モネ

クロード・モネ


まだ結構蕾もついていたのですが、
一気に寒くなったせいでボーリングしてしまった可能性のあるものが
多数出てしまいました(ノ_・。)
冬剪定もうちょっと先にしようと思っていたので
もうちょっと花を楽しめると思ったのに残念!

よし!
用土も消毒して休眠準備して冬剪定に備えようっと

強風の馬鹿ぁぁぁぁぁぁ


大きなバラは、そんな状態ですが
ミニバラはまだ元気です♪
ミニバラ レオニー・ラメッシュ

ミニバラ ジジ

ミニバラ ヘルメス

カボサンビトフォーエヴァー



そして、待っていたチューリップの球根がやっと届きました♪
これで植えられると思い朝から外に出たら

、、、、、

寒さで花壇の土が凍結!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
ということで、チューリップの球根と
パンジーの苗の植え付けが大幅に遅れたのでありました。

来年からは、絶対に11月中に植えられるようにしよう、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

くるくるのコテがボキッと行ってしまいまして

壊れたコテ

先日やっと新しいのを買いました。

新しく買ったコテ

で、初めて使ってみたら使いにくい、、、、、

新しいコテの問題

ここのところが邪魔
そして、思ったよりちゃんと巻けない
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

慣れればちゃんと巻けるんだろうか?
( ̄-  ̄ ) ンー

もうちょっと使ってみるけど
だめなら買い直しかしら?って使ってみていたんですが
どうもやっぱり納得行かない
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

って事で楽天に注文しちゃったもん♪
早く届かないかなぁ♪

そして、もう一個のご臨終が、、、

いや、まだ逝ってないんだけど
動作が、おかしいというか、、、、

シングルクリックが、ダブルクリックの反応で
画面をちょびっと移動したいなと思うと
全画面になっちゃったり
コピーしたくて範囲指定したのが
コピーできないとか “o( ̄‐ ̄*) プルプル
いやぁん!マウスが反乱!!

大急ぎでアマゾン様に注文しましたが
届くのに一週間とか出た!
( ̄д ̄)エー
在庫有るのになにそれ?
あと一週間マウスはもってくれるのか?って
かなり心配になっていたのですが
翌日、早めにお届けできることになりましたってメールが♪
やったぁ♪

更に翌日には届いたのですが、
形が違うせいか、なんか手が疲れる、、、、、
コンパクトで横幅のないマウスが好き!
あとで、また好みのマウス探しておこう
[出口]   λ........トボトボ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
月曜に鼻の下を押すだけで痛い
ものすごくひどい状態でしたが、行ってまいりまして

あ、行く前から鏡でチェックしたら
歯肉のところにちょびっと傷があって
こいつが原因かな?って気はしたのですがね、、、、

歯医者さんで案の定この傷から感染したのかもしれませんねぇって言われ
そこの差し歯を直すことにしましょうと言うことに(>_<)
とりあえず、根のところが感染してたりしていないか様子を見るために
差し歯を外され仮歯になってきましたよ、、、、

そして、見積もりをもらい寂しい気持ちになりながら帰路につきました。

保険きかないやつになるのでお高い(ノ_・。)
でも、もう何度も保険でやり直してるし
仕方ないよね、、、、

根が問題なければ、根の治療をしないで済むので
その分安くはなるので、どうか、これで痛みが治まって
くれますようにって願いつつ数日

ふっふっふ
たいして痛くない(完全に痛くないわけではないw)
これで35000円位で済みそうです♪
わ~ぃヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわ~ぃ

因みに本日また歯医者さんです(⌒‐⌒)







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

4月から毎日子供のお弁当を作っているのですが
何もメニューとか考えず、食材だけいつもある状態にし
4時半頃から毎日何作ろうかなって感じで始めるという
のんきな感じ?

で、ちょっと前に、朝、小エビを解凍して
下処理してから片栗粉つけてネギも刻んで
エビチリを作ろうと冷蔵庫からケチャップを出そうとしたら
ちょびっとしかなくトマトの水煮とかないかなと探したけど
ストックがなく急いでセブンイ●ブンへ駆け込んで買ってきて
開いててよかったって思ったのですが

エビチリ用調味料


また、材料不足の事態が!!
そして、またエビなんですが、、、、
今回は、小エビでエビフライにしようかなと思ったのです。
エビの下処理して小麦粉ふって卵も溶いて
パン粉をって思ったら、パン粉がなかったのです。
パン粉がないときは、パンで、、、、、って今あるパンは
クリームコルネとソーセージフランスw
これじゃだめっぽい(^-^ゞ
衣を何にするか、、、、

クルミじゃだめだよね、、、
アーモンドスライスないし
天かすじゃ、だったら天ぷらにしようよってことになるし
( ̄-  ̄ ) ンー


あ!ワンタンの皮あるぅ~♪
細切りにして代用できました(⌒‐⌒)

ワンタンの皮エビフライ

因みにこの日のお弁当は、塩からあげ、ほうれん草のソテー
卵焼き、小エビのフライ、栗かぼちゃのサラダ、しゃけ

その日のお弁当

次の買い物は、パン粉ちゃんと買ってこなきゃ♪





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

連続ですみません。
今回は、写真多めなのでPCから見ることをおすすめします。

17日からやっと大工さんが入りリフォームが始まりました。

父の知り合いの大工さんに声かけたのは7月の終わりだったのですが
他のお家がいろいろあったようで
更に9月は、雨続きでだいぶ遅れてしまったのです(^-^;

一日目は、今まであった畳と作り付けのクローゼットを取っ払ってもらい
電気屋さんとかもいらして、今まで見えていたコード類も
壁に見えないようにしてもらうとかコンセント増やしてもらうとか
色々相談しつつばたばた。

一日目

一日目


そして私なんだかんだ日曜日の夕方3時間位は寝たけど
そのまま頑張って月曜日の18時くらいまで起きていたのですが
限界が来て寝てしまったら起きたら22時過ぎという、、、
夕食も作らずに寝ていた私になんで子供何も言わなかったのかと
子供を見に行ったら子供も寝てましたwww

一日目

一日目

まぁ、学校も疲れるものねぇ
ダメダメな母は、文句も言われず済んだのはいいのですが
リフォーム期間中毎日これではだめだと思い
寝る時間を考えねば!

そして二日目、一日目もそうでしたが、8時半ちょい過ぎくらいに
大工さんたちはいらっしゃるので
子供を送り出してからゆっくりお風呂とかも出来ないので
朝は、5時半位からお風呂に入る事にしました(^-^;

が、やはり寝る時間に困るのです。
いつ寝ようと考えつつ、10時のお茶出しして
その頃には既に眠気が覚めてて結局再度眠気が来たのが
15時前でした。
3時のお茶を出さずに寝ちゃった私。
帰る時に多分大工さんは、帰りますって声かけたと思うけど
全く気づかず、子供帰宅して起きました、、、、
大工さんたちすみません(>_<)

さて、二日目は、どこまで行ったのかな?
壁のボード貼る準備と途中まで床(床板ではない)が貼られていました♪

二日目

二日目


三日目は、朝から社長さんとサッシ屋さんも来て
壁に窓を作ってもらうので採寸とどういう窓にするかを決めました。
外に電気のメーターやコードが有るのでそこを避け
家の柱を避けると窓の幅はそんなに大きいのは入れられないけど
窓の高さは90センチ位のやつつけられるかなってことになりました。
まぁ、明り取りと風通しのためなのでいいですが(^-^;
一階なので外に格子もつけてもらって隣のおうちから見えないように
曇りガラスに決定。
床板は全部貼られて今までふすまだったところの一部を壁にするので
そこに枠みたいなのが出来ていました。

三日目

三日目
↑その都度仏壇を移動しながらの作業お疲れ様です。


四日目は、大工さん一人
10時と3時のお茶出しもちゃんとした。
が、夕方子供帰宅後に買い物に付き合う予定で出かけるので
お茶出し後速攻寝るw
が、子供の帰宅は18時ちょい。
流石に辛い、、、、

四日目


五日目の昨日
壁のボードは、ほぼ貼られ
居間の窓下収納の上のボードに板が貼られて見違えていました♪
明るい部屋になりそうで嬉しいなぁ(⌒‐⌒)
壁のボードが貼られたことによりだいぶ部屋っぽくなってきた気もします。

五日目

五日目


施工期間寝る時間に悩んで辛いけど
完成が楽しみです。
なお、壁紙は、子供の希望によりこれになる予定です。

壁紙







 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ