チャットレディーかおりん★彡の日記です。 日常の私や、チャットのことなどマイペースに更新して行きます。
キャンペーン、イベントインフォメーション
ライブで55
   新規登録の無料体験2100円分

マシェリ   
新規無料体験ポイントプレゼント




新規無料体験20分キャンペーン中


マダムとおしゃべり館
初回ポイント購入で2000円分ポイントプレゼント

新規無料体験で2000円分ポイントプレゼント

     ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 ライブチャットガールズランキング 『Livechatモンモン』チャットレディーHPランキング 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

アップしてないネイルの写真が、ものすごく溜まってました(^-^ゞ
どどーんといきます!

たらしこみネイル

たらしこみネイル


派手ピンクとストーンいっぱいネイル

派手ピンクとストーンいっぱいネイル


ラブリーピンクと3Dローズのネイル

ラブリーピンクと3Dローズのネイル


押し花ネイル

押し花ネイル


ちょい控えめフレンチネイル

ちょい控えめフレンチネイル

派手ピンクにハートとビジューネイル

派手ピンクにハートとビジューネイル

これでライブに行ってきましたw


オレンジとピンクにターコイズのストーンネイル

オレンジとピンクにターコイズのストーンネイル

大きなシェルとミラーボールみたいなホログラムネイル

大きなシェルとミラーボールみたいなホログラムネイル
大きなシェルとミラーボールみたいなホログラムネイル


シースルーと派手ピンクに金箔のネイル

シースルーと派手ピンクに金箔のネイル

これで舞台見に行ってきました♪


ボルドーのグラデーションにキラキラリボンのデコネイル

ボルドーのグラデーションにキラキラリボンのデコネイル

今まで使った中で一番大きなパーツでしたw


そして、今
大人のハロウィンネイル

大人のハロウィンネイル

あえて、大人っぽくシースルーにして蜘蛛の巣とか
かぼちゃとか描いてもらったのです♪
でもって地味になりすぎないようにブロンズっぽいグリッターラメに
ストーンいっぱい乗せてもらいました(⌒‐⌒)





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ


秋バラの開花が始まっております。
ビロードアイ

カボサンビトフォーエバー

ゲーテローズ

色とりどりのバラが秋は、春よも深い色で咲くので
春ほど花数はないけれど華やかで好きです♪
ラディアントパフューム

レオナルド・ダ・ヴィンチ

モンテビアンコと薫乃

パレード

ルルージュエルノアール

が、しかし、、、、、
先週見つけてしまったのです、、、、
初めての毛虫!!!

スヴニールドゥドクタージャーメインの葉裏にぽつりぽつりと
隠れていらっしゃる、、、、
ってか、毛見えてるから!(ハミ毛だよ)

スヴニールドゥドクタージャーメインは、夏の長雨のせいでかなり葉が落ちて
9月頭の追肥でやっとげんきなはがしげってきた所だったのに
毛虫に食されていて悔しい、、、、
しかし、あまり天気が良くなかったので薬剤散布出来ないから
見つけるごとに剪定ばさみでチョキンしていたんですが
毎日見つけてやっていてもまた翌日にいるという、、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

とりあえず、まずは毛虫の特定もしないとと思い
よーく観察してオビカレハかなと思ったんですが
オビカレハは、集団行動で天幕があるとか?
しかし天幕なんてないし毎日どこからやってくるのか(-"-;)

そして、日曜日に思い切って殺虫剤と消毒の散布をして
これできっとやつも来なくなるはずと思っていたのですが
月曜日にやっぱりいる!!

アメリカシロヒトリ

なかなかしつこいし、なんか先日見たのとちょっと色が変わったような?
( ̄-  ̄ ) ンー

そして、私気づきました、、、、

どうやらこいつは、アメリカシロヒトリだ!!

バラには、全部薬剤散布してよく見たけど
大量にいるところもなかったのに、、、、

そして、ふと気づきました。
そういえば我が家には、もう一種類だけ木が有る。
その木は、金木犀なんだけど、金木犀の下のバラには、
細かい糞っぽいやつが落ちている!!

大元は、もしや金木犀??
多少金木犀の葉も食べられた感あるけど
完全武装して脚立に登らないとちゃんと確認できないんだよなぁ、、、
とりあえず、普通の殺虫剤をまいてみようかなぁ、、、、って
木の斜め下からアースジェットをぶわぁぁぁぁぁっっと
噴射させてみたのです。


!!!!


糸を引きながらちっちゃい芋虫がいっぱい落ちてきた
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


庭先で朝からアタフタする私(^-^;

結局、アメリカシロヒトリは、見つかっていないのですが
近日中に脚立に登って金木犀も殺虫剤散布をしたいと思います(-"-;)

レオナルド・ダ・ヴィンチ 薬害

そして、日曜日の薬剤散布で薬害がでてしまったバラたち
(*_ _)人ゴメンナサイ

濃度はちゃんとしてたけど念入りに撒きすぎたみたい(^-^;

あぁ、これでまたハゲ(_ _;)…パタリ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ


誰が?
じゃなくて我が家がですよ。

前回の水道の検針のときに1.7万くらい来たのです
でも、下水道のお掃除とか自分でやって
2時間位お湯流しっぱにしたりしてたしその辺が原因なんだろうか?
もし次回も高額請求来たら~って思っていたのですが
来ましたよ!!
1.9万も水道代
検針の人が玄関チャイムも鳴らしてくださって
漏水だと思いますのでって市の指定業者のリストも頂きました。

あぁ、やっぱり漏水だったのか、、、、(x_x;)シュン
とりあえず、毎年カレンダーを置いていく業者さんに電話をして
床下潜ることも想定して廊下の床下収納を開けられる状態にお掃除して
(不要なものしか収納していないため普段は上に棚が置いてあるw)
で、来て頂いたんですが、メーター機の所の蓋を開けたら水が動いておる?
前に見た時は、そこに水は溜まっていなかったはずなんですが(^-^;

ということで、どうやらメーター機付近で漏水が起こっているであろうと
場所の特定をされたのですが、
うちのメーター機こういうところにあるのですよ。

水道メーターはこんなところに


少し壊さないといけないと言われてしまいまして
漏水修理後は、一体どこに修理を頼めば良いのやら?
( ̄-  ̄ ) ンー

ちなみに、インターロッキングの工事をやった業者さんは
もうなくなっていますw


さて、金曜日の朝業者さんから電話かかってきまして
「今日作業に伺います」と

で、一応聞いてみる
周りを壊さないとっていうことなんだけど
それを直すのをお願いできる業者さんとか
ご存知なら教えて頂きたいのですが。。。。。

そうしたらですね「同じようなレンガ用意してくれたらうちで直せますよ」だって

やった!!
聞いてみるもんだねぇ(⌒‐⌒)

ということで漏水だけは、直ったのでありました★
数日中にレンガ買ってきて元通りにしてもらおうっと♪






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ




ご無沙汰しておりますm(_ _)m
気がつけば9月も半ばを過ぎましたねぇ。

さて5月に埋め込んだインプラントの根っこが骨にくっついたので
4日にレーザーメスで根っこの頭を出して
金属の支台をくっつける手術をして
型取りをしたのですが

コーヒーとかワインとかいろいろな着色がねぇ(^-^;
義歯の色が難しいようで6日に技工士さんと相談って事になり
6日にもう一度歯医者さんに行ったのでした。
歯医者さんに行って技工士さんと色の相談もして
歯の写真も撮られ、先日の型取りが失敗していたらしいので
取り直しして~
って終わった時に痛くて受付のお姉さんに
痛み止めも貰って帰ったのですが

どうも7日から鼻の骨に微妙な痛みが?
なんだろうなって思っていたんですが
じわじわと痛みが増し週末には、洗顔すら痛くて大変で
この痛みは、尋常ではないが何となく覚えがある

あれは、副鼻腔炎とかの痛みに凄く似ているなと、、、
って事は、何かしらの菌がきてる可能性が大きいが
副鼻腔炎なのか?それとも先日の歯のせいなのか?
切開した歯茎も表側は、痛みがないけど
裏側は、痛みがあるから若干化膿してるのかな?
まずは、歯医者さんに行って診てもらって
それで治らなかったら耳鼻科で診てもらうしかないってやつだけど
なんにしても、土日で歯医者さんも耳鼻科もお休みだし
手持ちのロキソニンで痛みをごまかして過ごしました。

11日の朝に歯医者さんに電話して早速行って診てもらったんですが
抗生物質の注射を化膿している場所にしてもらって
抗生物質の飲み薬も貰ってきました。

抗生物質

しかーし!ずきずき、、、、、
鼻のところの痛みで意識は常に顔の中心に、、、
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

13日にもう一回消毒に行って抗生物質の注射ももう一度打たれてきました。
口内の消毒用のくすりも使ってグチュグチュして
14日にやっと痛みがちょびっとずつひいてきました♪
こうして、やっと顔の中心に意識集中から解放されたのでありました。

そして、19日に出来上がった義歯をつけてもらい
最後のお支払、土台(アパッチメント)と義歯代で約13万払ってきました。
懐一気に冷え込んだよ(^-^;
それでも、約一年がかりでしたが、仮歯からの解放は、嬉しいです(⌒‐⌒)

で、今後は、メンテナンスとして次回10月に予約入れてきました。
あとは、今まで通り歯医者さんで定期お掃除してもらって行く予定です。

いやぁ、長かったし、最後のおまけが本当に痛かった。
みなさんも歯は、大切に!





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ


今年は、梅雨明け後のお天気が変でしたねぇ
私の地元は涼しい夏でした。


お盆前も天気が悪くてお墓のお掃除になかなか行ず
やっと行ったお墓掃除は、毎度のことながら凄い草ぼうぼうでした
(゚∀゚)アヒャ
しかし午後に雨も降りそうだったので除草剤まけずに草刈りだけして帰ったのでした。
ってことで、お迎えにお寺に行った時に除草剤をまきまきしてきたよ。

そして、除草剤を撒いた後に塔婆もって帰宅のはずが
今年も置いてきそうになりましたw
危ない危ないw

東京とかは、迎え盆で塔婆をお家に持ってこないんですってねぇ

でね、お盆中に舞台を見に東京まで行ってきましたよ。
久々の電車で

罠

舞台は、一階の一列目神席だったので
ものすごい近くで見られて幸せでした(⌒‐⌒)

しかし、両サイドの方が体格良くて
私肘置きに肘を置くと隣の人とくっつく、、、
うぅ、、、知らない人との密着は嫌(ノ_・、)

更に電車もすごく混んでいたわけじゃないけど
知らない人との素肌の密着にものすごい気持ち悪さがw
汗ばんでべたっとしてて凄い気持ち悪かったよ。
東京の人ってこんな思いをしょっちゅうしているんですね
ガクガクブルブル

なんにしても、電車で行ったのでものすごく歩いたし
足の裏痛くなりましたよ。
そして、帰宅後、化粧も落とさず数時間倒れて寝た私w

でも、舞台は、良かったし
アフタートークもすぐ近くで見られて超かっこよかった♪
また行きたいなぁ(⌒‐⌒)

そして、お盆が終わっても比較的涼しいまま
子どもの夏休み前から一緒にかき氷食べに行こうと行っていたにも関わらず
暑くないから食べに行く気にもならず
やっと食べに行けたのは、夏休み終了間際の
8/26でしたw
生いちごミルクのかき氷甘酸っぱっくてとっても美味しかったです♪

生いちごみるく

なお、このかき氷屋さん一年中かき氷をやっているのです。
残暑来たらまた食べに行きたいけど
来るのだろうか?





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
IHクッキングヒーター直りました♪

先日の電話で。修理の希望時間を聞かれてできれば午前中が良いと伝えたのですが
22日9時位に修理の人から時間のご連絡が入るはずだったのですが
いつになっても、連絡が来なくて、、、
ちょうどゴミの日だったのでゴミも出したかったのに
電話待ちで行けなくて
ゴミが片付いたら廊下も掃除しようと思ってたのに
いつ連絡来るんだろう?って状態で
やっと連絡が来たのが、10時半でした(^-^;
そして告げられた時間が、14時位と
( ̄д ̄)エー
ま、仕方ないですね(x_x;)シュン

そして14時丁度に修理の方お見えになりまして。
早速IHクッキングヒーターを外して修理に取り掛かってくださったのです。
しばらくして「原因は、基盤の不具合なので交換が必要です」と
修理費用を伝えられました。
出張費  5000円
技術料 10100円
部品代  6800円
消費税  1752円
トータル23652円

ま、そっくり新しく交換すると10万超だし
基盤交換お願いしました。

やっぱりIH2口ちゃんと使えるって本当に便利だわぁ♪
っていうか、2口有るのが当たり前だったから
直って良かった(⌒‐⌒)

しかし技術料と出張料にも消費税ってなんとなく納得行かないw





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

ご無沙汰してますm(_ _)m

先週から、我が家の洗濯機が、CPと言う謎のエラー表示を
多発させて止まりまくってまして
前は乾燥中が多かったのですが、洗濯の途中でも止まる
“o( ̄‐ ̄*) プルプル

洗濯機のエラー表示

洗濯の途中ってどこで止まったのかわからないから
また最初から洗剤も入れて動かす
そしてまた止まってる
また最初からの繰り返しでやっと洗濯最後まで行けたよと思っても
今度は乾燥で止まる(-"-;)
いつになっても洗濯が終わらぁぁぁぁん

エラーを調べてみたけど、多発する場合は、サービスマンに来てもらわないといけないとか?
( ̄д ̄)エー

ってか、この洗濯機2013年に買ったんだよ?
まだまる4年くらいしか経ってないのに
どういうことだよ●芝さん!!!

そして、洗濯機に振り回されていたら
今度は、17日にIHクッキングヒーターが
フライドポテト作ろうと思ってじゃがいも切って水でさらして
油を温めようと専用鍋を乗せたのに
「左IHヒーター鍋が適していません」って表示されて止まる、、、

IHクッキングヒーターのエラー表示

おいおい!IHクッキングヒーター付属の
揚げ物用鍋使ってるのにそれはないってw
トッププレートに何かついてるのかなと思って
ふきんでゴシゴシ拭いてみて
一応鍋の底も拭いてみてもう一回やっても同じで

で、右に移動するとちゃんと使えるんですよ?
( ̄д ̄)エー

IHクッキングヒーター

3口のうち一個は、専用鍋じゃないやつも使えるラジエントヒーターで
普段使っているのはIHヒーターの2つ何だけど
そのうちの1つ使えないと調理時間かかってしょうがないし
温かいものが温かいまま食べられないじゃないですか!!!

いや、家電だし、きっと機嫌が悪いだけだ、、、、
明日には機嫌を直してまた使えるようになっているはずと思って
いたのですが
翌日もやっぱり使えなくて、、、、(_ _;)…パタリ

仕方なく取扱説明書を出して確認したけど
そんな症状は一切書かれておらず(^-^;

19日に●菱電機のサービスセンターに電話を入れまして
修理窓口の方が22日に来ることになりました。

何なんだよぉ立て続けにぃ(ノ_・、)シクシク

でもさ、家電って立て続けに不調を訴えるよね
それって同じ時期に買い替えてたりしてるからだけど
IHヒーターは、キッチンのリフォームのときにつけたんで
2009年の8月だったはず。
8年か、、、、、
普通のガステーブルとかならとっくに買い替えて新しいのになって
2台目とかなっててもだけど
元の値段が違うよぉ (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

あ、でも、一般的な寿命は10~15年だそうです。

で、一応、温まらない系の修理の場合
15000~34000円くらいかかると電話で言われたのですが
15000円なら我慢するけど34000円は、買っちゃったほうがいいのかな?

ってか、洗濯機とWで買い替えとかになったら20万以上コースじゃんかぁ

家電の反乱辛すぎる
どうか、修理代安く上がりますように、、、

ってか、早く直ってくれないと
ご飯の支度時間かかって仕方ないから “o( ̄‐ ̄*) プルプル





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

梅雨が、先週明けましたね
梅雨っぽくなかったけど、
それでも雨は、バラに病気をもたらすのぉぉぉぉ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

二週間ごとの消毒もちゃんとしたつもりだっったのに
ラ・レーヌヴィクトリアやつるアイスバーグや
スヴニールドゥドクタージャーメインや
ポール・セザンヌは、酷い黒星病になりました。
セザンヌちゃんなんて酷いハゲだよ(^-^;

ポール・セザンヌ

くちょぉ、今年もハゲが憎い!!


それでも元気なバラは。まだたくさんあって、
ルルージュエルノアールやパレードやラ・パリジェンヌ
ルルージュエルノアール

ルルージュエルノアール

ラ・パリジェンヌ


ヨハン・シュトラウスやハニーキャラメル

ヨハン・シュトラウス

ハニーキャラメル

マミー・ブルー ライラックビューティー

マミー・ブルー

ライラックビューティー

薫乃、ヨハネ・パウロ2世などなど
すごく元気いっぱいで沢山の花を咲かせ続けています(⌒‐⌒)


今後の課題は、毎年消毒してもひどくやられる子たちを
梅雨時期に負けないように過ごさせる事
( ̄-  ̄ ) ンー
あと最近、ルリマルノミハムシってやつが花を食べまくってます。
去年はこんなにいなかったはずグヤジイ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
先日、庭の水撒きをしていたら
バラに、見たことのない薄いグリーンがかったようなクリーム色の
ちょうちょが目の前でとまりました。
うわぁ、こんな時に限ってポケットにスマホがない!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

と、とりあえず、特徴を
焼き付けなきゃぁぁぁぁぁ

モンキチョウじゃないよね
モンシロチョウじゃないし、羽が尖ってて羽に点が1つ
羽の端っこも傷ついてないところから成虫になったばっかりかな?
羽を広げたところが見たい、、、ウズウズ
しかしちょうちょは、止まってるときは基本閉じるから
飛ぶ瞬間しか見られない、、、、ウズウズ

近くで見すぎたのでしょうか?
ほんの一瞬私が手元のホースを見たときに
ひらりと飛んでいってしまった、、、、、
( ̄▽ ̄;)ガーーーン
羽の模様とか色とか見たかったよ(ノ_・、)シクシク

とりあえず、パソコンで昆虫エクスプローラで調べてみたら
スジボソヤマキチョウさんでした。

うわぁ、超レアだよ
何でこんな時に限ってスマホォォォォォォ
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
撮れなかったのが残念すぎるよ





 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

先日パイプ交換した水道のポタポタ水漏れと
洗面所のポタポタ水漏れが気になっておりまして
洗面所の交換用コマは、準備できていたんですが
元栓止める都合どうせなら一緒にやりたいと思い
台所の水道のポタポタ水漏れの直し方とか
ネットで検索をしていたのです。

なにせレバー式の混合栓のやつなんてやったことなくて(^-^;

で、どうやら、カートリッジを交換するらしいのですが
水栓の品番によってカートリッジが違うと、、、
品番がわからないのでメーカーのHPを見ていたのですが
みんな同じような形だしわからーんw

ということで先週、メーカーさんに電話してみました。
メーカーさんに電話したら混合栓の写真を送ってくれれば品番を教えてくれると言うので写真を一枚メールで送りました。
1時間ほどで混合栓の品番とカートリッジの品番を返信くださいました♪

そして先週の金曜日ホームセンターはカートリッジを探しに行ったのです。
同じメーカーの他の品番のカートリッジはあったのですが探してるのがない!!
やっぱり2009年に取り付けた混合栓だもんね、、、、
一応非箇所のホームセンターを見たけど見つからなかったので
アマゾンさんを探してみました。
やっぱりあった♪

ということで、届いた混合栓のカートリッジと
用意しておいた洗面所の水道用のコマ

混合栓のカートリッジとコマ

外の水道の元栓を止めて
最初は、洗面所のハンドル部分を外して
古いコマを取り出して新しいコマと交換して
ハンドル部分は、裏側が汚かったので洗うため水張っておいた桶に浸し

次!
台所の混合栓のハンドルのネジを外して
おや、なんか破損してるものがある。
これは、あとで考えるとして、、、、
リングを外して
カートリッジを、、、、
あれ?なんか変な金属ある、、、、
何か部品破損してたのかしら?
とりあえず、その謎の金属を取り外してカートリッジ交換して
リングをはめてぐるぐるぐるとしっかり締めたいんだけど
なんか隙間開いてるような?
( ̄-  ̄ ) ンー

とりあえず、元栓を開けに行って
家に入るとジャーって水の音が
台所に戻ると、


やっぱり、隙間あいてたw
水道の色んな所から水でてるwww
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

もう一回元栓を締めに行って
もう一回全部バラしてみたらカートリッジの向きがあったようで
向きを合わせてもう一回リングを締めたら
ちゃんと隙間なく締まりました♪

で、ハンドル部分の破損をネイルの樹脂でくっつけて
LEDライトで硬化して、接着完了w
割れていたところをジェルで接着
↑樹脂をLEDライトで硬化中
接着されたレバー

レバーもネジで固定して水道の元栓開けて
今度こそ!

台所に戻ると変なところから水は出ずポタポタも直ってスッキリ♪

台所の混合栓

もちろん洗面所のほうもポタポタ直って
ハンドルの裏側も綺麗にしたしバッチリ♪

洗面所の水道

もう水道に振り回されないぞぉ

きっとこれで水道代もほんのちょびっと変わるであろう(⌒‐⌒)






 ↓↓ランキング参加中のためぽちぽちっと1日1回押して頂けると喜びます。 
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ